食った喰った( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今日は仕事を始める前にぱんだの面会に行ってきました。
私たちを見るなりお腹を見せて転がり回ってました(笑)

遊んで~撫でて~出して~(笑)

お目目パッチリで元気いっぱいでした( ̄∀ ̄)汗
尿検査もしてもらったそうで最悪の状態までは行ってないそうです。
まずは糖尿に対する適正な処置を見極めるのが大事なので、このまま検査と投薬をしながら様子を見ることになりました。
ちょこっと撫で撫でしてお別れです(笑)

前回の入院よりはちょっと気が楽ですねー。
頑張れ!ぱんだ!!


帰宅後は早速仕事に取り掛かり、戦争状態に。
さすがにピリピリしてきてたのだけど、父がお団子買って来てくれたので気分転換できました(笑)
昨日折角仕上げた印刷物に余計な線を見つけたのでやり直しつつも、直った大型プリンターでドンドコ・・・進まない(ー"ー;)むー
まだインク詰まりするんですけど!

マメにノズルチェックしながら何とか全部印刷しました~( ̄∀ ̄)汗

その間、小型プリンターを3台稼動させてたので段々訳がわからなくなってました(笑)
上手く行かないのもあのプリンターはこれが得意とか、これがダメとか研究しながら進めます。
お陰で新しい発見もあったけど、忙しかった~。

そして、仕事が終わってから両親と焼肉に行ってきました。
と言うのも母が葉書を持っていくと千円引きになって、2千円引きの割引券が貰えるから行きたいと言うので・・・。
弟夫婦と来るとどこに食べたんだかわからないので、今回は食べることに集中してしこたま食べてきました。

カルビ3種盛り×2
牛タン
せせり
鳥軟骨
レバー
豚とろ
ロース
牛ゆっけ
サンチュ
カクテキ
オイキムチ×2

私は白いご飯~♪
これがなくっちゃ~。

他にも食べた気がするけどモウワスレタ~。

じぅじぅ~

まだお腹いっぱいです(笑)

それにしても昨晩は凄い雨でした。
パンジーが傷んじゃって下を向いちゃうくらいで、昼休みに少し手入れしました。
風も凄く強くて暖かく、この冬は一度も積雪が無いし温暖化をヒシと感じます。
そういえば、マイ箸忘れて行っちゃったなぁ・・・いかんいかん

さて、明日もぱんだの面会に行ってから、モネ展を見に行ってこようっと♪
[2009/01/31 22:46 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(16)
ぱんだ入院
まずタイトルから。
昨日の朝からちょっと元気がなくって、今朝は餌を残しちゃうくらい調子が悪く一日寝てばかりいました。
何故かダンボールに入りたがるので母が作ってくれたのが嬉しかったのかそこで寝てました。

縦だと狭いの・・・。

時々元気になるので紐付きで庭に出たりしてましたが殆ど寝てました。

そして、夕方は動物病院に行く予定だったので出かけて血液検査。
その後待ってる間にちょっと脈が上がってきたようなので先生に言おうかと思ったら、結果が出たので呼ばれました。

血糖値が最高を記録。
夜間緊急動物病院でお世話になったような症状もあるので急遽入院させました。

糖尿病も2種類あるのでどちらかなのか、それともインスリンが必要ないのかを今後見極めなくちゃいけないのですがその検査はまた改めてと言うことで、今回は今の状態を徹底管理された中で改善することが目的です。

そんな訳で先生に預けて安心なような、不安なような夜になりました。
まずは命を繋がねば!!


一方、仕事は忙しくまたまた下請けさんが仕出かしてくれたので母もブチ切れ、私も余裕ゼロでアリマス( ̄∀ ̄)汗
あ、でも父が母の誕生日ケーキ用にお小遣いくれたので昨日、今日とオヤツで生き返りました(笑)

ルージュ

いちごのボンブ・・・だっけ?

シャトレーゼのですが美味しかったです。
父は忙しいので今朝、事務所で食べてました( ̄m ̄*)ぷぷ

さて、明日は休みだったのだけど仕事が立て込んでるので働いて残業代稼ぎます。
途中でぱんだのお見舞いに行ってきます。
あ、はノビノビしてますが、ちょっと気になるようであちこちを探してます。

苛める割に居ないのは気になるのね。
みんなで待っていようね。



[2009/01/30 21:37 ] | 生き物 | コメント(10)
今度はクロ・・・(笑)
今朝、事務所に下りてしばらくしたら猫ズが固まってたので庭を見たら・・・。

黒にゃんこ!!

真っ黒です(笑)

これには珍しくぱんだが怒ってて、居なくなってから放したらマーキングしに行きました( ̄∀ ̄)汗
びくびくしてたので真正の野良ですな。

高みの見物のでございます。

ボ~(* ̄・ ̄)

ん?

ぼーっとしてました。
今日もぱんだにパンチしてたそうです( ̄∀ ̄)汗

そして、今日も美味しいオヤツでした♪

いちごのお汁粉ケーキ♪

これにコンデンスミルクを掛けて頂くのですが美味しかったですぅ♪
あんこも入ってたのでちょっと甘すぎますけどね・・・むぅ。

クタにゃんこ

せっかく洗ったのにすでに真っ黒( ̄∀ ̄)汗

起きちゃった!

昨日洗ったのにちょっと出掛けただけでアンヨが真っ黒になりました。
私の車の下に潜り込んでるようで鼻の横もススを付けて帰ってきます( ̄∀ ̄)汗

ピンク頭巾ねこ(笑)

目をつぶるとどこにあるかわかりません(笑)

目を開けて、ハイ、チーズ!

夜にカーペットに潜り込んでるを覗き込んで強烈な猫パンチを喰らってました(笑)
どうも無遠慮に近づくので怒られるようで、も手加減してるので問題ないようです。
ほーんとうに反撃すらしない優しいニャンコです。

頑張れ~!

さて、飼い主は明日動物取扱業の講習会に行ってきます。
3時間も缶詰なんて嫌だな~・・・お天気が良いのが救いだわん(地下鉄で行くの)

そうそう、フリーエリアの『グリムス』はおかめの婆やサンところで見つけたので登録してみました!
ブログを更新すると木が育ち、環境問題について書くとイベントなことが起きるそうです♪
今後、そんな話題も取り入れられたらいいなぁ。

あ、ちなみに楽天ブログのみ貼り付けられないそうです( ̄人 ̄)合掌


[2009/01/27 22:47 ] | 生き物 | コメント(6)
誕生日(≧▽≦)♪
今日は・・・私の母の誕生日です!
なのでお花を手配してたのですが、午前指定なのになかなか来ず( ̄∀ ̄)汗
お昼ちょい過ぎにようやく来ました。

花

綺麗(≧▽≦)♪

クラッシック♪

フラメンコドレスみたい♪

こんもりと♪

仕事の合間に脱走したのでケーキも買ってきました!

おめでとさーん(≧▽≦)♪

ホールは親子3人では食べきれないので、可愛いケーキにしてお店の人にろうそくを入れてもらいました。
しかも色も選ばせてもらっちゃいました(笑)
快く応じて貰えて胸が温かくなったわぁ♪

母、喜んでくれました(≧▽≦)♪

一方、猫ズは困ったことが。
まずはぱんだが粗相するようになってきました。
一昨日は2階の和室のマットの上に、今日はなんとプリンターの横で!!

多分、ご飯を食べ足りない、外に出れないストレスだと思うので今日は餌をちょっと増やして、外に出る時間を作りました。
んで、郵便局から帰って来る時に道路を渡るぱんだを目撃!
急いで車を止めて捕まえに行きました。
さすがに道路を渡るのは危険過ぎる~!

その後はのカリカリの入れ物で音を出すと帰ってくるようになりました。
ちょっと様子見て外に出て良い時間を作らねば。


そして、もう一つはぱんだを苛める!

無抵抗なのを良いことにわざわざ近くに行って結構キツイパンチを浴びせるのです( ̄∀ ̄)汗
前みたいに怒ってはないんだけど、それだけにエゲツナイなー。
ちょっと構ってやらねばならんのぅ。

そして、仕事が終わってからぱんだを洗いました。
夜な夜な母の枕元に来るそうであまりにも汚いので綺麗に洗いました。
ぬいぐるみみたいにフカフカにゃんこでございます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


[2009/01/26 23:23 ] | 身近なこと | コメント(16)
うき♪
今日の午前中はウダウダしてました。
お天気が良いのに雪がチラついて風花が舞ってました( ̄∀ ̄)汗
めっちゃ寒い~。

放鳥終了後に身支度をして駅前に。
海で着るラッシュガードが欲しかったんだけど、前に色んなものが揃ってたお店がそうではなくなってました。
で、親切な店員さんが別のお店を教えてくれたのだけど、そのお店を見つけられず・・・と言うかすごい人でウンザリしちゃって帰ってきました(笑)
デパ地下に迷い込んだところで美味しそうなものを発見( ̄∀『+』)キラーン☆

貝づくし!

久し振りに美味しい貝をいただきました(≧▽≦)♪


なかなか水浴びが出来なくてインコズもウズウズしてるようです。

やっほー!一番乗り!

どちらも惜しいワンショット(笑)

そして、嬉しい郵便が届きました(≧▽≦)♪

にれサンからのキリプレ(≧▽≦)♪

にれサンのところで惜しかったキリバンに当選しましたのー♪
ハンドメイドでネームタグ入りです♪
ありがとうございます~(≧▽≦)♪

シュシュが欲しかったので小躍りしました。
大事にします!

さて、明日はどうすんべ・・・。
[2009/01/24 23:40 ] | 色々 | コメント(4)
猫ネコねこ。
一昨日・・・母がちょっと目を離した隙に晩ご飯の塩鮭をぱんだが咥えてしまい、奪取するのに四苦八苦したそうです。

ハイ、猫も必死です(笑)

昨日・・・母がうっかり隣の部屋の扉を開けっ放しにしてたら、用の美味しいカリカリの袋を破ってたらふく食べてしまいました。

ハイ、猫大満足だったようです(涙)

動きが鈍るほど食べたようで晩ご飯は薬を混ぜる程度に2口、夜食は抜き、翌日の朝ご飯はいつもの半分で手を打ちました。
それでも血中バランスが崩れたようでお水をガブガブ飲んでたので、明日の検査は酷い結果が出そうです( ̄∀ ̄)汗

しかも、今日は2度も脱走してしまいました。
手に餌を握ってるフリでアッサリ捕まるのですが気をつけねば~。

眠いの・・・

舌が出てます(笑)

お饅頭のようなアンヨが可愛いです♪

今日も仕事が詰まってて、土間で印刷したり、プリンターを直してもらったり、お遣いで残業したりしました( ̄∀ ̄)汗
仕事もいつもの段取りで進まなくて焦ってたんだけど、簡単なのからやっつけたら波に乗れました(笑)
これから面倒なのに取り掛かるので上手いこと乗り切らねば~!

そして、いい加減美容院に行かないと頭が重い・・・ぱんだのすったもんだで行きはぐってるので、2、3日中には行きたいな。
あ、マッサージも行きたい・・・。

明日はちょっと脱走してリフレッシュしちゃおうっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆



[2009/01/22 23:45 ] | 生き物 | コメント(10)
ピヨ便り♪
いんやー・・・納期のない仕事が入ってるので超集中モードなので疲れちょります( ̄∀ ̄)汗
ただ、もっと納期がない飛び込みの話が消えただけラッキーでしたん♪
入ってたらテンパってたな。

どうも大型プリンターの調子が悪いので遅々として進まず。
修理に10万かかるし、もう2回やってるのでそろそろ買い替えた方がランニングコストも安くなるかも。
次に欲しいのはウン十万のなのでなかなかねぇ(笑)

今日は土間でひたすら印刷してました。
さすがに寒いのでシャッターの下にビニールシートをブラ下げて、電気ストーブ設置。
父が倉庫から赤外線ヒーターを持ってきてくれたので寒くはないんだけど、さすがにクタクタになりました~。
とりあえず今日の目標までは達成!

そして、夕方に部屋で座ったままウトウトしてたら、パジャマに潜り込んでくるのが・・・。
チルルは出てないのになぁ~と目を開けたら2階から引っ越してきたコザクラ夫婦でした!
手乗りじゃないけど掴んでも本気噛みはしない、でも寄ってくる・・・奴らです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

むーちゃん

むーちゃんです♪

きなこ

あたちはココよ!

あたちのせいでパソコンのキー打ちが不便っすよ?( ̄∀ ̄)汗
いやはや、どうしてくれようこの不便さ。
細工せねば・・・うぅ。

さて、明日はインプラントのボルトを入れてきます。
想像するだけで「ほちょーく」なりそうな感じですが、どこぞのサイトで「歯を抜くようなもんだ」と書いてあったのでちょっと気が楽になってるんですがドキドキしてます。
すんごい憂鬱ですが遅らせるわけにも行かないので頑張ってきます。

明日は痛いレポートになるか、痛すぎてアップしないかのどちらかですねー(笑)
[2009/01/20 22:54 ] | 生き物 | コメント(6)
花便り♪
ぱんだは少しずつ落ち着いてきました。
昨日、病院で相談したらもうちょっと餌を増やして良いと言われたので増やしたら満足したようです( ̄∀ ̄)汗

仕事は大量注文が滑り込んで来たのでテンヤワンヤしてます(ー"ー;)むー

こんな時に限って大型プリンターの調子が悪く、更にアタフタ。
3つくらい並行してやってるとおかしくなりそうです(笑)
あまりにも納期が短いと本当にしんどいわー。

そんな中でもしっかり息抜きです。

ハートカズラの花

啓翁桜

ふわっと

陽に透けて

そして、昼休みに手入れをしたので良いものを押し花にしようとしたら・・・。

パンジー軍団(≧▽≦)♪

お花で遊びたいの・・・。

毒性がわからないので遊ばせてはいませんが・・・。

ヤラレタ!!

これまたヤラレました。
今回の方が重症です( ̄∀ ̄)汗

去年変えたばかりなのにー!!(叫)
しかも、結構使うところなのにー!!(涙)

さて、名古屋市美術館で「モネ展」やってるそうで見に行きたいんだよな。
いつ行こうかしらん♪
[2009/01/17 22:00 ] | 自然 | コメント(14)
一息・・・ホッ。
今日は朝から雄叫びが・・・( ̄∀ ̄)汗

「ヴニャーン!ナゴーン!」

飛び起きたとも!!

どうも朝ご飯前に騒いでたらしく3階まで聞こえました。

午前中もお昼前にウルサイので撫でたり、外に紐付きで出したりしながら宥めてました。
事務所で定位置を決めたらしく、プリンターの下で寛いで毛づくろいしてました。
今まで毛づくろいしてなかったのでよほど調子が良いのかなぁ?
お水もガブ飲みしなくなりました!

さて、今日は庭に来るメジロちゃんを紹介です。

メジローズ(笑)

意外と可愛くないかも・・・(笑)

新しいみかんを設置するとスタコラやってきます♪

さて、飼い主は夕方にマッサージに行ってきました。
ぱんだの看病もまあ、ありますが、仕事で布を切ってたら背中と腰に来ましたよ( ̄∀ ̄)汗
肩凝りも酷いので肩やら、腕やらブンブン回してるんだけど追いつかず。

リフレッシュして参りました。

明日から土間の印刷しようと張り切ってたのだけど、弟は材料を揃えてくれてないような・・・(笑)
おーい、急ぐんだよぅ。

ま、とりあえず朝はぱんだを病院に連れて行きます。
[2009/01/15 22:55 ] | 身近なこと | コメント(12)
朝から大騒ぎ( ̄∀ ̄)汗
朝からぱんだが大騒ぎでした。

と言うのも処方食の缶詰ぽっきりじゃ足りなくて腹ペコにゃーにゃーでした(笑)
あまりにもウルサイので根負けして、先生に電話で相談し、急遽違うフードを貰ってきました。
ドライフードを分量量ってぬるま湯でふやかして、そこに今までの処方食の缶詰を香り付け程度に混ぜて量を増やしちゃおう作戦です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

先生!これビンゴでした!

お昼にあげたらかなり満足したようで、事務所でウトウトしたりしてました。
途中、紐つけて外に出してやったんだけど、母が長さを伸ばしてしまい、案の定ジャンプして木に引っかかり首吊状態に( ̄∀ ̄)汗
慌てて首根っこ掴んで事務所に入れました。

だから短めにして出したのに・・・(ー"ー;)むー

かなり怖かったようでちょっとの間しがみついてました。
その後は仕事してる横でちょこなんと座り込み、眠そうに過ごしてました。

葉っぱもって帰ってきたの

眠くなっちゃった!

夜は2階の自宅のケージ内で寝てもらってます。
麦のご飯を食べちゃうのと、あちこちマーキングしちゃうので慣れるまではそうします。

さて、今回お世話になった
夜間動物緊急診療所
をちょっとご紹介。
午後9時~午前2時までで、必ず電話をしてからの受診です。
小動物・鳥類も診られる先生が居たら可能だそうです。

ただ、あくまでも応急処置のみなのと、午前2時以降も治療が必要な場合は別途必要です。

そして、今回かかった料金の主だった部分を書いておきます。

初診料                       ¥8400
名古屋市獣医師会会員病院割引      △¥3150

ここが普通の病院と違いますね。
これは電話の時に前もって必要だと言うことを教えてくれますし、カード決済も可能ですので躊躇うことなく行けました。

トータルで6万ちょっとかかりましたが

酸素ボンベ貸し出し                ¥15000
酸素ボンベ保証料(返却時に戻ってきます)  ¥10000

これらが含まれてます。
後はレントゲンがちょっと大きいかな?

で、その後お世話になった病院では7万弱でした。

こちらは逆に検査代が大きかったですねー。
明細を見るとほぼ一通りやってもらってましたので、先生がかなり把握されてることがわかって安心です。
ざーっとですが・・・( ̄∀ ̄)汗

まだ検査結果待ちのものがあるので、金曜に経過診療の時にわかると良いなぁ。

私のお財布は意識不明の重体ですが(笑)命には変えられませんので~♪
このドタバタと仕事で肩凝り・背中凝りなので、明日はマッサージでリフレッシュして人間だけでも生き返りたいと思います( ̄m ̄*)ぷぷ


さあさ、頑張らないとね!(≧▽≦)♪

[2009/01/14 23:06 ] | 生き物 | コメント(16)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad