お花見パーティー&免許更新
土曜は昼休みにお花見用の箸休めに一品作り、一度桜を置きにショップに行って、夕方に出直しました。

今回は思いがけずあまり人が来なかったんだけど、逆に少人数で盛り上がりました(笑)
途中でワインの差し入れがあったので美味しく頂きました!

ビールと広島焼きです♪

このほかにちらし寿司とお吸い物があったので全部制覇してきました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


そして、日曜の今日は免許の更新のために早起き!して出掛けましたが、もうちょっと遅い時間の方が良いのかも・・・私が終わった頃には受付に誰も並んでなかった(笑)
講習は30分で済んだのだけど、1時間くらい並んでいたので腹ペコに・・・途中のコンビニでお弁当を買って帰宅後にもりもり食べました( ̄m ̄*)ぷぷ 

お天気が持ったのでインコズの水浴び大会開催!!
久しぶりだったので底板も網受け皿も綺麗に洗いました!すっきり!

気になってた多肉植物の植え替えもできたので忙しかったけどスッキリです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、明日からもまた忙しいけど頑張らなくっちゃ~♪

[2010/03/28 00:38 ] | 身近なこと | コメント(10)
オカメ桜♪
雨が上がったと思ったら寒いですねぇ( ̄∀ ̄)汗

太ったサンショウウオか、ひっくり返ったカオナシみたい(笑)

久しぶりに見ました(愛地球博のときに良く飛んでたけどね)
「魔女の宅急便」を連想しちゃいます。

んで、オカメの卵週間に突入のようです。

左がウメちゃん、右がジンジャーの卵。

凄い大きさの違いです(笑)

んで、明日はダイビングショップでお花見パーティーがあるので、たまたまスーパーの中のお花屋さんで見つけた桜をゲットしました。
なんと一枝180円( ̄m ̄*)ぷぷ 

オカメ桜だって~!!

濃いピンクが愛らしい・・・なぜオカメ桜なのか店員さんに聞いたけど知らないそうです。
後で調べてみようっと♪

可憐な桜ですねぇ♪

明日のおつまみの試作も成功したのでわくわくです♪

夜の放鳥タイム♪

詰まっております(笑)

カキカキして欲しい2羽

奥があんこで、手前がチョコです(笑)

掻いてちょーだい!!

最近甘えん坊です♪


*オカメ桜はイギリス人の桜愛好家が作られたそうですよ~♪
 オカメインコ飼ってる人だったのかしらね?(≧▽≦)♪

[2010/03/27 00:21 ] | 日々徒然 | コメント(14)
尾張ピヨのボタンの集い(笑)
今日もいつも通り起きてラブバーズを放鳥した後に出掛けてきました。
車を洗いたかったんだけど、スタンドは同じことを考えてる人でいっぱいでした( ̄∀ ̄)汗

お花とお茶菓子を買って向かうはなおサン家です。
ちょっと予定が狂ったので、待ち合わせ場所のコンビニでのんびり待っていようと思ったら、愛犬「心」ちゃんを散歩されてて見つかっちゃいました(笑)
あの車じゃ隠れようもないよなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ 

コンビニで飲み物を買って飲みながら出発です!
目指すはMicaチャン家・・・で、ちょっと迷いながら何とか到着しました。
でも、ナビにちゃんと登録してたのを到着してから気付いたのでアリマス( ̄∀ ̄)汗
ちょうど、旦那様が忘れ物を取りにいらしてて、ご挨拶できました。

中にあがらせてもらって、ごあいさつしたらば既に可愛いコちゃんがお部屋で寛いでました!

知らない人がキタ~!

ボタンインコの「らんまる」ちゃんです!
まだあまり慣れていなくて逃げ回ってましたが、握りんこの撫で撫でもできちゃいました!

らんまるです!

きゅるん♪

あががが~( ̄∀ ̄)汗

撮影&撫でくりまわしてる間にMicaチャンがお昼ご飯を用意してくれてたのです~♪

カフェランチ顔負けのメニュー(≧▽≦)♪

もうもう、激ウマなのですよ~(≧▽≦)♪
インコ談議で盛り上がりながら、平らげてしまいました(笑)
そして、お茶は昨日も用意したさくらロールです(笑)

さくらの紅茶とさくらロール(笑)

Micaチャンは紅茶を「桜」に合わせてくれました♪

なおサンMicaチャンは初対面なんだけど、インコ話で盛り上がり、次回は尾張ピヨの総合集いしたいなぁ・・・と(笑)

とってもとっても楽しいピヨの集いでした~(≧▽≦)♪

Micaチャンなおサンありがとうございました~♪
また集いましょうね!!


[2010/03/22 23:07 ] | 生き物 | コメント(16)
尾張ピヨのプチお花見会♪
昨晩はすごい風雨でした( ̄∀ ̄)汗

そして、今朝は霧?と思ったら黄砂でまっちろ~。
ラブバードだけ放鳥して身支度をして、出掛けてきました♪

まずはお菓子処でお菓子をゲット~(≧▽≦)♪
思いがけず並んでいたので高速をひた走り、ラミちゃん家に到着~♪

目的は・・・。

あはーん♪

じゃなくて、いや、とってもラブリーでしょ?(笑)

青空ミモザ~♪晴れパワーさく裂です(笑)

すんごく可愛いの~♪

昨年から春のイベントになってる(←勝手に決定:笑)ミモザの会にお邪魔してきました~♪
去年も春の嵐でして、今年は晴れパワーさく裂で雨は降らなかったんだけど凄い風でした( ̄∀ ̄)汗

まずは腹ごしらえ~(笑)
お気に入りのお店でランチしてきました。

お気に入りの前菜プレート(≧▽≦)♪

春キャベツと金時ニンジンのアンチョビ・アーリオオーリオ(だっけ?)

ドルチェ♪

こちらのお味がどれも美味しくってオカメ談議で盛り上がりながら楽しく頂いてきました(≧▽≦)♪

お家では旦那様と可愛いお嬢ちゃまがいらっしゃって、最初は泣かれてしまいましたが徐々におしゃべりできました(笑)
そして、ピヨタイム~♪

捕まっちゃった!(撫でくりました♪)

あたちを撮るの?

クチバシ引っかけてます~可愛い~♪

何か御用?

みかんちゃん・・・後方にライムちゃま♪

お怒りのく~ちゃん・・・ボンボンに膨らんで可愛いんだけど激怒ってます( ̄∀ ̄)汗

↑こちらが最初の画像「あはーん♪」のご本人様でございます(笑)

さくらロールです♪

お嬢ちゃまがロールケーキを気に入ってくれて、「おいし♪」と可愛かった~♪
ここで旦那様がコガネのく~ちゃんを出してきてくれまして、水浴びタイムも披露してくださいました(≧▽≦)♪

修行僧のようなスタートでした(笑)

MVI_0160

この後、ボウシインコのはなちゃんも出してこられて、初めて撫でられてるのを見ました~♪
私は文鳥の銀ちゃんにチミられてちょっと叫んじゃいました( ̄∀ ̄)汗

夕方までお邪魔しちゃってすみませんでした~!
ミモザも分けていただいたので、ほくほくで帰りました!
ラミちゃん、旦那様ありがとうございました~!

で、明日は別のピヨの会なのでございます( ̄m ̄*)ぷぷ 


[2010/03/21 01:04 ] | 自然 | コメント(8)
ようやく90%復活(笑)
今日は暑いくらいの陽気でした。

午前中はお花を買ってからお墓参りに。
ついつい安かったので芝桜を買っちゃいました!

↓お寺の花達~(≧▽≦)♪

桜が咲いてました~♪

何ていう品種なのかしら~?

ぼけの花

可愛い花なのだ~♪

蝋梅の新芽ちゃん

これは何だろう~?

昼休みにインコズの水浴び大会したかったんだけど、打ち合わせがあったので断念したのよねぇ・・・。
慌てるとロクなことないし(笑)

あ、爪が割れた中指はほぼOKですが、まだくすぐったいです( ̄∀ ̄)汗

さて、まずはピヨ便り・・・。

コザクラのこーちゃんです♪

↑粟卵が入ってますので、放鳥の度に食べに来ます。

人参大好きチョコ社長(笑)

ちんまり・・・あんこちゃん(笑)

カメラ持ってると来ます・・・きなこ(笑)

シルエットでも魅せます(笑)

マーブルさん♪

サクぽん♪

元気です♪

お気に入りの鈴とフリースでまったりご機嫌さん

ウメちゃんが卵週間に突入です。
最初の卵は珍しく止まり木で産んじゃったので割れちゃってました。
今晩から餌入れに鎮座しちょります( ̄∀ ̄)汗

あ、免許の更新のお知らせ貰った日に買い物に出かけたんだけど、お店の駐車場に車が入らなかったので路注したら、巡回中のお巡りさんに線を引かれる寸前でした・・・危ない、危ない!

ノースポールはいつも元気です(≧▽≦)♪

あ、はつか大根の種撒きをしました。

さて、明日はプチお花見してきます~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


[2010/03/21 00:52 ] | 色々 | コメント(2)
昨晩のお弁当(≧▽≦)♪
夕方価格でした(笑)


日記書かないとグリムスの木が枯れちゃう~( ̄∀ ̄)汗

[2010/03/17 16:56 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(12)
春らしくなってきましたねぇ♪
三寒四温の言葉通りなお天気&気温ですね♪
そろそろはつか大根の種を植えようかしら?

まずはピヨ便り♪

あんにゅいなサクちゃん

つるんとしたチョコ(笑)

お目目キラキラウメちゃん♪

変顔の金ちゃん(笑)

そして、猫・・・(笑)
かごに上手いことおさまってました( ̄m ̄*)ぷぷ 

眠いの~Zzz

くたりんこぱんだ

お風呂に入ってるみたい(笑)

しばらくこのままの姿勢でまったりしてました。
去勢はしたんだけど春の記憶が残ってるようで、うなーんあおーんと叫ぶことがあります( ̄∀ ̄)汗

そして、セイロンベンケイソウは屋外での冬越しが出来なかったので、葉っぱをまた水に漬けておきました。
ちびっこが出てきてます。

にょろにょき~♪

この植物はこの時期だけが可愛いかも~(爆)

昨日は午前中は仕事して、午後から母の買い物に付き合ってきました。
すごーく待たされたし、私が欲しいものだけがなかったりで散々でした( ̄∀ ̄)汗
遅いランチは久しぶりにコメダです♪

ジャーマン

アイスココアも頼んだので腹ペコだったし、ぺロリと平らげました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
たまにはコメダでまったりしたいですねぇ♪

[2010/03/07 12:10 ] | 色々 | コメント(20)
ちどりチャンの雛祭り♪
雛祭りバージョン♪

とっても可愛らしいちどりチャンズでした~(≧▽≦)♪




[2010/03/03 22:56 ] | 身近なこと | コメント(6)
週末どたばた日記(笑)
いやぁ、いろいろありました(笑)
相変わらず仕事は忙しいのですが、先週の木・金はちとノンビリし、土曜は久しぶりに休めました!

土曜は買い物をして、部屋をオカメ対策(エアコンの上に行けないようにとか)して、コンビニ弁当を食べてノンビリしてました・・・が、風呂上がりに事件です。

ガシャン!と音がしたので、道路を見たら自転車の人が倒れて、通りかかった車の運転手さんが助け起こそうとしても起きられず救急車を呼んでいるではないか!
雨も降りだしたので、パジャマから部屋着に着替えて傘を持っていくと、どうも頭を打って意識朦朧。
車の運転手の男性と協力して歩道に移動させて、救急車を待ってる間に保冷材をタオルで包んで当ててもらいました。
スーパーの段差解消の鉄板で滑って、手をつく暇もなく転んだようで、記憶が飛んじゃったようで、時間を何度も聞かれたのだけど顔色もそう悪くないし吐き気もないようなのでとりあえず大丈夫そう・・・と思ったところに救急車が来てくれました。

その後は警察の調書と現場検証で、運転手の男性と二人であれこれ聞かれて、私は自転車を預かることになったので最後まで~( ̄∀ ̄)汗

その後、搬送された女性のご主人から電話をもらいました。
やっぱり記憶が飛んでるそうですが、大丈夫そうとのことでほっと一安心。

そんな土曜日でした(笑)

日曜はなかなか起きられなかったんだけど、インコズの放鳥後にケーキ屋に寄ってからダイビングショップでお茶タイムしてきました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ちょっとマスクのベルトが気になってたのでチェックしてもらいました!
た~っぷりおしゃべりして楽しかった~♪

海が暖かくなったらツアーに参加するぞ~(笑)
そんな日曜でした♪

月曜日はそのダイビングショップで弱ってるメジロを拾ったと言うので、ケージとみかんを持って行ったら元気になって飛んで行ったとのこと(笑)
ちょっと寒くってへばってたのかしらね?
野鳥園まで走らずに済みました!

そして、今日(火曜)は昼休みにインコズの水浴び大会をして、ケージもすっきり綺麗に!
ぽちぽち花のシーズンに突入です♪

今年も咲きました(≧▽≦)♪

プリムラわいわいわい♪

ゴールドクレスト♪

むーふーちゃんは卵週間でした。
写真はふーちゃんです。
既に撤去しましたけど(無精卵ですので)

卵週間でした!

コンビニ弁当(後方に潜りん部隊が:笑)

あむあむ中(笑)

あ、携帯にも春が・・・♪

梅ちどり~♪

お花畑ちどり~♪

チューリップちどり~♪

明日は雛祭りなので可愛いバージョンが見れるのかしら~?(≧▽≦)♪

[2010/03/02 22:50 ] | 色々 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad