渡嘉敷に移動&初慶良間ダイビング!
2段ベッドで朝まで熟睡・・・いそいそと身支度をして、スーツケースをゴロゴロ転がしてたらタクシーのオジサンに話しかけられ、銀行に寄りつつ港に送ってくれると言うので乗せてもらいました!
すごーく話の面白いオジサンで、ハリセンボンって実は美味しいとか、昔はモテタんだよとか(笑)

あっという間に港に着いちゃったのが惜しかったくらい!

おじさんありがとう~(≧▽≦)♪

そして、船のチケットを買ってから待ち時間でちょこっとお買い物。
一眼レフのフィルムと、可愛いシルバーの指輪を買っちゃいました!
時間になったら船に乗って、周りの人の様子を見ながら同じように乗り込んで私はゴロ寝。

1時間ほどで到着するとそれはサイパンのような綺麗な海!

すんごい綺麗!

港からは送迎バスに乗って、受付をし、まずはお昼ご飯!

そうめんちゃんぷるー♪

腹ペコだったので10口くらいで平らげたような気がします(笑)
その後は水着に着替えて、必要なものを持って集合場所へ。

ここで現地集合の仲間達と合流です!
とある集まりから始まった今回の沖縄ツアーは北は北海道から関東、関西から10人ほどの団体になってまして、私達は最終合流組だったのです!

初めて会う方が9割なんだけどとっても良い人ばかりですぐに馴染めました~(≧▽≦)♪
そして、まずは一本目・・・

やっちまいました( ̄∀ ̄)汗

バックロールでドボンしたらフィンは脱げるし、潜行したらマスクは曇るは水は入るはでした。
フィンはちと大きかったのもあるけど、ベルトの締めが甘かった!
マスクはセッティングがなってなくて駄目駄目でした・・・これはショップさんに確認してもらおうと思ってて忘れたのがいけなかった!

大反省の一本目はひたすらマスククリア(と言ってマスクに入る水を鼻から息を出して水を追い出すこと)をしながらでした。
あーあ。

でもでも、海の中は生き物と珊瑚が素晴らしくて最高でした!

デバスズメダイと枝珊瑚

クマノミ

ミノカサゴ・・・綺麗!

ハダカハオコゼ

水族館みたいや~♪

すんごいの~(≧▽≦)♪

ナンだっけな・・・可愛いのん♪

稚魚の数が凄いです!

シマキンチャクフグ

みんなでわいわいダイビング!

てぃだもキラキラ

きっれいやなぁ~(≧▽≦)♪

綺麗な枝珊瑚・・・大事にしたいですね。

凄い大きいテーブル珊瑚

海蛇ニョロ~!

2本分の画像を一気にあげてみましたぁ。
何だかヘボヘボで落ち込み気味でしたが写真はしっかり撮ってきました(笑)

途中で他の人に助けてもらったりしながら、初慶良間の海ダイビングしてきました。
すごーく緊張してたので水中でホッとできました!
Tさんありがとうございました!

それにしてもサイパンよりも魚の多いこと!
色んな種類の珊瑚があることに驚きました!
ダイビングポイントもたくさんあって、色んな表情があるそうです。

雲って仕方ないマスクはEちゃんに処理してもらい、夜に石鹸で良く洗って次に備えました。
機材チェックをもっとしっかりしなくっちゃと反省ですぅ。
道具を持ったら自己責任でしっかり管理できなくちゃ駄目ですもんね。


夜はご飯&ログ付けをして、ちょこっと呑んでみんなでカラオケに突入!
私達2人が合流するまでしないで待っててくださったんだそうです!

沖縄の歌・・・を一応のテーマに歌いました~♪

皆さん上手だし、選曲がナイスで大盛り上がりでした!
楽しかったぁ~(≧▽≦)♪



[2009/06/30 12:30 ] | ダイビング | コメント(10)
いざ!沖縄へ!
出発直前に梅雨明けし、幸先の良いスタートでした♪

飛行機からの眺め

こーんなだもの~♪
沖縄空港にてkana.kanaちゃんと合流。
そうです、現地集合なの(笑)

モノレールで移動して、安いドミトリータイプのホテルに荷物を置いてから、国際通りに繰り出しました!
でも、通りの賑やかさを写真に撮るの忘れた・・・( ̄∀ ̄)汗

店先で熟睡のニャンコちゃん♪

猫ちゃんは忘れないのにねぇ?(笑)

まずはお土産を目当てにしてたお店でゲットし、自宅に送付。
二件目はフラっと寄ったのに店員のおかーさんがとても親切で感じが良かったので、追加であれこれ買っちゃいました!
泡盛と梅酒と焼酎を2杯ずつ試飲したので、ちょっと良い気分に( ̄m ̄*)ぷぷ

その後は呼び込みしてた面白いにーちゃんに掛けてそこのお店に行きました♪

サービスで半額の海ぶどう♪

島らっきょう♪

麩チャンプル~(≧▽≦)♪

グルクンのから揚げ♪(頭から尻尾までバリバリ食べました)

するとオーナーによる生ライブが始まりました!
これは呼び込みのにーちゃんは言ってなかったので、得した気分でした~♪

ちょっとオリジナルだけど良かったですよ♪

ここで沖縄気分満開さぁ~(笑)

帰り際に探してたキートンちゃんを発見し、チャレンジャーなkana.kanaちゃんはカキカキしてました。

痒いの・・・。

そして、宿に戻ってシャワーを浴びて早目に寝ました。
翌日も移動があるのです。

[2009/06/29 23:00 ] | お出かけ♪ | コメント(14)
尾張ピヨ・プチ集い&旅行前日奮闘日記(笑)
あぁぁあ゛~(笑)

こーんな可愛いコに会ってきました。
鼻をチミられ、唇をガブされてちょっと叫んだのは秘密です( ̄m ̄*)ぷぷ

その前に・・・

サラダ♪(ドレッシングに山芋足すとうんまいっ!のね)

この間に薬膳スープがありました(絵的にカットだす:笑)

豚しゃぶと梅肉風味の煮きり醤油で

美味しかった白玉クリームぜんざい

今日はらいちさんとランチしてきました~(≧▽≦)♪
こちらは生麺と乾麺が選べる、お箸でいただくパスタのお店なのです!
めっちゃウマウマ~!

その後、お腹をさすりながららいちサン家に移動し、まずは・・・。

しなもんちゃん♪

あや吉の靴匂い嗅ぎ中・・・(知らんぞ~:笑)

ぷはっ!((((( ̄∀ ̄;)クラッ

気絶中・・・。

以上、ノンフィクションのしなもんちゃんです(笑)

ムスクちゃんも出て遊んでくれたのですが、めっちゃ可愛いのですよ~(≧▽≦)♪
もう動きがファニーで私は大興奮でした!

氷がアヒルちゃんだよ~!

なぁーんと、らいちサンってばこんな可愛い氷でおもてなししてくれました!
嬉しい♪

ひよこちゃん♪

実はサイパンに行くにあたり、デジカメの水中ハウジングの取扱い・あや吉のなんちゃって講習をしたのです~♪
本当になんちゃってでしたけど(笑)

DVDが見れないの~って言ってたんだけど、持ち主の私が行ったらちゃんと見れました(ー"ー;)むー

その間・・・このひよこちゃんは私の頭で巣作りしてたようで、もしゃもしゃになってました(笑)
セキセイちゃんをまた飼いたくなっちゃいますねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ
コザクラのミント君やオカメちびチャンとも遊んで、オカメーズの皆さんにも遊んでもらいました。
これは一日では足りないわっ!

夕方に慌ててお暇しましたぁ~( ̄∀ ̄)汗

らいちさんお世話になりました~!
お土産まで頂戴してすみませんでした!


そして、日曜日の今日ですが・・・明日よりダイビング旅行に行きますので、やっておかなくちゃならんことの最終追い込みしてました。

まずは園芸センターでお買い物し、あかのれんに移動してあれこれ見るもコレと言うのが無く、1階のたこやき屋でたこ焼き2船ゲットして、近所のダイビングショップに。

たこ焼きを差し入れして、頼んでた商品を受け取ってお喋りして帰ってきました~(笑)

帰宅後は早速植え替え作業をして、目の前のスーパーで買い物をして荷造りチェックしてご飯を食べて、その後電池切れしてクタ寝してました( ̄∀ ̄)汗

夕方からインコズのラックの高さを変えて、プラ板の設置・・・ここでフックが足りないことに気が付いて慌てて買いに行き、作業が終わったのが夜でしたぁ。
あーあー、もっと早くやれば良いのにー。

とりあえず、旅行前にやっておきたかったこと全制覇なのでヨシとしよう!

さて、明日からはパソコンも修理に出ます。
バックアップは画像以外力尽きたのでもういいやー(笑)

ちゃんと空港までスムーズにいけますように・・・( ̄人 ̄)合掌
電車音痴にはドキドキの移動です。


[2009/06/28 23:54 ] | 色々 | コメント(16)
ベランダ菜園
今日は更にPCのキーをチルルに剥がされました( ̄∀ ̄)汗
修理を見送ろうと思ってたのですが、そういう訳にも行かない状態です。

と言うのもぱんだが部屋の前で鳴いてうるさかったので遊びだしちゃったので、もうやりたい放題でした。

最近、脱走しようとうるさいし、あちこち引っ掻いてるので行動抑制するスプレーが必要かも。
私の部屋も入ろうとしてるようなので、もっと対策打たねばなりません(引き戸に両面テープがっちりなのでまず猫の力では開きませんが)

そんな訳で超凹み、不機嫌な夜です(ー"ー;)むー

さて、タイトルのベランダ菜園ですが順調です(≧▽≦)♪

ミニキャロット!

どれくらいで収穫したら良いのかしら?

ノースポールの氾濫(笑)

ノースポールが終わったプランターに土を足したのでわいわい芽生えてしまいました(笑)
ちょいちょい間引きして、別のプランターに引越ししてもらってます。
生命力があって可愛くってすっかりファンになりました♪

かりもり瓜

↑これは中部地方で食べられてる「かりもり瓜」です。
お漬物にすると本当に美味しいのですよ~!
私は奈良漬が嫌いなのですが、叔母がこれを漬けたのはめっちゃ大好きです(≧▽≦)♪
他には醤油とお出汁でシンプルに浅漬けにします。

ゴーヤ1号(笑)

ゴーヤ1号も2号も順調です!
2種類あるのだけど、もう一種類は雌花が咲かないんですよねぇ(ー"ー;)むー

あ、ズッキーニはこないだ3本目を食べました!
オリーブオイルでトマトと塩コショウでシンプルに炒めて食べましたが美味しかったです!

メイプルが眠るプランターにはフリージアの球根とノースポールが咲いてたのだけど、フリージアの球根を掘り出して土を少し足して、見にキャロットと同居してたノースポールに引越ししてもらいました。

メイプルの楽園♪

ちーの楽園にはカスミソウと撫子が居たのですが、土の排水機能が下がり過ぎてたのでカスミソウはお終いに、撫子は違う土と植木鉢に植え替えました。
ちょっと粘土質の土にしちゃったのが失敗だったなぁ。
ここにも土を少し入れ替えてノースポール達に引っ越してもらいました!

きっと2羽とも喜んでくれてるはず!

例え骨になってても土に戻ってても、愛おしさは変わらず鉢を触ってたらちょっと涙が出ちゃいました。
でも、土に戻れば植物の栄養になって花が咲けば私が話しかけたり微笑みかけたり出来るし、緑の葉っぱが日差しを受けて癒してくれるものね。
水遣りの時に毎回話しかけてるのでわかってるかなぁ(笑)

そして・・・・

眠いにゃ

ここ数日、昼休みに部屋に上げてるのですがまたしても脱走したようです( ̄∀ ̄)汗
ちょっと母がクタクタなので(朝方もウルサイのですよ)行動抑制用のスプレーは必須かも。

さて、明日はお天気が良さそうなのでインコズの水浴び大会しましょうね。

[2009/06/24 23:59 ] | 自然 | コメント(10)
プチキャンドルナイト
今日は午前中からワシワシ活動してました。

まずはインコズのケージカバーを作るべく布地を探しに、お気に入りのショッピングセンターへ。
これ!っと言うのが無かったり、あっても高かったりで結局買わず。
ついでにシマムラでTシャツとタオルをあれこれ見て、結局小さめのバスタオルをゲット!
スマイルマークで可愛かったのだ(笑)

その後、名古屋では有名な布地の大きいお店に。
運よく並ばずに駐車場に入れて、1階の店内をウロウロしまくり2種類の布をゲット!
帆布のダークグリーンのと青のチェックに天道虫がついてる可愛いものを。
帆布は洗うのが大変なので、チェックの布を重ねてインコズのうんぴが付いてもさっと洗うのだ!

本当はオカメケージのも欲しかったんだけど、予算と作成時間の都合で断念。
色違いで可愛く揃えたいもんですなぁ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

帰りに併設の店舗でたこ焼きを買って帰って、家族で食べました♪

そして、ミシンを出して一気に縫い上げます。
直線オンリーなのでだだだだだ~っと(笑)

チェックの布が余ったので今度何か作ろうかなぁ♪

その後は美容院に出かけ頭スッキリ
ハンドマッサージもまたまたお試しの無料でしてもらえたので嬉しかった~(≧▽≦)♪
お姉さんに前回やってもらってから調子が良いと伝えたら喜んでました。

いや、有料でも良いので腕までやってもらいたいわぁ♪
しかし、仕事で酷使してるので有り得ないところが腫れててコリコリになっててビックリされました( ̄∀ ̄)汗

そして、夜に今日は夏至でキャンドルナイトをやってるところがあるのを知ったのでやってみました!


ゆらゆら綺麗でした(≧▽≦)♪

浮かべるキャンドルもやってみました!

全部、アロマキャンドルなので部屋では出来ませんが気分だけ・・・(笑)




あ・・・土曜は仕事だったんだけど、母が美味しいお昼にしてくれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お寿司大好き(≧▽≦)♪


幸せでした・・・夢に見るかも( ̄m ̄*)ぷぷ


さて、明日から愛車が車検です。
これで何回目だっけな。
もうちょっとで10万キロだったような・・・まだまだ元気な愛車です(≧▽≦)♪


[2009/06/21 23:06 ] | 身近なこと | コメント(20)
やーらーりーたー( ̄∀ ̄)汗
やーらーりーたー


手加減なしッス( ̄∀ ̄)汗


さぞや楽しかったと思われる・・・(ー


珍しくが遊んで~って来たので、猫プロレスしてたんだけど・・・途中、嫌な予感がしたんだけど・・・嬉しそうなを放り出せずに部屋に戻ったら。










犯人は・・・・

















チルルでちゅ♪



ちっちゃぁ~~ん(号泣)
飼い主・・・物入りな時期なのにーっ!

新しいおもちゃを買おうと思ってたけど、無しね。
マジ無理。

旅行中に修理に出す作戦で行くしかないなぁ。
あー、キーボードって1万5千円掛かるのよね!
超凹むわぁ・・・((((( ̄∀ ̄;)クラッ



[2009/06/19 22:55 ] | 生き物 | コメント(20)
ツインな日記。
何故か今日は「2」な日記でごじゃります(笑)


まずはズッキーニ2号ちゃんをいただきました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

おいしゅうございました♪

今回はナスとズッキーニとひき肉と山芋をカレー粉炒めにしてみました~♪

そろそろ炒め物に飽きてきたので、スープ系をやってみたいわぁ。
レシピを検索しようっと。


最近のお気に入り。

うふ♪

キャンドルホルダーなんだけど、あまりにも綺麗だったので花瓶にしちゃいました。
増やしたくなるんだけど・・・我慢がまん(100円だけどさ:笑)

そして、第二弾が届きました!

ほう葉寿司第二弾!

こちらは送り主のおばあちゃまが手作りなさってるそうです!
前回のとはちょっと違って美味しいです!

で、夕方にスーパーに行ったらパン屋さんで見てしまったー!
ちょっと疲れてたのでついつい買っちゃいました!

スプレーチョコのドーナツ(≧▽≦)♪

いちごのドーナツも・・・買っちゃった~!

2つともぺロリと食べちゃいました( ̄∀ ̄)汗
あー、痩せる暇がナイ!(笑)

そうそう、通販が届いて翌月分を注文したのだけど、ミズットを注文してみました。

エコ洗剤で排水を24時間かけて分解し、水を浄化します。
これを地球上の人間が使ったら、海洋汚染を防ぐ一環になるんだろうな・・・どのくらい綺麗になるのかしら?!

ちょっとご紹介♪

地球温暖化もそうだけど、海洋汚染だって進んでるんでしょうからね。
[2009/06/17 23:10 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(14)
尾張ピヨのプチ集い&ホゲホゲ日記。
土曜日は心配してたお天気も何とか持ったので、掃除大会っ!
何故ならばお客さまがいらっしゃるのです~。

ラブバーズを放鳥し、ベッドを隣の部屋に片付けて、ケーキを買いに!(笑)
その後はスーパーで飲み物をゲットして、部屋でホゲてたら母が「いらしてるわよ~」っと。

慌てて階段を駆け下りるとらいちさんがいらしてくれました!
まずはぱんだを触ろうリベンジ!
前回は冬物の上着が怖かったのか逃げ回って大変だったのだけど、今回は知らん顔してこっちにコイコイ作戦です。
そして、成功( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

知らん顔されると構って欲しくてやってくるのだけど、一度触ってしまえばあとはいつものダラ猫です。
撫でまくられてました。
そして、ベランダに出てらいち先生の植物の育成セミナーです(笑)
本当に詳しいのですよ~!師匠と呼ばせていただきます!

その後は私の部屋に入ってもらい、まずは病院帰りのオカメちゃんを予備のケージにお引越し。
で、私ったら新品のヒーターを出してセットしたのは良かったんだけど、電球がソケットにセット出来てないのにだいぶ経ってから気づきました( ̄∀ ̄)汗

ゆずちゃんとシェリーちゃん

可愛い可愛いゆずちゃん!がんばれ!

ほこほこに保温してから飼い主ズはランチに・・・えぇ、徒歩圏のカレーのお店に♪

ネパール風ラーメン・トゥクパ

らいちはナンサンドロールを召し上がってました(≧▽≦)♪
あ、カレー食べなかったね?(笑)

その後はあれこれお喋りして、らいちさんは衣装合わせ・・・と言うのも実はサイパンにダイビングに行くことになったのです!
そこで日焼け防止にラッシュガードをお貸しするのにサイズ合わせしたのです。
まあ、私のは誰でも入ると思うんだけどね( ̄∀ ̄)汗

そして、首がきつくて仕方ない一枚がらいちには苦しくないと言うことなので貰ってもらいました!
使ってもらえる人が見つかって良かった!
そして、持ち物チェックとダイビングの様子を説明したりと二人で盛り上がりました。

そんなことをしてたらオヤツの時間に(笑)

ケーキわいわいわい♪

6月の限定もので攻めてみました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

た~っぷりお喋りして、雛の挿し餌の時間があるのでお開きにしてお見送り。
オカメちゃん2羽連れての移動は大変だったと思います。
本当にありがとうございました!

その後、電池切れして座椅子に座ったまま寝コケてました。
ラブバーズに起こされて、放鳥し、オカメは一回になっちゃったけど放鳥して土曜日は終了です~。


そして、今日はやらなくちゃいけないことがあるのに何だかエンジンがかからずにウダウダしてました。
午後の遅くにようやくエンジンが点火し、買い物に出かけました。

インコズのケージが部屋に2箇所に散らばってるので、ラックにまとめよう作戦です。
ちょっと旅行の時に母が大変なので、思い切って・・・。

パイプラックは天板が丁度良いのがなかったので、ウッドラックにしました。
で、ちょっと高さがあり過ぎるので位置が決まってから、目印つけてのこぎりで切っちゃいました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

結果・・・空気清浄機の置き場所を考えてなかったので非常に邪魔です。
ちびちゃんとチルル
が私から一番遠い場所になったので不満そうです。
これは旅行の時だけにしないと駄目かも~。

ちょっと考えます・・(ー"ー;)むー

話変わってベランダ菜園はこんな感じです。

ゴーヤの雌花の始まりはじまり・・・かわゆいのぅ♪

ゴーヤ一号

↑あや吉の人差し指は6センチでございますので、お手元の定規と比較してくださいまし(笑)

ズッキーニ2号!

隣の鉢でもようやく育ちました!
下の方のチビッコは多分、育たないので適当に摘みます。

ノースポール2番花

こぼれた種からしっかりと咲いてくれました!

日に透ける花びら♪

鼻をかんだティッシュのような花びらのポピー・・・どないしたん?(笑)

あたちを出ちて!

今日はちょっと遊ぶ時間が短かったよね。
明日はもっと遊ぼうねー!

しばらくお天気の良い日が続きそうなので、カーテンも洗いたいなぁ。


[2009/06/14 23:53 ] | 色々 | コメント(8)
花ピヨ便り♪
今日は梅雨の晴れ間で良いお天気でした(≧▽≦)♪
お布団も干したので寝るのが楽しみです(笑)

昨日から大量注文&ややこしやーの注文分に取り掛かり、集中して仕事してます(イツモシロヨ)
2日くらいかかると思ってたのが一日半で出来ました。
大型プリンターのご機嫌が麗しかったお陰です( ̄∀ ̄)汗

午後はちょっとすることがなくなったので、車のオイル交換に出掛け、ついでに車検の打ち合わせと予約してきました。
すると窓辺にゴーヤの葉っぱが見えたので、帰りに社長さんと2人で受粉についてとかお喋りしてたらお向かいのおばあちゃまが歩いて来られて、3人で盛り上がっちゃいました(≧▽≦)♪
整備工場の社長さんところではナス・きゅうり・ゴーヤ・カリン・ミニトマトが植えられてて、ゴーヤ以外は実をつけてました!

でも、心無い人が持って行っちゃうこともあるそうで、昨年は葱を端っこからドンドン抜かれて持ち去られたんですって。
そんなことして手に入れたのって美味しいんかね?

おばあちゃまにお別れをして、帰りに商品を受け取りに寄って帰宅しました。
ぱんだが「遊んで~!撫でて~!」だったので、こねくり回してみました(笑)

そのぱんだを夕方に病院に連れて行くことにして、チョイチョイと仕事を片付け行ってきました。
寝てるままキャリーに入れたので病院で「ココはどこ?」な顔して鳴いてました( ̄m ̄*)ぷぷ

久し振りに会う動物看護士さんに撫でてもらい、待合でも猫を連れた人に撫でてもらったりして血液検査の結果待ち。
肝臓の数値はまだまだ高く、薬=サプリなんだって!をあと1、2ヶ月続けて様子を見ることになりました。
血糖値も基準ギリギリに低くて、サプリを辞めたらあんまり良くなさそうな感じだそうです。
本人は元気なので良いんですけどねー・・・今日のお会計は久し振りに有り金全部に近い金額でした(ヒー)
処方食を買って、薬と検査で結構逝きますね・・・飼い主逝きそうですけど( ̄∀ ̄)汗

ま、可愛いので良いわい。

さて、ここからはタイトルの花ピヨ便りです。

ビオラなプール(あ、アブラムシ泳いでるわ!ひー!)

しずく

ニンジンの花

ズッキーニたん

どんどん出てくるのですが受粉が上手く行かないと途中でしぼんできます( ̄∀ ̄)汗
数打ちゃ当たるで地道に待つデスよ。

そして、ピヨズ。

ジンジャーボール

桔梗さん命名シリーズのオカメバージョンです(笑)

モモちゃん

チルルでちゅ♪

あんにゅいなの・・・

ご機嫌いかが?

最近、めちゃくちゃ甘えん坊で、オカメーズをケージに戻すのに構うもの面白くないようで、股の間から登ってきます・・・ヤメテ欲しいなぁ(笑)

ダブルボール(笑)

チルルがちょいブレたのが惜しいけど、雰囲気あるからいっか(≧▽≦)♪
何故か水浴び同時に集まることが多いです。

さて、明日はお客様がいらっしゃるの時間までに掃除しなくっちゃ~!



[2009/06/12 23:29 ] | 身近なこと | コメント(14)
梅雨入りしたねぇ。
先月受けた健康診断で胃にポリープが見つかったようです( ̄∀ ̄)汗
確かにちょっと胃が重いとは思ってましたけど・・・近所に消化器科を見つけたので時間見つけて行かねば!
ちょっと厄介で大量な仕事があるのと、旅行があるので全部終わってから行こうか先に行こうか悩んでます。
時間が取れるかがネックなんですよね。
今のところ、痛いとかお腹が調子悪いとかないので大丈夫です・・・夜のオヤツは辞められません(笑)

ちょっと調べ物があったのであまり写真も撮れてませんが、おりーぶサンのところの企画で探し出したとっておき画像と今日のぱんだを♪

眠いデス

オモチャ投入(笑)

母のお気に入り

ベランダのパンジーは終わっちゃうのも出てきて、そろそろ新しい花の苗を仕入れねばなりません。
ズッキーニは実ってはいるけど途中でしぼんじゃうのもあるので、やはり受粉が肝心ですねー。
ゴーヤも2つ目まで受粉完了し、かりもり瓜も花が咲いてますが雌花がまだです。

全部黄色でゴーヤとかりもりは花もちょっと似てますね。
あ、かりもりって中部地方特有の瓜だそうです。
お漬物にすると歯ごたえもあって美味しいのですよ~(≧▽≦)♪

そして、懐かしい画像シリーズです。

ちびノーマルズ(ここにウメちゃんとモモちゃんも居ます)

↑2004年5月16日撮影なので生後一ヶ月ちょっとですね。

ウメちゃん・・・綺麗ねぇ♪

テレパシー送信中(笑)モモちゃんとサクちゃんです。

メイプル・・・ボ~(* ̄・ ̄)っと。

シルエットでも魅せます(笑)

お布団の上散歩中♪

んー・・・

かつてのラブラブカップルさん

こうやって見てると懐かしいですねー。
いつもファニーなオカメでした(メイプルは昨年9月に急逝しました)

いつも控えめなマーブルさん

ちびピヨ

ひなピヨ

↑初代のピヨズです~♪
完全人工孵化&人工育雛で育ってくれた可愛い2羽です♪

チョコとちびあんこ

マーブルとちびあんこ

ちびパイドズ(笑)

ネムネム~Zzz

ちんまり

どんな夢見てるのかしら~?

間に挟まりたい(笑)

くちばしとお鼻もピンク♪

おべんっとつけてどっこいっくの?(笑)ちびきなこ

見てるとホノボノしちゃいます♪

さて、明日も雨なのかな?
ミニキャロットの苗達がまだ小さいのでちょっと心配です。

[2009/06/11 00:10 ] | 日々徒然 | コメント(18)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad