ケーキとインコ♪
今日は午前中から活動(笑)
ちぃと頭痛が酷いのだけど、薬を飲んでお出かけ。
っとその前にラブバーズ軍団をチラリ♪

珍しく集団行動

↑背景は無視してくださいまし( ̄∀ ̄)汗

わいわいわい♪

ちゅぴ♪

↑私のパジャマに潜ってご機嫌です(笑)

まずは先週、甥っ子の誕生日だったのにプレゼントを用意できなかったのでお買いもの。
慌てて買っても良いものが見つからないしねぇ・・・今回は文具セットと色がいっぱいあるボールペンにしました。
後でラッピングせねば!

ショッピングセンターで洋服を見たけどすっかり夏物ばかりで何も買わずに、次なる目的地の園芸センターで土などを購入。
と、昨年思いがけず実をつけてくれたかりもり瓜の苗があるではないか!!
いつもある訳じゃないので4つもゲット!

そして、お店の隅っこに安売りのコーナーがあるのを見つけたので物色(笑)
12ポット300円ので魅力的なのがあったんだけど、いかんせんもう植える場所がない!
かりもり瓜だって今育ってる二十日大根が育たないと植え替えできないのだ( ̄∀ ̄)汗

50円になってた可愛い撫子を1つだけ買って帰りました。

ベランダの植木の手入れをしたり、インコズを放鳥したりして午後はノンビリです。
あ、そういえば誕生日に食べたかったのに当日なかったケーキをゲットしたので食べました。

さくら味

オレンジのパンナコッタ

一日1個ですよ、昨日と今日で1個ずつです。
シャト〇ーゼのなんだけど、いつもその月限定のケーキがないのよね。
今回は開店してすぐに行ったのに今月限定のさくらのは一個しかなかったんだよねぇ・・・きっと前の日の売れ残りだよね?(笑)

話はピヨに戻って、最近、肩に乗ってるときは首にぴったりくっついてるな~っと思ってたらこんなことしてましたよ!

まずはスリスリして~。

襟に嘴引っかけて寛いでます(笑)

パジャマだと襟が立ってるのでよりピットリです。
この前アンヨを齧っちゃって痛いらしく踏ん張りが効かないので、嘴で体制キープの作戦のようです(笑)

画材♪

今日はこのスケッチブックより一回り大きいのを買ってきました!
小さ過ぎて描きにくかったんですよねぇ・・・鉛筆はデッサンの時は3~5種類使いますが、下書きはBで描くことが多いです。
後は絵の具のチェックしなくっちゃ~♪

さて、明日は仕事です。
合間に車にガソリン入れなくちゃ!

あ、そうそう!
今日は嬉しいことがありました!
オカメの放鳥中にモモちゃんがサクちゃんをカキカキしてあげてました!
サクちゃんが一度お嫁に行ったので戻ってからも威嚇ばかりしてたのに、ウメちゃんと間違えたのか?せっせとやってあげてました。
このまま前のように仲良くしてくれないかなぁ・・・淡い期待を寄せております♪
[2010/04/30 00:06 ] | 色々 | コメント(12)
37とお花(笑)
はい。
誕生日(23日)に美味しいケーキを食べました(笑)

37だよ~ん♪

欲張ったので翌日も( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

マロンケーキ♪

いちごのショートとモンブラン、チョコケーキが苦手なのだけど、栗は好きなのでこのケーキは美味しかったです♪
(何となく「37」が重く感じるのは気のせいか?笑)

土日はちょっとベランダで作業したり、プチ衣替えなんぞして、あとはグータラしてました( ̄∀ ̄)汗
お天気が良かったのにもったいなかったかなぁ・・・と思いつつ、行きたいところもなかったのよね。

さて、1階の猫の額ほどの庭ではどんどん花が咲いてます。

藤の花♪

今年はコンパクトに咲いてます(笑)

あ、今年はあの雨の日々に牡丹が咲いたので写真が撮れなかったです。
綺麗に咲いてましたが、自重でぐだっとなってました(笑)

アマリリスだっけ?

元気の出るオレンジですねぇ♪

相変わらずやってます(≧▽≦)♪

去年のように盛大にやれないのがちとさびしいですねぇ・・・パンジーを買ってこようかしら?
でも、もう置き場がないです(笑)

今日はやっとスケッチブックを買いました。
何冊かあるはずなのにどこを探しても見つからず、我慢できなくて買っちゃいました!

と言うのも先週だか先々週に見た夢が忘れられなくて、無性に描きたくなったのだ。
色鉛筆で描いて、筆でなぞると水彩チックになる色鉛筆の値段を見たら凄い金額だったので、地味に水彩絵の具で色付けしようかなぁ( ̄∀ ̄)汗

アクリル絵の具も使ってみたいんだけど、こちらもそこそこなお値段でした。

まずは鉛筆画しなくっちゃ~♪

[2010/04/27 00:16 ] | 色々 | コメント(22)
あれこれ。
日曜はインコズの水浴び大会をした以外は寝クタレてました(笑)

あ、はるるサンから誕生日プレゼント頂いちゃいました(≧▽≦)♪

ピヨ電卓です(≧▽≦)♪

すんごく可愛いの~♪っとチルルのチェックが入ってます(笑)
ありがとうございます~(≧▽≦)♪

そして、大阪滞在中におやつにしようと思ったけど食べる時間がなかったので持たせてもらいました。

醤油味のふわふわせんべいでした!

美味しかったです~♪
名古屋にはないんですよねぇ。

そして、ベランダの花・・・。

何ていうベリーでしたっけねぇ( ̄∀ ̄)汗

ラミちゃんから頂いたのですがベリーです(笑)
一輪だけポチュンと咲きました♪

そして、こちらは昨年の秋に蒔いたマイクロアスターです。

やっと咲いたのん♪

アグロステンマ

これも昨年の秋に種まきして、今は私の身長より高いです。
どこまで伸びんねん・・・と思ってたらやっと花が咲きました。
花束みたいにぶわ~っと咲いて欲しいなぁ♪

そして、今日は素敵なお花が届きました!

可愛いお花です~(≧▽≦)♪

Nさん(で良い?笑)ありがとうございました!!
誕生日プレゼントでお花をいただくのは母から以外初めてです~♪
とっても嬉しい~!!

あ、誕生日は23日です!一足早いプレゼントでしたのん!(笑)
(あと一日は若く居させてください:爆)

明日はまたどーんと気温が下がるようです。
お風邪など召されませんようお過ごしくださいませ~♪

[2010/04/21 23:33 ] | 色々 | コメント(24)
陶芸&アイスショー♪
朝までぐっすり寝てしまいました~(笑)
お布団ふかふか&畳の良い匂いで熟睡ですわん♪

朝ごはんを食べながら今日のルートをはるるサンが組み立ててくれて、身支度をします。
っと、その前に可愛いコちゃんを♪

シマジロウどん(何ていう魚なんでしょ?)

グッピーもいるんだけど、写りませんでした(笑)

ク~ちゃんです♪

ちゅぴ♪

「ク~ちゃん、可愛い♪」
「あははははは」

と喋ってました(笑)

そして、旦那様に車で送ってもらって到着したのは陶芸教室です!
前にちょこっと話を聞いてたんだけど、やったことなかったのでわくわく~(≧▽≦)♪
先生が丁寧に教えてくれるので、時々ボケをかましながらも何とか進みました!

こんなに綺麗な工房なのですよ~♪

はるるサンが貸してくれた割烹着を着て、悪戦苦闘しながらも何とか6個を作りました。
その内3個を整形して、色付け、焼いて送ってくださるのです♪
悩み抜いて選んだのがこの3個です!

初作品なのだ(≧▽≦)♪

道具の手入れが終わったら、お茶タイムです♪

わらびチャン♪

横向いてたんだけど、シャッター押した瞬間に向こう見ちゃいました(笑)

その後は昨年も行ったお気に入りのおうどん屋さんへ・・・。

つけうどん♪

ちくわ天

↑このちくわ天はタダものじゃないです!激美味!!

食後はチン電で移動~♪

これは反対向きのん

来たよ~(≧▽≦)♪

中もレトロざんす♪

車内のプレートに「昭和5年」てあったけど、車体の作成日なのかしらん?
子供の頃に住んでた東京・竹ノ塚にも走ってたのでとっても懐かしい♪

そして、住吉大社で下車してお参りします。

そり橋も綺麗

鳥居と山門が近いですねぇ(笑)

朱と金と

良いお天気でしたよ~(笑)

巫女さん

大楠

本当に綺麗な新緑と青い空♪

樹齢800年だそうですよ!

昨年よりも明るい雰囲気に命の洗濯完了です~(笑)

一度、はるるサンの家に戻って一服し、今度は大阪市中央体育館へ!
STARS on ICE・大阪公演を見てきました!
バンクーバーオリンピックのメダリストとか、世界選手権のメダリスト達が出演するのです!
初めて見るのでわくわく~♪

可愛いマスコット達♪

結構な人でした!

開演前の雰囲気です♪

スモークのせいか明りのせいか、私は涙が出て困りました( ̄∀ ̄)汗
なんか目が痛かったんですよね。

チケット以外は何もないので、プログラムも曲名もわからずなスタートでしたが、選手が次に登場する選手を紹介したりしてて手作り感が良かったです。
ちょっと遠かったけど、試合とは違うのびのびした滑りを見れて良かったです(≧▽≦)♪

そして、帰りは乗り換えがわかりやすいところまではるるサンが送ってくれまして、楽しい2日間の終了です。
本当にお世話になりました!

家に着いたらぱんだが大急ぎで出迎えてくれました(笑)
抱っこしたら既に喉をゴロゴロ♪
可愛いのぅ~♪

インコズもピヨピヨ大騒ぎで、夜は更けていきました。

[2010/04/17 00:03 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
雨のお花見~(≧▽≦)♪
今日はお休みを貰って、大阪の造幣局に花見に行ってきました!

珍しく新幹線の自由席で移動(笑)
せっかくなのでお弁当を買って、旅気分も味わいました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

美味しかったです~♪(でも、後半は飽きるかも:爆)

オレンジジュースなんぞ飲んでボーっとしている間に着いてしまいます。
予定より早いのに乗っちゃったので、すべての予定が狂ったんだけど検索した紙を元に乗り換えをしたら上手いこといき過ぎて早く着いちゃいました(全部駅員さんに聞いたのだ:笑)

で、待ち合わせの駅のスターバックスで一服~♪
そして、初めてお会いするよしみさんとお友達のWさんがいらっしゃいました~(≧▽≦)♪

なれそめは「馬とニャンコと男と女」のブログを拝見してたらかじやんサンの奥さんのお母様がよしみさんがブログを始められたことがきっかけなのです!
昨年、一日違いで造幣局に行っていたのとお花にまつわる偶然が続いたのがご縁です(≧▽≦)♪

そして、もう一人!はるるサンが駅構内にいるけど出口がわからないと連絡があったのでお迎えに♪

今日は4人で雨の中でお花見になりました!
あまりの雨だったので300円ショップで買った傘が大活躍でした~( ̄∀ ̄)汗

面白い船?

橋の上から見えました。
インディジョーンズみたい~!(笑)

入口・・・雨で人は空少なかったです。

関山(かんざん)

雨の桜も綺麗です~♪

平野撫子(ひらのなでしこ)

ポンポンみたいです(笑)

蘭蘭(らんらん)

ボンボリも雰囲気出してます♪

祭りだ~(笑)

よしみさんとWさん

若葉も芽吹いてました!

芝桜も綺麗でしたよ~♪

とっても綺麗でした~!

とっても寒くって、吐く息は白くてびっくりでした!
私ったら、今年の桜「都錦(みやこにしき)」を撮ったのに、どれだかわかりません( ̄∀ ̄)汗

大阪城♪

帰りは屋台の裏手の川べりを歩きました。
大阪城も行ってみたいなぁ♪
すごーく寒かったのでカフェでお茶をしました。

欲張ってロールケーキも(笑)

ここで4人であれこれお喋りして盛り上がりました!
初めてお会いしたとは思えないくらい、何だかご縁を感じる集まりでした(≧▽≦)♪
あ、お土産に可愛いストラップを頂戴しました!

さくら工房の可愛いストラップ(≧▽≦)♪

わざわざお取り寄せくださったそうです!
ありがとうございます~!!

よしみさんWさん寒い中お付き合いいただいてありがとうございました!
次回はどこで現地集合しましょうか?(笑)

そして、はるるサンにくっついてお家に向かいました。
お宅にお邪魔させてもらって、お茶をいただいてから近所のスーパーに買い物に行き、二人でご飯作りです♪

これからグリルしちゃいます(≧▽≦)♪

飲むぞ喰うぞな食卓(笑)

ご主人の帰宅がまだだったのですが、先に頂きました~♪
私はもやしの和え物(ご主人が豆もやしがお好きだそうなので:笑)を作ったのですが、美味しいと喜んでいただけて良かったです(≧▽≦)♪
グリルもとっても美味しくって、野菜の味がしっかりしてモリモリ食べちゃいました。

そして、ちょっと遅くまで喋ってお休みなさいをした大阪の夜でした~♪

[2010/04/16 20:18 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
かくれんぼ♪
今朝、身支度してる間に放鳥してたらプチ行方不明に。
呼んでも返事がない時は大体隠れて満足してるのです(笑)

顔出してみました♪

ちゅぴ♪

今日はここで潜りんしてました!

もう一回潜るの~♪

この後確保しました(笑)

庭のチューリップ&ムスカリ軍団(笑)

今年は賑わってます!
そういえば、私のムスカリの球根はどこに行ったのかしら?( ̄∀ ̄)汗

フリージアを2本切って部屋に飾ったら香りが心地よい~(≧▽≦)♪
[2010/04/11 00:39 ] | 生き物 | コメント(16)
ベランダ便り♪
気温差の激しいこの頃・・・お風邪など召されませんようお過ごしくださいね♪

そんな中、ベランダの植木達は春爛漫♪

大根の花♪

フリージア♪

マイクロアスター♪

↑昨年の秋に種まきしてようやくです・・・長すぎる(笑)

ちどりチャン!

ちどりチャンは花見をしてることが多いです(≧▽≦)♪

[2010/04/08 23:51 ] | 自然 | コメント(7)
ピヨ便り♪
・・・の前に昨日のランチ♪

メンチカツプレート♪

母の買い物に付き合うことになったので、豪華ランチです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
あ、コメダでございますよ♪

さて、今日のピヨ便りは朝の放鳥シーンからのお届けです。
っと、その前に昨晩の潜りん部隊の新技を(笑)

こそっと。

ちょっと狭いでち。

ちょっと春がキテるようでかなり狭いところに潜りこんでるので気をつけなくちゃ・・・( ̄∀ ̄)汗

おはようなの~♪

おはようさんです♪

日差しが心地よいです♪

ちゅぴ♪

眠くなってきました・・・。

くふふ♪

フリースに入りたかった・・・。

いいな~。

ここで寝ちゃおうかなぁ♪

飼い主の腕にスリスリ♪

れろれろ~♪(くすぐったいっす)

うっとりなのん♪

日差しが出てたのはお昼までで、午後からは曇ってました。
飼い主は頭痛でダウン・・・お昼寝をたっぷり取ってノンビリしてました。

ぼちぼちインコズのヒーターのワット数を落としましょうかねぇ。
オカメーズの女の子たちに春が来てて大変です(笑)



[2010/04/04 23:32 ] | 生き物 | コメント(16)
| ホーム |

FC2Ad