広島焼き&流しそうめんぱーちぃ♪
今日は午前中に活動(笑)

お布団干して、インコズの水浴び大会をして、レースのカーテンを洗って、オカメーズのお休みカバーを洗濯しました。
いや~、すっきりこん♪

合間に冬瓜ときゅうりのキムチ漬けをちょいちょいと仕込んで、かりもりの漬物をタッパーに移動。
出掛けるちょっと前にクタっと寝てしまい、起きてから慌てて出かけました(笑)

今日はダイビングショップの広島焼き&流し素麺のパーティーにお呼ばれしてきました♪

おいしゅうございました♪

広島焼きを焼いてくれてる人敦賀で一緒に潜った人でして、広島出身だそうでせっせと焼いてくれました~♪
私は広島焼きも流し素麺も初めてだったので、堪能しました!

知らない人ばかりだったけど、スタッフさんが気遣ってくれたりしたのでOW取得したばかりの人や、カメラに興味のある人達と多いに盛り上がりました!
そして、私の差し入れが非常に好評でして、レシピをあちこちで聞かれました~♪
喜んで貰えてよかった(≧▽≦)♪

さて、9月はどこで潜ろうかな~♪

[2009/08/30 23:21 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(18)
食卓便り♪
動画を撮ったのに要領オーバーでした( ̄∀ ̄)汗

そんな訳で食べ物オンリーな日記になりました(笑)

冬瓜ときゅうりのキムチ和え

冬瓜ときゅうりをスライサーして、(出来れば軽く塩もみして水気を切り)、キムチの素で和えるだけ。
超~簡単です。


冬瓜のゆかり和え

冬瓜をスライサーして、(出来れば軽く塩もみして水気を切り)、ゆかりで和えるだけ。
塩気の調整がポイントです。



冬瓜の中華スープ仕立て

冬瓜を一口サイズに切って、鶏がらスープで腸抜きしたエビと茹で、仕上げにあさつき・コショウぱらりと。
片栗粉でとろみを付けるのも良いかと♪
以上、ここ数日で作ったものです。

もういっちょ♪

ゴーヤとタマネギの茹でサラダ

ゴーヤとタマネギを薄切りにして湯がいて、お好みのドレッシングを掛けるだけです。

そして、北海道の友人から美味しいものが届きました♪

とうきび

うんまい(≧ω≦)b♪

めっちゃ美味しかった~!
社員さんは生で齧りついたそうで、若干野菜の青臭ささはあったけど甘かったって言ってました。
すっごく甘かったです(≧▽≦)♪

Yちゃんいつもありがとう~!


そして、今日のオヤツ。

フルーツ山盛り

カップが可愛いプリンアラモードでした!

前から気になってたケーキ屋さんで、父が友人と一緒に買ってきてくれました♪

さて、この週末は片付けでもしようかな。
日曜の夕方はお楽しみがあるので準備もしなくっちゃ♪

[2009/08/28 19:55 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
門出とお迎えと。
昨日のことですが・・・。
桃ちゃんに新しい里親さまが見つかり、お迎えが来ました。
前から飼ってみたかった人だそうで、セキセイインコを飼われてるので安心ですね。

金ちゃんは我が家に残ることになり、そして、我が家のコになりました!
毎日カキカキしたり、ちょっとしたルールのためのトレーニングを遊びながらやってます。
ここ一週間はマジ噛みされていません(笑)

まずはお昼ご飯を食べに行きました!

味噌カツ丼&ミニざるそばでお腹はちきれそう(笑)

こちら、ご馳走になっちゃいました。
Sさんすみませんでした~。

ランチして部屋でオカメーズの放鳥大会してから、キャリーに移動してお別れです。
ひよこみたいな可愛い桃ちゃんだもの、可愛がっていただけるはず~!

お見送り後は仕事してたのですが、弟ファミリー乱入&パソコン貸し切りだったので、やることもなく、行き場を失ってビビってる猫ズを宥めてました(笑)

夜にはさすがに金ちゃんが呼び鳴きをしましたが、カキカキで慰めてお休みなさい~。
ウチには女の子が2羽あぶれてるので、良かったら仲良くなってね(〃▽〃)ぽ♪

さて、今日は午前中に胃カメラの病院へ。
採取した細胞の検査結果を聞きに行ったんだけど、結果は問題なし。
ただ結構荒れてたので痛むようなら再受診とのことで、最近は薬も飛び飛びで飲んでるので後は時間薬で治るかな?
とりあえずホッとしました~。

慰めてくれた方、励ましてくれた方、ありがとうございました!

そして、ベランダ便りです♪

でっかく育ったゴーヤ・・・ハジケル前に収穫せねば(笑)

まん丸ゴーヤどん(笑)

ちっこいままハジケル予定だそうです(笑)

朝顔1号(≧▽≦)♪

水色ちゃん♪

八重の松葉ボタン♪

お水貰いましたのん♪

色違いで咲いてました!

今日は午後から猫ズの餌を買いに行ったらお店が休みでガックリでした( ̄∀ ̄)汗
明日、もう一度行かなくちゃ~!

あ・・・最後に昨日の頂き物をば♪

美味しかったお饅頭達~(≧▽≦)♪

大変おいしうございました(≧▽≦)♪


[2009/08/25 23:16 ] | 色々 | コメント(16)
処暑
朝晩すっかり涼しくなっちゃって、まるで避暑地に居るみたいな気分です。
この週末はグータラしてました( ̄m ̄*)ぷぷ

あ、インコズの水浴び大会はちゃんとやりましたよん♪

そして、そんな夕方の空をパチリ

上の雲がバタートーストに見える・・・じゅる♪

水彩画みたい~♪

このまま秋になるなら寒くなるのも早いのかしら~?

[2009/08/23 22:52 ] | 自然 | コメント(12)
ねこれくしょん♪
くたりんこのご注文が多かったので、急遽特集です(笑)

ここは応接テーブルなのですが・・・( ̄∀ ̄)汗

もふもふしております(笑)

びろろろーん

あ・・・。

今度は反対向き~♪

ん~Zzz

何かを見てマス

甘える麦どん

今日のぱんだ・・・

寝返り打って落ちそうになってました(笑)

お口開いてますよ~!

毎日こんなんです(笑)
ちなみにお客さんが来ても起きやしません( ̄∀ ̄)汗

ピザトースト!

明太子マヨ&しらす・チーズ


昨日のお昼ご飯でした~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2009/08/21 23:50 ] | 生き物 | コメント(16)
うんまいっ(≧ω≦)b♪
お盆が過ぎたら朝晩涼しいですねぇ。

昨日、今日と事務仕事を真面目にやってます( ̄∀ ̄)汗
中途半端になってたので今のうちにやっておかないと・・・ふぅ。

昨日は仕事が終わって部屋でインコズを遊ばせてたら父がご飯食べに行こうと言うので母と3人で近所のお寿司屋さんに行って来ました♪
久し振りかも~(≧▽≦)♪

さあさ、美味しい画像満載ですよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お刺身~(≧▽≦)♪

砂肝のにんにくピリ辛炒め

茗荷・大葉・ニンジンの天ぷら♪

赤貝(≧▽≦)♪

うに(≧▽≦)♪

タコ(≧▽≦)♪

栗かぼちゃのコロッケ(≧▽≦)♪

うずらの卵たん(≧▽≦)♪

バッテラ(≧▽≦)♪

このほかにも色々頂きました~(≧▽≦)♪
お酒も日本酒を2合ほどいただきまして、ちょいと良い気持ちになりました(笑)

父は気を遣わないで飲んだので家に帰ったらグデングデンになってました( ̄m ̄*)ぷぷ

私は久し振りにウコンの力を飲みました。
ちょっと良い気持ちのまま、インコズの放鳥とケージの掃除に餌交換して、お風呂入って寝ましたぁ。

あ~、栗カボチャのコロッケ最高(≧▽≦)♪


そして、このコも・・・。

くたりんこ

昨晩はどこかから子猫の鳴く声がして、私もぱんだもソワソワしてました。
朝には声がしなかったので親猫と会えたのかなぁ。

これ以上猫は増やせません(ー"ー;)むー

さて、明日は事務仕事やっつけちゃおうっと


[2009/08/19 23:10 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
うっとりカキカキタイム♪
今日も暑かったぁ・・・午後から事務所にエアコンが入ったので、チャンスとばかりに出来上がった商品にアイロン掛けしました。
それでも大量だったので暑くって久し振りにアイスを食べました♪
ここのところ胃の調子がイマイチだったので控えてたので美味しかったです(≧▽≦)♪

そして、お昼には桔梗さんから頂いた冬瓜尽くし料理を二品ほど♪

冬瓜のコンソメスープ

冬瓜のサラダ

冬瓜はスライサーで薄くして、生のまま頂きます。
ドレッシングはレモン系とか中華とかが合いますよ~♪

今日は父の友人も野菜タップリ&冬瓜2つ持ってきてくれました(≧▽≦)♪
今度はどんな風に調理しましょうかねぇ♪

そして、土曜にウォータープランツもお迎えしてたのでアップします。

バナナプランツ(・・・て書いてあった)

ガジュマルちっくですな。

どんな風になるのか楽しみです(≧▽≦)♪


さて、今日はちょっと嬉しいことが。
お預かりの金ちゃんがカキカキのオネダリが出来るようになりました!
威嚇してばかりだった金ちゃんでしたが、毎日口笛を吹いて聞かせ、威嚇しなかったら「可愛いねぇ♪」と声を掛けまくってたら、不意に頭を下げてくれました!
昨日まではこんなに掻かせてくれなかったのですよ~!
撮影前後で合計5分ほどはカキカキしました。

途中指導が入ってますが(笑)動画に撮ってみました!

MVI_4938

桃ちゃんが面白くなくてちょっかい出してくるのもまた可愛い(笑)
でも、金ちゃん桃ちゃんに羽を毟られるのが嫌らしく、私にオネダリしてきてます( ̄∀ ̄)汗

[2009/08/17 22:43 ] | 生き物 | コメント(18)
何だか忙しかった週末( ̄∀ ̄)汗
土曜は朝からお墓参り。
今年はお盆休みも無いし、抜け出す時間も無かったので変則です。
いつもと違う園芸センターでお花と、買わない予定だったはずの苗を少々買いました( ̄m ̄*)ぷぷ

お墓参り後は私は久し振りに美容院に。
2ヶ月も空いたらさすがにパーマがノビてきちゃいました(笑)
ハンドマッサージもつけてもらって、リラックス&リフレッシュ!

その後、園芸センターで買い物をして、買わない予定だった苗まで買っちゃいました( ̄∀ ̄)汗

植物わいわい♪

このシューっとした葉っぱに惚れてしまいました(笑)
マツバボタンはピンクしかないとボヤイテたら、母が買ってくれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ミントは香りに((((( ̄∀ ̄;)クラッっときて、オカヒジキは飛びついちゃいました!
これはおひたしにするととても美味しいのです~♪
段々、食べられるものが場所を締めそうですよ(爆)

朝露草は前回も見つけてて悩んだのですが、被写体になりそうだし柔らかくて可愛いので買っちゃいました♪

そして、夕方に遅い昼ごはんを食べてから、送り火を炊いてお寺さんへ。
本当は法要を聞きたいのだけど、既に駐車場はいっぱいなので私は路注して待機。
卒塔婆はお寺さんにお願いして帰ってきました。

何となく疲れたせいか、一人晩酌して、クタっと寝てしまいました(笑)

今日は苗達の配置を考えながらベランダをウロウロしまくり、インコズの水浴びを悩んだりしてるうちに午前中が終わっちゃいました( ̄∀ ̄)汗
お昼に芽かぶ蕎麦を炊いて食べて、活動開始!
日焼け止めに麦藁帽子を被って、なるべく日陰で作業。

ついでに元気の無いかりもり瓜のプランターを日向に運び出し、あれこれ配置を悩んで終了。
もう、水浴び大会の気力がなかったので、放鳥のみに・・・すまんっ!

その後はエアコンを掃除したり、インコズエリアの床を拭いて、階段の出窓エリアを掃除してからクタ寝しました。
起きたら空がこんな風になってました。

雲がしゅいーっとほいーっと

あ・・・ちっちゃくしたらイマイチやなぁ( ̄∀ ̄)汗

丸ごとやで!

こちらはmuchaさんに頂いたお土産の一部。
齧りつこうと思ったら大きかったので先に記念撮影しました(笑)

[2009/08/16 23:11 ] | 身近なこと | コメント(12)
ピチクリ&食の集い(笑)
タイトルに悩んでしまいました(笑)

今日はmuchaさんがはるばる関西よりお越しくださいました~♪
駅前で拾ってから、もう一人との待ち合わせ場所に~っと時間があったのでコメダでお茶しようと思ったら、お盆休みのせいか満杯コで入れず。
地方ナンバーの車もチラホラいたので、やはり「シロノワール」を召し上がったのかしら~?なんておもいつつ、待ち合わせ場所に行くことに。

そして、Yちゃんと合流~!

そのままランチのお店に行きました。

もりそば

めっちゃ美味しかったネギトロ丼!

3人で集まるの一年ちょっとぶり~!

もう、しゃべくるしゃべくる(笑)
そして、喰らう喰らう(笑)

美味しくいただきながら近況報告やら、何やらと話は尽きないのです~♪
そのまま長居はできないので、Yちゃんお勧めのケーキ屋さんに移動!

はい、また頂きました!(笑)

甘夏のケーキ(≧▽≦)♪

レモンケーキ(≧▽≦)♪

話が尽きなくて、ついついケーキを追加しちゃいました~( ̄m ̄*)ぷぷ

その後、一応仕事を抜けてきた、Yちゃんと別れてから、時間があったのでノリタケの森に移動し、食器類を触りながら見学し、お茶してきました♪

日陰でノンビリしましたよ~♪

お喋りに夢中であまり写真を撮っていません( ̄∀ ̄)汗
そんな訳でたくさんお喋りしてたくさん食べてきた楽しい一日でした!

muchaさん遠いところをお越しくださってありがとうございました!
今度は遊びに行きますのでよろしくお願いします~!

[2009/08/14 23:36 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(8)
美味しく出来ました♪
毎日暑くてエアコンなしでは過ごせないこの頃です。
仕事が商品のアイロンかけなので尚更・・・我慢したら痩せる・・・きっと倒れます( ̄∀ ̄)汗

こんなに暑い日はやはり素麺!!

あや吉特製ぶっかけ素麺

冬瓜の煮物

冬瓜をいただいたので、初日は梅煮にして、翌日は煮物にしてみました♪
冷たいものばかりだと夏ばてしますからね。

そんな中でもピヨズは元気です。

紙切りしたの

ハシデカなの~♪

桃ちゃんです・・・金ちゃんの羽毟りはしないで欲しい( ̄∀ ̄)汗

チョコサンドでござる(笑)

こんなになっちゃいます(笑)

しあわっせだぁ~♪えへへ♪うふふ♪あはは♪

しあわせなおちり♪

キラキラ王子のモモちゃん

あたちもカキカキなの♪


あ、事件現場っす。

ぱんだめ!!

やーらーりーたー。


さて、明日はお客様がいらっしゃるので休みを貰って遊んできます~(≧▽≦)♪


[2009/08/13 23:27 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(14)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad