ベランダプチ便り♪
昨晩は猫ズがうるさくて花瓶を割っちゃうし、朝方には起こされちゃいました。
ボンヤリしたまま仕事してました( ̄∀ ̄)汗

イレギュラー&納期が短いのを引き受けざるを得なくってアタフタ。
その上同じくイレギュラー&納期がやや短い&大量な注文が入ったので気持ちがかなりアタフタ(笑)
しかも、昨日、思いがけず手間が掛かったので仕事が溜まってるんだよなぁ・・・ヒー。
何とか追いつきながら消化していかなくっちゃ!

そんな中、種まきした植木鉢で芽が出ました

マイクロアスター

↓ポットから植え替える時に折れちゃったので、とりあえず土に挿しておいたら根付いてくれました(≧▽≦)♪

コリウスだっけ?

↓念願のエリカ!

エリカ♪

他にも撒きたい種があるのでボチボチ準備しなくっちゃ!

さて、明日も仕事に励まねば~(笑)


[2009/09/29 23:13 ] | 自然 | コメント(16)
ピヨの集いな二日間(≧▽≦)♪
いきなり暑いんですけど~( ̄∀ ̄)汗

昨日は商品にアイロン掛けしなくちゃいけなくて、グダグダになりながらやりました(笑)
夕方に出かけるのでちょっと早く仕事を上がって、お風呂に入ってから家を出ました。

名古屋駅で落ちあったのは桔梗サンご夫婦です~♪
旅行の帰り道に名古屋にも寄ってくださいました!
初めてお会いするので私はオレンジのTシャツを着て見つけてもらいました!

ご挨拶を済ませてから、今夜のお食事処にテクテク歩きます。
名古屋名物&味噌料理の食べられるお店です(≧▽≦)♪

どて串カツ

チャンジャ

手羽先のから揚げ

名古屋コーチンの焼き鳥

私とご主人は日本酒をクピクピいただきました(笑)
このほかにどて煮とかお刺身とか、もう覚えてません( ̄∀ ̄)汗
鳥話やらその他諸々盛りだくさんお喋りして、食べて呑みました。
出会って30分も経たないうちに良いのかしらん~。

そして、駅前に戻ってお別れをし、翌日の今日は熱田神宮に一緒に参拝してきました。
私ったら初詣でしか行かないので、こんなに広々したお参りは初めてです(笑)

蛇が居る大樹

ここで案内好きなオッちゃんに出くわしまして、色々教えて貰いました。

本殿

ゆ~っくりお参り出来ました!

青い空~♪

すると先ほどのオッちゃんがどこからともなく現れて、ドンドン案内し始めました(笑)
裏手に目の神様がいらっしゃるのだけど「ここは誰も知らないから!」と自信たっぷりだったので、好きにしてもらいました( ̄m ̄*)ぷぷ
その後、オッちゃんは案内のし甲斐がないと思ったのか離れていきました。

こっこ発見( ̄∀『+』)キラーン☆

綺麗な鶏ですねぇ(≧▽≦)♪

そして、下知我麻神社と秋葉山・円通寺もお参りして帰ってきました。
お昼に合流予定のらいちサンを待つ間、ぱんだを撫で撫でタイム(笑)
いつものようにグニャグニャになってました。

お昼は近所のカレーのお店に♪

トゥクパ(カレー風味のラーメン)

タンドリーチキンみたいなの(忘れちゃった)

何となくやっぱりトゥクパになりました。
ところが暑い日に暑いものなので、私は汗だくに~(爆)
でも、美味しかったです~♪

その後は狭い我が家にお越しいただき、インコズタイムです。
チルルはビビりまくり、オカメのサクちゃんマーブルが接待してくれました。

インコ談義で盛り上がり、帰りの時間もあるので名残惜しくも解散です。
お土産交換もさせてもらい、ベランダのかりもり瓜とセイロンケベロンソウ(と言う、葉っぱの端っこからチビっこが出てくる葉っぱ)も連れて帰ってもらいました。

桔梗サン・旦那様遠路はるばる時間を裂いてお越しくださってありがとうございました!
らいちサンも雛育てで忙しい中を調整してくれてありがとう~!

あ、らいちサンからお土産貰っちゃいました!
私なんか近所なのにすみません(笑)

可愛いサボちゃんズ!

とっても可愛い~(≧▽≦)♪
大事にしますね(さっき、チルルに齧られそうになりました。

桔梗サンご夫婦はこの時間、まだ帰路の途中と思われます。
気を付けてお帰りくださいね!
[2009/09/26 19:15 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(14)
尾張ピヨお出かけの会♪
今日はお出かけなのにボ~(* ̄・ ̄)っとしてて出遅れました!ヒー!
あたふたと支度をして、ビューンと出かけました。

↓こんなお出かけでした!(画像にカーソル当てるとコメント出ます)

猫なのにゃ♪

今日はいっちサンと焼き物の街・常滑に行って来ました!
前から行きたかったのでワクワク~!

そして、まずはいっちサンお気に入りのお店でランチしました♪

美味しい和食ランチ(≧▽≦)♪

あんかけ天ぷら♪うんまいっ(≧ω≦)b♪

その後、目的地周辺に行くんだけど駐車場が無い~っ!
ちょっとウロウロしていっちサンが見つけてくれたコインパーキングにとめられました!
良かった!

早速テクテク歩き出してまずは招き猫軍団を激写(笑)

健康長寿にゃんこさま

悩み解消☆

ペット守護・供養☆

キバナコスモスも綺麗でした!

美人祈願(〃▽〃)ぽ♪

↑撫で回してきましたとも!(笑)

大漁満足!

こんな可愛い招き猫達が・・・

ずら~っと

こんな風に壁に埋まってます(笑)
かなり楽しいですよ~(≧▽≦)♪

葉っぱも頑張ってた!(笑)

晴天祈願(*゜▽゜*)にぱ☆

開運招福(〃▽〃)ほぅ♪

家運隆昌(≧ω≦)b♪

ぜぇ~んぶ写真に撮ってたので結構時間かかりました(笑)
出だしから楽しい~(≧▽≦)♪

そして、散歩コースに沿って歩き始めました!
今日は久し振りに一眼レフを持って行ったので、首から提げながらあちこち撮って見ました♪
(カメラはフィルムなのでブログの画像はデジカメです)

こんな塀とか

ここ見たかったの~(≧▽≦)♪

っと、撮影会をしてる皆さんが居たので、後ろから撮ってみました(笑)
オジサンたちに見せたらめっちゃウケてました( ̄m ̄*)ぷぷ

隠し撮りでござる(笑)

そして道を引き返したら、あれこれポーズを要求されました( ̄∀ ̄)汗

自然にって言われたって~(笑)

段々人が集まってくるし恥ずかしかった~!
どうもオレンジのTシャツが色合い的に良かったそうです(笑)

こんな展示もありました。

さっき撮影会に捕まった坂で、映画のロケも行われたそうです。

ショーウィンドウにほっこりと♪

あちこちに工房やお店があるので、二人であちこち覗いて来ました♪

登り窯の煙突!

登り窯

ケロ発見( ̄∀『+』)キラーン☆

猫(ФωФ)ヾも発見( ̄∀『+』)キラーン☆

ここにもっ!(笑)

お花も綺麗でしたよん♪

道もお洒落なのだ(*゜▽゜*)にぱ☆

ステキな看板があちこちにありました!

煙突と空~♪

鳩見っけ!

煙突と空~♪

彼岸花

綺麗ですねぇ♪

綺麗な睡蓮(≧▽≦)♪

こんな煙突もまたヨシ♪

おこしやす(笑)

ステキな店内!

実はこのお店、とあるブログの美味しいカフェ情報に載ってたところでした!
1階がショップで2階が喫茶になってます。
雑貨コーナーが70%オフだったので可愛い帽子をゲットしちゃいました!

あや吉でござる(笑)

そして、オヤツの時間です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ゆず茶ソーダ!

欲張ってきび餅ぜんざいも・・・ちょっと残しちゃった!

いくらなんでも欲張り過ぎでした(笑)
折角歩いたのにチャラです( ̄m ̄*)ぷぷ

ここも見たかったところ!

戻りつつもあちこちのお店に寄ったりしながら帰ってきました~!
いやー、久し振りに歩き回りました!

いっちサンありがとうございました(≧▽≦)♪
また遊んでくださいねー♪

[2009/09/21 23:14 ] | お出かけ♪ | コメント(18)
尾張プチピヨの会♪
昨日(土曜)は根詰めて仕事をしたのでややグッタリな朝ですが、ピヨズは元気いっぱいです♪

おはちゅぴ♪

午前中に両親と一緒にお墓参りに・・・その前に園芸センターでお供えするお花を買ったり、植木物とかを見てきました。
今回は可愛いものを発見( ̄∀『+』)キラーン☆

家に帰ってから撮影会しました(笑)

仲間入りしたピヨ♪

可愛いねぇ♪

ワニぴよ・・・しっぽの先にピヨがいます(笑)

かばピヨ♪

ピヨ溜まり♪

あれ、シマウマピヨが居ない・・・。
ヒヨコ達はそれこそ10匹くらい居たら面白いかも~(笑)

ちょっとお昼寝してから、私は出かけました~♪

じょー♪

この可愛いコに会いに行きました♪
それはらいちサンのお宅の可愛いコちゃんです(≧▽≦)♪

何と挿餌の時間をずらして貰ってたのです~。
もう「じょー♪じょー♪きゅぴー♪」っとメロメロになり、匂いもクンクンさせてもらいました(笑)
あ~、雛ぴの匂いは堪らん~!

ふんがっ!

あや吉に匂い嗅がれたの~♪

そして、お茶菓子にモンシュシュの「堂島ロール」を買って行ったので一緒に食べました!
らいちサンさんが美味しいと言っていたので一度食べて見たかったのですよ~(≧▽≦)♪

堂島ロールさま(笑)

ふんわりなロール生地にミルク味のクリームが最高でした!
そして、今回は可愛いコザクラちゃんが接待してくれました(笑)

ミント君

飛んでも戻ってきてくれる可愛い男の子なのですよ~(≧▽≦)♪
何とも言えない綺麗な羽色にメロメロ~♪

らいちママはベランダで洗い物してるの。

鳥談義とサイパン談義で盛り上がりました(笑)
毎回違うコが接待してくれるので楽しいです( ̄m ̄*)ぷぷ

そして、今日は一緒に晩ご飯に出かけてきました~♪

生ハムとルッコラのピッツア

サラダブッフェで欲張る・・・これ2皿目

そう、これを欲張り過ぎたのでメインを残しちゃいました( ̄∀ ̄)汗

ポルチーニ茸のパスタ

ドルチェ3品

ドルチェ2品はお持ち帰りしました。

美味しくて楽しい時間でした~♪
らいちサン!ピヨ育てで忙しい中お邪魔させてもらってありがとうございました!

そして、帰宅してもお腹が苦しくて更新をサボったのでございます(笑)
[2009/09/20 10:27 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(6)
美味しい金曜日♪
またまたサボっておりました(笑)

金曜に両親と近所のお寿司屋さんに行って来ました。
ちょっと頭が痛かったのでお酒は1合だけ・・・多分・・・大将2合入れたかな?( ̄∀ ̄)汗

白和え♪

豚とろネギ間

セロリの漬物(≧▽≦)♪

イカのにんにく焼き(≧▽≦)♪

豚足のガーリック炒め

蟹みそだす♪

大好きな赤貝!

栗カボチャのコロッケ(≧▽≦)♪

が~っぷり食べてきましたぁ(笑)

最近、マジでウエストが行方不明です( ̄∀ ̄)汗
でも、食欲の秋なのよねぇ・・・何とかせねば!

[2009/09/18 22:03 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(6)
ちびチルル日和♪
朝の放鳥タイムだよん♪

飼い主は毎朝あたふたしてるよ

おはようなの~♪

今日も良いお天気みたいよ?

今日も「可愛い♪」してましたよ~(≧▽≦)♪
昨日は久し振りに水浴び大会をしたのだけど、金ちゃんがウチのやり方でやってくれるようになりました!
嬉しい~!

一方、飼い主はまたまたドバっと仕事が入って、しかも予定外の納期無い仕事も入りそうでドキドキしております(笑)
最近暇でボケてたので慌てる慌てる( ̄∀ ̄)汗

上手い事組み立ててドンドコ片付けねば~。

そう、そろそろベランダの植木の手入れ&秋の種まきもしなくっちゃ~!
今年は冬が早そうだけど間に合うのかなぁ・・・ちゃんと咲きますように。


そうそう、これ・・・↓

リボンマグネット 国際サンゴ礁

張り切って注文して届いたのに、貼ろうと思ってたところが鉄ボディーじゃなかった
後ろに予備のタイヤが付いてるので貼るところが無いっ!(T△T)るー

後方は鉄ボディの面積が少なくてちゃんと貼れるところが無いじゃないのよ!(笑)
一体どうしてくれよう・・・ボンネットに貼るか?
悩むわぁ(ー"ー;)むー


あ、そうそう(多いね:笑)

夜に母が私を呼ぶので2階に下りたらヤモリが居るので、ぱんだが食べちゃう前に外に出してと言うのだ。
引き出しの下からチョロ~っと顔出して可愛いのなんのって(≧▽≦)♪
デジカメを持って行かなかったのが悔やまれる!

ノタノタカーペットの上を出てきたところを優しく確保!
「きゅぅ~」と鳴くのねぇ。
ベランダの植木の上にチョコンと載せておさらばでございました。

それにしてもちっこかったぁ。

[2009/09/18 00:02 ] | 生き物 | コメント(12)
南越前アドベンチャーダイビング(笑)
心配していたお天気も持ち直し、朝早くてくてく歩いてダイビングショップに。

顔見知りのメンバーさんもいたので挨拶し、友達になった人とお喋りして他のメンバーを待ちました。
出掛けに先発チームで忘れ物があったようでスタッフはアタフタしてました(笑)

15分遅れで出発し、途中でコンビニで朝御飯を買って食べながら移動します。
と、コンビニで可愛い猫ちゃんズに会いました!

猫ズ(ФωФ)ヾ

ちっちゃい子猫も一緒に入ってて、狭いのにジャレてました(笑)
引越しなのかしらね?

そして、ダイビングポイントに到着し、セッティングしたら早速一本目です。
うねりが凄くて揉まれました~( ̄∀ ̄)汗

越前くらげ

カワハギに襲われてヨワヨワになってました・・・ちょっと可哀想。

サザエが棲家なの・・・ニジギンポちゃん

今日はちょっと濁にご

カワハギに襲われてる越前くらげ

カサゴどん♪

そして、一本目終了してエキジット時に大変なことが・・・私はエア切れをしてしまいました。
みんなが上がってる場所までは到底無理なので、切れる前からもっと手前で上がれそうなところを探してたら、仲間が一人岩の上に打ち上げられてた(笑)のでそこから上がることに。
ふと海面から顔を出したら後ろに同じようにバディと離れちゃった仲間がエアを分けてくれると言ってくれたんだけど、一緒に泳げないくらいのうねりだったので浮力の確保だけして泳いで岩場から一緒に上がりました。

いやー、仲間が居てくれて心強かったです( ̄∀ ̄)汗

思ったより超冷静な自分にもビックリでしたが、もっとマメに残圧チェックしてないと駄目ですね。
ガイドさんも異常に気づいたようで陸から補助してくれました。


ちょっと長めに休憩してから、懲りずに2本目に行きました。


バディがさっき一緒に違うところから上がった彼女に変更になり(最初にバディ組んだ友人が寒さでリタイア)、波もうねりもかなり穏やかになった海に再び潜りました。

ハオコゼ・・・ちっこぃです(笑)

↑親指の先ほどの大きさですが、ここでマクロレンズの威力発揮です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

どこに居るかわかりますか~?(笑)

ちんまり。

↑めっちゃ可愛かったです・・・名前はど忘れしちゃいました( ̄∀ ̄)汗

やっと見れたウミウシ!

タコでござる(笑)

透明度はこんな感じでした。

アナハゼどん

サラサエビちゃんは岩影に避難してました。

上ばかり向いてるメバルちゃん

見えにくいけどキヌバリ(シマシマです)

と、敦賀とはまた違った雰囲気の海で色んな魚に会いました!
2本目のエキジットは波もうねりも穏やかだったので楽チンでした。

機材を洗って、干して、シャワーを浴びたらお弁当タイムです!

美味しかったです♪


今回は大反省の1本目でしたが冷静に対応できたことと、フィンを脱ぐのにいつも手間取ってたのが気合が入ったせいかスパっと脱げるようになりました(笑)
どうも一本目はエアの消費が早い傾向があるので、次回からもっと気にして潜るようにしなくちゃ駄目ですね。

毎回、課題を持って潜ってるんだけど今回のでまた一つ増えたのでしっかり頭に入れて潜って行きたいですね。
今回は一緒に潜ったチームで凄く盛り上がったので楽しかったです!



[2009/09/13 23:26 ] | ダイビング | コメント(26)
ハロウィンシーズン♪
お気に入りのパン屋さんが移転したので初めて新しいお店に行って来ました。

懐かしいチョココルネ

中学校の時に凄く流行って購買では競争率が高かったです(笑)

そして、シャトレーゼでかぼちゃのケーキを♪

かぼちゃのスフレ

甘すぎなくて美味しかったです!
煮物はイマイチ好きじゃないけど、ケーキとかスープとかは大好きです(≧▽≦)♪

そして、花屋さんにハロウィングッズが並んでたので2つ追加して飾りつけをしました。

お菓子くれないと食べちゃうぞ!

かぼちゃ軍団わいわい♪

お菓子ちょーだい♪

ハッピーハロウィン!

電飾までやっちゃいました・・・このままクリスマスになだれ込むのか?(笑)
こうしてみると一年って早いですねぇ( ̄∀ ̄)汗

そして、今日はアップルストアーでお買い物を。

ステレオ買っちゃった!

ミニスピーカーが壊れたので修理に出したんだけど、なかなか直らないので我慢できずに買いました。
やっぱり音が良いのは快適ねぇ(≧▽≦)♪


さて、明日は南越前で潜ってきます。
ウミウシがたくさんいるポイントだそうで、マクロレンズデビューにはもってこいのポイントかも!

寒くないことを祈る~(切実)

[2009/09/12 18:11 ] | 身近なこと | コメント(6)
巾着チルル♪
最近サボり癖が(笑)

日曜に猫ズを洗いました!
珍しく2匹ともちょっと嫌がって、宥めながらのシャンプーになりました。
今はフカフカにゃんこでございます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ここ数日はダイビング用のウエットスーツを洗うためのでっかい入れ物を探し回って、フラフラしてました。
今日は有名な大きいホームセンターに行ったんだけど、何と今日から改装工事してて閉店と言うのだ!

なんてこったぁ~( ̄∀ ̄)汗

が~っくりしながら、家にあるもので何とかしようと思いながら帰ってきました。
そのウエットですがこんなのです♪

マイウエットでござる♪

ラインをピンクとブルー系で悩んでピンクにしたんだけど、何だか可愛くなっちゃいました(笑)
マスクとか手袋がブルーなので統一した方が良かったかなぁ・・・。
とにかく日曜にデビューなので楽しみです!


今朝はちょっと早起き出来たのでたっぷり放鳥です♪
そして、こんなことが(笑)

巾着に侵入中~(笑)

くふっ♪

ちゅぴ♪

後ろで保護者が見守ってます(笑)

ニョロ~♪

楽ちぃの♪

にょろにょろ~♪

100円ショップの巾着なのですが、普段はメモ帳とペンとi podとデジカメを入れてます。
結構気に入ったようでかなり長い時間遊んでたのですが穴が開きそうだったので出てもらいました( ̄∀ ̄)汗

そうそう、植物が新たに仲間入りしました。

コニュアズ

近所のホームセンターで98円だったので買っちゃいました!
最近、葉っぱモノが気になってます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

朝日の中の朝顔はちょっと神秘的♪

ジプシー頑張ってます!

Micaちゃんから貰ったジプシーの種から第二弾が咲き始めてます。
植え替えして増やしたいなぁ♪

頑張ってる撫子♪

撫子って丈夫で健気で良いですね。
前はあんまり好きじゃなかったんだけど、冬も夏も頑張る姿にちょっと感動します♪
葉っぱが茶色くなるのが病気なのかナンなのかたまに駄目な葉っぱを毟ってるんだけど撲滅に至らず。
どなたかお知恵をくださいませ~。

そして、今日のお昼はプチ贅沢(笑)

今日のランチ(≧▽≦)♪

美味しかったです~(≧▽≦)♪
昔、回転寿司で20皿近く食べてたんだよなぁ(笑)

[2009/09/08 23:25 ] | 生き物 | コメント(14)
朝顔と食べ物とネコ(ФωФ)ヾ
今年は朝顔の種類を増やしてみました(昨年は水色地獄だったし:笑)

平成の粧(かな?)

こんな種類あったっけ・・・( ̄∀ ̄)汗

水色ちゃん(笑)

青ー紫ー赤紫に変化します。

暁の錦

種類はちょっと怪しいです(笑)
来年は白いのも欲しいなぁ♪


オカヒジキの花!3ミリほどの大きさです♪

↑こちらは何だか順調に伸びてます。
ちょっと食べたいな~って思ってたら花をつけてました!


大好きなマツバボタン

↑いつも和みます♪


そして、今日のオヤツ・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

大納言ういろうと金時ういろう・・・だったかな。

和菓子屋さんがリニューアルオープンしたので紅白饅頭欲しくって、オヤツを買ってきました(笑)
おめでたいことのおこぼれゲット~(≧▽≦)♪

こちらは大変おいしぅございました♪

あなごご飯

↑こちらは以前、muchaさんに貰ったお土産のアナゴの干物を炊きこめると言うので遂に作りました!

お水が少なかったのでイマイチでしたが、晩ご飯には出汁をかけてお茶付け風にしたら美味しかったです!
今日はお昼にあれこれ作りましたが、画像はこれだけです(笑)

あ、久し振りに粉吹き芋作りました・・・簡単で美味しいです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


何かにビックリ?なぱんだ

昨夜はうるさかった~!
寝た気がしない朝でした・・・うぅ

明日は猫ズを洗わなくっちゃ~!
クサクサにゃんこなのです( ̄∀ ̄)汗
[2009/09/05 00:14 ] | 色々 | コメント(14)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad