尾張ピヨのぷち新年会第3弾(笑)
何回やるねん~って聞こえてきそうですが(笑)

徹夜明けの余韻が残ってはいましたが、美味しいもの目指して車を走らせました( ̄m ̄*)ぷぷ 
いっちサン上海柿安でランチしてきました~!

欲張った一皿目

更に欲張った2皿目

この間に野菜お料理だけのお皿もあったのですが、食べるのに忙しかったぁ(笑)

もりもりデザート♪

これでもかーっ!というくらい、たくさん食べました。
なのになのになのに・・・

その足でスタバでお茶しました( ̄m ̄*)ぷぷ 

さくらスチーマー♪

桜餅味でした♪

その後は巨大ショッピングモールを歩き回り、ところどころで買い物しながらふざけたりしながら遊びました。
歩き疲れて、最後はパステルでケーキセットを(笑)

クレープのケーキ♪

そうそう、この日はホールでブラスバンドの生演奏があって、私の携帯の着信音が流れてて嬉しかったぁ♪
以前、ブルーボネットと言うワイルドフラワーガーデンに行った時もたまたま生演奏してたんですが、その時も同じ曲がかかってて嬉しかったっけ~♪

最近、生の演奏を聞いてないので聞きたくなりました。

常にお腹いっぱいなぷち新年会でした~(≧▽≦)♪
いっちサンにはお土産まで頂戴してしまいました!
手ぶらですみません~( ̄∀ ̄)汗

そんな盛りだくさんハシャギまくって食べまくった一日でした~♪
帰宅後、クタとなってました~(笑)

あ、そうそういつもの連鎖が続きまして。
昨日は仕事中に流れてるラジオでは、水中カメラマンの中村征夫さんが出てらして海に繋がってました。
今日は同じくラジオで沖縄の歌のリクエストの日だったのか、沖縄の歌ばかり聞けました♪

早く温かい海で潜りたいなぁ~♪

今日(火曜)は、もう一つの原稿も仕上がったので一息!
明日は続きと弟が手伝ってくれてる分の調整まで完成するのが目標です。
ここのところ忙しいけど、家族&社員さん1人と下請けさんの協力で何とか踏ん張らなくっちゃ~!

ちょっとレス遅れますがよろしくお願いします~。


[2010/02/21 23:27 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(16)
一週間日記♪
今日は昨日に引き続き良いお天気だと言うので、インコズの水浴び大会をやりました。
ちょっと寒かったのでオカメの部とラブバーズの部に分けて、終わったケージから部屋の中でぬくぬくしてもらいました。

と言うのもコザクラのむーちゃんが卵週間だったのです・・・そう、すっきり綺麗な無精卵だったので、本日締め切らせてもらったのです(笑)
終わってからは旦那のこーちゃんの羽の乾きが悪かったので、ドライヤーで乾かしました。
気持ち良さそうなのが笑えました~( ̄m ̄*)ぷぷ 

その後は網戸も外して洗って、蓮鉢も洗って、ぱんだも洗いました!
もう生臭いニャンコだったので限界が(笑)

ファンヒーターにあてながら撫でたら甘えん坊スイッチが入っちゃって大変でしたが、ふかふかニャンコになりました♪

さて、世間はバレンタインデー・・・友チョコいただいたので味わっております(≧▽≦)♪

美味しいです~(≧▽≦)♪

あ、携帯のちどりチャンもこんな感じでした!

ハートだよ♪

今日は活動しすぎてクッタリでした( ̄∀ ̄)汗
 
ピヨズは水浴びしたのに元気いっぱいです(笑)

ちんまり・・・。

たんけんちゅうなの♪

マーブルさん♪

金ちゃんです~♪

モモちゃんです!

ウメぽん♪

あんにゅいなの・・・。

元気が一番だよねぇ(≧▽≦)♪

あ、そうだ。
いつぞやエキサイトしてたチルルにミチっと噛まれて、血豆さんが登場したんだけど、翌日に↑のようにケージの隙間に潜りんしてるのに気付かずに掃除が終わったトレイを入れてしまいました(笑)
引っかかってるんだと思ってテレビ見ながら押してたら「じょわわ~!」と叫ぶ声で気がつきました( ̄∀ ̄)汗

プリプリに怒って慌てて出てきました~。
でも、笑いが止まらなかった酷い飼い主でした( ̄m ̄*)ぷぷ 

そして、そうだそうだな出来事もう一個。

美容院に行って、最初のカウンセリングのために座った席にあった誕生日の本を開いたら、一発で自分のページに。
そこには今の自分の状況にぴったりなことが書いてあってビックリ!
「ちゃんと気付きなさいよ~」って暗示なのかもねぇ。
こういう何気ない動作と現実がリンクしたのは久しぶりです♪

さて、明日はお天気がいまいちみたいだけど、週の初めなので頑張っていきましょう~(≧▽≦)♪



[2010/02/15 00:13 ] | 色々 | コメント(12)
遊ぶぱんだ♪
MVI_1342
[2010/02/09 12:58 ] | 生き物 | コメント(16)
尾張ピヨのぷち新年会第二弾(笑)
うひょひょひょひょ・・・♪

日曜はいつもより30分だけゆっくりして、ラブバーズを放鳥しながら身支度をして出掛けてきました♪
らいちサンと2週間前に行った「はなあーと」でラミちゃんとランチしてきました(≧▽≦)♪

先にカフェでブザーを貰ってから、1階のお店をウロウロ。

甘い匂いがしてました♪

素敵なアレンジメント!

私はバレンタインディスプレイのピンクのハートの飾りが気になって気になって(笑)
結構良いお値段だったし、飾るところが思いつかなかったので断念しました。

そして、ランチタイム~(≧▽≦)♪

可愛い空間です♪

月が変わったのでメニューも変わるので楽しみだったのです!

ポークリエットシューと鶉卵とクリームチーズピンチョス

前菜(里芋のハーブオーブングリルと蓮根と春菊とポークのクリームカップと金柑のファルシなど)

季節の野菜のカクテルジュレ 温泉卵とカニのソース

ハーブグリーンサラダとアスパラとプチベールのスチーム 梅ソースとフライッシュケーゼ

パン♪

ゴボウのポタージュスープ

海老とポテトのガレット サワークリームとジンジャーソース きのこのグリエ添え

ポルチーニのリゾット

サヴァランとアーモンドチョコアイスクリーム添え

前回のコースの一つ上のコースにしてみました(笑)
やっぱり野菜の味がしっかりして、見た目も綺麗で美味しいです!
ただ、メインの味付けが前回もそうだったんだけど、甘めで微妙~な感じでした( ̄∀ ̄)汗
美味しいんだけど、もうちょっとパンチのある味だとコースが引き締まるのになぁ・・・♪

仕上げにピーチティーを飲みながら、インコ談議に花を咲かせました!

1階で切り花を買おうと思ってたんだけど、今回はピンとくるのがなかったので断念し、あちこち写真を撮ってきました( ̄m ̄*)ぷぷ 

アレンジメントのアップ~♪

ベビーティアーズに木漏れ日が♪

苗も買おうか悩んだんだけど、もうベランダも置く場所がないので諦めました( ̄∀ ̄)汗
前回買った多肉ちゃんは原型がなくなるくらい育っております(笑)
あまりに伸びるのでちょっと寒いトイレに引っ越しさせてましたが・・・変わんないかも~!

そして、ラミちゃんお勧めの紅茶専門店に移動!
目と鼻の先の場所にありました!

ちょっとジブリな気分になりました(笑)

あこがれのブリティッシュスタイルの段重ねのスコーンセットがあったけど、お腹まんぷくで無理!(笑)
テイスティングセットにしました(それでもスコーンがついてくるのです)

左がウバで、右がべにほまれ

お兄さんが淹れてくれるので安心です(笑)
出てくるまで、テーブルにあった万華鏡をあれこれ覗いて楽しみました!
そして、わくわくの瞬間!!

こんなに色が違います~!

べにほまれは三重県の茶葉で、まあるいお味で好みです。
ウバはちょっと渋みがあって、飽きが来ないかも~。

どちらもミルクティーも合うとあったので、途中からミルクティーを楽しみました。

ベリーのスコーン

スコーンって嫌いな分野だったのだけど、ここのはいくらでも食べられそうです(笑)
酸味がきいてるのに生地がしっとりで美味しかったです(≧▽≦)♪

た~っぷりおしゃべりして、ちょっと早めに解散しました~♪
ラミちゃんお付き合いくださってありがとうございました~!

帰りは微妙に混んでて、インコズのブーイングと猫の遊べコールがすごかったです( ̄∀ ̄)汗
そして、おやつ食べたらこんなの出ました!

出た~(≧▽≦)♪

さて、明日は暖かい雨になりそうですね。
過ごしやすいと良いなぁ♪




[2010/02/09 00:09 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(8)
恵方巻き事件な節分(笑)
今日は楽しみにしていた節分の恵方巻き!なのに・・・


なのになのになのになのになのになのになのになのになのに
なのになのになのになのになのになのになのになのになのに
なのになのになのになのになのになのになのになのになのに
なのになのになのになのになのになのになのになのになのに
なのになのになのになのになのになのになのになのになのに


( ̄□ ̄;)!!


私のだけ入ってるはずのエビが入ってなかった!!


この時点で怪しいよな(笑)


(TΔT;)るー


お昼御飯だったので残したらお腹足らんし、全部喰っちまいました(笑)
でもでも、母がスーパーに「エビが入ってなかった」と言いに行ってくれまして、エビ入りをゲットしてくれました!

でもねぇ・・・もう、今日はお腹に入らにゃい。
明日、頂くっス。
これを当たりと思うかハズレと思うか・・・ひー。

あ、そういえば、携帯の待ち受けのちどりちゃんも節分してました(笑)

ちゃんと豆まきしてたよ!

真ん中に豆がちょいと写ってます~(薄いわん)


話は変わりますがこないだの日曜に雨が降る前に、ベランダの植木の手入れをして、コンテナ菜園も土ならしをしてたんだけど、実験で植えてたジャガイモがすごいことに!(芽を楽しんでた残りを植えたの)

ジャガイモだよ~!!

2号もいました(笑)

このまま、耕した?ふかふかのコンテナに移動してもらいました!
どこまで大きくなるかしら~?

他に人参と大根も根っこ伸ばしてスクスク育っております。
人参は前回、種が採れてるので蒔いてみようと思います( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


さて、今日の一枚は・・・。






吸い込まれるぅ~っ!(笑)





こんなに綺麗に写したのは初めてでございます(笑)

しょぼしょぼなのん・・・Zzzz

アンモニャイト

今日は寒かった(雪がちと舞いましたよん)ので、ストーブの前にお座布団置いてと何度もせがまれました。
すっかり家猫になっちゃって、庭から帰ってくるとストーブに当たりにきます(笑)

最近、いろんな野良ネコが来ます。
可愛いメジローズが襲われないように注意しなくっちゃ!


[2010/02/04 00:18 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(16)
| ホーム |

FC2Ad