大型ピヨの集い(笑)
今日は早起きしてラブバーズのみ放鳥。
身支度したら、車に乗って久し振りに遠出です。
ETC休日割引のせいと言うよりは伊勢湾岸道との合流地点がとても混んでました。
亀山より先は名阪国道なのだけど、覆面やらパトカーやらがバンバン捕まえてました(笑)
たくさん走ってるのねぇ( ̄∀ ̄)汗

ナビの指定したICの位置がズレてたので降りはぐり、そのまま最初に思い描いてたルートで目的地に着きました!
昨年、お嫁入りしたサクちゃんに会いに行ったのです~(≧▽≦)♪

まずは飼い主さんと久し振りの再会でご挨拶し、お家の中では一緒に参加されるNさんと初めましてのご挨拶。
すると中にはヨウムちゃんが2羽!

ボ~(* ̄・ ̄)

元気よ~♪

相変わらずマイペースでノンビリしてました~♪

灰ちゃん!

あ~っぷ!(笑)

他のコ(オカメですよ)の爪きりと羽クリップとゴニョゴニョをしてから、軽くランチに出かけました♪
私のリクエストでパスタのお店に~・・・店員の態度はイマイチでしたがパスタは美味しかったです(笑)

横浜野菜のぺペロンチーノだっけ?

久し振りにパスタ食べました~(こないだはニョッキにしちゃったので:笑)
そして、各自が自分の車に乗って移動~(笑)
隣の町で大型ピヨのオフ会があり、参加させてもらいました~!

オオバタンのボタンちゃん!

会長・・・ファスナー壊されました(笑)

杏ちゃん

飼い主は向こうでBBQしてるんだって・・・

会長のおちり♪

ボ~(* ̄・ ̄)

灰ちゃんです!

福ちゃんです!

にゅーん♪

触ってOKなコはココ掻いて~っと差し出してくれるし、撫で撫でしまくり触りたい放題でした!(笑)
花鳥園以上のスキンシップが図れました(爆)
あ、ベニコンゴウちゃんも居たのに写真撮ってないなぁ( ̄∀ ̄)汗

初めて会う方が殆どだったのですが皆さん、気楽に接してくださったので楽しかったです~♪

帰りの渋滞情報をチェックしたら混み始めてたので、挨拶して先に帰らせてもらいました。
しかーし!合流ポイントの渋滞に加え、事故渋滞、更にちょっと前に追突したようで新たなる渋滞が発生してまして、帰りは40分は渋滞にハマってましたねぇ。

ざ~っとですが鳥三昧な一日でした(≧▽≦)♪
[2009/03/29 22:18 ] | お出かけ♪ | コメント(24)
眠い一日だった( ̄∀ ̄)汗
今朝も猫ネコ運動会で起こされました( ̄∀ ̄)汗

あまりのうるささに目が冴えてしまい二度寝も出来ず・・・仕方ないので撫でられにきたぱんだを抱っこしたり撫でたりしてました。
カフェオレを入れてボ~(* ̄・ ̄)っと。

お布団干して、インコズを放鳥してお昼前に二度寝を試みたんだけど、何だか寝れませんでした。
諦めて買い物に。

まずは残高が足りなくて引き落とされなかった口座にお金を補給(笑)
ちょっと計算ミスです!

その後、手芸センター○海でインコケージのカバー用の布を見に行ったんだけど、走り回る子供に足を蹴られるし・・・あ、でもこの女の子はちゃんと振り向いて小さな声で謝ってくれましたよ。
エライな~♪

しかし、レジのオバちゃんにイライラ!
おつりがお札で済むように出してて、受け取ったお金を復唱してるのに違う金額のおつりを寄越すのだ。
暗算してるわけじゃなくてバーコードで読み取ってるのにさ!

ちょっとキレましたよ

と言うのも前回もその前も延々と待たされるし、お会計はエライ時間がかかるしで印象最悪なのです。
ここしかないから仕方なく利用してるのだ。
今回は違う人が変わってくれて、謝ってくれたんだけど間違えた本人は最後までわかってなかったみたい( ̄∀ ̄)汗
頼むわぁ。

そうだ!一昨日、普段行かないスーパーに行った時もおつりが間違ってて、こっちから違うって言ったのにオバちゃんは確認してもわからなくって、こっちがおかしいでしょ?な態度だったので余計におつり貰ってきました(笑)

なんか連続で来ますねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ

その後、これまた別のスーパーに行ったけど欲しいものが無かったので、いつもの家の前のスーパーでお昼ご飯を買って食べて、夕寝しました。
途中でぱんだが「撫でて~」と鳴いてたけど、眠気が勝ちました。
先程、2階に行ったら膝の上に乗ってきたので謝っておきました。
撫でられて満足そう~♪

んー・・・

ボ~(* ̄・ ̄)

珍しくチョコがカキカキのオネダリに来ました。

夕方、部屋に掃除機を掛けてたら印刷の師匠から電話が。
間違って切ったようで「ワン切りじゃないんだから~(笑)」と・・・すみません!
最近どう~ってお話と大型プリンターを見においで~とのことだったので、仕事が落ち着いたら仙台に出張ですな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、明日はちょっと遠出してきます。
高速があんまり混まないと良いんだけどなー・・・ニュースを見てる限りでは大丈夫そうですけどね。
暖かい格好で行こうっと♪
[2009/03/28 22:37 ] | 身近なこと | コメント(12)
ネコ花・・・。
ここ数日冷え込んでますね。

そんな中・・・ジンジャーさんが卵生みました。
割れちゃってたし、抱卵もしないでそのままです( ̄∀ ̄)汗
まだ、血が付くことがあるのが心配ですが、鳥本人は元気です。

きなことの交尾は成功してないので、間違いなく無精卵です(笑)

飼い主は毎月になってしまった病院に薬を貰いに行ってきました。
ついでに乳がん検診はどういうものを受けたら良いのか聞いてきました。
専門外なのに丁寧に教えてくれる優しい先生です♪

あ、お会計もお財布に優しかったです♪

さて、最近ご無沙汰だったぱんだをパチリ

ボ~(* ̄・ ̄)

新種ネコだ!(笑)

シアワセなのにゃ♪

手手に注目~♪

すっかりウチのニャンコです(笑)
出会って5ヶ月とは思えません( ̄∀ ̄)汗

一方、1階の庭には水仙が♪

フリフリフリルなの~♪

にゃっぱー!(意味不明:汗)

このオレンジは元気が出ますねぇ♪

仕事は通し番号を入れるものに四苦八苦・・・番号抜けるしー(笑)
ちょっとイレギュラー&納期無い注文が入りそうなので、とっととヤッツケねば!

さて、明日は細々した用事を片付けねば~!
[2009/03/27 23:32 ] | 生き物 | コメント(12)
HANA♪
今朝は寝坊したー!
養命酒・・・めっちゃ効いてます(笑)
夜中に起きなくなりました。
あ、枕をバスタオル枕にしたせいかもしれません・・・私の背中凝りは子供のころにちょっと痛めたせいもありまして、枕が合わないとキシキシするのです。

昨日の昼休みに元気の無いゴールドクレストの雑草を抜いてたら、スポンと本体が抜けちゃいました( ̄∀ ̄)汗
もしかして~って思ったら、コガネムシの幼虫が根っこを喰ってました。

急遽、隣の鉢もひっくり返して、土を足して退治です。
可哀想なんだけど本当に植物が駄目になっちゃうので御免なさいです( ̄人 ̄)合掌

さて、事務所では花が満開です。

光の中でめいっぱい咲いてます!

わいわいわいわいわい♪

可愛い色ですね♪

雑草なんだけど母が抜かずに楽しんでます(笑)
綺麗な色ですよねー♪

昨日、今日で気になってたけどヤッツケられなかった仕事が片付いて、精神的には楽になりました。
来月忙しいはずだったのに、前倒しで今月が忙しくなってしまいました。
お陰で余裕が持てたので助かりましたけど予想以上に忙しかったです( ̄∀ ̄)汗

まだ、イレギュラーな注文と納期が無いややこしいのが来そうなので覚悟しとかねばー(笑)
なかなか思うように行かないけど、ちょっとでもスムーズに進めたいわぁ。
[2009/03/25 23:15 ] | 自然 | コメント(14)
朝の光の中で・・・。
今日は朝から良いお天気ですが風が強かった~。
でも、日差しが良い感じでした♪

朝の集合~(笑)

ちゅぴ♪

ちゅっちゅぴ♪

どーん(笑)

羽にも光を浴びて

ボ~(* ̄・ ̄)

ミモザも綺麗です(≧▽≦)♪

明日も良い一日にしましょう♪

今朝はぱんだが部屋に入りたがったのでベッドに入れてみましたが、インコズが気になるようなのでちょっとしてから出てもらいました(笑)
まだ「絶対大丈夫」じゃないので教えながらも気をつけなくちゃと思ってます。

一方、飼い主は首をグネったようでしばらく左を向けませんでした( ̄∀ ̄)汗
夜にマッサージに行ってきたのですが、反対側もパンパンで足もかなり疲れが溜まってました。

そんな訳で前から気になってた「養命酒」を買ってみました!
さっき飲んだけど癖はあるけど香草とか平気な私には我慢できる範囲でした。
ちょっと慢性的なだるさが抜けると良いな~。

[2009/03/23 23:19 ] | 生き物 | コメント(14)
尾張ピヨのミモザの集い(笑)
今日は急なお誘いに応じていただけて、Ramiちゃん家に遊びに行ってきました!
しかーし!昨晩からの大雨で名古屋高速は速度規制かかってたので、いつもより大人しく走って行きました(笑)

お宅が見えると玄関先にラミちゃんが!
実は先日ブログにアップされてたミモザをどうしても見たくってお邪魔させてもらったのです!
でもでも、雨でミモザはダラーンとなってしまい、雨の中麻縄で枝が折れないように作業されていたんだそうです!

中にお邪魔させてもらってオカメちゃん達とそのほかのインコちゃんと久し振りの対面!
ご主人とベビーちゃん、犬の武蔵君・・・嬉しくって大変なことになってました(笑)

武蔵君

そして、可愛いチビちゃん達!

じょーじょーズ

可愛い声で鳴いてました~♪
うぅ、また巣引きしたくなりますぅ~(笑)

しばらくお喋りしてからランチに出掛けました♪

サラダ・・・美味しかった♪

前菜・・・どれも美味しい♪

じゃがいものニョッキ(ニョッキ大好物です)

デザート!

おしゃれな店内に庭にシジュウカラが来てて、雰囲気もとっても良かったです(≧▽≦)♪
その後はオカメちゃんと遊んだり、コガネのくーちゃんにちょっかい出したりしてました。

可愛いコちゃん!

コガネのくーちゃん(殆ど怒ってましたねぇ:笑)

えっとえっと・・・可愛いコちゃん(名前が出てこない~汗)

コザクラのライムちゃん!

ライムちゃんは今日は遊んでくれませんでした~。
女性限定でご機嫌な時は握りんこ出来るんだけどな♪

そして、帰りにはミモザを分けてもらいました~(≧▽≦)♪

お部屋にミモザが来ました!

ラミちゃん!今日はありがとうございました!
ご主人さま!奥様をお借りしてすみませんでした~(笑)

帰宅後・・・ヤサグレタのかオカメ女子部屋1号の塩土が粉々にされてました( ̄∀ ̄)汗
きっと、ちょっと発情してるジンジャーの仕業とオモワレマス。
[2009/03/22 22:47 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(12)
花便り♪
今日は両親とお墓参りに行ってきました。
まずはお花を買いに園芸センターへ。
ここは普段来ないので面白いです。
今日は珍しく自分の部屋用に切花を買いました(と言うか籠に入れといた:笑)

お寺は全然人が居なくて快適でした。
帰りに花をパチリ

桜だよ~

春ですねぇ(≧▽≦)♪

お寺に着いたときはメジロが来てましたよ♪

ぼけの花

ふんわりな色合いです♪

ボケの花ってこんなに淡い色もあるんですねぇ♪

可愛い花です♪

ケナリかな?

可愛い控えめなお花ですねぇ♪

たんぽぽたん

帰りに美味しいパン屋さんに寄ってもらって、買い込んで帰りました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
帰宅後はまずはパンで腹ごしらえをして、猫ズを洗いました~!

大好きなフルーツタルト!

ナッツ入りのデニッシュ

2匹とも「ニャーニャー」鳴いてましたが大人しくて助かります。
おかげでフカフカにゃんこになりました(≧▽≦)♪

その後、一度お昼寝をしてからインコズを放鳥。

きなこちゃん

起きてからはベランダに出て一人撮影会をやりました(≧▽≦)♪

ノースポール山盛り~(≧▽≦)♪

花びらはどうした?(笑)

太陽に向かって~(吠えたらあかんで)

フリージア

アリッサムも綺麗!

そして、買ってきたラナンキュラスをパチリ

好きな方向に向いてます(笑)

フラメンコドレスみたい♪

何十もの花びらに守られて

薔薇のように♪

情熱のオレンジ!

夕方になったらぱんだが遊びに来たので、ちょっとだけ部屋に入れてみました(自分で扉を開けても入ってはこないです)
興味はあるんだけど一度オカメパニックに遭遇してから怖いようです・・・うん、このまま怖がらせておこうっと。
その方がインコズも安全ですしね。

さて、明日はちょっくらお出かけしてきます♪
あ~め~なのがちと気がかりですが、わくわくが上回ってます(≧▽≦)♪

[2009/03/21 22:24 ] | 自然 | コメント(14)
肉体労働の一日( ̄∀ ̄)汗
今日は朝からぱんだを病院に。
まずは血液検査をしてもらい・・・結果は標準値の一番下辺り。
これで完治だそうです!

で、調子良さそうなのでワクチンも打ってもらいました。

これで次回は一ヵ月後です!
良く頑張りましたねー!

帰宅後は片付けをしてました。
弟が家を建てたのでクローゼットに残ってる荷物(何年も出し入れしてない)を出して、私の荷物を入れることにしたんです。

ここから延々と荷物を出して移動させて、掃除機かけて雑巾で拭いて・・・と、お隣さんの庭に人影が。
屋根には人・・・(@@)!
何と箪笥か戸棚を2階に上げようとしてるようでした。
よ~く見てみたら奥さんとお子さんでチャレンジしてるじゃないですか!
そりゃ、いくらなんでも無理っしょー!

両親に声を掛けて、庭から声を掛けたら階段を通らないのでチャレンジしてるとのこと。
父も来てくれたので見立ててもらったら、階段を通るかもだと言うのでここからは親子の共同作業です(笑)
戸棚はそれほど重くないんだけど階段が狭いので慎重に・・・何とか通りました!

しかし、階段の上の方に行くと腕が震えてきました~( ̄∀ ̄)汗

何とか2階まで上げきって終了。
何と帰りにビールのお礼をもらっちゃいました!
返って申し訳ないです~。

その後は部屋でくたばってました

いやー、明日にでも筋肉痛がやってきそう(笑)

昨晩は新種インコが!

新種でございまちゅ♪

新しいオシャレなの!

あんこの冠毛が抜けたので刺してみました(笑)
痒かったみたいですぐに取られちゃいました~!

さて、明日は朝からお墓参り行ってきます♪


[2009/03/20 22:47 ] | 身近なこと | コメント(16)
花薫る
今日は暖かかったですぅ~(≧▽≦)♪

仕事は何故か一つ終わりかけるとまた新しいのが一つと言う感じなので、延々と続く感じな上に後ろがつかえて来るので悶々としてます(笑)

同じことの繰り返しなので飽きるしー。

脳ミソ真っ白にして淡々とやってます。
くっちょー
仕事があるのはありがたいのだけどね・・・(仕事内容は割りと好きですし)

猫ズは寝てばかり・・・。

ぼー・・・

肉球もほかほかでございます(笑)

お天気も良くて暖かくて風もないので、お昼には水浴び大会をしました♪
ケージも消毒してスッキリ
その後は部屋を網戸にして春の陽気を部屋に取り入れました。

と言うのも待ちに待ったフリージアが咲いたのです(≧▽≦)♪

咲いたよ(≧▽≦)♪

ベランダにふわ~っと薫るこの香りが大好きなのでシアワセ~(≧▽≦)♪

ノースポール元気いっぱい!

明日葉

この明日葉ちゃんを天ぷらで頂くのが楽しみです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ドンドン大きくなりますように~♪

夕方にがベランダで遊ぶと言うので、植木の手入れをしながら写真を撮りました♪

くんかくんか

はどこでしょう~♪

麦はど~こだ!

ベランダは花盛りでパンジーとビオラとフリージアで花の香りがします。
そろそろ簾をかけようかな~。

今年は桜も早いようですねー。
これも地球温暖化の一つなのかしら?
夏に異常気象で暑いのは勘弁して欲しい~( ̄∀ ̄)汗

[2009/03/18 23:05 ] | 自然 | コメント(10)
関東ピヨの集い(笑)
朝はアナウンスで起こされ、私はいっちょ朝風呂に
気持ちよいですねー♪

身支度をしてチェックアウトし、電車で移動します。
そして、土手の上を歩きながらメジロを見つけたり、野良猫を追いかけたりしながらkanaちゃんの家に着きました~♪
お母様にご挨拶して、オカメーズと再会です(笑)

きゃらぽん!

そう!きゃらに会う為です~♪
指に乗るなりご機嫌でお歌を歌い始めました!
我が家のメロディー「ピッチョコほい♪」も(笑)

ちんまり・・・

↑この存在感がめっちゃ可愛いの~♪

しおん君

鏡が大好きなきゃら

お茶をいただきながら、あれこれお喋りをしましたよ~♪
みんなとっても元気で可愛い~♪

そして、その後は待ち合わせ場所に移動です。
3年ぶり?くらいに会う方なのでわくわくのドキドキです(≧▽≦)♪
駅に着くともう待っていらっしゃいました!

Mさんです~(笑)

お久し振りです~っと挨拶して、ランチのお店に向かいます。

何だかワイワイしてるビルです(笑)

イラン料理のお店です!

ここでランチしながら鳥談議で盛り上がりました!

ピクルスとかライスとか

野菜のカレー

サラダ(これは日本の定食風だった:笑)

チキンのスープ

牛のスープ

スコーン?チーズ挟んだの・なつめの干したの

ランチなんだけどドンドンお替り出来ちゃうし、どんどん出てくるのでお腹がはち切れそうでした~( ̄∀ ̄)汗
でも、とっても美味しかったです!
ここの店長さんがランチタイムが終わったら下の階でお茶しようと言ってくれてたのですが、忙しそうだったのでMさん家にお邪魔させてもらうことになりました!

と、猫ちゃんが集まってると言うのでちょっと写真だけ撮ってきました♪

色とりどり(笑)

おちり丸見えだす(笑)

そして、迎えてくれたのが

ルッツオ・・・るーちゃん

ももこちゃん・・・もーちゃん

とっても可愛らしい2羽はたくさんのオモチャとアスレチックとブランコに囲まれて、自由に過ごしてる感じがしました。
ウチもアスレチックエリアを作ろうかな~。

赤ひれちゃん達(≧▽≦)♪

エビちゃんも居ました!

他にヤドカリさんも飼ってらして、とっても楽しいお家でしたよ~♪
もっとお喋りしていたかったのですが、お暇をして岐路に着きました。

いやー、山盛りてんこ盛りな二日間でした!
お付き合いくださったkanaちゃんありがと~(≧▽≦)♪

帰りはまたまたタクシーの運ちゃんと楽しくお喋りして家に着き、甘えるぱんだを抱っこして撫で撫でして、インコズのお世話と放鳥をして眠りにつきました。

[2009/03/15 22:05 ] | 生き物 | コメント(14)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad