久し振りに水浴び大会♪
ここ数日朝は太陽が顔出してないので寒い~。

昼ちょっと前から太陽が出てきたので、昼休みにインコズの水浴び大会をしました~。
お天気と気温と飼い主の体調が噛みあわなくて久し振りだったので大盛況でした。
ケージも消毒してスッキリ
やはり水で流すと違いますねー(≧▽≦)♪

飼い主は風邪薬が良く効いてるのか仕事もないので眠くて眠くて堪らんでした( ̄∀ ̄)汗
いくらでも寝れそうです(笑)

ぬくぬく

ぬくぬくしとります♪

さて、明日は歯医者さんで額関節症のケアです。
今思い出した!

[2008/10/30 22:30 ] | 生き物 | コメント(8)
もこもこペンで細工
昨晩、飲み物でムセたのをきっかけに咳が止まらず、風邪モード再来です。
朝から風邪薬飲んで完全復活を狙います。

仕事がないので机の中の古い書類を処分して、午後からは買い物に出かけました。
実は先日買った靴下をそのまま履いて、下駄で歩くと滑って歩きにくいのです。
なのでもこもこペンなるものを買ってきました。

今回は裏側に文字が入ってたのでなぞってみました。

文字をなぞってみました。

乾いたらドライヤーの熱をあてて膨らませます。

もこもこになりやんした♪

明日、履いてみて良かったら他のもやろうっと♪

一方、インコズですが・・・今日はパイド特集です(笑)

チョコです♪
チョコ社長です。

にょろーん

きなこです♪
お目目がこぼれそうです(笑)

ほわーん

くいっと首を傾げて・・・。

我に返った!(笑)

サイパンで目が焼けちゃうのか毎回真っ赤になるので、ユニクロでサングラスを買ってきました♪
プラスチック製なので壊れても惜しくないのでボートダイビング時にも愛用できそうです♪
運転とかしないなら安物でOK(≧▽≦)♪

サングラスとちっちゃん

さて、明日はレート見て良かったらドル買いでもすっかな(笑)
[2008/10/29 22:58 ] | 身近なこと | コメント(6)
金魚たん♪
今日は仕事もなくて暇ヒマ~。
午後から買い物に出かけてました。

と言うのも昔作ったメガネともう使わない時計、アクセサリーなんぞを少し持って名古屋で有名な質屋に持って行きました。
ちょっと入ってみたかったのもありますが、お小遣いになったら嬉しいなーとか(笑)

しかし、玉砕(@@;)!

アクセサリーは二束三文だし、他のものはお値段が付かず。
そのまま持って帰ってきましたよ~(笑)
でも、まあ駐車場のサービス券貰えたのでクホクして近くの雑貨屋さんに行きました♪
メインがこっちだったのです♪

和な靴下!

仕事の時は下駄を履いてるのでそろそろ寒いので、折角なら可愛いのが良いので買ってみました♪
以前、友人に貰ったのもまだ履いてないのですがこれでヌクヌク作戦です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

金魚ちゃんズ

すいすいすーだららった~すらすらすいすいすーい♪

可愛ゆいですのぅ♪
和みますのぅ♪

帰宅後はサイパンで見たお魚リストをエクセルで作っておりました。


一方、おちびたん。

飲んじゃうぞー

ぽわーん

もちろん、コーヒー牛乳は一口だって貰えません!
最近は甘えん坊なので撫でコ撫でコ&揉み揉みしております(笑)

[2008/10/27 21:19 ] | 生き物 | コメント(14)
ダイバー発見( ̄∀『+』)キラーン☆
今日は美味しいものを食べてきましたよ♪

馬刺し♪うんまいっ!

白子のてんぷら(フワフワでした♪)

ねぎ入り卵焼き(≧▽≦)♪

もりもりサラダ!

軟骨塩焼き~♪美味かった♪

豚足沖縄風煮込み♪

父は常連さんと盛り上がってたので、母にサイパン画像を見せていたらお店の大将が話しかけてきました。
するとダイバーさんなんだそうです~!!
しかも、同じショップでお世話になってました!

サイパンで潜りたいそうで、デジカメ渡したらウットリしてました!

来年、仲間と潜りに行くときに誘って貰えそうです♪
嬉しい(≧▽≦)♪

[2008/10/26 22:18 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(6)
歯医者に通っちょります( ̄∀ ̄)汗
今日は朝から雨でした~

仕事が無かったのであちこちに郵便物を出すべくお手紙書いたり、贈り物を詰めたりしてました。
で、手紙は何度も書き直してて「出来た!」と思ったら、名前を間違えてました( ̄∀ ̄)汗
一体どんだけホゲてんだか(涙)

さて、馬鹿な飼い主は置いておいて癒し画像です(笑)

ポニョちっくなチルル(笑)

楽ちいの♪

仲良しです♪

夕方に歯医者に行ってきました。
乳歯はとりあえず緊急処置が済んでて痛くもなんともないのでしばらく放置です。

と言うのもサイパンから帰国後顎が痛くて困ってたのですが、乳歯の虫歯もウズいてたので歯医者に行ったところ額関節症と言われちゃいました。
今日はマウスピースが出来上がるので貰いに行きました。

そして、赤外線?を顎に当てる治療をしてもらいました。
途中ちょっと熱かったけど、週に一度当てて改善されるようなら続けることに。
マウスピースも悪化することもあるので様子見ながらつけることにしました~♪

ちなみに私さえ平気ならダイビングはしても良いそうです(笑)
いやー、心配でしたよ~。
ちなみにマウスピースしたままでもレギュは咥えられます♪
力が入りそうなときはちゃんとつけるように言われました。

これで安心です~♪

あ、昨日は夕方にマッサージに行ってきたのですが先生がトルコに旅行に行かれてたので土産話で盛り上がり、お土産まで頂戴してしまいました!

真ん中がワインで右のがチャイなんだって!

カッパドキアと言うきのこのような地形のエリアも行かれたそうです。
私もここは生で見てみたいなぁ♪

さて、週末はベランダの植木の手入れをします~♪
風邪も良くなったのでしっかり働かねば~(笑)

[2008/10/24 23:02 ] | 身近なこと | コメント(10)
偶然の賜物・・・♪
今日はヘンテコなお天気でしたねー。
久し振りにインコ画像&麦画像です(笑)



朝日の中のチルル


↓シャッター押す時に頭を振ったようで偶然撮れました(≧▽≦)♪

フルルン!

何かご用??

そして、こちらもたまたま寝てたので撮ってみました。
最近汚いニャンコになってきたので洗わなくちゃ~( ̄∀ ̄)汗

グータラにゃんこ

寝てるのニャ・・・。

さて、明日は脱走すっかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
朝顔の種が終わったら何か植えたいんだよなぁ♪

[2008/10/23 23:05 ] | 生き物 | コメント(8)
ど根性ダイビング!(10月17日)
今朝は6時半集合のど根性ダイビングです(笑)
翌日朝5時の飛行機なので18時間を安全に空けるための対策なので頑張りましたよ!

ホテルです。

そして、猫ちゃんが居たので昨晩の残りを全部あげました(笑)

可愛いにゃんこ

このコ日本に連れてきたいくらい可愛かったです。

今日はOW講習でも潜ったオブジャンビーチ!
エントリー&エキジット時に珊瑚が綺麗なところを通るのでウキウキです♪

まずはモンツキカエルウオ撮影会です(笑)

モンツキカエルウオ

ギンポ系・・・可愛い♪

オビテンスモドキとホンソメワケベラ

ヒレナガハギ

ウミヅキチョウチョウウオ

綺麗な水面

岩くぐり・・・魚が宙に居るみたい!

と一本目は写真じっくりダイビングでした!

そして、休憩を取ってもう一本!
今度は白い砂地を堪能コースです(≧▽≦)♪

オブジャンの白い砂地

ヤドカリどん

イエローカディナルフィッシュ

こんな感じで撮影してました(笑)

後半は曇ってきて少し寒かったです~。
その後、少し観光地を回ってもらいました。

バードアイランド(だっけ?)

バンザイクリフ

慰霊碑がたくさんありました。

そして、ショップで機材を洗ってログ付けをしてホテルまで送ってもらいました♪
夕方に中心部のホテルのビュッフェに行くことになったので、シャワーを浴びて部屋でノンビリしました。

シーフードビュッフェ

デザート盛り!(笑)

楽しかった駆け足ダイビングも終了。
荷造りして早起きに備えました~。

プルメリア

そして、風邪っぴきになって帰国したのであります( ̄∀ ̄)汗
[2008/10/21 23:16 ] | ダイビング | コメント(12)
ダイビング三昧(≧▽≦)♪(10月16日)
朝は7:45にホテルのロビーで集合なので、深夜着だったけど早起きして簡単にご飯食べました。
今回はコテージのようなホテルなのでフロントまで歩きます。
するとダイビングショップのインストラクターさんが既に来てました!
ご挨拶&再会です(笑)
車に乗って移動しながら申込書に記入。

程なくボート桟橋に到着して準備です。
今回は最初からボートダイビング!
7月に潜ったテニアンの違うポイントで潜るのです。

一本目はフレミングと言うポイントで、私は潜行出来ずにジタバタ。
BC(と言う空気が入れられて、タンクと自分を固定するベスト)の空気が姿勢が悪くて抜けなかったのです( ̄∀ ̄)汗
インストラクターさんに指摘されて再度潜行・・・まだまだヒヨっこです。
はぅ。

アオウミガメ

まずは念願のアオウミガメ~!!
実は今回デジカメを買いまして、水中ハウジングも揃えたのですよ~。
不慣れなのでイマイチな出来でしたが楽しめました!

ナンヨウハギの赤ちゃん

↑見たかったナンヨウハギ!可愛い(≧▽≦)♪
初めて見れたので感激もヒトシオでした!

マンジュウヒトデ・・・だっけ?顔に見える(笑)

大好きな裏側(笑)

さすがにテニアンは透明度が良いですねー♪
亀にも大接近出来て満足して一本目が終了、ボートに上がって休憩し、たまに海に入ったりしてました。

そして、ちょっと移動して二本目はテニアングロットと言う地形が面白いところです。

今度はちゃんと潜行できました( ̄∀ ̄)汗

ヘラヤガラとアカヒメジ、ノコギリダイ

豪快な地形

ハタタテハゼ

泡が桜吹雪のようです!

シテンヤッコ

↑今回初めて見ましたが可愛いのです~(≧▽≦)♪

と、ここでボートダイビングは終了。
桟橋に戻ってからご飯を食べに行きました。

またまたビビンバ丼

またまたビビンバ丼を食べました~♪
実は好物です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、午後はグロットへ。
前回は波が高かったので断念しましたが今回は行けました!

グロット

しかし、機材およそ10キロを背負って階段を下りるのは大変でした。
転んだらどこまで転がるかわからないし、右膝が痛いのでかばいながらゆっくりおりました~( ̄∀ ̄)汗

そして、ドボンと飛び込むのにちと勇気が要りました(笑)
思い切って飛び込んだらマスクに水は入るし、レギュ(呼吸するために咥えてる部分)からも水が入るしで水中で「むへっ!げはっ!」とむせてしまいました。
まずは水面で落ち着くために仰向けになってプカプカ浮きながら深呼吸。
これでかなり冷静になり、呼吸も落ち着きました~( ̄∀ ̄)汗

イエイッ!!

もういっちょ!

なんだっけな・・・ハタだけど

メインが地形ですがイセエビを見つけたり、外洋に出て断崖にブチ当たる波を下から見る貴重な経験をしてきました(イセエビは綺麗に撮れなかったので画像なしです)

ここは洞窟内の水面です。

そして、エキジット(海から上がること)してからヘロヘロ状態での地獄の階段登りです(笑)
ここも転んだら大変なので自分のペースでゆっくり上がりました(登りは膝は平気なの)
息が上がりましたよ~。

その後、ショップに移動してシャワーを借りてスッキリし、ログ付け(どこでどれだけ潜ってどうだったか、見た魚を記録します)してから、サイパンの中心部まで送って貰いました♪
この日は中心部のガラパンと言うところで屋台をやっているので、晩ご飯を食べることにしてたのです♪

屋台です!

中華盛りです(笑)

元気な中華料理のおばちゃんとの掛け合いを楽しみながら山盛りに盛り付けてもらいました。
6品選んで5ドル!安い!
半分くらいで満腹になったので私は持ち帰ることにしましたー。

これが後で役に立ちました。

お買い物をして循環バスでホテルに戻ると、部屋に戻るまでに猫がついてきた!
もう腹ペコなのが一目瞭然だったので、持ってきた屋台ご飯を分けてあげました。
どうも飼われていたらしく部屋に入りたがるのを阻止して、その日はベッドに入りました。

[2008/10/20 22:08 ] | お出かけ♪ | コメント(16)
サイパンったらサイパンなのだ。
午前中は仕事をやっつけるべく、いつになく集中してました(笑)
昼過ぎまでかかったけど、なんとかヤッツケました~。

貨物車

で、早目に駅に着いたのでこんな写真を撮ってたのですが、肝心な電車が遅れてる!!
乗り換えに余裕がないので焦りました。
しかも、指定席が遠いのなんのって!

クタクタのスタートになっちゃいました。
こういうときって一日イマイチなんだよなーとか悪い予感がしてきましたよ(涙)

で、今回は成田発でして順調に成田に到着し、kanaちゃんと合流!
実は一週間前に急遽決定したので一緒にサイパンでダイビングしてきました~(≧▽≦)♪

まずは腹ごしらえ。

おいしかったサンド

で、私ったら両替を忘れてまして気づいてから走ったのですが間に合いませんでした( ̄∀ ̄)汗
がっくり↓
やっぱ、上手くいかない日もあるよなぁ・・・一緒に走ってくれたkanaちゃん申し訳ない!!


その後、気を取り直して機内食もいただきました(笑)

機内食・・・お味はビミョウ。

深夜着なのでこの日はこのまま(〃^▽^)ノ おやすみなさいでした!

[2008/10/19 23:27 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
尾張ピヨの集い♪
じゃじゃーん、久し振りに尾張ピヨの会を開催です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今日はラミちゃん家にらいちサンと集合。
先に到着したのでおチビさん達を抱っこさせてもらいました~♪
あまりにも可愛くて匂い嗅ぎまくりました(笑)
写真はラミちゃんのように可愛く撮れなかったので、ラミちゃんところで見てくださいまし♪

そして、ファニーなパイド軍団・・・。

いつもファニーです!可愛い!

いつもフレンドリーで可愛いですよ~♪
程なく、らいちサンも到着されたのでオカメ談義で盛り上がり、ラミちゃん家の姫とも面会!
可愛いお嬢さんでパパがメロメロになってましたよ~♪
息子さんも相変わらず可愛くて、ニコニコとオモチャを見せてくれました!

その後、みんなでランチに出かけガッツリ食べてきました!

クリームコロッケロコモコ

サラダバー付きだったけど、一皿でギブアップしました( ̄∀ ̄)汗
最近、思うようにガッツけないんです(笑)
おかしいなぁ。

熱帯魚・・・これグーラミィかしら?

ネオンテトラ

こんな風に大きい水槽があって、おしゃれなお店なのですよ~(≧▽≦)♪
ロコモコ大好きなので嬉しかった~♪

その後は初のらいちサン家にお邪魔させてもらいました~!
広ぉ~いお家ですよ~!

そして、私が骨抜きになったコ達・・・!

まっちろオカメ(笑)

おっと!これはフラッシュミスでまっちろけー(笑)
可愛いので載せちゃいました!

ゆずちゃん

こなつちゃんとゆずちゃんペアです!可愛い!

もうこのコ達の愛らしいことったら~♪
メロメロになっちゃいましたー。
くれー(笑)

るびーちゃん!

そして、鮮やかなボディのるびーちゃんがサッカーを披露してくれました~♪
ちょっと怖くて触れませんでしたがひっくり返ったりしてファニーでした!

フェレットたん

触ったりはしませんでしたが、みんなで雑魚クタ寝してて可愛かったです~♪
お茶をいただきながらこれまた延々とインコ話に花を咲かせて、予定時間をオーバーして解散しました~!

ラミちゃん、らいちサンお世話になりました~♪
次回はあや吉家で開催しましょうね(≧▽≦)♪

[2008/10/12 23:33 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad