まーの水浴び(◉Θ◉)ピヨ♪
昼休みに水入れに頭入れてるのが長いな~っと思ってたら水浴びしだした!







と言うわけでおちりモッフ♪でした(◉Θ◉)ピヨ♪

[2017/03/22 12:42 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・弥富野鳥園&藤前干潟ブラリ(◉Θ◉)ピヨ♪
誰か約束してたんだけど、知ってる人がいなかった(笑)

車を止めて隣の車の人に挨拶したら、延々と話しかけられトイレにも行けず(ー ー;)
祖父江だかどこかのケーブルテレビか何かの取材も兼ねててとか言ってたけど、タバコの吸殻は足で踏んでそのままだし、カメラの事もあれこれうるさくてゲンナリ。
お行儀が悪すぎるよ。

気を取り直してツグミちゃんget(笑)
(今回はノートリミング)



で、案内人さんは燻製をくださったSさんなので、ちょこっとお喋りしてから保護区に。

キセキレイが出たんだけど写真全滅(ー ー;)

そして、カワウの瞳に再び魅せられて♪



雛狙いだったんだけど、遅かった(笑)
ヨチヨチもたもたの幼鳥が木から落ちそうでヒヤヒヤ(>_<)

↓こちらは親鳥…第2期の繁殖に入るそう。



アオサギが出て来てくれた♪



ちょっと鳥が少なめでシロハラの声は聞こえるものの、姿は見えず。
だけど、干潟っぽくなったところにコチドリが!!



テテテテっと地団駄踏んで餌取りするのも見れてニヤニヤ(笑)
可愛いんだもの~(o^^o)♪



っと、あとはコガモを見てお終いみたいな…(笑)
25種類は出たんだけどねー。

弥富野鳥園の職員さんと沖縄の話になって、野鳥観察ポイントとヤンバルクイナの情報をもらって来ました(o^^o)♪

そして、藤前干潟に。

シロハラちゃんをget(笑)



風が強くて波に揉まれるヒドリガモ夫妻!



いつものイソシギちゃんを確認♪



ムクドリも干潟に降りてた。



イソシギちゃんの足の裏(笑)
モデルウォーク?



夏羽に変わりつつあるハクセキレイちゃんテトテト♪



コガモトリオ



マガモの頭は綺麗だなぁ(o^^o)♪



ここでは、お初のセグロセキレイも。



雀も藻と言うか水草をつまむのね!



なんか元気ないなーって見てたら尾羽がない(>_<)



なんだかしぼんなツグミちゃんでした。

コアオアシシギちゃんもポツンと…眠いの?(笑)



あんにゅいに見える(^_^;)



今回の目的の!!遠い(笑)



うわ、なんか飛びそう?っと思ったら飛んだ(>_<)

ズグロカモメさん(トリミング)





ちょっとsuicaのスイッピみたい(笑)

こちらは夏羽に変わりつつあるユリカモメどん。



夏羽になったらズグロカモメとの区別がつかないかも(ー ー;)
家に帰ってから大混乱して、検索しまくった!

コサギさんフワリ♪



コアオアシシギって首を伸ばすと違う鳥みたい(^_^;)



ヒドリガモ達が陸でお食事してた~♪
この子は見張り役なのかな?





アオサギさんフワリ♪





そして、ツグミちゃんで〆(笑)



このコは尾羽がありました。
やはり前出伸ばすと尾羽がないコは誰かに毟られたりしたのかな?








[2017/03/19 21:10 ] | 生き物 | コメント(0)
ピヨちゃんとメジロ(◉Θ◉)ピヨ♪
みかん籠にはピヨちゃんが居る(笑)



で、みかんはメジロとヒヨドリに♪



そろそろみかんが手に入らなくなるかな~(>_<)





[2017/03/17 14:36 ] | 生き物 | コメント(0)
ピヨ便り(◉Θ◉)ピヨ♪
朝からソワソワしてたので、水浴び用のお皿を入れたらチャプチャプしました。



お腹だけだねぇ?(笑)




[2017/03/15 08:17 ] | 生き物 | コメント(0)
白い姫様の昼休み(φωφ)ヾ
しろちゃんネムネム(φωφ)Zzz






ふふふ、可愛い(o^^o)♪


[2017/03/14 12:22 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad