ぽちぽち日記♪
今日は結構暖かかった~♪
早く春が来ないかなぁ・・・寒いの嫌いです(笑)

まずはパソコンの天板に貼るシールをお取り寄せしました。

綺麗に貼れました(≧▽≦)♪

インコズが上でうんぴしたり、走りまわるので傷むんですよねぇ( ̄∀ ̄)汗
白で傷が目立ちそうなので思い切って買っちゃいました!


葉っぱつきは良いことありそうな予感(≧▽≦)♪

ちょっとお得な気分を味わいました(笑)


ちびっこい人参・・・(笑)

もっと太い人参のはずなんですけど、この季節だし、あのスペースなので良しとしましょうかねぇ♪
味はやっぱり甘くて香りが高くて美味しいです(≧▽≦)♪

葉っぱを「人参葉(味噌炒め)」にしてもらおうっと♪


母の誕生日はケンタッキーでチキンを買って(母の大好物なの)、ケーキを買ってささやかにお祝いです♪

ムースなケーキでした♪

ちょっと酸っぱいケーキでした( ̄∀ ̄)汗


ぱんだニャン♪

相変わらずです(笑)
道路側に紐付きで繋いでるんですが、道行く人が笑いかけてくれます♪
ちなみに散歩中の小型犬にも飛びかかるツワモノです( ̄∀ ̄)汗

[2010/01/29 23:49 ] | 日々徒然 | コメント(16)
尾張ピヨのぷち新年会・お花の部(笑)
今日は~、日曜だと言うのにいつも通り起きてラブバーズを放鳥しながら身支度し、出掛けてきました!

まずは車に給油して洗車しました~!
あまりにもばっちくて、乗り降りで自分が汚れる(笑)
その後、郵便局でお金をおろしてから目的地に~♪

久しぶりに通る道をちんたら走って到着!
今日はらいちサンとプチ新年会ランチをしたのです~!
お互い昨年の11月のサイパン旅行の報告もしたくって、以前来て気に入ってたこちらに来たのです!

ランチタイムまでちょこっと時間があったので、呼び出しブザー?を貰って店内をウロウロ。
時間になったのでそそくさと着席~( ̄m ̄*)ぷぷ 

おしゃれな店内♪

オードブル

ハーブソーセージのポトフ

美味しかったピンチョイス!

アップルのスィートレリッシュのポークロールグリエ

紫いものアフォガード

もうね、彩も最高に綺麗だし、お野菜の味がしっかりするのにソースもとっても美味しくって悶絶なの~(≧▽≦)♪
おしゃべりしながらゆ~っくり味わいました!

オレンジ・ペコ

しかも、仕上げは大好きなオレンジ・ペコ(≧▽≦)♪

無事にサイパン報告も済みまして、1階のお店であれこれお買いもの~♪
ここは1階はお花&雑貨屋さんで、2階がカフェなのです!

リース用のお花見本!

どあっぷでござる(笑)

春色でごじゃります~♪

お茶をしようかと言っていたのだけど、そのまま解散の時間になっちゃいました~(笑)
らいちサンありがとうございました~!

次回は春の尾張ピヨの集いですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、うちに来たお花・・・♪

ほんわか花束~♪

多肉ちゃん集合~(≧▽≦)♪

久しぶりに自分で花をチョイスして買ったなぁ♪
多肉ちゃんは散々悩んで買っちゃいました~( ̄m ̄*)ぷぷ 

部屋に花があるのって良いですねぇ♪

帰宅後はインコズの大ブーイングでして、慌てて放鳥しました~(笑)


[2010/01/24 23:36 ] | お出かけ♪ | コメント(14)
プチピヨ便り♪
またまた寒い日が続きますねぇ( ̄∀ ̄)汗

今日は事務所に仕事用のNEWパソコンが届きまして、この2カ月で4台目のセットアップでした(笑)
画面がワイドなので原稿が作りやすくて良いです♪

こちらは私のパソコンの画面の上・・・。

まいど~♪

こちらは贈り物なのに・・・。

ちょいとお先に潜りん♪

フリーストンネルは自分のものだと思ってるに違いないっ!(笑)

さて、明日は久しぶりにお出かけしてきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
寒いかなぁ・・・


[2010/01/23 22:22 ] | 生き物 | コメント(10)
掃除の日(笑)
朝から・・・と言っても9時過ぎに活動開始。

それなのに蓮鉢には氷が!

かちんこちん・・・。

氷の結晶だぁ~!

持ち上げてみた(笑)

可愛い花です♪

ノスタルジックだ♪

お天気が良かったのでお布団も干して、ぬくぬく布団カバーも洗濯機に・・・その後、洋服の整理して、ちょっと前に買ったユニクロのセーターをタンスに納めて、着ない服をクローゼットに。
洋服も大々的に処分したいんだけど、捨てると必要になるパターンが多いので悩んだままだ(笑)

その後はインコズの水浴び大会。
今回はケージも分解掃除することにしたので、ケージにインコ達を詰め込んでの作業です( ̄∀ ̄)汗

チョコのケージにちょこ以外詰め込み(笑)

女の子チーム全員(笑)

途中から曇ってきたので、飼い主だけ外で作業~(笑)
めっちゃ寒かったぁ( ̄∀ ̄)汗

ついでに結露を拭く度に気になってたサッシを掃除!
隅っこも爪楊枝でほじくったのでスすっきりこーん(≧▽≦)♪
大掃除しなかったので気になったらちょこちょここなさねば~!

ちょっと休憩してから、ダイビングショップにシュークリーム持って遊びに行ってきました!
すると顔なじみのお客さんと新入社員君が居て、わいわい言いながらみんなでシュークリームを食べました♪
急遽、広島焼きパーティーをすることになったんだけど、疲れてたので帰ってきちゃいました~。
そして、夜はフリーストンネルを作成して日記書いてます(笑)

さて、明日から一週間がんばらねば~(≧▽≦)♪

[2010/01/18 00:15 ] | 身近なこと | コメント(16)
サーモパーチでびゅ~♪
ここのところ冷え込みますねぇ。
雪の予報がない日に降り積もって、予報があった日に降らなかった今週の名古屋。

どやねん(ー"ー;)むー

そんな中、注文していたサーモパーチが届いたので早速、ちびのケージにセットしました。
そのままだと滑っちゃうとレビューにあったので薬局で肌色(少しでもビビり度が減るように:笑)のテーピングを買ってきて設置。

足があったかいかも・・・。

最初は逃げ回ったのですが、パーチがデカ過ぎたのでほかの止まり木を撤去したので半ば強制です(笑)

満足でつ♪

毎日一番温かい場所である真ん中で寛いでます♪
結構良いお値段だったので気に入って貰えて良かったぁ・・・ドキドキしたざんす( ̄∀ ̄)汗


さて、今日は美味しい頂き物が我が家に来ました(≧▽≦)♪

生湯葉(≧▽≦)♪

ももなサンがお豆腐2丁!と生湯葉をくださいました!
すんごく美味しかったです~!
ありがとうございます!

そして、お昼のおうどん。

うどんどん♪

正月用のが安かったので母が買ってきた乾麺でしたが、ピンクのは梅味で美味しかったです。
ももなサンのおかげで豪華なお昼ご飯になりました~(≧▽≦)♪

今日は夕方にマッサージに行ってきました。
背中も首も腰も24時間痛かったんですよねぇ(笑)
温かいライトを当ててもらいながら(これ重症な時に登場するブツなのん)じっくりほぐしてもらいました。
寒いし、原稿作りで根詰めてるし・・・明日は事務所のパソコンデスクの高さを調整して楽になるのか試してみようっと。


[2010/01/15 23:28 ] | 生き物 | コメント(16)
一週間日記(笑)
まずは今年もお取り寄せした桜♪

啓翁桜(けいおうざくら)

いつも頼んでる通販に商品アップがなかったので今年は直接お店に注文しました。
お正月は雪が降ったりして寒かったせいか、ポチポチしか咲かず、今日になって8割開花しました。

一方、ピヨズはみんな元気です(≧▽≦)♪

モモちゃん・・・後方にウメちゃん

気をつけをしてるようなマーブルさん(笑)

握りんちょ♪

うにょーん

ちゅぴ♪

はしでかショット(笑)

紙管で遊ぶふーちゃん♪

相変わらずです♪
でも、こういう健康で穏やかに過ごせるのが何よりよねぇ(≧▽≦)♪

そして、取引先から美味しい頂き物が・・・。

生きてる伊勢海老(≧▽≦)♪

生きてます!
サイパンの海で見たのよりちっこいけど、いただきました!(笑)
で、こういうのをさばくのは何故か私なんですよねぇ(いわゆる力仕事系ね)

ぷりぷりで甘くて美味しかったぁ♪

頭は味噌汁に♪

とっても美味しかったです~(≧▽≦)♪


そして、昨日ははるるサンが名古屋にお越しと言うことで、駅前で晩ご飯してきました!
名古屋コーチンと美味しいお刺身がウリのお店です。

手羽先のから揚げ

どて煮

もずく酢

ベーコントマト(笑)

どて串カツ

名古屋コーチンの串盛り

的鯛のお刺身!

↑この的鯛(まとうだい)はあまり流通していないそうで、近所のお寿司屋さんで知り合ったオッちゃんに教えてもらったことがあったのです!
ここで食べられるなんて嬉しい~!

ここのお店は漁師さんと契約してるそうで、直接買い付けてるのでこんなのも食べられるんだそうですよ~(HPより)

おむすび♪

実は胃もお腹も調子悪かったのですが、無性におにぎり食べたくて頼んじゃいました(笑)
と言いつつ日本酒と焼酎を一杯ずつ飲んだのですがね( ̄m ̄*)ぷぷ 

あれこれおしゃべりして盛り上がりました!
はるるサンありがとうございました~!
帰りは同じ近鉄電車だったので乗り口でお別れしました。

さて、明後日は雪が降るとか降らないとか。
ちびちゃんにサーモパーチをお取り寄せしたので、温かく過ごせると(ビビるんではないかと:笑)良いなぁ。

私もユニクロのメンズのセーター欲しいなぁ・・・雪が降る前に脱走しちゃおうっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




[2010/01/11 20:06 ] | 色々 | コメント(14)
ちびちゃん動画♪
MVI_1139


お気に入りの鈴で遊んでご機嫌さんです(≧▽≦)♪

超~ぉ笑顔です(笑)



[2010/01/03 19:38 ] | 生き物 | コメント(18)
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(≧▽≦)♪

名古屋は昨日の夕方から雪が舞いはじめ、夜には本格的に降ってました。

そんな夜でもマイペースに過ごしてるピヨ♪

水浴び納めでち♪

今日は父の友人Yちゃんと両親の4人で初詣の予定をしていたので、ドキドキしながら起きたら道路に雪がなかったので、ベランダの植木の雪を払って、スズメ~ズに餌を用意してから出かけました。

パンジーのプールもシャーベット状に( ̄∀ ̄)汗

パピルスの雪帽子

グリーンアイスにほんまもんのアイス(笑)

っと、いつも駐車場として解放してくれてたお寺さんがやってなくって、ちょっと彷徨いました。
運よくコインパーキングが空いてたので止めてお参りしてきました。
目指すは熱田神宮の垣内参拝!

雪の熱田神宮♪

思ったより空いててゆっくりお参りできました。
垣内参拝後は裏手にあたるところにある目の神様にお参りして、お茶をいただいてきました。

お茶菓子♪

で、お茶を撮るの忘れちゃった(笑)
途中の露天で串カツとおでんとどて串を食べたんだけど、隙間風で寒くて早めに出ちゃいました。
珍しくいか焼きもりんご飴も欲しくなく、帰宅後にお節とお酒を一口飲んで、インコズを遊ばせながらパソコン検索してました。

どの道修理ださないと飲みこんだままのCDがあるんだけど、買い替えも視野に入れなくちゃならんのですよねぇ( ̄∀ ̄)汗

七福なます

大好きな伊達巻(≧▽≦)♪

今年も咲き始めました♪

初にゃんこ

ちどりちゃんもお正月バージョンでした!

ちょっと不慣れなパソコンなのでモタモタしますけれど、よろしくお願いします。




[2010/01/01 22:43 ] | 身近なこと | コメント(13)
| ホーム |

FC2Ad