ノンビリな休日。
今日は午前中はグータラしてました
午後はベランダの植木の手入れをするために園芸センターに出かけて、パンジーとプリムラをゲット。
ついでに土の入れ替えをしたかったものもひっくり返してせっせと植え替えしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

パンジー

パンジー

プリムラ


お天気が良かったのでインコズの水浴び大会をしたかったのだけど、コザクラのふーちゃんが卵を産んだので中止にしました。
その卵たん。

卵1号

卵3号

実は2号は私が割ってしまいました( ̄∀ ̄)汗
どうもちゃんと卵を抱っこ出来ないのでやはりリトルママに。
上下で色の違いはあるものの、有精卵かはまだわかりません~。
卵の形も3号が微妙に細長いんですよねー(笑)

さて、ぱんだですが緊急アップの通り、ちゃんと夜にはダンボールハウスに戻ったようです。

ぱんだハウス(笑)

雨に備えて場所を移動して、ビニール袋で覆わなくちゃなりません。
今日は私が活動してる時間はダンボールハウスから出て来なかったので出来なかったのだけど、夜になって雨が降っちゃいました( ̄∀ ̄)汗
一応、ビニールシートとプラ版で覆ってるので大丈夫だとは思うけど、明日にでもやらなくちゃね。

本格的に寒くなる前に事務所で生活できるようになると良いなぁ(自宅はさすがにインコズが危険ですからね)。
[2008/11/29 21:01 ] | 身近なこと | コメント(8)
ぱんだの一日と袖入りインコ。
今日は画像はないんだけど・・・朝からぱんだが待ってました(笑)
仕方ないのでキャットフードを与えたらガツガツ食べてました。

は尻尾ブンブンで怒ってるんだけど全然気にならないみたい。

やっぱご飯命よねー(≧▽≦)♪

で、そのままそこで眠り始めたり、が部屋に入ったらのポジションに居たりと寛いでました。

結局今日は一日そこで過ごしてました(笑)
夕方にご飯をあげてさよーならー。
明日は雨なのでちと心配です。
ダンボールハウスを作ってあげようかと思ってます。
どこまでお世話できるかわからないけど、ちょっとずつですねー(やや飼う気アリ?笑)

そして、長袖の季節になって寒くなってきたせいか、潜りんインコ出動です。

ちゃお~♪

ぬくいでござる♪

うふふ♪

MOV03942

さて、仕事はようやくラベル作成が終了し、年賀状の分まで確保できました。
明日から年賀状のデザインを詰めて印刷に取り掛かります。

いやー、すごい疲れましたよ~( ̄∀ ̄)汗
晩ご飯の後にクタ寝しちゃいました(笑)

[2008/11/27 22:58 ] | 生き物 | コメント(12)
ぱーんーだー!猫!!(笑)
今日も朝から・・・びっくらこ。
ここのところ母が夜のウォーキングで友達のように可愛く思ってる猫が、隣のマンションからおじいさんの畑に逃げ込むのを3階から目撃。
事務所に下りるとなんと庭の向こうにチョコンと座っていたのだ。
そして、母が試しにあげたロールパンをムッシャムッシャと食べてる!(笑)

いただいとります(笑)

このコが可愛いのー(≧▽≦)♪
前から「ぱんだ猫」って呼んでたので「ぱんだ」と呼んでます♪

で・・・我が家のニャンコのですが( ̄∀ ̄)汗

睨み合い(笑)

しかし相手が上手でゴザル(笑)

この後、一度どこかに行ったのにしばらくしたら戻ってきて、残りのロールパンを食べて、ここで香箱作って(前足を胸の下にしまいこむ安心してるときのポーズ)寝てしまいました(爆)
その間中は唸ってましたけど、ちっとも相手にされてませんでした。

しけしけ・・・。

今後どうなるかわからないけど、母はとりあえず餌付けしたいようなので好きにしてもらいましょう。
ウチの猫にするにしても事務所までしか上げられないしなぁ。

と、飼い主は宛名ラベルの作成にウンザリしたので夕方に脱走。
ミスドでドーナツ買って、近所のダイビングショップに遊びに行ってきました。
学科を教えてくれたスタッフさんが居たのでサイパン報告しましたよ~(笑)

このスタッフさんも先月末にショップのツアーでサイパンに行ってるので盛り上がりました~。
ついでに水中で仲間に合図を送るグッズがどれが良いのかと、ダイビングコンピューターのお値段を聞いてきました♪
次回には揃えたいと思ってるのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ショップのボスは風邪を引いたそうで大きな体を丸めて咳き込んでてお気の毒でした。

実はメンバーではないのに来月のクリスマス会に呼んでいただいたので、案内状&招待状を貰いに行ったのです。
とっぷり長居をしてしまったのですが、家に帰るとお使いが待ち受けていて慌てて出かけました~( ̄∀ ̄)汗

さて、明日こそラベルものをやっつけねば!
もうやりたくないー(叫)

[2008/11/26 21:58 ] | 生き物 | コメント(6)
たーまーごー!!(叫)
朝から・・・久し振りに叫びました( ̄∀ ̄)汗

コザクラのふーちゃんのお腹の横(下デハナイ)に卵発見( ̄∀『+』)キラーン☆

普段握りんこしないので気づきませんでしたよ~。
有精卵ならチルル2号になります。
それよりも・・・孵化日が予定入れた日と重なるのですよねー。
あ、勿論卵優先にしますけど・・・有精卵かわかるまで猶予を頂かねば。

巣箱に夢中なだけ?( ̄∀ ̄)汗

と言うのもこの通り、卵をちゃんと抱かないコなんですよね。
画像のはオカメのウメちゃんの無精卵です。

久し振りに出動です。

そんな訳でリトルママに出動願いました。
有精卵ってわかったら挿餌のパウダーフードを用意しなくっちゃー。

今日はそんなこともあってバタバタしてました。
給与振込みを母が忘れてたのでネットで手配しようとしたら、システム変更後のパスワードを忘れちゃってロックかかっちゃいまして、支店までロック解除に行きました( ̄∀ ̄)汗

午後からも郵便局に出かけたりとアタフタしてて、落ち着かなかったなぁ。
年賀状もしなくちゃならんのだけど、郵便ラベルの宛名用紙が変更になったので基本となる書式を作成して、作ったものに移行してますがこれが結構大変・・・明日には終わらせたいなぁ(ー"ー;)むー

あ、そうそう「なばなの里」で買ってきたセイロンベンケイソウのおチビちゃんです。

ピョコっとな♪

ちょっと身の回りがざわざわしてるけどマイペースで行こうっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2008/11/25 20:59 ] | 生き物 | コメント(16)
年末に向けて♪
昨日は窓掃除をしました。
新聞紙で拭き上げるとピカピカになるし、楽チンでした!

そして、今日はベランダの残りの部分と排水溝の掃除と消毒。
ついでにベンジャミンが根詰まりしてそうなので植え替えしました。
案の定ミッチリ詰まってたので細かいのをカットして、新しい土と篩(ふるい)にかけて植えなおしました。

その後、植木鉢をどかしながら掃き掃除して、最後は水で流しながらトイレブラシでごしごし。
何故トイレブラシかと言うと、何かの時に間違って買ってきちゃって、使わないと言うので貰ったのだ(笑)

一通りスッキリしてからはインコズの水浴び大会しました。
最初は嬉々としてたのだけど、ケージを拭きあげる頃には日が翳っちゃって、ラブバーズはチンチクリンに縮こまってたので順に部屋に戻して、ファンヒーターをつけました。
飼い主はそのまま雑巾を洗って、水入れを洗ってから部屋でマッタリ。

ここで夕方までチルルのケージに餌入れを入れ忘れて可哀想なことしました~。
餌を入れたらガツガツ食べてたので猛反省です( ̄∀ ̄)汗

そして、ベランダの花を少し。

アメリカンブルー

芽が出ましたよ~(≧▽≦)♪

↑桔梗さんから頂いた種を撒いてたのです~♪
ノースポールのちび芽達!

グリーンネックレス

↑ダメ元で水に挿してたら根っこを出してました♪

ビオラ

子宝の木

↑マッサージの先生のところから子供の芽がポロポロ落ちてるのを貰ったらこんなに大きくなりました(笑)
植物すっげー!

明日は午後から雨だとか。
頑張ってた朝顔に花芽がなくなったので、チョッキンしてプランターが空いたので土の手入れして球根を植えたいのだけど、お天気持つかしら~?

そうそう、今日は姪っ子の誕生日だったのでみんなでお祝いしました。
聞き分けの良い素直な姪っ子を久し振りに抱っこして、甥っ子の相手をしたり、もう一人の姪っ子を抱っこしたりしました。
お風呂に入ってたので上がってきた姪っ子にクリームを塗ったり、泣き出した甥っ子を抱っこしてあやりたり(笑)
楽しい夜でしたよ~(≧▽≦)♪

[2008/11/23 23:28 ] | 身近なこと | コメント(8)
ぎゃっ!
いきなり寒くなりましたね~
朝顔がまだ頑張ってるので階段の出窓に引越しさせました。

今日は仕事も一段落したのでノンビリしてました(笑)
年賀状のデザインを考えたり、通販のカタログを見てたりしました。

途中でスーパーに買い物に行ったんだけど・・・お財布にお金が入ってませんでした!!
その前に郵便局でお金を出してたのにお財布に入れてなかったので焦りました。
レジが始まってから気がついたので小額なのにカードで払いましたよ~( ̄∀ ̄)汗
あーあ。

そして、夕方にあまりに眠いので夕寝をしようと寝転がったら・・・青いのが。

ここ暖かいんだよね~♪

横になった飼い主の腕の上で延々寛いでくれました。
フリースのブランケットと後方のファンヒーターの心地よい温風が目当てのようで、腕と体の上、終いには首のところで温もっておりました。

そして、最近のマイブーム。

ゴディバのチョコレートリキュール掛けアイス(≧▽≦)♪

ゴディバのチョコレートリキュールがあるので、チョコ味とホワイトチョコ味のソースを掛けて楽しんでます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、明日は姪っ子の誕生日プレゼントを確保して来ねば~♪
[2008/11/19 23:02 ] | 身近なこと | コメント(4)
ノンビリ名古屋DAY♪(11月16日)
朝はいつもより早く起きて、二日酔いだろう頭の痛みを鎮痛剤で鎮めてインコズを放鳥。
お出かけ先をパソコンで下調べして、適当な時間にkana.kanaちゃんを起こしてお風呂に入ってもらいました~(笑)

オカメーズの放鳥をしながらノンビリして、コメダにモーニングしに出かけました。
モーニングカップなるコーヒー牛乳が美味しい~♪

そのまま、名古屋駅の北?にある陶器メーカーのノリタケに遊びに行きました。
雨だったけど庭木が紅葉してて雰囲気が良かったです(≧▽≦)♪

綺麗です(≧▽≦)♪

レンガ造りが良いですねぇ♪

しっかり色づいてます!

黄色もまたよろし♪

バラも綺麗!

雫が綺麗~(≧▽≦)♪

今日の一番(≧▽≦)♪

クリスマスが近いのでこんなオブジェも登場してました!

トナカイファミリーが居たよ!

店内であれこれ見て周り、私はインコの水浴び用のお皿を探して(もちろん、冗談で)遊んでました。
インポートコーナーでお菓子を買って、店内をもう一周♪
可愛いラーメン鉢が気になりました~♪

そして、資料館みたいなところを少し見て、敷地内のレストランでランチしました。

テーブルのお花♪

黄色いお花のテーブルなんて良いことがありそうです(≧▽≦)♪

前菜

クラムチャウダー!

タラのカレーソースかけ

ドルチェ

写真にはないのですがクロワッサンが凄く美味しかったです!
食後の紅茶も久し振りにこんなに美味しいものをいただきました。
お魚のタラは皮もパリパリで美味しかった(≧▽≦)♪

何の花かしら?

マジです!マジ!(笑)

↑このプレートの上の鳥さんがマジ顔で笑えて仕方なかった!

その後kana.kanaちゃんの帰りの電車の時間なので駅まで送りました。
と、改札で揉めてるオバハンが・・・あのー、後ろめっちゃ閊えてるんですけどー。
別の係りの人が変わってくれたんだけど、荷物で通れないのでわめくオバハンの腕を叩いてどいてもらいました(笑)

駅のホームでお見送りをしてから、ノンビリ駅前を歩いてきました~。
しばらく来てなかったら様子が変わってましたわ( ̄∀ ̄)汗

なんじゃこりゃー!(笑)

3つもあった!

こういうシンプルなのも素敵ねぇ♪

帰宅後はまたまたクタ寝をしちょりました(笑)

埋もれております( ̄∀ ̄)汗

↑水浴び後に居ないな~?と思ってたら、埋もれてうっとりしてました( ̄∀ ̄)汗

[2008/11/16 22:58 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
掃除と呑んべい(11月15日)
朝は頑張って起きたのでベランダの掃除するぞー!っと張り切ってたのに雨でした( ̄∀ ̄)汗
インコズの放鳥を終えても降ってたのでフテ寝してました。

ぼやーんと起きると雨が上がってたので下がってたモチベーションを持ち上げて掃除開始!
まずは植木鉢とウッドパネル、敷き石をどかしながら掃き掃除。
次はトイレブラシで床をこすりながら水洗いです。
厄介なのは敷石にミズゴケが付くので、こすり洗いして落とすのが難儀・・・金ブラシでも買ってこようかなぁ。

確かミッキーマウスとか言ったような。

名前見なかった~。

こないだなばなの里で買ったビオラです。
まだ、ポットのままで控えてもらってます(笑)

3時くらいまで掃除をして、窓掃除に移ろうと思ったらまた雨・・・今日は諦めた~!
という訳で電池切れしてクタ寝をしました。

ちんまり(笑)

↑こちら止まり木が一番前にあるのですが、止まる為ではなく扉をガシャガシャやるのを阻止してるのです。
でも、ここでちんまりするのが面白いらしい・・・うーん。

そして、お客さまより連絡が・・・近所のコンビニまでお迎えに行きました~♪
ブロ友・オカメ友のkanakanaちゃんが京都旅行の帰りに我が家に里帰りしてくれました(笑)
と、家に上がるのもそこそこにバス停まで急いで今夜の晩ご飯処に向かいました。

ダイバーを発見した居酒屋です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

うに~(≧▽≦)♪

牛ユッケ

タコぶつ

めんたいきゅうり!

チーズのパリパリ揚げ

今回は私の両親と四人で食べに飲みに行きました~♪
いろ~んな話をしながらお酒が進みます。
二人で6合は飲んだのでかなり良い感じです(笑)

そして、タクシー呼んでもらって父の行き着けの飲み屋に移動。
母は途中家の前で下りました。

ここではカラオケメインでガンガン歌いました~。
そして、以前、母と私を飲みに連れて行ってくれた社長さんが偶然いらっしゃって、カラオケチケットとホタテのバター炒めをご馳走になりました!
先に来てたお客さんも気さくな人ばかりで最後まで盛り上がって帰ってきました~。

寝る頃には既に頭が痛かったです( ̄∀ ̄)汗
翌日はもちろん、二日酔いの頭痛で目が覚めたー!!
でもでも、楽しい夜でしたん(≧▽≦)♪

[2008/11/16 22:23 ] | 色々 | コメント(8)
初めてのコミュニケーション
今日までお天気が良くて暖かいと言うので、部屋のカーテンを洗濯(≧▽≦)♪
そして、昼休みにインコズの水浴び大会しました。
久し振りだったのでケージも綺麗になってスッキリこーん
インコズもみんな嬉々として水浴びしてました!

そのまま、窓を掃除。
今年は年末のクソ寒い時ではなく早目にやってしまおう作戦開始です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

あ、仕事もしてますよん。
ここのところ注文が相次いでるのでドンドコ進めてます。

と、猫のも洗いました。
こちらも久し振り~。
しばらくプンスカ怒ってました( ̄∀ ̄)汗

明日のお客さまのお布団も干してたのでフカフカでございます
夕方、仕事が終わると同時に電池切れしました。
たっぷり夕寝しましたよ~

そして、夜の放鳥でビックリすることがありました。
ジンジャーを肩に乗せてみたんだけど、いつもはすぐに飛び立っちゃうのに今日は頭を下げた!
今までカキカキさえさせてくれなかったのに、延々と頭を下げてました。

いんやー、嬉しい~!

メイプルがいなくなってから、いつも1羽でポツンとしてたので心配でマメに声掛けてたんだけど、まさかの展開です。
しかも、満足してからも机の上で餌を食べて、ウロウロしてました。

ジンジャーです!

ご飯おいちいの♪

お目目キラキラん♪

途中できなこも来たのでごちゃごちゃになりました(笑)

日課の握りんこ・・・きなこです(笑)

このコはいつでも雛のように甘えん坊です(笑)

ぼーっとしとります。

あばばばば~♪モモちゃんです(笑)

パソコンの上でほっこりしちょります♪

まつげも白いのよん♪

最後まで頭下げてカキカキのおねだりしてました~♪
これで毎日の放鳥が楽しいと思ってくれたら嬉しいなぁ。

さ、明日は植木の手入れと3階の窓掃除・ベランダ掃除をする予定です。
[2008/11/14 23:02 ] | 生き物 | コメント(10)
平日ポケット・花祭り(≧▽≦)♪
今日は平日休みを貰って明日までやっていると言うコスモス祭りに出かけてきました!
急なお誘いに乗ってくれたのはいっちサンです!
お宅までお迎えにあがって、そのまま伊勢湾岸道でばびゅーん・・・と行かなかったんですが、まあ何とか到着しました(笑)
目的地はなばなの里です!

昨日とは打って変わって暖かく良いお天気!
上着も丸めてかばんに入れっぱなしでした。

ここからは画像メインです(≧▽≦)♪

メジロちゃんがクロガキ(実が黒いのです)食べてました。

曲線が気に入った葉っぱ

バラ

黄バラのソフトクリーム

↑このバラソフトクリームは香りが凄かったですが、お味は普通です。
売り場の男性のテンションの低さが笑えました!元気出せ!(笑)

可憐で綺麗です!

ベゴニア

可憐です♪

光が綺麗!

黄色も綺麗(≧▽≦)♪

コスモスを見に行ったんだけど、ベゴニアとバラも見事で二人で写真を撮りまくってました(≧▽≦)♪

やわらかいオレンジです。

ぽん!

見事です!

フラメンコドレスみたい!

可愛い花!

面白い!

巨大温室

可憐だ~(≧▽≦)♪

ノースポール?

素敵ですねぇ♪一緒に浮かびたい(笑)

そして、本命のコスモス畑~は半分くらい無くなってましたが、残ってただけでもラッキー(≧▽≦)♪

青空!

綺麗ですん♪

綺麗です♪

そして、ダリア祭りもやっているらしく凄かったです!

綺麗~♪

菊みたいだ(笑)

ドレスみたいです!

ヒマワリみたい!

見事です!

そして、鯉に餌をあげたのですが黒い鯉ばかりでした。
なんか怖いよ( ̄∀ ̄)汗

鯰みたいだ(笑)

ここで人間の電池切れ・・・ランチにしました(≧▽≦)♪

前菜

激美味のピッツア

トマトソースのパスタ!

デザート!

ここのピッツアは本当に美味しかったです!
また食べたい~!

極楽(≧▽≦)♪

足跡!

よござんした(笑)

最後に自分にお土産を買ってきました。

セイロンベンケイソウ

前からチャレンジしたかったので買ってみました。

こんな感じで一日フルに遊びました~(≧▽≦)♪
[2008/11/12 22:35 ] | お出かけ♪ | コメント(16)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad