FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鶴居どさんこ牧場二日目(o^^o)♪
ホテルで朝ごはん食べてから牧場に出発!

未来とおチビちゃんはノンビリ~🐴



今日は何と調教方法の一つ、プレッシャー&リリースの実地を見せてもらった!
角田さんがあまりにも私が感動するので、少し出発を遅らせて見せてくれました。

完成すればお互いにストレスがほぼない状態での付き合いが出来る状態に仕上がり、騎馬オペラ・ジンガロも恐らくこの状態にあるから出来るんだと実感。

コースはショートコースだけど、ノンビリゆったりで楽チンなんだけど、今回のパートナーは後ろに馬が来るのが嫌で尻っハネ…落ちるかと思った( ̄∀ ̄;)汗







上空には恐らくオオワシ!
写真は無理だったけど大きかったなぁ。

あ、コサギちゃんも連れて行ったので、記念撮影(笑)



お弁当は軽めだけど、味がしっかりしてて美味しいので大満足!
何より大自然の中で食べるのは最高だし!



今日の相棒・保鶴、お疲れ様、ありがとうね(o^^o)♪



着替えと清算を済ませたら、釧路市内の温泉でゆっくりし、空港でご飯食べてお土産を買って帰路に。



うんまかった( ̄∀ ̄*)ニヤリ

で、最終の新幹線しか間に合わず、しかも座席が無くて立って帰ってきた(T△T)るー

長久手の親子と仲良くなってお喋りしながら帰ってきたので気持ち楽だったけど、疲れにトドメを刺されてクタクタに。

あー、でも、楽しかった!



スポンサーサイト
[2018/06/10 23:22 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
鶴居どさんこ牧場1日目(o^^o)♪
下調べしっかりやったので、羽田空港まではサクサク移動(o^^o)♪

無事に仲間と合流して、手荷物を預けたんだけど、今はバケッジボックスみたいなのなのね。
ちょっと試行錯誤?したけど、何とかクリア。
隣の方はリュックがコケちゃって上手く行かず気の毒だった…あれ、慣れるまできびしーわ。



飛行機も順調に出発&到着して、幹事の運転でどさんこ牧場へ。
四年ぶり?(@_@)!

何と前日に仔馬誕生!!
可愛い!



そして、角田さんがガイドでしかも私達だけだそうでお得感もあってテンション高め(笑)
しかし、ロープワークも忘れてるし、肉がついて重い体が上がらない(ー ー;)むー



下慣らししてから、野外へ♪
途中の休憩でロープワークを撮った(笑)



長谷川牧場跡地にて。



歴史についても教えてくれるので、とても充実してます。
野鳥にも詳しく、オオジシギも教えてもらって、チラッと見れた(≧∇≦)♪

2時間ほどのコースなので、体慣らしに丁度良いかな?
お礼を言ってホテルにチェックイン後、夕ご飯に繰り出すことに。



お馴染みの回転寿司で程々に食べなくちゃいけないのに、腹八分目まで食べちゃった( ̄∀ ̄;)汗







もう、我慢できん(笑)



貝とエビが好きなんだわ(o^^o)♪

その後、釧路で有名な炉端に行ったけど、生憎満席のタイミング。
韓国人旅行客が席を詰めたらいけたんだけど、拒否されて仕方なく別の店に。

港のそばのテント炉端は時間切れ、仕方なくまたテクテク歩いて次なるところに。





っと、北海道の味覚を満喫したのであります!






[2018/06/09 21:10 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
バードウォッチング講座とクリパ(≧▽≦)♪
少し前に日本野鳥の会の安西さんのバードウォッチング講座があることを知り、電話で申し込み(o^^o)♪

初心者を惹き付ける解説が聞けるはず!とワクワク参加。



始まる前にご挨拶出来て、少しだけ名古屋土産をお渡しして、一番前の席を確保(笑)



鳥の大きさを比べるコツと、歩き方で先祖である恐竜に近い種がわかると言うお話が特に面白かった!

水を弾く実験も♪



エナガの巣(◉⌓◉)ピヨ♪



繁殖期のメスの尾羽はこの形の巣に雛が多い時は10羽もはいるので、曲がってしまうんだそう。
時々、ダジャレも入って楽しいままに終了。

ご挨拶して、ホテルに移動!

湯島天神が近いので行こうと思ったけど、結構疲れたので、ホテルでゆっくりすることに。

そして、クリパの会場まで迷うかもと早めに出たら本当に近くてお席を温めて待つことに(笑)

箸置きが粋だ~(o^^o)♪



程なく仲間がいる到着して、乾杯してスタート!
楽しむにしてた前菜で盛り上がるっ!(笑)



美しい~(≧▽≦)♪



まだイチョウが綺麗だもんね~♪



手前の黒いのが焼き栗、左上側塩辛、右がサーモンのクリームチーズとキャビア載せで美味しかった~(≧▽≦)♪



お刺身も美味しかったし!



お酒も美味しかった!



ワインが二つ来ちゃったので、日本酒は舐める程度だったけど(^_^;)

万願寺とうがらしとお魚のマヨ焼きも秀逸!



粋だわ(o^^o)♪



こちらも甘口なのにぎゅっとしてて美味しかった!



鴨もしゃぶしゃぶしながらの鍋で美味しかった!

っと、今回は初めての和食クリパだったけど、お料理美味しくて大満足(≧▽≦)♪






[2017/12/09 22:41 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
伊勢神宮参拝ツアー2日目(≧▽≦)♪
朝ごはんは軽めに~っとブュッフェで適当に。
ドイツから輸送してるというパンはそれほど美味しくもなかったな(笑)

まずは外宮にお参り(o^^o)♪





なんだかいい雰囲気で、皆さんも写真撮ってた。
そして、全員がご朱印帳を頂くことにして静かに盛り上がりました(o^^o)♪



他のお宮にもするするとお参り。
次は内宮に。

案の定、駐車場が混んでいて何とか便利そうなエリアにねじ込んだ(笑)



紅葉も綺麗だった~♪
今年は早いね。





タッチの差でバスツアーの人達がっ( ̄∀ ̄;)汗



巨木達も元気で何より♪
御朱印も頂いて文字比べして盛り上がり(笑)

おはらい横丁とおかげ横丁をブラブラ。
私は豆腐ドーナツと甘酒を食べ歩き♪

食べ歩きでお腹を満たすのか、豚捨で肉か、海老丸で魚介かで悩みまくり、メニューを見て海老丸さんに♪

私は鰹のてこね寿司。



たっぷり乗ってて美味しいんだけど、ご飯にタレがかかっててしょっぱいのなんのって。
他のところのはこんなんじゃないのになー。

その後もウロウロして、お土産を買う人も。



途中の干物塾でお魚を買って、今度は導きの神様の猿田彦神社へ。
実はここ初めて!



なんだか素敵な雰囲気で、行ってよかった!!
勿論、御朱印も(o^^o)♪


そして、思いがけずするするとお参り出来ちゃったので、せっかくならと名古屋に戻って熱田神宮へ再度お参りして、御朱印も頂くことに。



そして、やはり締めはコメダ(笑)
あんこシロノワール食べて解散です。



二日間目一杯遊びました!
楽しかった!

次は熊野の神様に会いに行きたいな(o^^o)♪













[2017/11/04 19:07 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
伊勢神宮参拝ツアー1日目(≧▽≦)♪
今日は乗馬のサークルで7年ぶりの伊勢神宮参拝ツアー(o^^o)♪

まずは熱田神宮へお参りするので、私も地下鉄で名古屋駅に。
コインロッカーの空き具合をチェックしてから、銀の時計の警らで立ってるお巡りさんの横で人間観察(笑)

道を聞く人が9割くらい、あとは話をしたいだけの人とか(^_^;)

程なく合流してから、荷物を預けて名鉄で熱田神宮へ。

七五三で可愛いチビっこ達に目を細めつつ、順調にお参り。
裏手の目の神様にもお参り(o^^o)♪



人気の大楠さん



綺麗ね~♪

こちらは白蛇がいると言う大楠さん。



そして、お昼は宮きしめんさんで(o^^o)♪



皆さん大満足!

そして、名古屋駅に戻ったら、私が車を取りに行ってるあいだにお茶しててもらう予定が地元スーパーに行きたいと言う仲間がいたので、皆さん一緒に我が家に(笑)

その間にインコ達のお世話を済ませて、車に乗って伊勢に移動!

相談した結果、二見の夫婦岩に行くことに。



ここでちょっと海の物をつまみ食いする予定が、前にあった露店が無くてガックリ。

ホテルに着いてから、大浴場でゆーっくりしてから、晩御飯はホテルのレストランに。
これまた地の物が伊勢うどんくらいしかなくて、普通の居酒屋レベルでズッコケ(>_<)

なんだかモヤりながら、就寝となりました(笑)



















[2017/11/03 21:52 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。