今年も大変お世話になりました(≧▽≦)♪
朝はいつも通り起きてインコズを放鳥してホゲてました~♪
でも、父の友人が来るんだよな~と思って身支度しに2階に下りたらもう来てました(笑)
顔洗って歯を磨いたらお正月のお花を生けてもらい始めてたので、お取り寄せした桜も生けてもらいました。
洒落た花器がないので白い花瓶を付いてきた包装紙でぐるっと巻いて、これまた付いてきた赤い紐でギュっとして完成。
後はお任せしてきました( ̄m ̄*)ぷぷ

明日は一緒に初詣に行くので楽しみです!
恵比須顔のYちゃん(おじさんだけどそう呼んでます:笑)の笑顔を見ると一年間良いことありそうな気がするのよねー(笑)

その後、どうにも首が痛いのでマッサージの予約を取って、午後から行ってきました!
喪中葉書を頂いてたのでクリスマスカードを送ったら感激されたんだそうで、こっちが照れちゃいました。

合間に1階でぱんだを撫で撫で・・・すっかり外に出ないニャンコになりました(笑)
家に上げようかと思ってるのですがまずは耳の様子がわかってからですねー。
一緒に寝てみたい~!

あ!猫と言えば昨日母が2階のコザクラーズを放鳥してるのを忘れて、部屋から出て階段を上がってきました。
いつまでも鳴いてるので見に行ったら、なんとが付き添って?ました( ̄∀ ̄)汗
一瞬ドキっとしたんだけど、どうも私を呼びに来た(困ってるときに母がいないと私を呼ぶのです)ようで、先にコザクラーズの横をすり抜けて部屋に戻って行きました。

いやー!ビックリ!
大丈夫だとは思ってるし、大丈夫だったけど母厳重注意!

って猫なのに凄いわ~。
後でいっぱい褒めてあげました~!

マッサージから帰宅後、カーテンレールの上のラックを細工。
ついでにいつもと違う角度で写真を撮りました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ズラリ

ズラズラズラリ(笑)

カーテンレールの部品を齧って飲んじゃったら大変なので、このラックを置いてるのですがインコズの憩いの場になってます♪

んー・・・

飼い主どこ行った?

あっ!居た♪

こうやって見ると見事な流線型なのねー(笑)
どこから見ても可愛いわん♪

可愛いと言えばこんなのオヤツで食べました(≧▽≦)♪

誘惑されちゃった・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

美味かったっす♪

そして、夕方にはまたまた美味しいものが・・・。

カンパチだよ!

大きいの~!

取引先の印刷屋さんが九州から贈ってくださいました!
んで、ウチでは捌けないので別の印刷屋さん捌けるのを思い出してお願いしてきました(笑)

綺麗な切り身に変身っ!

そして、恒例の・・・。

生牡蠣!

仕上げは。

茶蕎麦の年越し蕎麦です(≧▽≦)♪

こちらも頂き物です~♪
一緒に福も頂いたようで美味しく頂戴しました~(≧▽≦)♪

更にさらに!

お菓子山盛り~!

ぴーちくぱーくの鳥さんズ♪

ももサンからお菓子と可愛い鳥ちゃんを頂きました!
お菓子は占いみくじがついてるものと久寿玉があるので、明日の初詣後に家族とYちゃんで楽しみたいと思います(≧▽≦)♪
ももサンありがとうございます~!
何が当たったかメールします( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


さて、今年一年を振り返りまして・・・。

一言で言うなら激動でしたねー(笑)

今年起きたことの色々は自分の心に問うて決めたことなので結果に不満はなく、むしろ秋の晴天のようにすっきりとしております。
あの時を支えてくれたのは家族と友人です。
一緒に怒ってくれたり、喜んでくれたり、泣いてくれたり、笑ってくれて本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!

自分の手元にいる小さな命が旅立ったことも、そして、増えたことも。
ちーは長い闘病生活頑張りました!
きっと神様から一番大きい星を貰ったでしょう!

メイプルはあっという間に居なくなっちゃって、突然過ぎて本当に悲しかった。
しばらくケージに残ってた魂はもうお空に行ったでしょうか?
きなこジンジャーを託せたのを知ったのかな・・・ちと早いよね?(笑)

思いがけず海の魅力に取り付かれ、久し振りに新しい世界に飛び込んでしまえたこと。
日本語が通じるとは言え、全く喋れないのに一人でサイパンに行こうとは!(笑)


来年も変わらず思う道を進みたいと思います~(≧▽≦)♪


今年一年間大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
[2008/12/31 19:57 ] | 身近なこと | コメント(12)
家族忘年会
今日はグータラする暇もなく(笑)インコズの放鳥をしてからお墓参りに行きました。
と、お花を買いに行ってる途中で父の友人がお野菜を持ってきてくれると言うので、いったん家に戻りました。
その間に振り込み作業をチャッと済ませ、ぱんだを撫で撫で(笑)

ごろん

むふふ♪

その後、お墓参りを済ませてからご飯を食べて眠気に襲われ撃沈。
そうそうお寺さんの蝋梅が綺麗だったのでパチリ

ぷっくりと♪

日に照らされて

空青かった~(≧▽≦)♪

昼寝後はインコズの放鳥&掃除タイム。
そして、近所の寿司屋で家族忘年会に出掛けました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

生タコのお刺身!

砂肝ちゃん♪

にんにくの丸揚げ♪

セル牡蠣

めんたいきゅうり!

栗かぼちゃのコロッケ!うんまいっ!

うに握り

いやー、飲んだ喰った喋った呑んだ食ったクダ巻いた!(笑)
顔見知りの常連さんも途中合流したし、初めて会った人にも面白い話を聞けました!
お年賀?にこちら貰いました!

エビスのマイお箸!

折りたたむタイプは持ってなかったので嬉しかった!

そして、卵2号ちゃんは孵化が見込めないので今日で終了。
植木鉢に埋葬しました。
とても残念ですがこればっかりは神様の領域・・・次回は予定してませんが、次こそ!と思います。

一方オカメーズはジンジャーきなこが乗ってました( ̄∀ ̄)汗
もうカップル成立ですねー。
巣引きしたいけどなぁ(笑)

さて、明日は最後の買出しをしてからマッサージに行ってこようっと。
お酒でちぃっとはほぐれるかと思ったけど余計しんどいわ・・・とほほ。
最近、お酒が強くなったような気がします( ̄m ̄*)ぷぷ

[2008/12/29 23:16 ] | 身近なこと | コメント(12)
野良猫目撃DAY(笑)
今日もお昼前までグータラしてました・・・外は風が強くて寒い

ひよどりちゃんは元気いっぱいです!

でもでも、気合入れて掃除に取り掛かりました~!

その前にインコズの放鳥タイムに撮影会!

最近、距離が縮まってる2羽です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お水が美味しいあんこちゃん

ちゃぷりんこ♪

マーブルです♪

きなこのおちりを激写(笑)

ウメちゃんです!

いたずらしてました(笑)

どーん・・・きなこです(笑)

セミインコと影法師インコ(笑)

チョコ社長です♪

綺麗なシルエット♪

この時期の光の塩梅が好きです~♪

と掃除に取り掛かろうとベランダに出たら、いつぞやのぱんだの黒いところが無いバージョンみたいな白猫が道路の向こう側に行くのを目撃。
もしかして、ウチに来てたのかなぁ・・・。

そして、まずはトイレ掃除!
便器周りと飾り棚を拭き掃除・・・これで終りです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、自分の部屋に取り掛かりました。
今年はどうしても壁の拭き掃除をしたかったので、エアコンのフィルターを外したり、照明器具を外して・・・これ割って壊しちゃいました。
古いせいで脆いのか、割れたのにびっくりして落としてしまい、そこも割ってしまいました( ̄∀ ̄)汗
幸いテープで直る範囲だったので修正してそのまま使ってます(笑)

だって、見えないところなんだもーん♪

3階はお湯が出ないのでバケツの水が冷たいのなんのってー!
でも、お湯だと手荒れするし、拭いてるうちに体が温まるので頑張りましたとも!
天井も壁紙を貼ったときの接着剤の汚れがあったのでしっかり拭いたら本当に綺麗になりました!
箪笥もクローゼットもしっかり拭いて終了!

と、雑巾を洗ってたら猫が助けを求めるような大きな声が!
周囲を見渡したらお隣さん家の庭からぱんだの毛が短いバージョンの猫が走っていった!
あの声はナンだったんだろう??

合間にぱんだを見に行ったら相変わらずひっくり返って撫で撫でを要求されたので、汚れがちなおちりの毛をカットしたり、爪を切ったりしました。
何でもOKな良いコです♪

そして、美味しいお届け物です♪

加賀のお菓子達!

美味しく頂きました(≧▽≦)♪

このお菓子で年末年始をマッタリ過ごします♪

そして、チルルのファイティングタイム動画です(笑)
途中で嘴をつままれて引き離されてるのはマウスコードに喰いついてるからです( ̄∀ ̄)汗

MOV04209



さて、明日はお墓参りして家族で忘年会です。
合間にマッサージに行きたいなぁ。

[2008/12/28 23:36 ] | 色々 | コメント(8)
大掃除が終わってしまいました(笑)
今日はお天気が良いうちにと事務所の大掃除をすることに。
私は窓の外回りを担当し、網戸を外そうと運動シューズに履き替えてすぐに思い切りコケました( ̄∀ ̄)汗

見てしまうと痛みが倍増するので、見ないで作業(笑)

網戸を外してゴシゴシ洗って干して、絞った雑巾と新聞紙で窓を磨き上げます♪
これがピカピカになって気持ちが良いのであっという間に終わっちゃいます!
母は内側を担当し、同じように新聞紙でピカピカに。

次は毎年諦めてた高窓に大きい脚立に上ってチャレンジしたら凄い汚かったです。
ここも同じようにピカピカにして、今度は母が外したブラインドを掃除して終了。
明日は床を掃除機かけるだけになりました(≧▽≦)♪

ブラインドを洗う頃には雨が降ってきたので、早くやって良かった~。

猫ズは庭に避難してました(笑)

ゴロニャーン

転がるよ~(笑)

今日は私の足元で転がってました。
人の顔を見れば撫でろと言うニャンコでございます。

そして、コケて強打した膝には下にもう一つ膝小僧が出現しております( ̄∀ ̄)汗
今、湿布貼ってます~。

夕方のおやつにシュークリームを食べたのだけど・・・。

穴・・・。

クリームを入れる穴ってこんなに大きいのねー(笑)
なんだかビックリして写真を撮っちゃいました!
イチゴクリームの美味しいのんでした(≧▽≦)♪

パンジーの押し花です!

最近、終わりかけの花摘みした時に綺麗なものを押し花にしてます♪
端っこが折れちゃったりして失敗もするけどコツコツやってます。
これって何かに利用できないのかなー。

さて、今日はクリスマス!
楽しい夜でしたか?
私はいつも通りまったりしてました~♪

あ、ちびちゃんの新しい『芸?』です(笑)

MVI_1199

音が出ますのでご注意くださいませー。

[2008/12/25 22:35 ] | 身近なこと | コメント(10)
イブクリ~(≧▽≦)♪
今朝はグッと冷え込みました。

コアラちゃうでー(笑)


今日の午前中にお遣いを兼ねて郵便局に行ったら凄い混んでました(@@;)!
民営化になってからと言うのもセールストークしなくちゃならんのはわかるんだけど、後ろが支えてる時は考えて欲しいなぁ。

その後、ホームセンターにも行ったんだけど平日なのに結構混んでました!
今度の週末なんか凄いことになってるんだろうなぁ( ̄∀ ̄)汗

んで、こんなものを買って来ました♪

少々迷惑でござる

在庫一掃で半額以下だったので買ってみました。
と言うのもこれを元に洋服を作ろうと思ってるのです(笑)
袖があるので動きにくいらしく、途中でコケちゃってたので袖無しタイプを作ろうかと思ってます。
年末年始は家に篭るぞぅ♪

そして、嬉しいプレゼントを頂きました!

いっちサンから頂きました(≧▽≦)♪

鳥ちゃんなの~(≧▽≦)♪

可愛いでしょ~♪
いっちサン、ありがとうございます!

ぱんだは日中も事務所で過ごすこともあり、その辺で転がるようになりました。
でもでも、そのせいで汚いんですよねぇ・・・(ー"ー;)むー
今日は足に『んこ』が付いててくちゃかったです

事務所の大掃除では床もしっかり掃除しなくっちゃ!

猫並び(笑)

ボ~(* ̄・ ̄)

トイレは一度も失敗してない優秀なニャンコです(踏んじゃうけど:笑)
耳薬もちゃんとさせてくれるのですよ~♪

哲さんから種を頂きました!

そうそう、哲^^さんから風船かずらと野生のユリの種を貰いました!
春に蒔きたいと思います!
ありがとうございます!

風船かずらは欲しい方にもとたくさんいただきましたので、希望者は連絡くださいね♪
あ、勿論、ユリの種もチャレンジなさりたい方はメールくださいませ~♪(メールは楽天の私書にお願いします)

さて、明後日が雪と言うので明日はボチボチ事務所の掃除をします~♪
[2008/12/24 22:57 ] | 身近なこと | コメント(6)
色々な一日。
まずは昨日のこと。
ぱんだを動物病院に。
体重を量ってもらったら500グラム増えてました!
そして、ワクチンを打って貰って、耳の相談。
掃除しない状態で2週間必要とのことなので炎症止めを貰って年明けにもう一度診てもらうことに。

日中は庭で過ごして、夜は事務所で寝てくれてます。
年末には洗って家に上げてみようかと・・・と言うのも事務所の雨戸を閉めて置いてくる時に凄く寂しそうで鳴き続けてるのが可哀想で何とも。
インコズがちょっと心配なので人がいる時限定ですが、チャレンジしてみます。

さて、今日は祝日で休み。
グータラしながら卵の様子を見てたのですが、夜には残念な結果に。
この剥くタイミングだけは本当に見極められない。
でも、次回は活動期後に静かになったら思い切って剥こうと思います。
どうもヤエザクラは孵化力が弱い気がするのです。

ここからは画像を山盛り~♪

ちゅぴ♪

同化してるような・・・(笑)

あんこです♪

あんこは最近、カキカキして貰いに来るようになりました!

トナカイもサンタも居たでござるよ♪


午後からチキンとケーキを買いに行ったら楽しい集団と会いました!
なんとサンタとトナカイの格好のライダーさん達!
見つけた人はみんな手を振ってました~(笑)
私も信号待ちで手を振り合いました!

こういうのって嬉しいですねー♪
女性ライダーは網タイツにミニスカサンタでかっこよかった~!

かぶコレクション(笑)

にんじんコレクション(笑)

だいこんコレクション(笑)

ウチでは野菜のヘタで楽しんでます(笑)
たまに葉っぱがお味噌汁に入ります。
これを土に植えてみたいなぁ・・・やってみようっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

一方、ベランダでは。

アリッサム!

凄いです、アリッサム!
これもこぼれた種から芽を出して、寒風に負けずに花を咲かせてくれました!

パンジーに雫♪

カワニナちゃんも元気です(笑)

水生植物はウォーターポピーがダメになったようです( ̄∀ ̄)汗
パピルスとウォータークローバーだけが元気で、ウォータークローバーは株分けした先でもわしわし増えてます(笑)

チーズスフレケーキ!

今年は親子3人でクリスマスディナーしました。
弟ファミリーが居ないと静かで食が進みます(笑)

さて、明日は卵ピヨを土に還してあげましょうね。
丁度、ノースポールが育ってるので一緒に春を迎えてもらいます。

[2008/12/23 22:17 ] | 色々 | コメント(10)
何てこったい( ̄∀ ̄)汗
今日もダラ~っとしてました。
ちょっと友人が大変な状況にあるとのメールがあったのに、何も出来ないので凹みます。

そんな中、卵たんにヒビを確認。
今現在(23:55)いっこも進まず( ̄∀ ̄)汗

前回のチルルの時もすごーく時間がかかった挙句、私が卵を剥いたのでそこらへんを良く見極めたいと思います。
出来れば自力で出てきておくれ~。
卵自体もちっとも動かないのが心配です・・・(ー"ー;)むー

一日何をするでもなくホゲーっとしてたのですが、夕方に縫い物スイッチが入ったので(やっとかよ)ミシンでフリーストンネルを作成。
しかし5個目を作成したところでミシンが壊れた!!
どうも下糸を送る部分がダメになったようです・・・まだ縫いたいものたくさんあるのに!
明日、修理に来てもらおうっと。

そして、お風呂に入ったときにトレーナーの染み抜きをしようとしたら、地の色まで抜けてしまいマダラになっちゃいました( ̄∀ ̄)汗
生成りのトレーナーが真っ白のマダラになったので、ならばと漂白剤に全部漬け込んでます。
いっそ真っ白になってくれぃ(笑)

ダメなら捨てるダヨ

そして、ちょっと撮影会しました~♪

ちゅぴ♪

温かいので眠くなっちゃうの・・・。

ふーちゃん向こうに行きたいんだけど届かないの。

パイドファミリー集合

きなこです♪

チョコです・・・カキカキしてます。

詰め込んでみました(笑)

ちゃんとちゃん以外が詰め込まれております(笑)

フリーストンネルです。

とりあえず出来ました。
早速潜りんしてるので写真に撮れたらアップします。

明日はぱんだの一回目のワクチンとうんぴ検査・願わくばおしっこ検査と耳の相談に行ってきます~。
仕事もちっと急ぐのがあるので抜かりなくやっつけねば!
[2008/12/22 00:11 ] | 色々 | コメント(8)
グータラ飼い主と水浴び大会( ̄∀ ̄)汗
今日~は朝ちっとも起きられず・・・昼前にようやく布団が出ました( ̄∀ ̄)汗
インコズは朝の放鳥を諦めて飼い主同様二度寝してました。

まずは布団を干してから、2階のコザクラ夫婦のケージも持ってきて水浴び大会!
お天気と気温に寄っては年内最後になるかもだし、水入れも餌入れもゴシゴシ洗ってピカピカになりました。
本当はインコズがベランダに出てる間に部屋の壁を拭き掃除しようと思ったんだけど、気力が無くなったのでやりませんでした。
休みに入ってからうやろうっと。

そして、ぱんだを撫でに1階に下りて、まずは耳掃除。
すると掻き毟っちゃったのか右耳周辺と中に傷を発見。
そのまま爪きりをしてから、耳掃除をしました。
もう汚いのー!
すると奥のほうからドロドロしたのが出てきたので、先程ネットで調べたら疥癬っぽいです。
月曜にワクチンを打つので相談してきます。

相変わらず甘えん坊です♪
月曜に上手いことうんぴとおしっこが取れると良いなー。

そして、夕方のまったりタイム。

こそっと。

にゅーん

チルルです!

今日は縫い物までたどり着けなかったので、今まで使ってたのに潜って遊んでます(笑)
明日こそチクチクしなくっちゃー!

そして、卵たんはまだ・・・です。
ゆっくりで良いのでしっかり育ってから出ておいで~(≧▽≦)♪

[2008/12/20 22:58 ] | 生き物 | コメント(4)
仲間が増えました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ちょーーーん♪

可愛いでしょー(≧▽≦)♪

お帽子被っちょります♪

もちろん背中はクリスマス仕様ざんす♪

数日前に通販で届いてたので公開です。
うふふ♪

そして、インコズにはこちら♪

水玉ん♪

ロールケーキちゃいまっせ(笑)

フリースを買ってきました。
もうちょっと大人しい色にしようかと思ったのだけど、クリスマスだし可愛いのにしました。
これでトンネルとか作ってラブバーズに遊んで貰おうと思ってます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ぱんだは夜は事務所って決めたようで夕方から入って、絨毯エリアで寛いでるそうです(笑)
それにしても・・・体がデカイとうんぴもデカイんだけど、これがメッチャくっちゃいのー(叫)
も最初はくちゃかったので飼い主が慣れるか、くちゃくなるのかを待つです( ̄∀ ̄)汗

さて、明日は休みになったのでどうしようかな。
日曜からお天気が崩れるそうなので水浴び大会しなくっちゃ!

卵たんはまだもうちょっとかかりそうな気がします。
ちゃんと中で動いてるので時期がくれば孵化するのかなぁ。
育雛用品の消毒しておかなくっちゃ!

[2008/12/19 22:53 ] | 身近なこと | コメント(12)
あたふた。
今日は朝から久し振りにシルク印刷したのですが・・・出来がイマイチで午後にやり直しました(ー"ー;)むー

合間にホームセンターに行って電子レンジで温める湯たんぽを買ってきました。
それはっ!ぱんだの為に!
あまりにも寒かろうと買ってしまいました!

昨日くらいから事務所でマッタリしてることが長くなってきて、そのうち中に入りたくて仕方なくなるだろうと思ってたら・・・先程、湯たんぽを入れに行った母が事務所からぱんだが外に出なくなったと訴えてきたので、ダンボールハウスをお気に入りの場所に置いておくように伝えておきました。

そりゃ寒いし寂しいよねー。

日中はに怒られながらも撫でて~って甘えに来てます(笑)

ぐっすりこ(笑)

明日・・・事務所がクチャクチャじゃなく、うんぴまみれになっていませんように( ̄人 ̄)合掌


一昨日ですが、久し振りにこんなのに出会いました!

双子の卵だー!

カツ丼に使う卵を割ったら出ちゃいましたー(≧▽≦)♪
いそいそと撮影会して、方々にメールしちゃった!(笑)

MVI_1180

チルルのお気に入りの鈴付きの革紐プロレスです。
いつもはもっとファイトするのだけどデジカメが気になってダメでした~( ̄∀ ̄)汗

ちなみにチルル予備軍の卵ですが、よくよく考えたらリトルママに入れるのに2日ほど間が開いてるので孵化日がズレてるのかもー。

夕方に卵を転がして検卵したらちゃんと動いてました!
頑張って生まれておいでよ~!力をいっぱい貸すからね(≧▽≦)♪
[2008/12/18 23:05 ] | 生き物 | コメント(12)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad