ピヨ便り♪
相変わらず携帯はパカパカやってます(笑)
そしたら、こんなバージョンが!

ハロウィンバージョン(≧▽≦)♪

そして、朝のピヨズ♪

朝日の中のちびチャン♪

あたちも元気よ!

飼い主の昼ごはん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ピザだ~(≧▽≦)♪

久し振りにピザー○のピザを♪
ネットで注文出来るようになったのですねぇ・・・こりゃ便利(≧▽≦)♪

昼休みのピヨズ♪

お目目キラキラきなこ

たたずむあんこちゃん

セミになってるジンジャー(笑)

マーブルさん♪何故か気を付け!(笑)

いつも一緒の2羽♪

上から見たモモちゃん♪

冠毛がひゅん♪

ノーマル姉妹♪

金ちゃんです♪

チョコに恋するマイペースKYオカメ(笑)

↑我が家のオカメソングレパートリー制覇です(笑)
みんなが寝ててもひたすらお歌を歌って、チョコに愛を捧げてドン引きさせてるツワモノです( ̄m ̄*)ぷぷ

目標セット!

あーん

あ゙ー

怖いですぅ( ̄∀ ̄)汗

全部きなこです(笑)

チョコのお歌を聞くチルル♪

以上、ピヨレポートでした!(≧▽≦)♪

明日は水浴び大会出来ると良いなぁ・・・と言うのも動物取扱業の現地審査があります。
新しい人のようで管理日誌もチェックすると言うのです( ̄∀ ̄)汗
抜かりないか心配だわぁ。

そして、もう一つ気がかりなことが。
姪っ子が新型にかかってしまったのですよ~。
昨日、弟が早退してきたのですが、私も貰っちゃってたらどうしよう( ̄∀ ̄)汗

どうも今朝から喉がいがらっぽいので、今晩から風邪薬を飲んでるんですけど・・・来週はダイビングなので困りますぅ。
うつってるのなら早く消化しちゃいたいんだけどぉ(ヲイ)

とりあえず、暖かくして過ごすようにします。

[2009/10/27 20:51 ] | 生き物 | コメント(20)
一週間分日記( ̄∀ ̄)汗
やぁ~っと仕事が落ち着きました・・・でも、肩パンパン!

水曜に郵便局に行ったら、ショッピングセンターで見かけたと局員さんに言われました(笑)
(前に日記に書いたパンを食べながら移動した日ですぅ)
すごく歩くのが早かったみたいで、あっという間に消えたと言ってました( ̄m ̄*)ぷぷ
私、目的外のところには寄りませんので、買い物が済んだらさっさと移動です。

そしたら、他の局員さんにもスーパーで見たとか、言われてあちこちで目撃されてるようです( ̄∀ ̄)汗

あ・・・今日、スーパーで買ったパンをエコバックに入れるの忘れて凹んでます・・・うぅ。

そしたら、木曜に家電屋でたまに行く飲み屋の大将と会いました!
同じダイビングショップを利用しているので、これまた盛り上がり、私はそのままお買い物へ。
会社用に防水機能の付いたデジカメ2台と外付けHDを。
自分用に無線LANルーターとネットブック、そして、携帯の機種変をしました。
合計で凄い金額~(笑)
会社の方が多いんですけどね・・・お金ちゃんと貰わなくちゃ!

買ったでござる(笑)

で、会社のデジカメとHDは難なくクリアしたんだけど、無線LANの設置が何とも上手く行きません。
ウチは非常に回線がややこしいのでケーブル挿してポンっとは行かないのですよ。
説明書を何度も読むんだけど、さっぱりわからん~。

携帯も操作方法が若干違うので弄くり倒してまして、非常に疲れます( ̄∀ ̄)汗

ネットブックの初期設定は問題ないんだけど、無線LANの動作確認ができてないのでそれが心配!
来月のサイパンまでに動作確認せねば~( ̄∀ ̄)汗
と、仕事が落ち着いたのに脳ミソが忙しいこの頃です。

そして、今日はダイビングショップのセール初日なので、機材関係の見積もりを取ってきました。
物に寄っては半額になるので、どうせなら揃えてしまおうかと
それでもキヨミズノブタイカラトビオリル金額なので即決せずに帰ってきました。

悩める日々が続きます(笑)

さて、気分転換にお花を~♪

ビオラちん♪

可愛いです♪

パンジーどん♪

あ、ゴーヤが何故か元気でまた実をつけてます( ̄∀ ̄)汗

そうそう、新しい携帯は開くたびに待ち受けが変わるので楽しくて可愛いです♪

ちどりーず

梨をくわえてます

もみじ狩り

柿もあります(笑)

葡萄もありまっせ(笑)


さて、明日のお天気はどうかな?
ノンビリしようっと♪


[2009/10/24 20:22 ] | 色々 | コメント(16)
葉っぱ便り♪
今日は休み明けだと言うのにテンション激落ち~( ̄∀ ̄)汗
昨日活動し過ぎたのか疲れてます(笑)

おまけにウイルスソフトの更新DLが上手くいかず、仕事をストップしてあれこれするもちゃんと出来なくて元のソフトを使用。
新しくDLしたのに苦情メール入れておきました。
お金返ってくると良いなぁ(ー"ー;)むー

他の作業しながらやってたので全く停滞ではなかったけど全然進んでないのに等しいし、肩凝り&首凝りが酷くて残業は30分だけして上がりました。
久し振りに夕寝して復活!

しかし、晩ご飯にミニカップヌードル作ったのをこぼしちゃって、テンションは激落ちのまま(笑)
こういう日ってあるわよねぇ( ̄∀ ̄)汗

くっちょ~

それでも昼休みにちょこっとベランダの植物を

アリッサムわいわいわい♪

↑いつも元気で可愛いです(≧▽≦)♪

ポリゴナム

↑これ近所でぶわ~っと咲いてるところがあって、「いいな~♪」と思ってたら売っていたので迷わずゲットしちゃいました!
控えめなピンクのポンポンが可愛い♪

ビオラちゃん

↑目新しくて可愛いのでゲット!
ちょっと儚げで可憐なのが良いわん♪

はつか大根ニョキニョキわいわいわい(笑)

↑間引きして植え替えるのが面倒だったので、種撒きから等間隔にしてみました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
手前にニンジンもちょびっと芽吹いてたので楽しみです♪

私の担当の仕事は9割終わったので、後は仕上げ作業しながらなのでちょっと一息です。
さて、今夜もサロンパス貼って寝ようっと(笑)


[2009/10/19 23:16 ] | 自然 | コメント(18)
今日も忙しい休日でした( ̄∀ ̄)汗
今日もやること山盛りです(笑)

まずはインコズの放鳥をしてから、買い物に。
園芸センターで植木用の土と花の苗を買って、無印良品に寄ってオヤツを買って帰宅。

その後まずはオカメーズのケージを解体して、スチールたわしで糞切り網受けと底のパーツを綺麗にゴシゴシ。
来週、動物取扱業の現地審査が来るのであれこれせねば!
今度の人は管理手帳もチェックするんだそうなので、まとめて書かなくちゃ~(滝汗)
まあ、ケージの消毒はブログに書いてあるので良いんですけどね。

オカメーズはギュウギュウに入ったまま水浴び大会してもらいました(笑)

ケージも消毒したしすっきりこーん

次にベランダで植替え作業開始!
まずは朝顔を引っこ抜いて・・・いやいや、すんごいデッカイ芋虫が居ましたよ。
調べたら蛾の幼虫でした・・・さよーなら~。
どうりで朝顔の花に元気もなく葉っぱもチンチクリンだったわけだ(不良の種なんだと思ってたの)
種が残ってるところだけカットして乾燥させてます。

そして、ビオラ・プリムラジュリアン・欲しかった苗(名前忘れた)をせっせと植替えです。
プランター8個に現存の鉢植えもちょいと手入れ・・・元気が無いのがあるのでひっくり返したらコガネムシの幼虫が居ました。
大体奴等が犯人ですな( ̄∀ ̄)汗

もうクタクタ~。

仕事は今週いっぱいで落ち着きそうなので、ちょっと目処が付いてます。

さて、最近のブームを(笑)

バッテラ

何だかバッテラ食べたいモードだったのに目の前のスーパーには最近置いてなくて、やっとゲットした寿司パック。
私、疲れてくると寿司しか食べたくなくなります( ̄m ̄*)ぷぷ

あ、こっち↓は猫用。

カシャカシャとんねる買いました。

大ヒットでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ますの押し寿司

↑父が富山の配達の時に買って来てくれました!
大好物なのです~(≧▽≦)♪

んと、次はたこ焼き食べたいなぁ(笑)

今日は植物の植替えが夕方に終わったので写真が撮れなかったんだけど、明日にでも写真が撮れると良いな~。
頑張らねば~。

[2009/10/18 23:39 ] | 身近なこと | コメント(10)
忙しい休日( ̄∀ ̄)汗
この連休は今日だけ休みでした。
昨日は朝起きて首も肩もパンパンで、目玉は痛いし、テンション激落ちで仕事したくな~い!モードだったんだけど、仕事内容を変えて気分転換しつつも前に進もうと土間で印刷してました(笑)
ちょ~っと面倒で大量のものから取りかかったら、思いがけず乾くまでに時間が掛かったので思ったほど進まず・・・だけど、先延ばしにしてたら焦ってもっと駄目だったかも~!
やっておいて良かったです( ̄∀ ̄)汗

明日からいつものピンチの時に来てもらってるKさんが来てくれるので気持ち的にも助かる~!
オヤツ用意しておかなくっちゃ~(≧▽≦)♪

で、やっと休みなのでやる事が山盛りです。
まずはお気に入りのショッピングセンターのシマムラとユニクロで買い物。
目的の3分の1を達成し、腹ペコだったのでパン屋でパンを買って齧りながら移動( ̄m ̄*)ぷぷ
今度は園芸センターで土とパンジーの苗を買って、ダイビングショップで買い物&注文して帰って来ました。

出かける前にもやったんだけど、そこから延々と植替え作業してました。
まずはコガネムシに根っこ喰われてそうな、グリーンを(名前わかんないの)
案の定、山盛り出てきましたよ~( ̄∀ ̄)汗

次に花の付きが悪かったノウゼンカズラ・・・これは土がパサパサで栄養が無い状態で、根詰まりしてました。
根っこを適当にチョン切って、新しい土を足して植替え。

その後はパンジーと種まき用プランターを作成。

桔梗さんに貰ったニゲラ達は芽を出してます♪

はつか大根と五寸ニンジン

↑かりもり瓜が終りだったので、次なる作物を~(笑)

↓こちらは実験も兼ねて( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

サツマイモ植えてみました(笑)

我が家ではサツマイモの端っこをちょっと大きめにカットして、水に漬けて芽が出るのを楽しむのが常でして、元気良さそうなので台所から掻っ攫って植えてみました。
プランターじゃあ無理かもだけど、ニンジンも花が咲いて、種が取れたので楽しみです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

コニュアの花

↑これも花を咲かせるんですねー!びっくらこ!

一方、ピヨ達は相変わらずです♪

カメラが苦手なあんこちゃん

チョコ社長~!お目目キラキラです(笑)

肩の下にもパール模様なマーブル♪

日向ぼっこ中のちびチャン

サクちゃんのカキカキタイム♪

うっとりなの~(〃▽〃)ほえ♪

お前は誰ぢゃ!(笑)

くっつき虫インコ(笑)

金ちゃんのカキカキタイム♪

すっかりカキカキ大好きオカメになりまして、催促もするようになったし、ケージの隙間に指突っ込んでカキカキもちょこっと出来るようになりました!
一度怒らせるとかなりしつこいのだけど、その時間がちょっと短くなってきたかな~?(笑)



あ、そうそう、いつぞやの晩ご飯。
見切り品で美味しそうだったのでついつい・・・油断した?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ホタテちらし寿司弁当♪


さて、明日も頑張ろう~。

[2009/10/13 00:00 ] | 色々 | コメント(10)
泥だんごの集い(笑)
今日は以前、楽天ブロ友だったよしぽんと常滑に行って来ました♪
今回の目標は泥だんご作りですっ!(笑)

と、ウチで待ち合わせしたんだけど私がパジャマの時間に登場されまして、慌てふためいて出かけました( ̄m ̄*)ぷぷ
渋滞とか駐車場があるか不安だったので早めに行ったんだけど、早く着いちゃったので海を見たいと言うリクエストに答えて、人工砂浜のところへ♪

海だ~!透明度はなかなかでしたよ~(笑)

セントレア見えます!

渡り鳥

↑丁度の移動の日だったのかたくさん見れました!

アップ!

どうかみんなが無事に渡りきれますように!

ここで階段のところで不思議なオッちゃん発見( ̄∀『+』)キラーン☆
何か聞こえるので堤防の上から覗いてたら、飛行機のパイロットと管制官のやり取りをキャッチしてるようだったので話しかけてみました(上から済みませんっ!)
すると趣味で空港内かここで毎週末、やり取りを聞いているんだそうです!

「飛行機好き?」

と聞かれたので

「大好きです!」

と答えたらパンフレットくださいました!
オッちゃんありがとう~!
今度行く時は差し入れ持って行きます(笑)

程よい時間になったのでオッちゃんにお礼を言って移動です。
本日のミッションは「INAX・土どろんこ館」で泥だんごを作ろう!なのです(≧▽≦)♪

作業台もすっきり綺麗!

でっかい泥だんご様(笑)

見本でござる

私は青をよしぽんは白をチョイス。
そして、基本の泥玉が参上です。

基本形

てっきり土からこねて丸くするんだと思ってたので二人で目が泥玉なみにまん丸になりました( ̄∀ ̄)汗

削ってデコボコをなくします。

ところがこんな道具を使っていくうちにかなり面白くって夢中になりました!

あや吉作成・泥だんご

この後、ガラスの入れ物で磨くのですが綺麗になります!
雑な私は色がちゃんと載ってなくてマダラになったのですが、「地球っぽくしたい」と言っていたので係りのお姉さんが「マダラ加減がそれらしくて良いですね」と言ってくれたので気を良くして完成です( ̄m ̄*)ぷぷ

手の中で転がすと更に自分の顔が写るくらいになります。
3日間は手入れが必要なので頑張ります♪

↓あ、そうそう、トイレも有名です(笑)

総タイル張りなのだ!


その後、ちょこっと車で移動をして、まずはランチしました。
何と2週間前は満席だったビーフシチューのお店が空いてた~!
ここはグルメ情報にも載っていて、興味があったので嬉しい~(≧▽≦)♪

ベリーのスムージー♪

これ・・・ストローが細くてちっとも吸えません(爆)
くるちかった~( ̄∀ ̄)汗

ビーフシチューランチ

とっても美味しかったです~!

そして、街も人が少なかったのでお店の人に聞いたら、運動会の時期だから人が少ないんじゃないかな?と言ってました。
前回はすっごい人だったので差が凄かったです。

ぎゅうぎゅう

あの坂(笑)

ブラブラしながらあれこれ見てきました!
今回のお買い物はこちら~(≧▽≦)♪

プチ一輪挿しとお湯のみ♪

ちょっと早めに解散したので、私はちょこっと寝てからインコズの水浴び大会をしました。
またお天気が悪い日が続くみたいだしね・・・。

次回の泥だんごは緑にしようかなぁ・・・陶芸体験もしたいわぁ♪

[2009/10/04 23:37 ] | お出かけ♪ | コメント(14)
色々日記♪
こんなことされたよ?

むぅ~、シール貼らりたの。

かぼちゃのケーキ(≧▽≦)♪

美味しかったです(≧▽≦)♪

しずくちゃん

綺麗ですねぇ♪

撫子どん♪

エリカのアップ!

ほんわり♪

こちらにはノビきったインコ(笑)

横になって寝るインコ(笑)

常滑で買ったチビ花瓶♪

寝るにゃんこ

今日はお昼休みに脱走して、母と探したんだけど見つからず。
雨もかなり降ってたので、何度も探したんだけど見つからなくって仕事しながら探してました。

そしたら、ビショ濡れになって庭から帰ってきました( ̄∀ ̄)汗

草の実をいっぱい付けて、あちこち泥んこになってました。
もー・・・すっごく心配したんだから!!

あたちは麦(笑)

最近、太ってきたので餌を変えた方が良いのかなぁ・・・でも、飼い主の方が深刻だから!!( ̄m ̄*)ぷぷ

仕事は忙しいのですが、緻密に動いて何とかこなしてます。
来月分のも注文来てるので、全部やりきったら11月は暇かも( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

夢見つつ明日も頑張ろう~っと(笑)


[2009/10/02 23:26 ] | 日々徒然 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad