花フェスタ・尾張ピヨの集い♪
週の初めから天気予報と睨めっこしてたお陰か・・・天気予報を覆して曇りに( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
久し振りに「あや吉晴れパワー」炸裂でした!

仕事の日よりも早起きして、ラブバーズだけ放鳥して身支度をして高速でバビュン

時間丁度にラミちゃん家に到着しました~♪
少し遅れて、らいちサンも到着されたので3人で向かうは岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」です。

薔薇祭りをしてたので出掛けてきました!
私は3回目です!

ここからは別世界にご案内~(≧▽≦)♪

わいわいわい♪

鮮やかです!

かんざしみたい!

テッセン

テッセンかな?

緑で一息♪

一つだけ色鮮やか!

お天気は微妙~なんだけど、ざーっと降る事もなく丁度良い感じでした!

この組み合わせが好きかも~♪

見事です!

斑入りもこれまた可愛い♪

蕾でも魅せます♪

渋い~!

面白い組み合わせ♪

回廊からの眺め

蜂っこが働いてました!

花嫁さんのウェディングドレスみたい!

↑これを見た時に「花嫁さんのウェディングドレスみたい!」とらいちサンと一言一句違わずに声に出して、お互いにビックリしました~♪
ステキですよねぇ(≧▽≦)♪

ターシャの庭

室内

柔らかい色♪

今日の一番(≧▽≦)♪

↑このまん丸さが可愛くて惚れ惚れしちゃいました(≧▽≦)♪

お二人は薔薇の苗を買うというので私は金魚のウンチしてました(笑)
見てたら欲しくなりましたが、もうベランダにはスペースが無いのよねー( ̄∀ ̄)汗

そして、ランチに出かけました!

ニンジンのパン

サラダ

魚介のリゾット!美味しかった!

ドルチェ

腹ペコだった私はらいちサンの分のパンも頂きました(笑)
こちらは雰囲気も良いですし、何よりお料理が美味しいです~(≧▽≦)♪
また行きましょうね!

そして、らいちサンから可愛いピヨを頂きました!

早速オヤツしてます~(笑)

ここには雛用のエッグフード付き粟が入ってて、ラブバーズはこれがお気に入りです。
でも、チルルは怖かったらしく、叫んで逃げてしまいました( ̄∀ ̄)汗

た~っぷり楽しんだ一日でした!
ラミちゃん・らいちサンありがとうございました~♪
今度は、尾張&関西ピヨの集いでしょうか?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2009/05/30 23:23 ] | お出かけ♪ | コメント(18)
色々イロの続き。
デジカメ1号の画像をアップし忘れた~(笑)

モモちゃんです♪

毎日甘えん坊です。

パンジー♪

カモミール・・・白いお皿の上のサフランライスみたいだ(笑)

ラミちゃんに貰った薔薇!

パンジー!

ビオラちん♪

サフランライスにしか見えなくなってきた!(笑)

何かのたーまーごー。

何だか卵を発見・・・ウヨウヨされても困るので、雀ちゃんご飯のお皿に載せちゃいました( ̄∀ ̄)汗

今日も入ってます!(笑)

こちらも毎日甘えん坊してます♪
可愛ゆいのぅ~(≧▽≦)♪

今日は午前中にドラドラのコードを収容してもらいに整備工場へ。
しかし、シガーソケット連結の使い勝手が悪いので、電源元から一本増やしてもらいました♪
別のタイプのシガーソケットを買って、付け直し、コードをパネルの中に押し込んでスッキリ!
納得の行く仕上がりです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

後はi podの動作確認がまだなので暇な時にやらなくちゃ~。

もっぱらゲームばかりしてます・・・(笑)
結構電池減るのねー。

あ・・・今日のお昼にトーストしました!

おり~ぶサンの美味しいパン(≧▽≦)♪

激ウマです(≧▽≦)♪
あー、見てたら食べたくなってきた~(笑)

[2009/05/28 22:57 ] | 色々 | コメント(6)
色々イロ。
昨日は会社の健康診断受けてきました。
人生初のバリウム・・・味はともかくあの雰囲気の中ではかなり飲みづらく、検査技師さんが優しい人で良かったです。
つか、あんなに転がされるとは思いませんでした( ̄∀ ̄)汗

しかも、前日の8時以降食べちゃ駄目ってんで、7時には食べ終わってたのにまだ胃の中に残ってて、検査技師さんを驚かせてしまいました。
どうも消化の悪いものを食べたようです(笑)

その後は下剤の効果抜群でグッタリ・・・不機嫌になりましたよ

仕事が暇だったのでグダグダしたり、脱走して買い物したりしてました。
そんな中・・・・

一緒に水浴びデス♪

何故かこの時は仲良し・・・と言うか両者譲らずです(笑)

一方、ベランダガーデンでは・・・

実が大きいです!

↑チョンチョンしたせいか前より大きいような?

ミニキャロットたち(≧▽≦)♪

隣のカボチャが芽を出さないので、左側にちょっと植え替えしました。
無事に育つと良いなぁ♪

ゴーヤ

いい加減に親つるをカットせねば~( ̄∀ ̄)汗

風船かずら

こちらも順調です♪
種は6個蒔いたけど5つしか発芽しなかったです。

ニンジンの蕾!(だと思う)

↑こちらは台所ガーデンで遊んでた、ニンジンのヘタから育ったもの。
蕾ではないかと思うんだけど・・・花が咲いて種が取れたら凄いかもー(≧▽≦)♪

今度は日常編(笑)

ドラドラ

ドラドラを頼んでたのが今日届きました!
事故やトラブルは勿論、お出かけの時の綺麗な景色とかブログアップしたいな~っと思ったので給付金を当て込んで買いました(笑)
シガーソケットの連結のを買って、セットして動作確認しましたがなかなか良い感じです!
コードが上手く収納できないので整備してもらってるところでやってもらおうかな・・・。

美味しいパン!

そして、先日アスパラを送ったお礼にとおりーぶさんが手作りパンを送ってくださいました~!
お昼に頂きましたがふかふかのモチモチで美味しかったです(≧▽≦)♪
おりーぶサンありがとうございました!

誕生日プレゼントいただきました!

ももさんから頂きました!
大好きな不室屋さんの詰め合わせまで頂いてしまいました!
いつもお気遣いくださってありがとうございます~!
大事に頂きますね!

仕事は何と9月の分が早々に注文が入って、予想外の展開です(笑)
今、暇なのでドンドン繰り上がりで入ってくれると9月にちょこっと遊べるのになー( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
なーんて思いつつ、ホゲホゲも終了して働かなくちゃ~


あ・・・思い出した

今日、弟を駅まで送った帰りの信号待ちで、マンションの入り口でボ~(* ̄・ ̄)っとしてるカラスを見つけた。
ちーっとも動かないし、困ったように見えたので「もしかしてドアに足とか挟まって困ってるのかしら?」とUターンして見に行ったら、ドアに反射する自分の姿でウットリ?してたようで威嚇されました~(笑)

心配して見に行ったのにぃ~ ちぇっ

[2009/05/27 23:50 ] | 色々 | コメント(12)
グータラな週末(またなの)
まずはオヤツ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

あんこ大好き!

ちょっと油っぽかった!

ひたすらi pod touchを弄くりまわしてました(笑)
二日間とも・・・です。
さすがにくたびれましたが、これでフルに使えます♪

ウメちゃん

めっちゃ変な顔を撮っちゃいました(笑)
ただいま卵週間です( ̄∀ ̄)汗

久し振りにカップルで♪

なかなか一緒に撮れないお二人さん。

ティッシュ箱を満喫中!

この二日間はたっぷり遊んでご満悦でした!

そして、収穫??

ちんまり・・・。

花の方から黄色くなってきたので、ちょいと引っ張ったらポキっと折れました。
これを大きくするにはどうしたもんか・・・ネットで調べなくちゃ!

→検索結果・・・雄しべとチョンチョンしてないせいだそうです!
お花1号が雌しべだったのですねー( ̄∀ ̄)汗
残りのは大きくなると良いなぁ。


明日、バター炒めにしてみようかな~(笑)→やめよっかな(爆)



[2009/05/24 22:53 ] | 色々 | コメント(12)
あたふた。
どうも腰の具合がイマイチ・・・何かの拍子に攣るorギックリしそうな感じです(ギックリしたことないけど)
温湿布貼ってゆっくり動くようにしてます。

仕事がないので朝から脱走してました。

i pod・・・touch

アップルストアで相談予約を入れて、説明を聞きながら・・・買っちゃいました!
しかーし・・・良くわかんないの。

仕事が終わってからマニュアルと睨めっこしてるんだけど、画像の取り込みがイマイチ・イマサン。
明日にでも電話か、ショップに行って聞いてこようっと。

マニュアルも本になってないとわかりにくいのよねー。
って私がアホンダラなだけですけど( ̄∀ ̄)汗

持ってる人居たら教えてー(絶叫)

さて、そんな日のお昼ご飯は・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆






お寿司パック!

納豆巻き(≧▽≦)♪

うまかったっす(≧▽≦)♪


さて、この週末で何とかi pod touch使えるようにしなくっちゃー。

[2009/05/22 23:25 ] | 色々 | コメント(10)
うんまいっ(≧ω≦)b♪
今日は午前中に美味しいものが届きました!

北海道はでっかいどうアスパラ!

2月のサイパンの帰りに知り合ったブロ友Yちゃんが送ってくれました!
これメッチャ美味しいです~!
Yちゃんありがとう~!

そして、こっちはお取り寄せしました。

京都のかりんとう♪

実はあんまりかりんとうって好きじゃないのですが、何故か美味しいものが食べたくなって見た目だけで買っちゃいました!
これも美味しいの~♪

そして、本日の猫。

この書類入れ好きみたい(笑)

んー・・・♪

窮屈じゃないのかね?(笑)

みっちり・・・( ̄∀ ̄)汗

毎日ノンビリ暮らしております。

さて、明日は雨のようですねー。
本州の梅雨入りはいつかしらね?

[2009/05/21 23:35 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(12)
日々淡々。
今日は久し振りに暑かったぁ。
昼休みにインコズの水浴び大会やりましたら大盛況でした(≧▽≦)♪

飼い主は喉が痛いので風邪薬を飲んでます。
インフルも流行ってるし、いやーな感じですよねぇ

今日は朝のピヨ撮影会。

ちびチャンです!

元気だよ!

正面顔は違う生き物みたい(笑)

んー・・・

おはよー

正面顔なの!

今日は暑くなったの~

お口開いてますよ~

噛んじゃうぞー(って噛んどるがな!)

今日は先日納品した納期がない注文分がさらに追加注文になり、アタフタと作りました。
なんとか夕方には発送できたので一安心。

合間にi podを検索してました。
どの色にしようかな~♪
車に音楽持ち込むのにCDに焼くのが面倒だし、旅先でも聞けるものねぇ(≧▽≦)♪

昨日、出掛けたついでに家電屋に行ったんだけど見本品が一個もなくって、ちっとも実感がつかめなくってね・・・そういうところではちょっと買いたくないし。
明日、脱走出来たら見てこようっと♪

そして、庭木達・・・。

薔薇です!

可愛いです!

紫陽花も花をつけてます!

これはナンダロウ?

3階のベランダガーデン(と言うことに:笑)は2つめのズッキーニの花が咲きました。
ゴーヤはヨイヨイ伸びてます。
カリモリは地を這わせた方が良いそうで、どうしたもんかと悩んでます(ー"ー;)むー

そして、今日は朝からうるさかったです・・・何故?

眠くて目つき悪くなってます(笑)

先程も部屋の前で鳴いてたので撫で撫でしたら、2階に下りていきました。
一体何をどう納得してるのか謎です(笑)

[2009/05/20 23:46 ] | 身近なこと | コメント(10)
グータラな日曜日(笑)
今日は雨だしー。
風邪気味で薬飲んでるしー。

家でグータラしてました(笑)

と、バッチリ目が覚める出来事が!

ズッキーニの花!

ここが食べるところっぽ♪

タマゲタ!!

どうか食べられるサイズに育ちますように( ̄人 ̄)合掌
あ、今日は叔父夫婦が来てて、叔母さんはベランダ見学していかれました。
同じように実モノをやるそうですよ~♪

みんなでゴーヤのカーテンしたら、二酸化炭素が減って、地球温暖化が少し遅れるかも?(笑)


そして、昨日のひとコマ。

フラッシュまぶちいの

ペンの向こうからひょっこり顔を出したのでパチリ。
今日も一日元気に遊んでました!

そして、脱走犯ならぬ進入犯??
こーちゃんの現場押さえましたよー(笑)

MVI_3620

これまた上手いこと出てくるんですが、おやつ食べてたら撮りはぐりました( ̄∀ ̄)汗
オチリがチンチクリンなのでそろそろカラー付けて別居させねばなりません。
最近、妻のむーちゃんに〆られてて可哀想だし・・・

さて、明日はお天気良いのかな?
気温が上がるらしいけど・・・花粉飛ぶかなぁ・・・実はGW明け~梅雨まで反応してます。

[2009/05/17 23:14 ] | 身近なこと | コメント(20)
猫ピヨ便り♪
散々な翌日はそこそこスムーズに進みました。
あ!でも、何故か信号にひっかかる一日でしたよ(笑)
9割くらいの確率で赤信号で止まってたような・・・。

昨日はインクを買いに駅前の東急ハンズへ。
ついでに自分のお買い物も( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、ついでついでに携帯の電池パックの新しいものを貰ってきました。
最近、アプリのドラクエをやると(ハマってるの:笑)すぐに電池切れしちゃうので、機種変後の使用年数調べてから(タダでいただけるのか確認♪)出掛けたのでスムーズに完了。
これで心置きなく出来るわ!

今日は例のやり直しの印刷をひたすら・・・飽きた
しかし、とにかく印刷だけは終わったので明日は裁断して、母が縫い上げたものの最終仕上げをします。

そんな中・・・猫ピヨはいつも通り。

相変わらずクタ寝してます(笑)

招き猫にゃの・・・。

猫なのにゃ

今日は銀行員さんが来てたんだけど、3回も机に飛び乗っちゃいました!
何故かお客さんは大好きみたいで、「ニャーニャー」言いながら、側に行ってしまいます。

あ、そうそう、今日は午前中に病院に行って、剥がしちゃった爪の様子と肝臓の薬を貰ってきました。
あと一ヶ月服用して様子を見ます。

そして、季節のお客様が♪

ゴムパッキン1号(≧▽≦)♪

猫ズが一点を見てると思ったら、チビっこ雀が来てました。
お母さんに言われたのかココから動きませんでした。

かなりピンボケですが、雰囲気が伝わってるかしら?

最近、カラスが多いので心配だわぁ。
インコズの雛ご飯も補充しておかなくっちゃ~(≧▽≦)♪
[2009/05/15 22:44 ] | 身近なこと | コメント(16)
散々な一日( ̄∀ ̄)汗
まずはいつもと違うパターンの通し番号入りの商品が作り直しに。
これは散々「違う」と母に言ったのに、思い込みの激しい母が校正を通しちゃったので仕方なく作ったもの。
かなりの量が無駄になり、私は朝からカンカンに
ドンパチしようと思ったら(笑)祖母の病院に付き添うとかで、父と出かけてしまいましたの( ̄∀ ̄)汗

とりあえず、材料が無いので手配を掛けて、久し振りに布の裁断屋さんに電話。
おばあちゃんみたいな奥さんが元気に対応してくれて「今、丁度暇だからすぐにやってあげるわよ!」と嬉しいお返事が♪

その後、別の商品に通し番号を押そうと思ったら、速乾のインクのキャップが開かない!
お湯につけて、これでもかっ!と捻り倒したんだけど、自分の手に水ぶくれが出来ただけで開かない!

留守番なので買いにも行けず、仕事はストップ。

なぁーんにも出来ないので、ひたすら猫の相手をして、パソコンで調べ物してました。

夕方に父から電話があって、夜になるというのでせめてご飯くらいは炊いてあげようとおコメを研いでセットし、猫ズの相手を・・・。
ベランダの花摘みしててもニャーニャーだし、部屋に篭ってもニャーニャーだし、大変です(笑)

そして、帰宅した両親がご飯を食べてる間に今度は猫ズのケンカ!
凄い物音がしたので私はお風呂から飛び出し、バスタオル一枚で追いかけ、3階で唸りまくってるをひっ捕まえて宥めて、お風呂に戻りました~( ̄∀ ̄)汗

あー、疲れた。

祖母は脳梗塞だそうで、一月入院するそうです。
入院すると我侭が始まるので、これから父が大変だろうなぁ・・・。
ま、家族で何とか頑張らなくっちゃね!

さて、ベランダでは種まきの成果がチラホラと。

にょろひょろ

↑ミニキャロットちゃんです♪

ハートカズラ

哲^^さんから頂いた種です~(≧▽≦)♪

ガジュマルとサボテン、ブラジルヤシ、野生のユリがまだです( ̄∀ ̄)汗
頑張っておくれ~♪

そして、ピヨズ。

紙切りで忙ちいの!

元気だよ!

あーあ、この時間になって水浴びしてるコがいるよ~( ̄∀ ̄)汗


今日はこんな日。
しゃーないな(笑)

[2009/05/13 22:09 ] | 身近なこと | コメント(10)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad