ノンビリしてない休日(笑)
朝はゆっくり・・・でもないか、いつも通り起きちゃいました。
しかし!昨日枕を新しくしたので熟睡できたのか体スッキリ

久し振りに風が治まったので布団を干して、実モノの苗の植え替えを・・・。

明日まで日陰で待機

明日、レンガかブロックを買って来て配置せねば。
去年、朝顔を誘引した麻の紐に這わせます。
これで緑のカーテンになってくれると、部屋の温度が下がるんだけどなぁ。
出来るか?CO2削減!(笑)

あ、ここ数日の新しい花達デス↓

ベルフラワー

このベルフラワーは多分、3、4年ものです(凄)
最初の冬越し後に花をつけず諦めかけてたのだけど捨てられずに植え替えや堆肥を与えたりしてたら、今年は調子が良いらしくたくさんの蕾をつけて咲き出しました!
追加で苗を買おうかなぁ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

何だナンダ?(笑)

ポピーかなぁ?
種を撒いて冬越しして芽を出したノンビリさんです(笑)
花が咲くのかどうか・・・楽しみです♪

雑草花どん

これもわんさと勝手に咲いてます( ̄∀ ̄)汗
雑草の一種でしょうけど、一昨年、奈良で見かけたのが今年は名古屋でも見ることになりました。
北上してるのかしら?

植え替え後は久し振りにインコズの水浴び大会やりました~(≧▽≦)♪
折角なのでケージを分解して、金たわしで糞きり網受けとかをゴシゴシ磨きました。
そして、長年・・・それこそ20年くらい使ってたラブバーズ緑の部のケージを引退させることに。
天井を持つと抜けそうになるので( ̄∀ ̄)汗

側面部分さえ変えれば使えるので保管しておきます♪
セキセイちゃん達もたくさんお世話になった思い出のケージですもんねぇ♪

10個ものケージを掃除したらクタクタの腹ペコに。
フラフラになってご飯を食べて、ボ~(* ̄・ ̄)っと。
その後は部屋の掃除をして布団を取り入れて夕寝しました。
何だか仕事より疲れたかも~(笑)

さて、猫ズ画像です。
前回ほどじゃないけど・・・ダレてます( ̄∀ ̄)汗

新聞の上にわざわざ(笑)

クッタリ・・・

うにゃうにゃ・・・寝るのら♪

あんよに注目~(笑)

久し振りにゃ

あんよのアップ・・・器用やなぁ(笑)

あたちも眠いの・・・

明日も良いお天気みたいですねぇ♪
急ぎの注文が入りそうなので準備しておかなくちゃ~!


[2009/04/29 21:46 ] | 色々 | コメント(14)
猫はなTORI♪
今日も朝から風が強かった

事務所に下りてしばらくしたら・・・

オッサンかいっ!

熟睡。

脱力しますわ( ̄∀ ̄)汗

仕事はこれと言ってないので、シルク印刷の版をまっさらに戻す掃除をしたり、合間にネットで調べ物してました。
午後は配達って言われてたのだけど、明日弟が行ってくれるらしいのでそのまま昨日行けなかった園芸センターに行ってきました。

実モノの苗をゲット!

ゴーヤ・かりもり・ズッキーニ

ちょっと目移りして、ズッキーニとかりもり(と言う瓜で醤油漬けにすると美味いのです)を買ってきました。
ちなみに最近のベランダガーデンは・・・・

わいわいわい♪

↑ビオラ3種と撫子、パンジーで賑やかなエリアが出来てます。

ペチュニア

↑無事に冬越ししたペチュニアです!

アリッサムもわいわいわい♪

↑こちらも賑やかです(笑)

そして、室内チームは・・・

満開!

目いっぱい開いてます!

上から♪

きっれーい(≧▽≦)♪

しっとりと♪

おっとりと♪

ピンクのサフィアは香りも良くて、階段を上がっていくとふわりと香りに包まれて至福です♪
やっぱり香りがしないとねぇ♪

一方、インコズも相変わらずです。

何か言いたげな魚顔のチョコ(笑)

楽しそうなマーブル

いつもお目目キラキラなモモちゃん(笑)

早く水浴び出来ると良いねぇ。

夕方は滅多に使わないプリンターを部屋の外に出して、ちょっと配置換えしてスッキリ!
もうちょっとケージをスッキリ納めたいのよねぇ。
ニトリにでも行ってこようかな~。

あ、本屋さんに行ったら魚シール見つけたので買ったんだけど、思ったのと全然違ってガックリ↓

変なシールだった( ̄∀ ̄)汗

さて、今夜はちょっと冷えるので風邪を引かないように暖かくして寝なくっちゃ~。

[2009/04/27 23:01 ] | 生き物 | コメント(20)
花HANAはな♪
今日は一日凄い風でした( ̄∀ ̄)汗
そんな訳で予定していたインコズの水浴びも出来ずに、グダっとしてました(笑)

お昼頃に出掛けないと片付かない用事を済ませて、ノンビリ放鳥して昼寝をして一日が終わりました。
と、お花が届きました・・・と言うか届いてたのに父が知らせてなかったのですが。

サフィア

今度はピンク!

実は誕生日に貰った薔薇はとても傷んでいたので、母が交換してもらうと言うので新しいのを送ってもらいました。
写真では綺麗なアングルで撮りましたが、全ての薔薇の外側の花びらが傷んでたのですよ~。

でも、今日には綺麗に開いてそれなりに綺麗です。

豪華です(笑)

香りも良くて霧吹きで水分補給する度に匂い嗅いでます(笑)

そして、出窓チームでは大変化が!

子宝の木の子供(笑)

水玉

この子宝のコドモちゃん・・・欲しい方がいらっしゃったら連絡ください♪
密閉容器のちっこいのに入れて送ります~♪
私は6個貰って2個生き残りました

咲いたよ(≧▽≦)♪

Micaちゃんに貰ったこのコも綺麗に咲き始めました!
何ていう花だっけ~?( ̄∀ ̄)汗
とっても可愛いです

さて、今週はお天気が良いそうなので水浴び大会出来るかな?
[2009/04/26 22:42 ] | 自然 | コメント(12)
誕生日はお天気良し♪
朝方に猫ねこ運動会で二度寝で夢まで見たので起きられず・・・。

ボ~(* ̄・ ̄)っとしたままパソコンの前に座ってましたぁ。

仕事ないねん。
あ、予定はあるけど今のところ待機中・・・っちゅー感じかね。

と、今日誕生日なので母がお昼に寿司パックをご馳走してくれました!

いつもより高いのだった(爆)

そして、お花も!

オークランド

綺麗(≧▽≦)♪

母、ありがとう~!

実は近所のお寿司屋さんに行く予定だったのだけど、店員の女の子が手を怪我して休んでるそうで、彼女の得意な沖縄料理が食べられないので回復を待つことにしたのだ(笑)
寿司屋なのに沖縄に住んでた彼女が居るから、両方楽しめます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

午後からはちょっと買い物に。
久し振りにユニクロに行ってTシャツ買いました。

帰りにシャトレーゼに寄って、ケーキをゲット!
でも、目をつけてた4月限定のケーキといちごアイスだけが無かった!
ちょっとがっかりしながら第2候補と他のアイスを買って帰宅しました。

いちごのパンナコッタだよん♪

美味しかったぁ♪

夕方に外注に出してた商品を取りに行って、一度帰宅してまた出かけて、ダイビングショップのメンバー申し込みしてきました!
今年は日本の海でも潜りたい~!

メール・メッセージを下さった皆様ありがとうございました!
朝、パソコンを開いてすぐに笑顔になれましたぁ(≧▽≦)♪
これから一年もよろしくお願いします!

こちらのお嬢は今日、ゴミ箱に飛びつけずにプイプイ言ってましたが、もうじき飛べるようになります!

もうちょっとで飛べそうなの!


さて、ちょっと風邪気味なので早めに寝ようっと♪

[2009/04/23 23:10 ] | 身近なこと | コメント(16)
花ピヨ便り♪
今日は良いお天気だったけど風が強かったです!
仕事はちょいと暇ヒマな時期なのでファイルの整理して、後はホゲてました( ̄∀ ̄)汗

水浴び大会も出来ないので昼休みにちょいと撮影をば♪

水浴びしようと思うの♪

あぶぶぶぶ~

終りまちた♪

ズブ濡れチルルボールの完成です(笑)

飼い主にティッシュで拭いてもらうの♪

左の羽も新しいのが伸びてきたので、来週くらいには飛べそうな感じです!
治ってくれて本当に良かった!

みんなこっち見てます(笑)

日向ぼっこしてます♪

モモちゃんとウメちゃん

きゃーっ!(笑)

このボンヤリ感が和む♪

そして、母が飾ってた花が気になったのでパチリ

矢車草?

これナンだっけ?

猫の尻尾みたい~♪

ピンクも綺麗♪

全景(笑)

お花は良いですねぇ♪
明日はケーキ食べれる!(≧▽≦)♪

[2009/04/22 23:54 ] | 生き物 | コメント(2)
大阪ピヨ・花見&カラオケの会(笑)
ふかふかの枕にウットリしながらも寝る前に見てたF1のせいか、夢の中でレーサーしてました(笑)

おはようございます

のご挨拶をして顔を洗って頭をセット。
その間に旦那様は朝ご飯を済ませてお仕事に出掛けられました。

はるるサンが作ってくれた朝ご飯を頂いて、私が洗い物してる間に今度ははるるサンが身支度。
その間にク~ちゃんのお喋りを堪能しました(笑)
あぁ~ん、セキセイちゃんも欲しくなります!

そして、朝のお散歩に。

夫婦楠

白い藤!

昨日は時間の兼ね合いで入れなかったエリアがあったので、お参りしてきました。
途中、お社で字の書いてある石を3つ見つけてお守り袋に入れると良いと言うのでゲットしてきました(≧▽≦)♪

その後、いよいよ造幣局に。
画像にカーソルを置くと品種&コメント出てきますよ~(笑)

造幣局入り口

紅笠

松月(しょうげつ)

普賢象

関山(かんざん)

九重

ポンポンみたい~(≧▽≦)♪

御衣黄

作並山(さくなみやま)

ぼんぼりと♪

手鞠

麒麟

今回は桜を撮る前後に品種の札を取ったので、そこそこ合ってると思います

一方通行なのでざ~っと見てから、横断歩道を渡って橋の下をくぐって屋台エリアに突入です( ̄∀ ̄*)ニヤり

いか焼き(≧▽≦)♪

名古屋ではいか焼きは姿焼きなんだけど、こちらは卵にお好み焼き粉をつけたイカを上下の鉄板に挟んで焼くのです♪
美味しかったぁ(≧▽≦)♪

ぶどう飴!

これまた気になってたのでゲット!
食べにくいけど美味しかった!

途中で冷やしきゅうりを買ったらおじさんが冷やしプチトマトをオマケしてくれました!
甘くて美味しいトマトでした!
おじさんありがとう~!

ちょっと歩いたら屋台のオジサンに「来い来い」されたので近寄ったら「買えとは言わんから食べてみなさい」と鳥軟骨を一口ご馳走してくれました!
これまた美味しい~!
オジサンありとう!

その後、豚バラの串焼きを買って齧りついてたら、反対側の屋台のおじちゃんが私を笑ってました。
噛み切れない・熱いのでなかなか食べられず、包み紙で持ち直して食べてたら「よく考えたねぇ!」と大笑い。
食べ終わってご馳走様したら「よう食べきったなぁ」と(笑)

とーっても楽しい屋台ご飯でした!

そして、梅田まで戻ってからカラオケをすることに!
久し振りですぅ~♪

アンジェラ・アキ
元ちとせ
夏川りみ

などなど歌いました(笑)
2時間たっぷり歌って、大満足!
ここでお別れです~。
はるるサン、2日間お世話になりました!
ありがとうございます!

帰りは金券ショップで買っておいたので新幹線のチケットを安くゲットし、1時間弱で名古屋に到着!

京都駅だよ!

新幹線はやっぱ快適よねぇ(笑)

帰りはこれまたタクシーの運転手さんとバカ話で盛り上がり、最後まで楽しかったです!
インコズがとっても心配だったのだけど、母がしっかり監視してくれてたので大丈夫でした!

また、行こう・・・大阪♪


[2009/04/20 11:12 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
大阪ピヨのプチ集い♪
今日はちょいと早起きしてラブバーズ軍団だけ放鳥してから、電車に乗ってお出かけです♪
しかーし!
久し振りに乗った近鉄特急の車内が極寒だった

半袖のTシャツだったので上着を羽織ったけどそれだけでは耐えられず、アルパカの毛のショールを羽織り、ガーゼマフラーを足に掛けたんだけどそれでも寒かった。
他の人は寒くないのかなぁ・・・と耐えること2時間ちょっとで目的地で下車し、解凍

待ち合わせ場所を見渡すと懐かしいお顔が!
はるるさんと遊ぼうプランだったのです~(≧▽≦)♪
2年前は長野や京都やとあちこちお出かけしてたのに昨年は一度も会わずに居たのです!
信じられなぁーい!

ご挨拶をしてからそのまま移動し、まずは荷物をはるるサン家に置くことに。
いわれるまま付いていき、テクテク歩くと昔ながらの建物があるエリアで私はキョロキョロしながら大興奮でした!
お家についてからまず出会ったのは可愛い黄色ちゃん!

ク~ちゃんです!

フリーズ(笑)

私が見てる間はひたすら固まってました(笑)
でも、お喋りもたくさん聞けてとっても可愛いの~♪

そして、ご自宅もとっても素敵でした!
なんていうか透明感と自然の緑が感じられる空間でした。
私はお泊りさせてもらったお部屋は琉球畳が素敵でした♪

一息ついたら散策に出かけました。
テクテク歩いていくと住吉大社があるのです!

御田の蓮華畑~(≧▽≦)♪

蓮華

大きな楠

有名な反橋

朱色が綺麗でした。

お参りしておみくじで久し振りに大吉を引き、ご機嫌で露天の盆栽屋のおっちゃんと楽しくお喋りしました(笑)
車で来てたら買うのに~っと嘆いてたら「またおいで♪」と言われました。

その後はお昼ご飯を食べに美味しいおうどんやさんに行きました。

ちん電

わくわくして待ってたんだけどなかなか来ないので、大型ピヨ仲間に電話したらかなり近いらしく、はるるサンに電話をパスして、お昼ご飯後にお邪魔することになりました~(笑)
ちん電は何だか懐かしい~!

子供のころに東京の竹ノ塚に住んでたので路面電車が走ってたのを覚えてます。

そして、うどんやさんに到着!
はるるサンお勧めのメニューにしました。

アボカドとちくわ天ぶっかけうどん!

どや?(笑)

このちくわ天は特別に山陰産のものをお取り寄せしてるそうで、はんぺんのような揚げ天のようなフワフワが堪りませんでした(≧▽≦)♪
おうどんもツルツルのこしこしでうんまいっ!

幸せでごじゃります~

そして、お腹がはち切れそうなので腹ごなしに友人宅方面へテクテク歩くことに。
途中薬局で日焼け止めを買って塗りましたが、かなり焼けちゃいました(笑)

と、約束の時間ちょっと前に電話したらお迎えに来てもらっちゃいました!
突然だったのにすみません~!

会長ぉぅ~♪

あ゛ー

AHOさんの事務所にお邪魔させてもらいました~!
どこでも触らせてくれる会長に、はるるサンは大興奮!
3人とも鳥友達になったので賑やかで楽しい時間を過ごさせてもらいました!

くーちゃん!

とっても可愛いの!

たっぷりお喋りして、途中まで送ってもらっちゃいました!
AHOさん本当に突撃隊ですみませんでした!
ありがとうございました!

その後、商店街で食べたいものを買いながら、またまた住吉さんに遊びに行きました♪

反橋のてっぺんから・・・結構な角度です( ̄∀ ̄)汗

手水の生き物がうさぎさんでした!

本日の一番!

朱と青と緑が綺麗でした(≧▽≦)♪

陽が傾く中で

違う時代にトリップしそうだ~♪

綺麗♪

境内から反橋を望む

お社の上の飾りが左右で違うのですよ~♪

左が男神様、右が女神様を祭られてるので屋根の上の飾りが左は鋭利にとがってるけど、右はそうでないのです。
と、はるるサンにガイドしてもらいました(≧▽≦)♪

最後に分社を回りました!

カキツバタ

美容と芸能の神様のちょうちん

重軽石

そして、お家に戻ってから私はネットで遊んでる間にはるるサンがご飯を作ってくれました!
途中、ワインを開けるのに悪戦苦闘しましたが何とか開封( ̄∀ ̄)汗
コルクじゃなかったので頭の血管が切れそうになりました(笑)

アッフェンターラー

美味しい赤ワインで猿年が当たりだったのです。

ご飯~(≧▽≦)♪

お手製の豚の角煮と鮭のムニエルが最高に美味しかったです!
旦那様は初めましてなのにいきなり一緒の晩ご飯で申し訳なかったです( ̄∀ ̄)汗
お風呂後は3人でF1を見てたのですが何にもわからない私はアホな質問ばかりしてたのに、旦那さんは丁寧に教えてくださいました(笑)

そして、お休みなさいませ~をして楽しい一日が終わりましたぁ。

[2009/04/19 22:42 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
イロイロなのだ。
朝一番にぱんだを病院に。
入り口に大型犬が居てかなり迷惑~!
なんで空いてるのに奥に詰めないのさ!

ちょっとイラっとしたんだけど、その後は犬ばかり入ってくる~
先生曰く狂犬病の予防接種の時期だそうで、とても混むそうです。

そして、呼ばれたので採血してからワクチンの2回目をプチっと。

結果は基準値内だけど血糖低め・・・しかし、肝臓の数値がちょっと上がり過ぎなので投薬することになりました。
前からひっかかってたんだけど、放置できない範囲に突入してしまいました。

そんなこんなでお会計は久し振りに心臓に悪い金額でした( ̄∀ ̄)汗

途中で紙袋で動くものを発見し、飼い主さんに声を掛けたら真っ白のまん丸フェレットでした!
可愛い(≧▽≦)♪
抱っこさせてもらいました~♪

ちょっとケモノ臭が厳しかったけど、太り気味のお腹がポワポワで可愛かった!(笑)
飼い主さんもほわーんとされてて可愛い人でした。

帰宅後は疲れたようでぱんだはクタっと寝てしまいました。


さて、今度は藤の花が咲きました!

藤♪

牡丹

そういえば、シロモッコウ薔薇も咲き始めました!
楽しみです!

そして、今日のお昼ご飯・・・皆さんのお弁当画像に触発された?(笑)

半端野菜のあんかけチャーハン

冷蔵庫で死にそうな野菜を救出し、作成( ̄∀ ̄)汗
昼は冷蔵庫を開けて材料を見てから10~15分で1~3品作ります。
今日は刻みものが多くて慌てました~(笑)

そうそう、今日は久し振りに自分で車を洗いました。
水垢の線が付いてシマウマ模様だったのと、スタンドの洗車機ではちっとも落ちないので。
弟が買い置きしてる「水垢落としシャンプー」がちっとも効かないので、マジックリンで洗ったら綺麗になりました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ボディに良いかどうかはさておいてスッキリした!
そろそろコーティングしてもらわなくちゃ!



[2009/04/17 23:41 ] | 身近なこと | コメント(6)
日々徒然。
昨晩はこっちにちっともアクセスできずブログ更新出来なかった!
朝、頑張って写真だけアップロードして仕事中に更新しようと思ったけど出来なかった!

くちょ

さて、まずは成鳥したセイロンケベロンソウ・・・。

伸びてます!

頑張ってます!

新芽2号ちゃんが駄目になっちゃて凹んでたんだけど、3号ちゃんが頑張ってます!
トイレに置いてたんだけど、なーんかイマイチなので部屋に入れました。
しかし!1号ちゃんがちびちゃんにチミられましたが、持ち堪えてます( ̄∀ ̄)汗

気をつけなくちゃ~

そして、最近毎日パンを食べて集めて貰った・・・お皿♪

ヤマザキのお皿(≧▽≦)♪

んで、シールは関係ないんだけど可愛いパン見つけた(≧▽≦)♪

鳥パン(笑)

見た目ほど甘くなくて美味しかったです!
また行きたいなぁ・・・北海道。

1階の庭ではあれこれ咲いてます♪

牡丹だよ!

風が強い時に撮ったのでなびいております(笑)

こぼれ種から一輪

情熱の赤!(笑)

艶やかなピンク!

雑草シリーズ(笑)

カタバミシリーズ?他に黄色のも咲いてます!

猫ズも元気ですが、今日はぱんだが脱走して、その後、にじゃれたんだけど大喧嘩になって大変でした( ̄∀ ̄)汗
最近、距離が縮まってたのにオジャンですな

麦たん

しょぼしょぼぱんだ(笑)

↑今日撮ったんじゃないんですけどね(笑)

お腹まん丸マーブルさん

きなこです♪

チルルは飛べない以外はすっかり元気です♪
いただいたブランコでファイトしてますよ~(笑)

さて、私2月からダラダラ忙しかったのですが今日でひと段落しました。
なーんだか長かったなぁ( ̄∀ ̄)汗

午後からちょっと脱走して甥っ子の誕生日プレゼントを買ってきました。
毎回、夏物の服と決めてるのですが今年は無印良品です。

いつぞやパジャマで楽しい気分にさせてくれた店員さんが丁寧に対応してくださいました!
いつもありがとうございます!

サイズは弟に聞いてたんだけど、妙に小さく感じたので義理の妹に確認したら、やはり小さかったです!
危ない!(笑)

仕事が終わってから、モリモリなパンジーをちょっと植え替えして、コガネムシにやられて駄目になったゴールドクレストを引っこ抜きました。
そろそろ夏モノの植木の準備をしなくっちゃ!

地球温暖化でさらにあっちっちーな名古屋ですので、ゴーヤを育てて緑のカーテンしたいと思ってます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2009/04/16 22:46 ] | 身近なこと | コメント(12)
A型ピヨのプチ集い♪
今朝はぱんだに起こされました( ̄∀ ̄)汗
ラブバーズだけを放鳥し、身支度をしたらイソイソと出かけます(笑)
っと、ちょっと可愛いショットが撮れたので・・・。

まーとくー

シンクロです(笑)

2羽でボ~(* ̄・ ̄)

おはよぅ~♪

得意のまん丸ショット♪

飼い主は遊びに行くんだって!

イイコで待ってるの~♪(すまんのぅ・・・)

戸締りをしっかりして、ガムテープで目張りもして出かけてます。
ちなみに猫ズは日中は事務所にいるので、そこまでしなくても良いのですが念の為。

そして、今日はイオンで待ち合わせです~♪

鳥友達のいっちサンと三尺三寸箸でランチしました~♪

1皿目♪

2皿目♪♪

炭水化物ゼロ状態なのにかなりお腹いっぱいになりました(笑)
ちょ~っと休憩しながら、デザートまでいただきました!
美味しかった~♪

あ、勿論、マイ箸です!
ちょっとだけエコロジーです♪

その後はショッピングモールをウロウロし、私はちょこまか買い物してました。
甥っ子の誕生日プレゼントは服と決めてるのだけど、イマイチ良いものが見つからず断念しました。

歩き疲れた頃に前日会ったみかちゃんに聞いてたマーベラスクリームでアイスを!!

ストロベリーコンデンスブラン

美味しかった~!
いっちサンにご馳走になっちゃいました!
ありがとうございます!

しかも・・・今月、誕生日な私にプレゼントまで下さった上に、チルルに頑張ったご褒美に可愛いブランコまでくださいました!
いつもお気遣いくださってありがとうございます!

嬉しい~(≧▽≦)♪

部屋着とアームカバーとバスグッズとブランコ頂きました!

考え込んでます(笑)

とっても考え込んでましたが、ぶら下がってる鈴にファイトしてました(笑)

今日はいっちサンと居る間は常にお腹いっぱいでした~(≧▽≦)♪
早目の解散にして、私達は「ベビーフット」にチャレンジすることに!
が・・・日が高かったので私はインコズの水浴び大会をしてからやりました~。

まだ、足裏は何ともないので変化があったらアップするかも・・・デス

さて、明日までお天気が良さそうです。
お布団干したいなぁ♪

[2009/04/12 22:33 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(16)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad