週末日記♪
まずは土曜日~♪
いっちサンとイオンの串揚物語でランチしてきました!
初めてのスタイルにアタフタしながらも、あれこれお喋りしながらモリモリ食べてきました!

ツケだれも色々・・・お皿の上の第一弾(笑)

美味しく揚がりました(≧▽≦)♪

これは3皿目だったかな?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お気に入りはちくわチーズと里芋と牛でした~(≧▽≦)♪

あっという間に時間が過ぎちゃって、ショッピングモール内をウロウロして買い物してからカフェで一服♪

抹茶クリームラテ(≧▽≦)♪

うはうは♪

美味しい混ざり具合( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

たっぷり食べてタップリ喋りました~(笑)
いっちサンまた一緒にランチしましょうね・・・あのお店で( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そうそう!
ペットショップに寄ったら、耳慣れた声がしたので振り向いたら、遠い方の園芸センターに居たスタッフさんが!!
向こうも凄くびっくりしてて、話をしたら仕事中に倒れて入院リハビリで一年半苦労されたんだとか。
まだ麻痺が残ってるので車椅子でお仕事されてました。
まだお若いのにビックリしました~!

ここにはキバタンが居て、慣れた人だと判断すると「掻いて~」と来るのでかなり長い間カキカキしました~。
お腹のハゲっちょが早く治ると良いねぇ。

その後、買い物をして帰宅すると印刷の師匠が待ってました~!
そのまま仕事モードであれこれ相談に乗ってもらったり、経費削減方法のあれこれを教わりました。
今回は奥様も一緒だったので、夜は一緒にご飯を食べてきました!

さすがに写真は撮りませんでしたが(きっと許してくださるけど:笑)お酒が大好きなことを知ってらっしゃるのでドンドンお猪口に注がれては飲んでたのですが、終いには冷をグラスで頼んで好き勝手飲んでしまいました(笑)
そして翌日も続きがあるのでお別れして、帰宅後にピヨのお世話をして、猫ズを宥めて、お風呂に入って寝ました。

翌日の日曜は朝からパソコン使ってあれこれ教わってたのだけど、事務所のパソコンも私のノートも怪しいので、急遽家電屋に一緒に行って貰ってパソコンを買ってから、データを頂戴して勉強会してました。
師匠~!遠路はるばるありがとうございました!

そんな訳で今日(月曜)も電話を貰って相談&報告に乗ってもらいながら、通常の仕事に追われつつ、パソコン設定してました。
ちょっと忙しくなるので、またまた更新が途絶えるかもしれません( ̄∀ ̄)汗

日中も画面と睨めっこなので、さすがに夜は気力がないかも~。
どうか見捨てないでやっておくんなまし~。

あー、焼肉食べたいなぁ・・・じゅる♪




[2009/11/30 23:36 ] | 色々 | コメント(14)
ベビーフットその後。
まずは食べ物画像です(笑)
編集しながら組み合わせの凄さにビックリです( ̄∀ ̄)汗

二十日大根のサラダ

豆もやしを湯がいて、水菜、わかめ、二十日大根をごま油・わさび・塩コショウ・白ゴマ・醤油のドレッシングで食べました。
最近、ごま油が平気になったのであれこれドレッシング作りしてます♪

りんごのチーズスフレ

こちらは通販でお取り寄せした手作りのスフレチーズケーキ!
りんごがシャクシャクで美味しかったです(≧▽≦)♪

明日はアップルパイを食べようっと♪

今日はお客さんが多くてタバコの煙で事務所が白かった( ̄∀ ̄)汗
幸い暖かかったので窓を全開にしたんだけど、喉が痛くなりますねぇ。

仕事は年賀状の宛名ラベルの作製をしながら、漏れが無いようにチェックしてたんだけど途中から神経衰弱状態になり同じようなことをグルグルしてたような・・・。
期限が迫ってた申請書が間に合ったのでホッ。
こちらもいつから受付なのかチェックしてリスト作らなくちゃ~!
で、シルクの版も追加で作らないと足りないことに気が付いたのでこれも明日やらねば~!
ウッカリしてました!

そうそう!夕方日が暮れてからなんだけど猫の鳴き声がしたので駐車場を見たら、私の車の下に走りこむ猫が!
部屋着のまま飛び出したら成猫でした・・・でも、可愛い顔してましたが寄ってこなかったので野良でしょうね。
車にビビってたので轢かれないと良いんだけど。

子猫じゃなくて良かったぁ・・・放っておけないもんなぁ( ̄∀ ̄)汗


と、相変わらずワタワタしてますが、その後の私の足の裏事情です(笑)

お目汚しでござる

剥けちょります( ̄∀ ̄)汗

剥けたあとはツルツルざんす♪

剥いたら駄目なんだけど、ついつい・・・これは我慢ならぬ~!

早くツルっとして欲しいです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
[2009/11/26 23:35 ] | 身近なこと | コメント(12)
ぽちぽち日記(笑)
今日は良いお天気で暖かかった~!

仕事は何だかあれこれしなくちゃいけなくて、アタフタしながら進めてます(笑)
今日は年賀状のチェックと申請書関係のチェックをしながら、シルク印刷で時期が終わった版を綺麗に掃除してました。
これが簡単に落ちなくて面倒です(ー"ー;)むー

夕方に大きいシルク印刷を頼んでる下請けさんが柿をお土産に来てくれたので、色々質問させてもらって、次回やる時に下請けさんの使ってるものを少し分けてもらって試すことになりました。
同じ仕事してる人の話はとっても勉強になります~(≧▽≦)♪

昼休みにベランダで咲いてるお花をパチリ

鮮やかな黄色のプリムラ

パキっとした紫のビオラちん♪

花かんざしのようなアリッサム(≧▽≦)♪

綺麗ですねぇ♪


そして、今日もお目目キラキラお嬢さん(笑)

可愛いサクちゃん♪

最近、みんな顔が痒いのか(換羽は終わったのに)カキカキおねだりが凄いです( ̄∀ ̄)汗
肩に5羽も乗ってくるとさすがに重い~!
でも、可愛いわん♪

あ、そうそう。
防災用品の非常食の賞味期限がふと気になったので見てみたら、一ヶ月前に切れてました。
ので、食べました( ̄m ̄*)ぷぷ

これが一番美味しい~!

出来上がりはこんな感じです♪

このシリーズはこれが一番美味しいですねぇ♪
昨日食べた「山菜おこわ」は出汁の粉が上手く混ざらなかったので激マズでした(笑)
ちょっと良いお値段なんだけど、もしもの時に満足行く味なら元気が出るかな~っと思って、リュックに3袋ほど入れてます♪
新しいものを買わなくっちゃ~!

インコズの餌のストックも期限を確認せねば。
こちらは市販品のミックスシードです。

着替えとかも冬物に変更しなくっちゃ~!
寒いのは嫌いだ(笑)
いざと言う時に持ち出せるかどうかは別として、備えておかなくちゃねー。


明日も良いお天気なので暖かいかな?
[2009/11/25 23:57 ] | 身近なこと | コメント(8)
色々
この連休は家でノンビリしてました。
なのであまり書く事もないんだけど、グリムスの木が枯れちゃいそうなの~!( ̄∀ ̄)汗

という訳で細々と日常あったことなどを。

マルチケース

メリーゴーランド柄です♪

こないだ行った雑貨屋さんで悩んで買わなかったんだけど、やっぱり欲しくなったので通販しちゃいました(笑)
これで旅行用の諸々がコンパクトになります♪


そして、くたりんこ( ̄m ̄*)ぷぷ

くたりんこ

どあっぷ~♪(起きやせん:笑)

そのアンヨは猫技ねぇ(笑)

最近、朝事務所に行くとしばらく絡み付いてきて大変です(笑)
凄く甘えん坊になってます~♪

次に毎年恒例になりそうな・・・ベビーフット。

ずぼっと浸します(笑)

一週間ほどで皮が剥けてくるんですが、3日経った今日から剥けてます(ー"ー;)むー

そして、ピヨズ・・・お目目キラキラ編です(笑)

金ちゃんです!

可愛くなりました(笑)

最近はケージから出てきてセミをしてたり、ラックの上に居たりとみんなの真似っこしながら遊ぶようになりました。
あ、肩に乗るのも出来るようになりましたよ~。
今日は私の髪で遊んでました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

サクちゃんです!

お目目キラキラなの~(〃▽〃)ぽ♪

このコは毎日ベッタリでカキカキのオネダリに余念がありません(笑)
今、風切羽を伸ばしてるのですが左だけパニックで折れちゃったり、飛べるつもりでぶつけちゃったりでなかなか伸びません。

マーブルさん♪

むっちんむっちんです(笑)
マイペースなお嬢さんですねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ

今晩は雨・・・ここのところ日替わりなお天気です。
明日はどうかな~?

[2009/11/25 00:02 ] | 色々 | コメント(12)
日常日記♪
今日は寒かった~!
あまりの寒さ&日差しの無さにインコズの水浴び大会は中止しました。

平日の昼休みにしたいんだけど、ちょっと仕事が忙しいのでなかなか難しいんだよなぁ。
明日は動物取扱業の講習があるのでお昼も潰れちゃうしなぁ・・・あ、地下鉄の時間調べなくちゃ!

そんな訳でなかなかブログ更新も出来ずにおりましたので、あれこれ混ぜこぜでございます(笑)

ふわふわで美味しかったですよ♪

MISTYさんが日記に書いてたので買ってみました♪
味はそう変化ないけどフワフワで美味しかったです(≧▽≦)♪

水菜とダイコンおろしとツナのパスタ

パスタが食べたくなったのでせっせと大根をおろして食べました・・・が、母がドレッシングを間違えて買ってきたのでビミョウな味でした( ̄∀ ̄)汗
う~ん、不完全燃焼だわ!(笑)

そして、昨日は友人と県外の雑貨屋さん&カフェでランチしてきました!
高校時代からの貴重な友人です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

雑貨屋さんはリンクを貼らせてもらっているヴァニーユさんです!
ここでは友人の誕生日プレゼントとお菓子と別の友人のプレゼントの可愛いヘアピンをゲット!
他のお客さんが引けた時にダイビングの話&海の話で盛り上がりました!
猫ちゃんも飼ってるので(全員猫飼い)わいわい盛り上がりましたよ~!

そして、遅いランチをしに移動。
腹ペコ過ぎたので買ったお菓子を友人とボリボリ食べちゃいました(笑)

カフェに到着~!

雰囲気良かったですよ~♪

野菜中心のランチプレート(≧▽≦)♪

プチデザートのパンナコッタのブルーベリーソース掛け

りんごの紅茶

ここでかなりゆっくりしました~!
ひざ掛けも用意してあるので快適です♪
楽しい一日でした(≧▽≦)♪

そして、今日です。

はつかだいこん♪

ちょっと大きめのだけ引っこ抜いてみました!
明日、サラダか何かにしようかな♪

ジンジャー♪

くふふ♪

珍しくパソコン画面の上に居たので写真を撮りまくりました!

そしたら・・・

きなこです♪

ワキワキし始めて・・・

乗ってますがな( ̄∀ ̄)汗

ジンジャーがちっとも乗り気じゃなかったので、きなこは振り落とされた上に怒られてました(笑)
この秋は卵週間がなかったのでホッとしております。

今日はケージの配置換えをしたので、ちょっと様子見てます。
オカメケージをラックの上下に納めてたんだけど、下のコ達が暗いスペースになっちゃうので、床上で活動することが多いラブバーズのケージを下にして、オカメーズを上にしました。
重さ的にバランスが良くないのでイマイチなのですがちょっと観察して決定したいと思います。

ここ一週間ちょっと勉強しております。
今週中には片付けたいので頑張らなくっちゃ~!
今日は頭が痛くて昼寝をしたし、プチ衣替えもしたので片付けられなかった!
頑張らなくちゃ~!
明日からは気温が下がるのかなぁ・・・既にファンヒーターを低めの温度で稼動させてます。

風邪を引かないようにしなくっちゃー!

[2009/11/15 19:08 ] | 色々 | コメント(10)
ダイビング講習二日目♪
昨晩はエアコンも切ったので、静かだったし犬が吼えたのとドアの音以外では起きませんでした!
ちゃんと寝た日の朝は違うわぁ~っと思いながら、1階のベーカリーで朝御飯の調達。
ここは美味しいパンとお惣菜が有名でローカルもかなり買いに来るんだけど、朝早いせいか丁度良い量のパンがなく、茹でたてのゆで卵とフルーツにしました。

朝ご飯だす。

かなりボ~(* ̄・ ̄)っとしながらテレビでニュースを見ながら食べて、モタモタ支度してからピックアップしてもらいました。

今日は最初にサイパンに来た時に潜ったボートポイント!
ここではカスミチョウチョウウオと言う、北海道な模様のお魚がしこたま居ます!

すごい透明度でした(≧▽≦)♪

ぷんかぷんかと耳抜きをして、上を見上げると綺麗なの~(≧▽≦)♪

今回は透明度40mオーバーで、うねりも流れも無く最高のコンディションでした!
そして、インストラクターのM氏がある事をするとやってくるよ~!

わいわいわいわいわい♪

魚しか見えまへん(笑)

M氏撮影・・・かろうじてあや吉確認(笑)

みんな8時だよ!全員集合~!(笑)確かに朝の8時台だ( ̄m ̄*)ぷぷ

大興奮の後は講習です。
まずは魚の見分け方・・・で、名前のわからない魚をスケッチするのですが、見回しても名前がわからないのが居ない(笑)
なのでスケッチの楽しいのにしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

あや吉スケッチするの図(M氏撮影)

バラフエダイの群れ

サイパンのタイマイちゃん♪

見たかったサイパンでタイマイちゃん(≧▽≦)♪

珊瑚の草原

珊瑚パラダイス!

中層を泳いでる時は海に溶け込んでるような不思議な気持ちになります♪
すごーくリラックスしたダイビングでした(≧▽≦)♪

そして、一度ビーチに戻ります。

今日も晴れパワー炸裂です(笑)

ここで同じボートに乗っていたオバちゃまと話をしたら、何と青森から一人で来られて昨日までOWの講習を受けたんだそうです!
凄い~っ!

そして、2本目は7月にらいちサンと潜ったポイントへ。
まずは講習で中性浮力の確認・・・これは自分の肺の中の空気量を調整して、海の中で浮かない・静まない状態がどんな感じかをチェックします。

講習後はお楽しみの岩に・・・♪

ウコンハネガイ

ウコンハネガイあっぷ!!

↑真ん中の白い線が実際には発光して綺麗なのです!
マクロレンズの威力発揮で綺麗に撮れたので嬉しい~(≧▽≦)♪

珊瑚の山

ミナミハタタテダイ

ここはマダラトビエイがホンソメワケベラと言う魚に体をクリーニングして貰うために来るポイントなのです。
他の魚を観察しながら待ってると・・・キタ!!

悠々と

ベストショット!

綺麗ですねぇ♪

ち、近いですぞ~!

優雅に見えます~♪

あや吉マダラトビエイを撮るの図(M氏撮影)

珊瑚の根のまわりは色んな魚がいっぱい!

このコ達がクリーニング部隊です(笑)ホンソメワケベラちゃん

ここで最終ダイビングも無事に終了~!
講習も全部修了しました(≧▽≦)♪

そして、ランチに出かけます。
本当は違うお店にしようと思ったんだけど、美味しいクラムチャウダーを食べたくて変更(笑)

美味しいクラムチャウダー!

サイコロステーキプレート(≧▽≦)♪

じぅじぅじぅじぅ~♪うまいぞぅ~(笑)

↑腹ペコ虫が出動した人は申告してください(笑)

南国な雰囲気なのだ~♪

一度、ホテルまで送ってもらってシャワーを浴びて、これまた一寝入り(日本と変わらんやんけ)
日傘を持って行かなかったので出歩く勇気がなかったのだ( ̄∀ ̄)汗

待ち合わせ時間にお迎えに来てもらって、まずはログ付けをして、申請書などを書いて、今度は晩ご飯に出かけました!

ブラッディーマリー

ビーフケラゲン

お豆腐のピータン&サザーサイのせ♪

フィッシュ&チップス!

ピッッア(≧▽≦)♪

デザート(≧▽≦)♪

美味しい角度で撮影(笑)

も~、ガッツリ食べちゃいました!
こちらのお店は初めてだったのですが、隠れ家的場所にあってとてもお洒落で全部美味しいです~(≧▽≦)♪
日本人オーナーならではの細やかな味でした!

この日は何とサイパンの知事選挙投票当日でして、午後7時までお酒の販売・提供が禁止されていたので、時間が来るまでちょいとオーダーを待ちました!(飲んだのは私だけですが:笑)

そして、帰りにスーパーに寄ってもらってお土産を買ってホテルまで送ってもらいお別れでした~。
M氏・Aさん2日間お世話になりました!
とっても楽しく充実した講習ダイビングでした~!
ありがとうございます!

そして、荷物を片付けながら部屋でノンビリして、深夜出発に向けて寝たのでアリマス。

[2009/11/07 19:48 ] | ダイビング | コメント(10)
ダイビング講習一日目♪
ややブルーな目覚めでし(ー"ー;)むー

ちょこっと翌日の準備をしてから寝たのですが、犬は吼えるし、他所の部屋のドアの音がうるさいし、エアコンもうるさいしで珍しく全然寝れず・・・( ̄∀ ̄)汗
目覚ましより早く起きて、1階のベーカリーでパンを買って食べて、ダイビングショップさんのお迎えを待ちました。

ホテルからの眺め♪

広い部屋&ベッド

可愛いマット(≧▽≦)♪

車が見えたので降りて申込書と説明を受けて、すぐにボート乗り場まで移動です。
今回は奥様のAさんも一緒なのでわくわくです~(≧▽≦)♪

ホテルスタッフのNさんの言った通り、隣の島テニアンまでは海が荒れて無理だそうで、別のポイントになりました。
そこは「行きたいな~」って思ってた場所なので嬉しい~♪

今回はアドバンスドオープンウォーターと言う講習を受けるので、事前に課題の説明をして貰ってから潜ります。
最初のポイントはかなりうねりがあって、酔い止め飲んでるのに気持ち悪くなりました。
こういう時はさっさと海に入っちゃうのが一番と言うことで、モタモタしてる私をボートクルーが手伝ってくれて(笑)何とかエントリーしました。

しかし、耳が抜けない~!

寝不足だったので覚悟はしてたのですが、左の耳が抜けにくくてあれこれ試行錯誤しながら何とか着底しました( ̄∀ ̄)汗
ちょこっと泳いで落ち着いたら課題をこなします。

上を泳ぐダイバー!

まずは水中で計算・・・これはちょっと深い所で行い、体に溜まる窒素の影響があるかないか、あった場合の状態と陸上での正常な状態を認識。

計算中・・・。

↑Aさんが撮ってくれました♪

そして、魚の観察&撮影タイム♪

ヘルフリッチ!

↑ディープダイビングで楽しみにしていた魚ちゃんです!

オレンジフィンアネモネフィッシュず

相変わらずの悪人顔(笑)

ここでエキジット直前にスノーケルが落ちてるのを発見。
インストラクターのM氏が取りに行ったのですが、なんと私のでした!
マスクのベルトが抜けて外れちゃったのです!
見つかって良かったぁ~( ̄∀ ̄)汗

そして、休憩できないほど船が揺れるので別の場所に移動して、休憩。
その時にボートのキャプテンが釣りをしてた船に近づき、何と魚をその場でお買い上げ!
捌かれてエキジット用の梯子の横に吊るされてました。

ヨコシマサワラ・・・M氏撮影(笑)

次は何度か潜ったことのあるポイントへ。

ここでは水中フォトと言うことでモードを変えたり、構図を変えたりしながらどうやったら思うような写真が撮れるのかをあれこれ試しました。

撮りたかったアングル!

何かの稚魚(笑)

手をクリーニングしてくれるエビちゃん♪

ここでマクロレンズの威力発揮のはずだったのですが、私の頭を穿る輩が・・・( ̄∀ ̄)汗
何とフタスジリュウキュウウスズメダイの棲家の下だったので猛攻撃されまして、頭の天辺を噛みまくられました。
しかも私の手の平くらいの大きさなので、ちょっと痛い!
でも、M氏はエビを見せてくれてるしで、片手で写真を撮りながら、片手で追い払ってたら頭と手の間に魚を挟んじゃいました(爆)
これで更に怒ったらしく我慢できなくて、見上げたらみんなこっちを睨んでて怖かった~(笑)

卵でもあったのかなぁ・・・あ、奥さんのAさんも頭を齧られたそうで、M氏は全く気づかなかったそうです。
噛みついたのはメスなのか?( ̄m ̄*)ぷぷ

こいつらです(笑)

ちっちゃいウミウシちゃん!

モンツキカエルウオどん

↑いつも可愛い~(≧▽≦)♪

そして、2本目が修了し、お昼ご飯!
今回は今まで入ってないお店に行きたかったので、美味しいハンバーガーのお店に♪

オレアイビーチバーのハンバーガー!

大満足~(≧▽≦)♪

そして、午後からはビーチダイビングです!

マダラトビエイの子供!

いきなり登場してくれました!

ここではナビゲーションを・・・コンパスを使って、行きたいところまでの方角や、自分のフィンキックがどのくらいの距離を進んでるのかをチェックします。
そして、M氏がロープを張ってる時にちっこいのを発見( ̄∀『+』)キラーン☆

ちびナマコちゃん

ウミウシだと思ったらナマコなんだそうです!

30mフィンキックサイクル測定中

ここで仕出かしました( ̄∀ ̄)汗
30mを30キックサイクルと勘違いし、途中でピタっと止まり、M氏を謎の渦に巻き込みました。
促されて「あ、30mやったん~」と泳ぎ、無事に終了。

次のコンパスナビゲーションでも仕出かしましたが秘密にしときます( ̄m ̄*)くすっ

ちっちゃなウミウシちゃん!

ハコフグのメス

他のダイバーズ

派手なウミウシちゃん♪

見事な珊瑚の山!

インストラクターのM氏&Aさん

ここでお二人が這いつくばりだしたので不思議に思ってたら、珍しい魚を探してくれてました!

ウミテングちゃん

ここでマクロレンズの威力発揮です~(≧▽≦)♪
水底を這いつくばりながら、たくさん撮りました!
このお魚はかなり可愛くて、作りが複雑です(笑)

っと、ここで3本目が終了し、ホテルに送ってもらいシャワーを浴びてベッドで寝てました( ̄∀ ̄)汗

晩ご飯はお気に入りのタイ料理のお店です!

タイヌードル・クウシンサイ・グリーンカレー

牛肉とレモングラスのサラダ(?)

今回はグリーンカレーが激辛でしたが、ここは本当に美味しいです~♪
帰りに隣のお店で現地のお菓子と紅茶の葉っぱを買って、ホテルまで送ってもらいました!

そして、翌朝に向けて早寝です!
(現地時間のPM9:30には寝てました:笑)


*講習内容はアバウトな説明ですのであしからず(笑)

[2009/11/06 00:37 ] | ダイビング | コメント(18)
いざ!サイパンへ(≧▽≦)♪
午前中は仕事しようかと思ってたんだけど、気がノラナイし(笑)テンションが上がらないのでインコズを遊ばせながらノンビリしてました。
ダイビング機材と着替えなどを入れたキャスターバッグはあまりの大きさに成田空港まで送りました( ̄∀ ̄)汗

そして、どうにもイマイチな気分のまま出発。

新幹線で品川で乗り換えして、成田エキスプレスで成田まで・・・で、事件発生!
なんと国際ローミングの設定を確認しようと思ったら、パスワードを間違えてロックがかかった!

やっちまったぁ~!

ふと携帯レンタルのサービスがあるのを思い出し、到着後は空港のドコモに駆け込み、親切な店員さんのお陰でロック解除できて、全ての設定と説明をやってもらいました!
お陰でロビーでノンビリしようと思ったのに出来ず、アタフタと飛行機に乗り込みました。
機内ではご飯の前後に寝れるだけ寝て、ミールサービスもちゃんと頂きました。

美味しかったです(≧▽≦)♪

空港に着くとホテルの日本人スタッフさんがすぐに居たので無事に合流し、もう一人のお客さんを待ちました。
するとスタッフNさんもダイビングをされるそうで、翌日の予定ポイントが厳しいかもとの前情報が。
他にあれこれ楽しくお喋りし、もう一人のお客さんと3人で盛り上がりながらホテルに移動し、荷物を運んで貰って部屋に入りました。

ちょっとだけ翌日の用意をしてからお休みなさい~Zzzz

[2009/11/05 09:57 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
久し振りに雨♪
今日は午後から雨・・・久し振りのお湿りです♪
この雨が上がったらグッと気温が下がるみたいですねぇ。
風邪を引かないように気を付けねば~!(っと、私の風邪は押さえ込みに成功しました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆)

先週の木曜は動物取扱業の現地審査があり、新しい担当さんでした。
さすがに自宅&自室なので面食らってましたね(笑)
講習の申し込み用紙を渡して、ちょこっとお喋りして帰られました。
ラブバーズが気に入ったようで、オカメも初めて見たと言ってました。

昨日は久し振りに水浴び大会!
みんな張り切ってやってました(≧▽≦)♪

そして、今朝はぱんだが脱走して、母は髪を染めてる最中だったので私はジーパンに履き替えて捜索!
なんと道路を渡って(母曰くスキップしながら渡ったとか)向こうのブロックの小道にポツネンと居るところを確保。
結構野良猫が居るのでケンカになると厄介なので心配です。

今回は土間のシャッターのひさしと、事務所のドアのひさしをポンポンと飛び降りて逃げたようです。
もう、紐でも付けて散歩しようかしら?( ̄∀ ̄)汗

ちょっと渋めのビオラちん

新入りのプリムラどん♪

グリーンアイスの楚々とした蕾♪

コニュアの花♪

これまた渋目のパンジーどん

はつか大根♪

右側・はつか大根 左側・ニンジン

綺麗なパープルのビオラ♪

ビオラとパンジーとプリムラでかなり賑やかなベランダです(≧▽≦)♪

今日のちびチャン

くーです♪

毎日元気です(≧▽≦)♪

そして、スーパーで駅弁市をやっていたのでついつい(笑)

タコだよ~(≧▽≦)♪

おいしかった~(≧▽≦)♪

洗ったら飴でも入れておこうかなぁ♪

あ、月が変わったら可愛いバージョンが♪

アートな待ち受けでした(≧▽≦)♪

昨日からダイビングショップから機材の入荷の知らせを待ってるんだけど、電話が来ない・・・前回も

「○日くらいには入荷してますよ~」

って言われてて間に合わなかったのよね( ̄∀ ̄)汗
もし、今度のサイパンに間に合わないならキャリーバックはネットで買おう(その方が安いのだ)

う~ん。
早く手元に来ないと荷造りが出来ないじゃんねぇ?
ま、大した荷物じゃないけどさ。

[2009/11/01 19:09 ] | 色々 | コメント(12)
| ホーム |

FC2Ad