猫の番とベランダプチ便り♪
今日は久し振りにゆっくり起きれる~っと思ったら早くに目が覚めちゃいました( ̄∀ ̄)汗
良いお天気なのでお布団干して、寝具類を洗濯

インコズの日光浴はちょっとやめておきました。
網戸にして空気を入れ替えにしてみました。
県内で鳥インフルエンザが発生したので昨日保健所から電話がありまして、屋外飼育じゃないのでよっぽど大丈夫だとは思うけど気をつけてくださいとのこと。
初めて動物取扱業のメリットがあったような(笑)

朝のまったりロング放鳥でラブバーズはご機嫌です♪

今日はたくさん遊んだの♪

オカメの放鳥をお預けにして、飼い主は買い物に出かけました。
こないだ買ったパジャマがアクリルが多いためにチクチクして、とても着れないので新しく買おうと思ったのです。
シマムラに行ったんだけど綿100%がなかったのですごすご帰ってきました。
隣のユニクロで安くなってたカーディガンをゲットして帰ってきました
目の前のスーパーと薬局で買い物をして、ポイントをフル活用して帰宅。
お昼ごはんを食べてからオカメーズの放鳥をしました~。

と、今日は母もお出かけしてたので退屈してるのがぱんだ・・・は苛めるので1階にてマッタリ。
しかし、ぱんだがニャーニャー言うので時々宥めながらの午後でした。

途中ベランダに出て草むしりしてたら遊びに来ました。

ノースポールちゃん!

もうすぐ咲きますよ~!桔梗さん!

花かんざしのようなアリッサム!

アリッサムは種がこぼれたようでアチコチで咲いてます。
苗が出たらもうちょっと買って来て増やそうかな~♪

今年は温かい冬だったので夏は猛暑になりそうな気がします。
きっと異常気象が起こるんでしょうね。
朝顔の代わりにゴーヤとか植えようと思ってます。

収穫のあるものを・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、明日こそパジャマを見つけねば~!




[2009/02/28 23:02 ] | 身近なこと | コメント(6)
慌しくアタフタ (_Å_)/~
合間に一息つけるはずだったのに、注文が早目に来てしまい(笑)アタフタしちょります( ̄∀ ̄)汗
それにしても雨の多い冬ですよねー。
地球温暖化がこの時期にも感じられるなんて!!
こんなに雨が続くとパンジーが傷んじゃって悲しいです

やること山盛りなんだけど午前中は病院に行ってきました。
今までは総合病院だったのだけど、非常に混雑するので紹介状を貰って駅前のクリニックに変更したのです。
予約をしなかったので待たせれましたが、一通り検査を受けて無事に薬をもらってきました。

ついでにダイビング時のドクターの許可証にサインももらいました!
近所のショップでは提出しないとツアーに参加できないので、貰える時に貰っておかなくちゃ!なのです。

時間があったら駅前の本屋さんに行こうと思ってたのに、そんな時間は全くなくトボトボ帰ってきました( ̄∀ ̄)汗
次からは予約しようっと。

お昼ごはんを作ってモリモリ食べてから、インコズの水浴び大会・・・と言うよりはケージの消毒です(笑)
ちょっとお天気が不安定なのでやれる時にやってしまわねば!
お陰でスッキリです

夕方まで仕事をしたら今度は美容院に。
前回のパーマが取れ取れでチンチクリンだったので、ちょっとカットしてもらい強めにかけてもらいました。
今回はいつもの人じゃなかったんだけど、上手な人が担当・・・してたのにそこそこ出来るアシスタントさんに変わっちゃってガックリこー
技術的に問題はないんだけど会話がツマラナイのー(笑)
何というか微妙にかみ合わないし・・・こういうのって疲れる~。

ややグッタリして帰宅しましたよ。
あーあ(笑)

ティッシュ箱に潜ってます(笑)

ちびが遊んでたんだけど、強奪したようです( ̄∀ ̄)汗
うん、楽しければ良いんだけどね(笑)

ボ~(* ̄・ ̄)

相変わらずの綿菓子姫です(≧▽≦)♪

そして、ポイントカードが一気に満杯コになりました!

わいわいわいわい

財布が膨らんで仕方ないので早目に消化せねば~!

さて、今日は早く寝ようっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
[2009/02/26 22:09 ] | 身近なこと | コメント(4)
月曜日~♪
雨上がりのせいかちょっと温かい朝でした

事務所に下りてあれこれ作業を。
4月が忙しくなりそうなので、今までの分の片付けをしながら最終追い込みの申請書作成をしつつと同時並行での作業でした。
午後からお遣いに行ったのでついでに下の姪っ子のプレゼントを追加で買ってきました。
ケンカの元になったらつまらないもんねぇ(笑)

ケーキも買ってくるよう言われてたので、ついでにオヤツのも買いました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

いちごプリンアラモード

ちょっと食べてから写真撮りましたけど
美味しかった~!

夕方にぱんだがヘンテコな姿勢になってたのでパチリ

くにゃりんこ

お腹の毛づくろいしてます。
しばらくこの姿勢でやってましたが、オッサンみたいで笑えます( ̄m ̄*)ぷぷ

チョコ社長

久し振りに遊びに来ました。
ちょっと甘えたかったようで、カキカキしたら飛んで行きました(笑)

コザクラむーちゃんの紙技(笑)

孔雀の羽みたいです~♪
最近は机まで遊びに来ては何かよこせと言ってきます。

すっぽりと( ̄∀ ̄)汗

遊んでたらすっぽり入っちゃったようです。

どちたらいいの?

もう嫌や~っ!

しばらくは楽しくしてたのに、段々怖くなったようで助けを求めてきました(笑)
しかし、上手いことかぶりましたねー♪

さて、昨日予告したのがサイパンのゴミ事情です。
たまたまショップのM氏と友人とそんな話になったのですが、ゴミ処理場などはなく埋め立てをしているそうです。
これはちょっと驚きでした。
野焼きくらいしてるのかと思っていたのですよ。

ゴミ収集会社が何件かあって、契約するとコンテナを与えられ、そこに捨てるんだそうで勿論分別もなくそのままだそうです。
昔は海に投げてたそうですがダイバーが観光で訪れるようになり、ローカルの人達もそんなには捨てなくなったそうです。

それでもダイビングショップさんが日を決めてやってるビーチクリーン活動で集まるゴミは、ローカルの人のバーベキューのゴミが割合を占めてるんだそうです。

よく、旅先で使い切っちゃおうと思って持ってくる石鹸類や、古い下着などを現地で捨ててくると荷物が減って楽だって言うけど、こういうエリアでは安易にやっちゃ駄目だなぁと実感。
全然ゴミを出さないってのは無理だけど、食べ残しとかティッシュを使う量を減らすとかは出来る気がする!

日本でさえゴミ処理問題があるのだから、あの小さな島では今問題になってなくてもいずれは困ることになるのかも。

次回はマイ箸とエコバックをフル活用しようっと!

[2009/02/23 23:41 ] | 生き物 | コメント(10)
帰国後の日常とピヨの集い( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
帰国後は仕事に追われて、旅日記をアップするので精一杯でした( ̄∀ ̄)汗

まずは火曜日のお昼にぱんだを病院に。
ちなみに少しまん丸くなってました(笑)
どうも食事内容を変えたのが功を奏したようです♪

撫でてけろ~♪

んで、血糖値の検査をしてインシュリンを1種類に変更し、3日後に再検査することに。
どうも私の旅行中は低血糖になってたようです( ̄∀ ̄)汗
まだまだ調整中なのでボチボチ行きます~。

そして、夕方に歯医者に行ってインプラントを入れてきました~
痛いんじゃないかとドキドキしながら鎮痛剤を飲ませてもらって、麻酔を2箇所に打ち舌まで痺れてきた頃に開始し、5分ほどで終了・・・(@@)!!

全く痛くありませんでした。

最近、歯を抜いたばかりなので骨がまだ脆く、そういう意味では作業的には楽だったそうです。
翌日も今現在も全く痛くないです(笑)

その後は仕事に追いかけられてアタフタと過ごしておりました。
金曜にはマッサージでリフレッシュ
何だかアチコチが凝り凝りでした。

一方、インコズは不在時に地震があったようで大パニックを起こしたようで、飛べないコが3羽も・・・
怪我は鼻をちょこっと擦り剥いたくらいで済んでたので良かったのですが放鳥時は気が抜けません。

きなことジンジャーです♪

そして、金曜にはぱんだの再検査でして、インシュリンを更に減らすことになりました。
来週から病院が休みなので尿検査用のシートを貰って、もしもの時の病院も紹介してもらいました。

さて、ここからは美味しい画像が出てきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

kana.kanaちゃんが出張の帰りに寄ってくれました~♪
こないだの土曜は仕事の日だったので、終わってから名古屋駅で合流することに。
会社の人が手羽先を食べて帰ると言うので途中で混ぜてもらいました!
こうやってちゃんとお店で手羽先を食べるのは2回目です(笑)
画像はないのですがたくさんご馳走になっちゃいました~!

その後、我が家に来てもらい以前行ってた和食の創作料理のお店の後に入ったお店に行って来ました!

牡丹エビ!美味しかった~(≧▽≦)♪

どて串かつ

あや吉にミソを吸い尽くされたエビ頭達(笑)うんまかった~(≧▽≦)♪

チーズ餅焼きだっけ?

おにぎり(≧▽≦)♪

美味しかったです~(≧▽≦)♪
新しいオーナーさんともちょっと話をしたのですが、とても感じの良い人でした!
お値段もリーズナブルです♪
名古屋名物もあるので地方の皆様是非~♪

そして、我が家でインコズと遊んでもらい、サイパン報告会!をして(笑)眠りにつきました!
また一緒に潜りましょうね♪

おっと!猫ズにも会って貰ったのですがやはりぱんだが逃げ出しちゃいました。
どうもコートとか大きい布とかを人が身につけてると怖いようです。

妖怪ニャンコズ(爆)

3階の部屋に追い詰めたら2匹して固まっておりました(笑)

んで・・・今日でございます

モーニングセット・あんこトッピング(50円増し)

むしょうに甘いものが食べたくて、初めてあんこをトッピングしました♪

その後は部屋でインコ談義とかダイビング談義です(笑)

マーブルさん

かくれんぼ♪(きなこ)

お昼は例のカレー屋さんに( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

トゥクパ(ネパール風ラーメン)

タンドリーチキン

他にパパドと言う胡椒の効いたお煎餅に、私は大好きなネパールティーを飲みました!
その後、ちょっとお喋りをして名古屋駅までお送りしてお別れでした~。

出張帰りで疲れてるのに寄ってくれてありがとう~!

そのまま私はパジャマを買いに行き、一番下の姪っ子の誕生日プレゼントを買ったんだけど、タオル2枚と上の姪と甥っこが取っちゃって、肝心な姪っ子に渡らず(笑)
明日にでも色違いで買ってきましょうかねぇ・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

そうそう、最近マイ箸をかばんに入れてないので駄目ですねー。
明日はサイパンのゴミ処理問題と水中動画をアップしようかな~。
[2009/02/22 22:58 ] | 身近なこと | コメント(18)
最後まで冒険だサイパン!(2月16日)
今日はレイトチェックアウトの手配とマニャガハ島送迎の手配をしておいたので、冷蔵庫に入れておいた中華の持ち帰りを朝御飯に(笑)
ここのは冷えても美味しかった~!

そして、ホテルの前のビーチから船に乗ってマニャガハ島に。
ここのビーチスタッフは日本語も達者で、夏川りみの「涙そうそう」が大好きだとラジカセで聞いてたので一緒に歌ってみました。

ビーチを掃除すスタッフ

途中で船の横をマダラトビエイが行くのを見つけました!
水中で見れなくてこんな時に見れるなんてラッキー(≧▽≦)♪
あ、画像は間に合いませんでした!

キレイです~(≧▽≦)♪

水面に見える点は友人です(笑)
実はここでも流れが強く、フィンを持ってない私は流されちゃって疲れたので殆ど波打ち際でチャプチャプしてました。

ムラサメモンガラちゃん

ブラックチップリーフシャーク

サメだよ!サメ~~!!(叫)
何と3匹揃って私の周りを泳いでくれました!

1mくらいかな?

ムラサメもんもん♪

ぱしゃぱしゃ波が弾けます♪

ライフセーバーのかっこいいお姉さん!

水の中もキレイ♪

海~(≧▽≦)♪

マニャガハ~♪

ホテルの部屋から・・・

2時間ほどで帰ってきたのですが、迎えに来たボートスタッフは「カモン!ベイビー」とで迎えてくれ、ホテルに着くまで楽しくお喋りしました。
サメを見たと言ったら「ブラックチップ」だと教えてくれましたよ~♪
現地スタッフのフレンドリーさと陽気さ、日本語を覚えてくれちゃってるところが本当にステキです(笑)

そして、急いでシャワーを浴びて荷物をパッキングし、早めにロビーに下りてチェックアウトして荷物をホールの係りのスタッフに預けて最後の買い物に~(笑)
現地のスーパーでお土産の残りを買って、スパムおにぎりを買ってロビーで食べました♪

たまにはスーパーをパチリ(笑)

これ大好き~(笑)

空港ではセキュリティチェックに1時間も並び、その間に飲み物を飲み干し、出国チェックの係員にサイパンのスタンプの多さに驚かれ「そんなに好きなの?」と聞かれたので「I Love Saipan!]と答えてみました(笑)
そしたら「明日帰って来るんだろう?」だって~( ̄m ̄*)ぷぷ
サイパンってとことん人が優しいです♪

そして、前日のDFSで会ったレジのおばちゃんが空港のコーチで働いてると言うので会いに行ったんだけど接客で忙しそうだったので断念し、食べ物の高さに驚きつつちょっと腹ペコのまま待ちました。
待ちに待った機内食は・・・。

しょうが焼きもどきだっけ?

そして、空港で友人と別れてから東京へ向かいました。
途中で大きな荷物の女の子が隣に座ったので話しかけたら、オーストラリアにワーキングホリデーに行ってて半年振りに帰ってきたんだそうです!
もう東京まで盛り上がっちゃって連絡先を交換しちゃいました(笑)
見てくれてるかなー?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そしたら、はす向かいに外人さん夫婦が居たんだけど話しかけてこられて、英語が出来る彼女によると東京駅はいつ下りれば良いのかと乗り換えが不安だと言うので、同じく乗り換える私が案内することにしました。

長野にスキーに行かれるそうで東北・上越長野新幹線の乗換え口まで誘導してお別れしました~!
たっぷり帰りまで冒険してます(笑)

名古屋までうつらうつらして、タクシーに乗る頃には日付が変わり、タクシーの運転手さんとお喋りしながら帰ってきました。
この運転手さんったらスーツケースを載せるのにトランクに顔をぶつけちゃって痛そうでしたよ~( ̄∀ ̄)汗
面白いオジサンで素潜りをされてたそうで美味しいそうな獲物の話に涎を押さえつつ、盛り上がっちゃいました(笑)

家に帰ったらぱんだは起きて挨拶してくれたけど、母は起きなかったのでそのまま部屋に上がりインコズが大騒ぎでした(笑)
たっぷり最後まで楽しい旅でした(≧▽≦)♪


[2009/02/20 22:55 ] | お出かけ♪ | コメント(10)
サイパンでダイビング・ダイビング!(2月15日)
今日はちょっとだけ早起きして、朝ごはんを食べながら身支度します~♪
水着も干しておいたので程よく乾き、「うひゃひゃ」とならずに済みました(笑)

今日もリクエストしてたのでボートダイビングでB29と沈船と言うポイントです。
ちなみにB29ではなく川西二式飛行機で戦中に水面に居るところを爆撃され、海に沈んだとのことです。
沈船は戦後にアメリカの爆破実験で日本の貨物船が沈められたとのこと。

マリーナで着替えて荷物を積んだら出航です。
すごーくすごーく波がありました。
下を向いたら吐きそうでした( ̄∀ ̄)汗
やっぱ、酔い止めが必要ですね・・・失敗!

ポイントに到着したら船尾からドボーン!
そのままロープに捕まりながら水底まで耳抜きをしながら潜ります。

飛行機の翼

海の中もかなり流れてまして必死の潜行でした(笑)
友人は耳抜きじっくりするので先に潜行して、ロープ周辺で写真を撮ってました。
しかし、流れがあるので油断すると転がっちゃうので踏ん張りながらでした( ̄∀ ̄)汗

今も残る座席

まるで海面が空のよう

こんな風に海面に浮いてたんでしょうね。
そう思うとちょっと悲しくなりました。

手前がフタスジリュウキュウウスズメダイ、奥がミスジリュウキュウウスズメダイ

ちっちゃなウミウシちゃん!

上部銃座なのかな?

プロペラ

アオヤガラ

ヨツメトラギスのメス

慰霊碑です

本当は手を合わせたかったんだけど流れが凄くて両手を離せなかったので、写真を撮らせてもらいました。

んーっと・・・可愛かったです(笑)

とここで一度港に戻りました。
とても休憩できるような水面ではなかったのですよねー( ̄∀ ̄)汗

次は沈船に。
こちらは先程よりは流れてなかったです♪

すんごい数の魚達~(≧▽≦)♪

珊瑚が育ってました!

ヨコシマクロダイ(かな?)

シマハギ、キイロハギ、メガネクロハギ

船首

流れのないところで友人はスキルをドンドンこなし、この沈船でOW取得となりました!
おめでとうございます(≧▽≦)♪
初めてのダイビングで良く頑張ったと思います~

パンみたいなナマコちゃん達(笑)

ナマコってビーチで会うと「気持ち悪い~」んだけど、海のお掃除してくれる大事な生き物の一つです。
苛めたり傷つけたりしないでくださいね。

デバスズメダイの群れがすごいのー!!(絶叫)

うじゃうじゃー(笑)でも、キレイで可愛いのです!

アカヒメジ達

バラフエダイ(すごい大きさでした!)

ここで大物に遭遇!
写真だとアングルが悪くて大きく見えませんが、かなりの大きさでしたよ~。
でも、どのくらいの大きさだったか忘れちゃいました(笑)

隙間くぐり探検!

ここで終了でした~!
めっちゃ充実のダイビングでした。
こういう人工物とか歴史に関係あるものと触れ合うのもダイビングの面白さかな~♪

そうそう、ボートのスタッフの髭にビーズつけたキュートな現地のオジサンは、ダイビングコンピューターが水没したそうで、休憩の合間に私に説明して嘆いてました。
どうも出発前に電池を入れ替えたんだけど蓋の締めが甘かったらしく、液晶はうんともすんとも言いませんでした。
現地の人達はみんな本当に親切で面白いです(笑)

ここでお昼ごはーん!
実は海中で「お腹空いたなぁ」とか思ってたんです( ̄m ̄*)ぷぷ

モビーディックのクラムチャウダー!

日替わりランチ!

前回も行った「モビーディック」で美味しいクラムチャウダーと日替わり弁当にしてみました。
このお弁当の右上の魚のフライが凄く美味しかったです!

午後からはラウラウビーチでファンダイビングです!

蟹を食べちゃった・・・キス?ハゼ?

モンツキハギ

ダスキーアネモネフィッシュ

ホシゴンベ

いつも可愛いゴンベちゃん♪

セグロチョウチョウウオ

オレンジフィンアネモネフィッシュ

あまりにも悪人顔なので抜粋して大きく載せてみました(笑)

黄色の丸内にチビっこがいます!

クマドリちゃんのおちり♪プリティ!(笑)

ここで終了~!
二日間とても楽しかったです!
今回はちょっとマニアックなアングルが多かったかも~( ̄m ̄*)ぷぷ

ホテルまで送ってもらってシャワーを浴びて、再びピックアップしてもらいダイビングショップさんのお店でログ付けしました。

チイちゃん!

猫のチイちゃんにも遊んで貰いました~(≧▽≦)♪

その後、M氏と奥さんと4人で晩ご飯を食べに行きました!
今回はタイ料理のお店です!

春巻き!

フォー

グリーンカレー

菜っ葉の炒めもの(菜っ葉って・・・(笑))

鶏とカシューナッツの炒め物!

あとご飯もモリモリ食べました~!
Mサン2日間大変お世話になりました~♪
おかげさまで楽しい旅になりました(≧▽≦)♪

そして、翌日の午前中もみっちり遊ぶ予定を入れてる私達はお腹満腹のまま寝たのであります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2009/02/19 23:48 ] | お出かけ♪ | コメント(14)
サイパンでダイビング(2月14日)
朝は何だか早めに目が覚めたので、そーっとカーテンを開けてお天気チェック。
んー・・・イマイチです
まだ時間があったのでもう一度ベッドに戻り寝ました(笑)

そして、再び起きると先程よりは晴れてました~
朝ご飯を部屋で済ませて、念入りに日焼け止めを塗り荷物を詰め込んだらロビーに下りて、ダイビングショップのMさんと合流です。

そして、まずは友人がOW講習を受けるので他所のホテルのプールに向かいました!
キレイなプールなのですが風が強いので寒い~!
水から上がると縮こまっちゃうくらいでした。

んで、私もプールでのスキルの練習をさせてもらうことにしてたので友人と一緒に受けてきました!
なかなかこういう機会はないのでおさらいおさらい・・・♪
苦手なマスククリアでは鼻から水を飲んでしまい、一人だけ浮上すると言う失態を披露し凹みましたが、忘れてる部分もあったのでやってよかったです( ̄∀ ̄)汗

あ、あまりにも寒かったのでウエットスーツの2枚重ねをしました~(笑)
これは格段に暖かくて良かったです。
こういう心遣いが嬉しいです・・・寒いダイビングってつまらないですもん。

プール講習が終わってから、そのまま目の前のビーチに出かけました!
私のリクエストでパウパウビーチと言うところです!
明るい浅瀬で幼魚がたくさんいるのです!

ちょっとにごにごですが~(笑)

海から見る空は格別(≧▽≦)♪

サヨリのどアップとミスジリュウキュウウスズメダイ

スポテッドシャープノーズパファーちゃん

ルリスズメダイ?の可愛い尾びれ

サヨリのお腹~(笑)キレイ!

トゲチョウチョウウオ

スポテッドシャープノーズパファーちゃん♪

念願のミナミハコフグちゃん(≧▽≦)♪可愛い!

↑どうしてもココで潜りたかった理由はこのコに会いたかったからなのです!
すんごく小さくって可愛かったです~!

猛毒の背びれを持つオニダルマオコゼどん

ちょっと見てみたかったオニダルマオコゼもいました~。
怖いので岩から出てこないでおくれ~と思いつつパチリ

黄色いのがヨスジフエダイ、白黒がミスジリュウキュウウスズメダイ

ここで午前中は終了!
残念な透明度だったけど、念願のミナミハコフグちゃんに出会えてご機嫌な私でした(笑)

そして、腹ごしらえは・・・やはり

ビビンバとラーメンセット!

むーみん村のビビンバ&ラーメンセットです!
ここのビビンバ大好きなの~(≧▽≦)♪

午後からはラウラウビーチでダイビングです。
ここは色んな魚を見れるので大好きなポイントです!
そして、ここでも念願のアジ玉を見れました!

アジ玉~(≧▽≦)♪

メアジの軍団です(笑)

キラキラ綺麗でしたよ~!

友人はOW講習のスキルをこなしていまして、私は相手を務めることになってたのに「アジ玉撮ってて良いですよ」の文字にさっさと出かけてしまい、結局お相手をせずに終わってしまいました( ̄∀ ̄)汗
せっかちですみませーん!

コンパスナビゲーションする友人とM氏

でも、しっかりお二人を撮りました!(笑)

スダレチョウチョウウオ

アオウミガメ!

ここで思いがけず友人が見たがってたアオウミガメに会えました!
結構じっくり観察できましたよ~♪

クマドリちゃん♪

模様が派手で結構好きです(笑)

かっこいい二人!(≧▽≦)♪

ここで本日は終了~♪
私が写真を撮ってる間に友人は頑張ってました~!
ホテルまで送ってもらって、部屋でシャワーを浴びてから夜ご飯に出かけました!

ホテルの部屋からの夕日

散々悩んで歩いて行けるショップのM氏お勧めの中華料理屋さんに行きました。

ダブルレストランの焼き餃子!激ウマ!!

可愛いテーブル席でした(笑)

卵コーンスープ

白菜とチキンのあんかけ・・・だっけ?(笑)

すっごく美味しい酢豚!

五目あんかけチャーハン・・・だっけ?

とコースで頼んだのですが物凄い量だったので、ドギーバックに入れて持ち帰りました~
そうしてサイパン2日目はお腹いっぱいのまま終了でした(笑)

うん、本当に美味しい中華料理でした。
また行きたいわぁ(≧▽≦)♪







[2009/02/18 22:10 ] | ダイビング | コメント(6)
サイパンへGO!(2月13日)
前日から夜行バスで成田を目指し移動。
今回はそこそこ寝れました♪
遅れても大丈夫なように5時に東京駅に着くようバスを手配したのだけど、思いがけず1時間半くらい早く到着したので早めの電車に乗って、早く空港に着いちゃいました!

で、ロビーでホゲてました。

するとお相撲さんの一団が!
見たことある力士さんも居て、かなり楽しくウォッチングしました(笑)

そして、今回一緒に旅をする乗馬サークルの仲間1人と合流し搭乗手続きをしてから朝ごはんにしました!

美味しそう~(≧▽≦)♪

ふわふわでうんまぃ!

二人でもりもり食べてました(笑)
その後、スムーズに着席し、スナックとドリンクにご飯が出てきました!

ビーフシチューもどき♪おいちぃ♪

初めて食べるメニューだったのですが、今までのより格段に美味しかったです♪
お喋りしたり映画見たりしながらあっという間に到着。
ちょっと蒸し暑いサイパンに入国です♪

ツアーのお迎えバスに乗り込んでからホテルに移動し、チェックインを済ませて、マイクロビーチを歩いてみました!

里帰りざんす(笑)

キレイな風景!

倒木もまたステキ♪

ガラパンの繁華街をウロウロして、お土産を買ってからホテルに戻り、晩ご飯を食べに行きました。
前回も行った日本人経営の和風創作料理のお店です。

可愛い小物達!

大好きなレッドアイ(笑)

現地料理のビーフケラゲン

青パパイヤのチャンプルー

キハダマグロのお刺身

タコライス!

いやー、お腹いっぱいでした(笑)
この日はこれでホテルに戻り、シャワーを浴びて、私は気づいたら寝てました( ̄∀ ̄)汗

泊まったホテルはハファダイビーチホテルなんだけど、ここの枕はふかふかで大好きです(笑)
明日はダイビング!
わくわくしてたのに熟睡出来ちゃったのでアリマス( ̄m ̄*)ぷぷ
[2009/02/17 22:47 ] | ダイビング | コメント(14)
尾張ピヨのプチ集い(笑)
昨晩、父と大喧嘩。
ここ一年くらいないくらいの怒鳴り合いでした(笑)

んで、今朝起きたら配達に出掛けて行ったので会わずにすみました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
母も着いて行ったので、2階のリビングにはホットカーペットで猫ズがさつまいもみたいに転がってました。

今日はお客さまが来るので、掃除せねばー!
と言う訳で久し振りに風がないのでインコズのケージを消毒&ちょびっと水浴び大会です(笑)
まだ大気が温まってなかったのでラブバーズはささっと掃除して部屋に入ってもらいました。
オカメーズは何故かオスチームが盛り上がり、延々とやってました( ̄∀ ̄)汗

ケージを部屋に収容してから部屋を掃除。
お客様がいらっしゃると綺麗になりますねぇ~♪

その後は最近のお気に入りのシャトレーゼにケーキを買いに行き、ここで名案が・・・両親の分も買っておいて「ケーキをダシに仲直り作戦」
欲張って明日のおやつ分も買っちゃいました(笑)

そして、お客さま登場(*゜▽゜*)にぱ☆

らいちサンが遊びに来てくれました~(≧▽≦)♪
実は初めて我が家にお越しなのです~。
そのままカレー屋さんに直行してお喋りしながら、お腹いっぱい食べました!

ダルバールセット(2100円也)

大好きなセットを頼んじゃいました!
ちょっとお高いけど大満足な一品で、こちらにネパールティー(チャイ)を頼んでおしゃべりしながら頂きました!

その後、我が家に移動したら丁度両親が帰ってきたので紹介し、2階で猫ズに会ってぱんだを抱っこしてもらおうと思ったら・・・


思ったら・・・


思ったら・・・


なんと逃げ出すぱんだ!!
廊下を滑ったり転んだりしながら逃げちゃいました!
これには大笑いだったんだけど今まで人見知りをしなかったので驚きでした。

捕まえても全然ダメでした( ̄∀ ̄)汗
もこんな感じである日突然人見知りになったので、何だか寂しいですよ~。
らいちサンはとてもがっかりされてて申し訳ないです~。
で、うっかり捕まったを抱っこしてもらいましたが、途中でスタコラ逃げて行きました(笑)

その後、インコズに会ってもらいラブバーズから放鳥。
ちびちゃんがらいちサンにガップリ食いついてしまいチミられてしまいました!すみません!
全員出てもらい、触れるコだけ撫で撫でしてもらいました~(≧▽≦)♪

きなこが懐に入れられそうになってましたけど・・・(笑)

クレープのケーキ(≧▽≦)♪

あんなに食べたのに食べれてしまう私達です!

お土産にはこちらをいただきました!

チョコです(≧▽≦)♪

らいちサン遠路はるばるありがとうございました!
またお越しくださいね!

そして、昨日のぱんだ画像を(笑)

お手手しまって寝てます(笑)

このポーズが可愛くって撫で撫でしちゃうので仕事が進みません( ̄m ̄*)ぷぷ
シアワセなのにゃ♪

後は注射がなくなって、腹いっぱい食べられるようにならなくちゃね!

[2009/02/11 23:07 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(16)
ね・・・ねずみっこ
今日も朝からぱんだを病院へ。
術後の経過とインスリン&降下剤が効いてるかチェック!
問題なしで8日分のインスリンと注射器を貰ってきました。
今後は私が注射器に必要量をセットします・・・やったことあるけど先生にもう一度教えてもらいました。

で、次はを病院に。
今回はワクチン接種です。

旅行から帰ったらすぐにインプラント入れるし、月末は病院が休みなので早目に動いてます。

先生は怖がりなの為に小さめの声で話をしてくれました。
どこまでも動物に優しい先生であります♪
は唸ってましたが(笑)

帰り際に写真を撮ってもらったんだけどアチコチ向いちゃって看護士さんが困ってました。
ここは診察券と料金明細・血液検査表などにペットの写真を入れてくれるのです。
どんな顔で写ってるのか次回が楽しみです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、帰宅してしばらくしたら母が騒ぐので何かと思ったら、庭に小さな子ねずみ発見( ̄∀『+』)キラーン☆
いやー、びっくりです。
カメラは間に合いませんでした~。

ウチの周りは確かにちょっとだけ緑があるけど、色んなのがいるんですねー。
いつぞやは結構な大きさの蛇が道路でペタンコになってたし、ベランダに小さい蛇がいたそうだし。
カエルちゃんはとんと見なくなったけど・・・ツボカビ病にやられたのかなぁ。

あ、新種な猫も・・・

毛布にゃんこです(笑)

お昼寝してたんだけど気がついてブランケットを掛けたまま移動してきちゃいました(笑)
最近はファンヒーターにあたったり、電気カーペットの上でぬくぬくするようになりました。
免疫力が下がってるので風邪を引かせないように気をつけなくちゃ!

話は変わりますがオーストラリアでは猛暑のせいで山火事で凄いことになってますね。
ユーカリの木のせいで火事が広がってるそうですが、鎮火してからコアラが困らないのかしら?と心配になりました。
保護してたのに数が増えすぎて間引きするような話も出てたけど、今度はそれどころじゃないかも。
この異常気象はやっぱり温暖化なのかしら?

私がやってることといえばマイバックを使うこと。
マイ箸を始めたこと。
そして、徹底したゴミの分別です。
名古屋市は結構細かいのだけど、プラスチックのゴミの多さにビックリしますよ。
今年から燃えるゴミの種類が増えたんだけど、分別したゴミを処理しきれていないんだそうです。

なんだかなぁ( ̄∀ ̄)汗

それでダイビングしてるので気になってきた海洋汚染なのだけど、こんな商品が気になってます。

水をキレイにするエコ洗剤ミズットです。
これ次回注文してみようと思います♪

今日はマッサージに行ってきたのでちょっと体が楽です。
あの頭痛は首の凝りから来てたようです( ̄∀ ̄)汗
明日は追加注文が入った分をやっつけて、申請書関係もどんどんヤッツケてしまわねば・・・恐ろしい量でアリマス

[2009/02/09 22:57 ] | 生き物 | コメント(10)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad