靴下インコ(笑)
雨ぇ~ばっかりでウンザリしますねぇ( ̄∀ ̄)汗
それもくちょと思うような降りっぷりに、朝顔に簾を掛けたり軒下に避難させるプランターが出たりして困ってます。

お布団干したいわぁ。

今朝、愛用の靴下が片方ノビてしまったので捨てようと置いておいたら昼休みに入って行くコが・・・(笑)

ミノムシインコ?(笑)

やっほー♪

靴下入りチルルボールです(笑)

楽ちぃな♪

ちゅぴ♪

ウットリなの♪

中でUターンするのに梃子摺ってますが、それも楽しいようなので捨てずにオモチャにしちゃいましょうかねぇ♪

んー・・・

毎日暑さにダラけきってます。


風呂上りにスイカ食べたらお腹にヒット!
甘くて美味しかったし、そんなに冷えてなかったのになぁ。
量が多かったかしらん(ー"ー;)むー

[2009/07/28 23:17 ] | 生き物 | コメント(22)
増員なのだ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
朝方にぱんだが脱走したと母が言うので、ベランダから見てたら呼びかけてる母を見つけたので、事務所側から餌入れを振って確保。
それからも落ち着かなくなるし、ぱんだは遊んで欲しくて来るしで寝れず。
待ち合わせに遅れたらどうしようとか思いながら、もう一度寝ました。

そして、名古屋駅前にお迎えにGO!

我が家からお迎えしてもらったサクちゃんの飼い主・さっちゃんが娘さんとサクちゃんとちゃん(ノーマル・♂)&ちゃん(ルチノー・♀)を連れて来られました~♪

しばらくの間お預かりすることになったのです~♪

まずはケージに入ってもらい、ちょっとお喋りをしてからお昼ご飯を食べに行きました♪
久し振りにお気に入りの和食のお店です。
ここは名古屋名物の味噌煮込みうどんとか味噌かつ丼が食べられて、他にカレーうどん、蕎麦などが食べられるオールマイティーなお店です。

私は久し振りに天丼&ミニそばセットを。

うんまかったぁ~(〃▽〃)しあわせ♪

その後はやはりコメダでシロノワールっしょ~ってことで、お二人でミニシロノワールを召し上がってもらいました~♪
時間があまりないので荷物を取りに戻ってから、駅前までお送りして、園芸センターとホームセンターに寄ってから帰りました。

桃ちゃんです♪

金ちゃんです!(ちと暗かったねぇ)

既に馴染んでるサクちゃんです(笑)

↑左端がサクちゃんですよ~♪

私のクシャミにびっくりしてるちゃんですが、お歌のレパートリーがあるそうなので楽しみです(≧▽≦)♪

そして、飼い主のオヤツは・・・

しろくま~

夏はやっぱりこれよねぇ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


そして、いつものこのコ(笑)

んばぁ♪

今日も元気です♪
それが一番よねー。

[2009/07/26 23:05 ] | 生き物 | コメント(16)
猫はなピヨ便り♪
ここ数日は頭痛に悩まされ、テンション低め~。
あ、胃が痛くなくなってきたのですが晩ご飯を控えめにしてるから?
ただの食べすぎだったのかも( ̄∀ ̄)汗

毎日暑いですねー。
今年は梅雨明けしてないせいか蒸し暑くって、Tシャツをお昼に着替えるくらい汗をかいてます。

そんな暑さですので猫は・・・

お嬢さんったら爆睡なの(笑)

あくびが出る瞬間(笑)

↑まるで駅のホームで酔い潰れた熟睡サラリーマンみたいじゃないかっ!

そんなですが、夜な夜なぱんだに追い回されて大喧嘩になってるので、寝る時だけ3階の部屋に隔離してます。
これが気に入ったようで、即席の寝床で気持ち良さそうに寝ております。

そして、ベランダの植物達。

風船かずら

可愛いですねぇ(〃▽〃)ぽ♪

松葉ぼたん

こぼれ種から「おのればえ」してます!

今年のラピュタエリアです

緑の葉っぱは種を撒いたものから出てるんだと思うんだけど、何の種だったかまた忘れちゃいましたぁ( ̄∀ ̄)汗
あかんがや。

朝顔軍団出動です(笑)

今頃・・・と思ったんですが、梅雨明けしてないし何とかなるだろうと撒いてみました。
今年は赤&ピンクをメインに種まきしました。

ウォータークローバー

こちらも暑くなってきたので元気いっぱいです!

セイロンケベロンソウ(だっけ)

葉っぱ一枚を水に浮かせて、端っこから芽が出てきたのを土に植えたらモリモリ育ってます!

そして、ピヨズです♪

んー・・・こんちゃ♪

れろれろ(笑)

毎日「可愛い♪」に励んでおります(笑)

カメラ侵入にビビるヘタレボタンズ(笑)

くーの方が度胸がありますねぇ(笑)

コザクラ夫婦(こー&むー)

首をかしげて何を考えてるのかしら?

すっかり3階の生活にも慣れて、ちょっとの間なら手に乗れるようになってきました。
そう思ってたらゴロ寝してる背中を走り回って遊ぶようになりました( ̄∀ ̄)汗
この写真を撮ってる時も膝の上に乗りそうでした。
どこまで慣れるんでしょうね~(笑)

股からインコ(爆)

どこから登ってくるねん(笑)

あむあむ齧ってまちゅ♪

最近、布に穴を開けるのがブームなようなので注意してないと大変なことになります( ̄∀ ̄)汗

今日は午前中に水浴び大会をしてケージも消毒してスッキリ!
次はいつ晴れるかわからないので、急いでやりました。

そのままベランダの掃除をして、洗濯物を取り込んでご飯を食べてたら岐阜県に大雨警報が出たので南側の簾を収容。
しかし、降り始めたら東の簾がぶっ飛びそうだったので慌てて収容しました( ̄∀ ̄)汗

さて、明日はお客さまがいらっしゃるので早目に起きて掃除しなくっちゃ~。





[2009/07/25 23:27 ] | 生き物 | コメント(12)
皆既日食
名古屋駅前にて撮影成功(≧▽≦)♪

見れたのはほんの1分ほど。
シャッター押しまくりです(笑)

雲の切れ間から

わーい(≧▽≦)♪

ちょこっとでも見れてラッキー(≧▽≦)♪
[2009/07/22 12:43 ] | 自然 | コメント(32)
ぐーたら連休
すっかりサボり癖が・・・と言うのもあまり調子良くないんですよねー。
まずは背中凝り・首凝り・肩凝り・・・毎日サロンパス貼ってるんだけど、これはマッサージの出番かなぁ。
そして、胃痛。

騙し騙し過ごしてましたけど、かなりイマイチです。
来週に予約入れてるのでそれまではあまり冷たいものを取り過ぎないように、刺激物を食べないように・・・しなくちゃいかんけど、この時期は冷えたスイカが我慢できない。

はぅ。

連休は取りたいときに睡眠取って、ノンビリぐーたらしてました。
土曜はひたすらグータラして、日曜はちょこっとプランターの土の手入れをして、今更だけど朝顔撒きました(笑)
夏って花の苗もパッとしないし、お金もナイしー( ̄m ̄*)ぷぷ
去年はなかなか暑くならないので、花が咲くのが遅かったので今度は丁度良いといいんだけどな。

そして、今日は野菜プランターを2つ追加で買って来て、元気のないゴーヤとズッキーニを広いプランターに植え替えました。

ゴーヤの蔓を丁寧に解いて、また絡ませるのが大変だった~( ̄∀ ̄)汗

ついでに実が一つも生らない方の蔓をカットしました。
多分、伸びすぎだったんじゃないかなぁ(ー"ー;)むー

以前、収穫したモノは♪

あや吉菜園ブツ・・・。

ミニキャロットは収穫が早かったように思うけど、それほど深いプランターじゃなかったし、暑さで参ってきたので食べちゃいました!
これが濃厚な味でした!
本来のニンジンってこんなに香りがするのねーっと感動!

葉っぱは山形出身の母が「ニンジン葉」と言う郷土料理にしました。
ニンジンを湯がいて、味噌と混ぜてアルミ箔に載せて焼きます。
これがご飯の友なのだー(≧▽≦)♪

ゴーヤは全く苦味がなく、スライスしてちょっと湯がいて、スライスオニオンとシークワァーサードレッシングで戴きました。
その後に続く実がないのが寂すぃ。

で、コロンとしてるカリモリ瓜はまだ手をつけてません。
薄切りにして出し醤油に漬ける予定です・・・これが美味いんだ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、今日のピヨたちはケージ越しに。

ふーちゃんグッスリ(おちりが上がってるのがポイントです)

ぴったりな2羽(くー&まー)

オカメ熟睡中・・・羽玉みたい(笑)

こちらも熟睡中・・・(女のコチーム)

チルル・・・ブランコで寝てます。

飼い主が寝てるとインコズも寝てます。

この後ド突かれました( ̄∀ ̄)汗

ちょっと良い雰囲気だったのに、やっぱりド突かれてました(笑)

青い影が・・・。

あのぅ・・・ちょっと待ってくれない?

紐が切れる前に原型を記憶しようと撮影してたら、宝物が一大事と参加しに来ました。
配置がズレるってば!(笑)

そして、網戸にセミ1号・・・。

セミでござる、暑いでござる

ここで鳴いたらオカメパニックだよな~って思ってたら鳴かずに飛んで行きました。

さて、近いうちにマッサージしてもらって背中だけでも楽にしなくっちゃ~。
仕事も混んできたのでサクサクやらねばねー( ̄∀ ̄)汗


[2009/07/20 23:30 ] | 日々徒然 | コメント(14)
ピヨ便り♪
旅行後の色々やることと、急に忙しくなった仕事に追われてました( ̄∀ ̄)汗
土間での立ち仕事のせいで足がパンパンなので休足時間とサロンパスのお世話に・・・肩にも貼りましたとも~(笑)
急に暑いので熱中症にならないように、一仕事してはクーラーの効いた事務所で涼んで水分補給し、打ち水したり、シャッターに簾を下げたりと暑さ対策です。
扇風機の風でインクが乾きすぎちゃうとやりにくいので色々工夫してます。

そんな中、インコ達は変わらず元気です。
ベランダにも簾を張ってるので、それほど暑くないようで簾様サマです(笑)

マイペースに過ごしてます(笑)

夏でも入ってます(笑)

最近甘えん坊復活のきなこ

えへへえへへ♪

換羽でボサボサなウメぽん♪

卵週間だった女の子2羽が換羽でしんどそうだけど基本的に元気です♪
そろそろ昼休みに水浴び大会は厳しい時期ですねぇ( ̄∀ ̄)汗
飼い主が焼き豚になっちゃうよ~。

ベランダのパンジーもついに力尽きるコが増えてきて、寂しい状態に・・・新しく苗を買うか種にチャレンジするか悩んでます。
名古屋の暑さに種からスタートじゃ可哀想なのよねぇ。

この連休でどうにかしようっと。

[2009/07/16 23:44 ] | 生き物 | コメント(18)
サイパンな一日♪
朝は目覚ましより早く目が覚めちゃって一度天気を確認。
昨日より良い感じだったのでもう一度寝ました。
そして、時間にもそもそ起き出して朝御飯&身支度。

定番のスパムおにぎり

ちょっと慌ててロビーに行ったらショップのM氏が既に来てました~( ̄∀ ̄)汗
今日はボートダイビングからなので、ホテル前で慌てて酔い止めの薬を飲んで昨日のところに到着。

まずはオレアイと言うミドリイシ珊瑚が綺麗なポイントです。
ここは私も初めてです~(≧▽≦)♪

無事エントリー

珊瑚の間を泳ぎます~♪

デバスズメダイ達♪

オレンジフィンアネモネフィッシュ

日の光が綺麗~(≧▽≦)♪

珊瑚も綺麗♪

ツノダシ(黒と黄)とクロメガネスズメダイ(黄と青)

ロクセンスズメダイ

M氏撮影・あや吉マダラトビエイを撮るの図(笑)

↑こうしてると陸で撮ってるのと変わらないですねぇ(笑)
たっぷり楽しんだ一本目でした~(≧▽≦)♪

休憩時間にお茶とお菓子と飴を食べて次に備え、今度は昨日も潜ったアイスクリームへ!

コガネシマアジの幼魚

↑このコに会いたかったので夢中でシャッター押しました(笑)

メガネクロハギ

泡あわ♪

唇が青くて不健康そうなフタスジリュウキュウスズメダイ(by M氏)(笑)

かくれんぼが大好きなベニゴンベ

読んで字のごとく(笑)

アカハチハゼ

↑やっと綺麗に撮れました~(笑)

マダラエソどん。

目の前の岩に来て動かないのでモデルになってもらいました。
たまにこっちをチラっと見るのが面白いです~( ̄m ̄*)ぷぷ

メガネゴンベ

マダラトビエイ

迫力ありますねぇ♪

この時は珊瑚の根の周りに20人近くのダイバーが居て大変込み合ってたので、私達は端っこの方に避難してました。
そしたら、ダイバーの吐く泡を嫌ってこちらに泳いで来てくれました♪

ここで2本目が終了です。

今度は島の反対側にあるビーチに移動して3本目!

あ~おい空ぁ~♪

ここでプチ事件がありましたが、現場に居た人だけの秘密です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

すんごいでっかいカスミアジ!

エントリーしてすぐにこんなにでっかいカスミアジが他の魚を襲ってました。
もう大迫力でした!

スダレチョウチョウウオ

ヤガラどん

↑このコは近くに居てくれて、ちょっと移動しては体色変化を見せてくれました!

イバラカンザシ

↑ちょいっと触ろうとするとシュッと入ってしまいます。

サイパンでも星見つけた!

M氏から渡された時は「ボタン?」と思ったのだけど(笑)ヒトデちゃんかな?
可愛いですねぇ(〃▽〃)ぽ♪

クモヒトデ

↑かなりシュールな動きでした(笑)

アオウミガメ!

なんと亀も見れました~!
結構大きい固体でしたよ!

初ダイビング記念!

↑ちょっと小さくて申し訳ないのですがオリジナルの旗を内緒で作ってまして、記念撮影に成功です(≧▽≦)♪

デバスズメダイわいわいわい♪

イエローカーディナルフィッシュ(良く見ると幼魚は体が透けてます)

ハナビラクマノミのかくれんぼ♪

惜しい!(笑)大好きなクロモンガラちゃん♪

オジサン(大)とホンソメワケベラ(小)・ホンソメワケベラが体表の寄生虫を食べてくれるのです。

モンツキハギどん。

行きはヨイヨイ、帰りはクタクタ~(笑)

た~っぷり潜って今回のダイビングが全て終了です!
ランチは海の見えるレストランでパスタを(≧▽≦)♪

ショコラ

美味しかったバケット

アルフレッドと言う名のパスタ(カルボナーラの卵抜きみたいな感じ:笑)

美味しかったですよ~(≧▽≦)♪

ショップでログ付けをしてる間、らいちさんは猫のチィちゃんと遊んでました♪
一度、ホテルに送ってもらい、今日も晩ご飯をご一緒してもらいました!
今回は日本人のオーナーのお店です♪

青菜炒め(激美味)

イイダコのチャモロソース掛け(だったかな?)

カツオの漬け(だっけな?)

またしてもから揚げどん(笑)

美味しかったし楽しかった~!
Mさん、奥様2日間大変お世話になりました!

その後、お店の前で別れて私達はお土産を買いに出掛け、ホテルで荷造りしてから寝ましたぁ。
楽しいことはあっという間ですねぇ♪


[2009/07/11 23:14 ] | ダイビング | コメント(26)
ささささ、サイパンなのだ(≧▽≦)♪
移動日の午前中は仕事をして、帰って来てから慌てないように・・・根回しです(笑)
午後から前日に受け取ったダイビングコンピューター(と言う潜った時間、深さ、水温などを表示してくれる時計みたいなの)の操作がイマイチ不安だったので、近所のショップに駆け込み、ボスに見てもらって太鼓判を貰ってきました( ̄∀ ̄)汗
前の晩に説明書読みながら寝ちゃったので、どうにもならなかったのです

その後、インコズの水浴び大会をしてケージも消毒してスッキリ
次に飼い主がシャワー浴びてスッキリ
最終荷造りをして、クタ寝をしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

父に名古屋駅まで送ってもらい、えっちらおっちらスーツケースを持って階段下りて電車に乗り込みました。
そして、同じ電車に乗ってたらいちさんと合流!

荷物を預けて、チェックインを済ませて空港内で軽くご飯を食べて、翌日の飲み物と食べ物・・・そう、夜便だとチェックイン後に使うショップにはロクな食べ物がないのですよね。
どうにかそれなりのものを手に入れて、ベンチでホゲたらしてました(笑)

そして、飛行機に乗って、寝たり食べたりして、サイパン入りしました~。

しょうが焼きもどきミール(笑)

面白い現地添乗員のジェフ君のつたない案内にホンワカしながら、ホテルに入ってから翌日の準備をしてお休みなさーい

そして、朝は霧雨が降ってましたが雲の切れ間があったのでお天気回復しそうな感じです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
やや沖縄の疲れがあるので全開ではないのか?(爆)

約束の時間にいつもお世話になるダイビングショップさんと合流です。
申込用紙に記入して、今日のスケジュール、ダイビングポイントを説明してもらって車に乗り込みます。

まずは2月にも潜ったパウパウビーチです(≧▽≦)♪
ここは前回、あまり透明度が良くなかったのでリベンジしたかったので嬉しい~♪
(ここから私が撮ったものと、ショップさんが撮ってくれた画像が混在します)

こんな感じでした~♪

まずは浅瀬で練習です。
私はらいちさんが頑張ってる様子を水中撮影してました(笑)
上手に出来てましたよ~(≧▽≦)♪

いよいよ出発です!

そして、いよいよです・・・ここは最大でも2mくらいしか深さがないのと、魚のチビッコがたくさん居るので楽しいですよ~♪

モンダルマガレイ

スポテッドシャープノーズパファー

クジャクスズメダイ他・・・わいわいわい♪

たこ・・・何だかお疲れのご様子です・・・先に潜ったチームにも遊ばれたのかしら?(笑)

イシヨウジ~ズ♪

オトヒメエビ二段重ね(笑)

↑よ~く見ると小エビが背中に乗ってるのですよ~(≧▽≦)♪

あや吉です(笑)

綺麗ですねー♪(ショップのM氏撮影です)

たっぷり遊んでからお昼ご飯を食べに行きました♪
いつもの・・・です(笑)

ムーミン村のビビンバ&ミニラーメンセット

今回はご飯を半分にしてもらったのに食べ切れなかった~!

そして、またまた移動し今度は初めてサイパンでボートダイビングしたボート乗り場に!
すごい懐かしい~!
まさか1年後にここに来て、自分がライセンスまで取ってるなんて不思議な気持ちでした。

一年前と同じ風景です♪

今度はパイプポイントと言う砂地の綺麗なところです。

らいちサンの初ボートダイビング!

綺麗な海でしたよ~(≧▽≦)♪

見たかったオニカマス!デカイっ!

ヒトデどん。

バラフエダイ

何だか大きいのに遭遇でした。

飛んでる人がいますよ~(笑)

ここで2本目が終了。
ちょっとお疲れだったらいちさんは3本目を中止することになったので、私だけ行って来ました。

今度はアイスクリームと言うポイントで、大きな珊瑚の根がアイスクリームのようにこんもりとあります。
ここも一年前に潜ったので懐かしかったですねー。

ボートぷかぷか

レッドバンデットプラウンコビー(サイパン固有のハゼ)

ハタタテハゼ

クロユリハゼ

スダレチョウチョウウオ

オニハタタテダイ

マンジュウヒトデの裏側にエビ発見( ̄∀『+』)キラーン☆

ウコンハネガイ

↑写真ではわかりませんが(笑)貝の口の縁が電飾みたいにパチパチ光るのです!
これは面白かった~!

泡あわ

アカヒメジの群れ

魚が空を飛ぶ~♪

妊婦のマダラトビエイ

オレンジフィンアネモネフィッシュ

ダスキーアネモネフィッシュ

珍しくクマノミちゃんもちゃんと撮れました(笑)
いつも正面顔の極悪顔になっちゃってたのよねー( ̄∀ ̄)汗

ミノムシちっくなあや吉(笑)

↑足に力が入っちゃってどんどんエビ沿ってしまうので、ロープを膝で挟んでたらM氏に撮られてました(笑)
なんかミノムシみたいだー(またやろうっと:笑)

この後、ショップさんでシャワーを借りて着替え、猫のチィちゃんと遊んでからホテルまで送ってもらいました。

チィちゃん浴衣バージョン!

夕方に再びお迎えに来て貰い、奥さんも一緒に晩ご飯を食べに行きました!

ちょびっと夕焼け

山盛り載せました(笑)

食べられちゃうのかクマノミちゃん!(笑)

隣のテーブルにお子ちゃまが居たので、こんなことになってました~(笑)
すんごい笑ったわ~!

こうして楽しい一日が過ぎていきました!


[2009/07/10 22:00 ] | ダイビング | コメント(20)
日常日記。
一日遅れの帰宅でややクタクタになったので、帰り際に駅弁買って来ました。

とり弁当

これ食べながらその辺で遊ぶラブバーズをボ~(* ̄・ ̄)っと眺めてました(笑)

そして、ベランダ菜園は・・・

あんぎゃーっ!

あーあーあー。

帰ってきたら食べようと思ってたのがいかんかった~!
欲を出すと駄目ねぇ(笑)
黄色い方は種を取ることにしました。

しかし、驚きの成長を見せたのもあった!

かりもり瓜

これはもう収穫できそうです~♪
自然受粉(たぶんアリンコ達です)でも上手く行くもんですねぇ。
これは他にもたくさん実がなってるのでわくわく♪

ハートな小松菜♪

インコズにあげる時に見つけました(≧▽≦)♪

風船かずらの花♪

こんなに可愛い花が咲くのですねー♪

ノウゼンカズラ

↑今年も春から肥料を与えたおかげか咲いてくれました!

ミニキャロット

まだちっこいんだけど、ちょこっと抜いてみました。
今日のお昼に食べようと思ったんだけどバタバタして忘れてました( ̄∀ ̄)汗

午後からはダイビングショップに昨日受け取ったダイビングコンピューターの設定を確認しに駆け込み、時計設定が出来てれば大丈夫とボスに教えてもらいました(笑)
説明書読んでも良くわからない用語が出てきたし、読み込む時間がなかったので焦りました~( ̄∀ ̄)汗
結局、頼んでたものがサイパン後にしか受け取れないので、色を変えてお店の在庫のにしてもらいました!

その後、インコズの水浴び大会とケージの消毒をしてスッキリ。
なかなか良いお天気の日がなかったのでやっとできました。
飼い主もシャワーを浴びてスッキリ!
夕方にセントレアから飛びます~♪

さて、荷物の最終確認をしようっと。
[2009/07/09 15:48 ] | 身近なこと | コメント(10)
沖縄・世界遺産巡り
朝、水着じゃなくてご飯を食べてることに違和感があるわぁ~と思いながら、チェックアウトしたり、最後のお買い物をしたり、仲間と語りあったり・・・。

泊まったログハウス

港まで送ってもらったら、チケットを買ってお土産屋さんでまたまたお買い物。

だって、マグロジャーキーが美味しかったんだもーん♪

帰りは高速船なのだけど結構揺れて、私は船酔いしました( ̄∀ ̄)汗
沖縄に到着したら観光チームとお買い物チームに分かれ、「また会おうね!」と約束して別れました。
ダイビング中に仲良くなった人にレンタカー屋さんまで誘導してもらい、ここでもまたお別れ・・・寂しいのぅ。

と・・・予約してるんだけど、手続きが混んでて予定が狂いました。

とにもかくにも首里城を目指してスタートしたんだけど、ナビの進行方向が上じゃないので訳わからんくなって最初はグルグルしてました(T△T;)るー

守礼の門

歓会門 (かんかいもん)

わるいごはいねがー(違)

中国とか韓国を彷彿とさせますねぇ♪

正殿

玉座

なんていう花なのかしら~?

あなた綺麗ねぇ~♪

すご~い時間の流れを感じたような気がしました。
中に入ってるときにスコールが来てて、しばらく館内でゆっくりしました。

そして、ナビをセットしてひた走って向かったのは斎場御嶽(せーふぁーうたき)と言う、昔、巫女が祈りを捧げたと言う岩場です。

入り口です。

大厘庫(うふぐーい)

寄満(ゆいんち)

森は鳥の声とセミの声だけ

三庫裏(さんぐーい)

↑ちょっとわかりにくいけど鍾乳石が2本下がってて、そこから雫が垂れてるようです。
↓その下の壷に溜まるようになっていて神聖な水と崇められてます。

ほほぅ~っとな。

凄いですよねー( ̄∀ ̄)汗

ここに来たかったのはここをくぐりたかったから(笑)
なんていうか惹かれたんですよねぇ。

香炉

久高遙拝所(くだかようはいじょ) 

久高島も神話の島だそうで、いつか行ってみたいですねぇ♪
ここは宮崎の青島神社に雰囲気とか言われが似てて、何だか近いものがあるのかな~なんて見てました。

ここからまた車を走らせ、ちょっと迷いながら到着したのが・・・

真壁ちなー

実はゴーヤの本を貰ったら、あとがきにこちらのお店が載っていて、ネットで検索したら歴史ある古民家だったので行きたかったのです!

弾痕跡

明治24年に建てられたそうで、戦火を免れて現存してるそうです。
時間がなかったのであまり写真が撮れなかったのが残念ですが、美味しいランチをいただきました!

沖縄冷やしソバ(だっけ?)

こちらのメニューを目標に行ったのですが、丁度、この日からのスタートだったそうです!
ビックリ~!
とっても美味しかったです!

レンタカーの返却と飛行機の時間が迫ってたので、あたふたとお店を後にし空港に。
しかし・・・飛行機は飛ばなんだ( ̄∀ ̄)汗

被雷して着陸したものの、次に飛ぶには修理をしなくちゃならんくて、そこで直らなければ部品を取り寄せるので飛ばないとのアナウンスが。
見送ってくれたはずのkana.kanaちゃんが来てくれて、ぎりぎりまで一緒に過ごしてくれました~。
ありがとう~(≧▽≦)♪

悲しいかなその後、やはり飛ばないと言うことで振り替え手続きをして、荷物を受け取って、航空会社から渡されたホテルリストに電話して、ホテルに移動し、和室のお部屋でノンビリしました。
翌日、午前の便で帰宅しましたが疲れたぁ~(笑)
最後にハプニングがあったけど、無事の帰宅が第一だものねぇ( ̄∀ ̄)汗

いやー、楽しかった5泊6日?でした!
お世話になった皆様、ありがとうございました~!

[2009/07/03 23:27 ] | お出かけ♪ | コメント(10)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad