お泊まりピヨの会(≧∇≦)♪
朝、どこにいるのかわからなかった~(笑)
Micaちゃんのおピンク部屋で寝かせてもらって、しばらく事態がつかめないくらい熟睡した!

そして、Micaちゃん朝ご飯っ!



凄い品数っ!
そして、美味しい~(≧∇≦)♪

で、食後にお喋りしながら、ピヨと猫を撮影(笑)



依織ちゃん♀。
少し前に誤飲しちゃって大騒動に…無事に吐き出せて良かった!



らんちゃん♀は相変わらずの可愛らしさ!



こぉたんも頭を打つアクシデントで一時は危なかったそうで、でも、Micaちゃんの看病で無事に回復!



そして、喋り続けてお昼になってしまい、ご主人も帰宅されたのでランチに(;^_^A



カボチャの甘いカレーでした!
楽しかったお泊まり会、Micaちゃんには大変お世話になりました!
ありがとうございました(≧∇≦)♪




[2016/03/05 11:59 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
ピヨの集い(≧∇≦)♪
今日ははたちゃん家にてピヨの集い(≧∇≦)♪

まずは最寄駅のショッピングモールのスリーコインズでお買い物(笑)
ここ、品揃え豊富で一番お買い物がしやすい。

みんなでお買い物して、ランチもGET!



全員が違うお弁当を選んだのが凄い!(笑)

早く出ちて♪



ワン達もおもてなしとおねだりに(o^^o)♪



手作り饅頭とこの時期ならではの伊賀饅頭♪(伊賀とあるけど、岡崎が発祥なんだって)



途中、初めましての鳥友さんが合流して更に賑やかに(o^^o)♪
寝落ちワンコも(笑)



っと、楽しく美味しい一日でした!

皆さま、ありがとうございました(≧∇≦)♪



[2016/02/27 21:51 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
お昼寝ピヨの会(≧∇≦)♪
今日はお昼寝ピヨの会!



何とか準備も間に合って、Micaちゃんとねいちゃんが先に到着!

っと、ぷくぅちゃんをランチのお店でピックアップ予定で出掛けようとしたところ、母が裏のお宅で子猫が迷い込んで困ってると(ー ー;)

はい、確保!



時間がなかったので、この状態でランチに出掛けました(笑)

ランチはいつものハンバーガー屋に前日電話してのに臨時休業を知らされず、お店の前で唖然。
移転してから行きにくいお店になってきたね。

で、ガード下に素敵なお店があるはずだとMicaちゃんの提案で出掛けてみると、店員さんが出てきて丁寧な説明に加え『どうぞ、他のお店も見て決めてください』と!

はい、こちらに決定(≧∇≦)♪

そして、お料理も素敵で全員できゃーきゃー(笑)







一皿ごとに歓声あげてしまいました(笑)



デザートは小さくてギュッとして美味しかった!
大満足でまた行こうと話しながら家に戻りました。

ちび猫はキャリーのまま、わいわいと部屋で盛り上がり、落ち着いた頃にMicaちゃんが連れて帰ると言うので洗うことに。

きゃわわ~(≧∇≦)♪



洗われまちた…。



かなりの美猫ちゃん♪





ピヨの会から猫の会に早変わりの悲喜こもごもな1日でした(;^_^A


[2015/07/05 16:39 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
名古屋で結書教室(≧∇≦)♪
四年くらい前に沖縄に行った時に、ブロ友のくまさんが連れて行ってくれた結書教室!
なんと名古屋であると言うので出掛けてきました♪
友人に声をかけるも紅葉シーズンだからか、捕まらず、一人で出掛けたら何と私だけとな!

最初に体をほぐすためにプチヨガ♪
そして、筆を持った状態でウォーミングアップ♪



反対向きで脳みそが悩む(笑)



Nの逆の書き方順に変化させていき、結書になっていくのが面白い(≧∇≦)♪

やってること自体が楽しいのだけど、とし先生の誘導がこれまた絶妙で、すーっと頭と心に入ってくるのだ♪



そして…。



完成(≧∇≦)♪

時間があったので、お茶して色んなことをお喋りして帰ってきました。

記念すべき1回目が私一人で申し訳なかったけど、やっぱり面白いし、固定観念とか上手くやろうとか抜け落ちてスッキリします(笑)



[2014/10/26 02:41 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
久しぶりに美術館(≧∇≦)♪
高橋コレクションって言うのを、名古屋市美術館でやってたので行ってきました(o^^o)

どーしても行きたかったのは、草間彌生さんと奈良美智さんの作品があったから。

どーん(笑)
これはプラネタリウムです。
見たいんだけど、人気があるので混んでるだよね。



入り口…。



写真を撮っていいのは入り口のこちらだけと言うことで、パチリ⭐︎



初めて間近で見たけど、こういうポップさは気持ちが明るくなりますね♪



その後、夕方から再び出掛けてダイビング仲間の花展に…。
しかし、私、この日だけ早く終わるのを見過ごしてまして、友人のは見れなかった(>_<)

辛うじて友人に会って、お花は渡せたけどガックリなことになってしまいました。



その後、さほさんと合流♪

ダイビングの飲み会で行ったお店に行きました♪



海鮮グラタン美味しかった(≧∇≦)♪



野菜スティックもうまうま♪



締めは稲庭うどん…麺つゆがしょっぱかった(笑)



お腹一杯は頂きました(o^^o)
[2014/06/07 20:55 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad