日々徒然
すっかりサボってます(笑)

最近の雀ちゃんズ。

わらわらチュンチュン♪

そして、ピヨズ♪

タブルかじカジ(笑)

きーちゃんは後方にて見守ってます(笑)

こーちゃんから逃げて、潜りん中のチルル(笑)

毎日楽しくやっているようです(笑)

昨日の土曜はインコズの水浴び大会を~♪
その後、ウメちゃんが卵ぽちん( ̄∀ ̄)汗
このあまりにもヘンテコな気候のせいで卵週間に突入してしまいました・・・くっちょー

ポチポチ植木の手入れをしながら次に何を植えようか画策。
今年は朝顔どうしようかなぁ。

今日は近所のダイビングショップで知り合ったOちゃんが遊びに来てくれました!
サイパンと沖縄の話を聞きたいと前々から言われてたので、我が家に来てもらいました~。
まずは腹ごしらえと言うことで、近所のカフェに。

前菜プレート♪

またまた温玉のせ明太子スープパスタ

豆乳ガトーショコラ♪

今回も美味しかった~♪

部屋でインコズをちょこっと出しながら過去のダイビング画像なんかを見せたり、色々ダイビング談議しました~♪
今回はお茶菓子にゼリーのカップを用意して美味しく食べたのだけど、画像がいまいちだったのでなしです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

あ、そうそう。
毎日見張ってるベリーちゃん(笑)

ベリーどん♪

今のところ無事です( ̄m ̄*)ぷぷ 


[2010/05/30 23:12 ] | 日々徒然 | コメント(10)
羊の執事?とカレーパスタ♪
昨日はブロ友のよしぽんが我が家に来てくれました。

夕方に来ると言うので久しぶりにミシンを出して、直線縫いオンリーな縫物を(笑)
仕事で使う布を切ってくれる下請けさんが余り布をくれたので、それを活用して棚の中が見えないようにカバーを作りました。
端切れなので縫い合わせたりしながら、思うサイズのものを適当に♪
部屋が少し明るくなったかな?

っと、予定より早くこれそうと連絡が入ったのでバタバタと片づけで身支度(すっぴんで作業しておりましたの:笑)

この前のGWで寝具類をちょっと整理しまして、掛け布団などが結構出てきたので、猫ボランティアさんに送ったりしてたのだけど、たまたま連絡が取れたよしぽんに聞いたら貰ってくれると言うので来てもらったのです。

駐車場からそのままいつものカレー屋さんに拉致りました( ̄m ̄*)ぷぷ 

ピンボケしてますが、お豆の美味しいスープです♪

カレーパスタ!(ひき肉)

ふと新メニューを見つけたのでチャレンジ!

すごーいボリュームでとても美味しかったです~(≧▽≦)♪
本当はナンがすごく美味しいので食べたかったんだけど、これだけでギブアップしました(珍しく残しちゃったし~)

たっぷりお喋りして、インコズもちょこっと出して触ってもらって、夕方にバイバイしました。
今度はナンを食べようね~(笑)


っと、以前、くまサンがすごく気になってたものをアップ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

羊のプチ執事(笑)

インコズの後方に写ってたのが気になってたそうで、ようやく写真を撮れました!(部屋が片付いてないと無理だった:笑)
こちらは背中にリモコンが入れられるもので、これならインコズが怖がって近づかないので大丈夫・・・と思ったら、いつぞや上に乗られて耳を齧られてました(涙)
これにしてからリモコンやら踏まずに済んでるので重宝してます♪

明日も午後からまた雨だとか。
今日は午後から一時凄い雨だったけど、ニュースで聞いてたほどではなかったのよね。
でも、雀が軒下で震えながら雨宿りしてたのでちょっと気の毒でした。
夕方に餌を置いたら10~15羽くらい来てました。
頑張って生きるのですよ~!

さ、明日は納期がない仕事なので気合入れてやらねば~(≧▽≦)♪




[2010/05/25 00:16 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
あれこれ日記♪
いや~、ついに花粉症シーズンです( ̄∀ ̄)汗
今は桧?
市販薬で治まるんだけど、眠くなるし無気力になるのでなかなか日記が書けずにいました。

月曜はチルルまーを連れて小鳥の病院に。
ちょっと気になることがあったのですが、経過観察で異常が出たら再診になりました。

そして、まずは花便り~♪(鼻って出たよ!持ち主思いのPC?笑)

空飛ぶサフランライスのようです(笑)

今年はあちこちでカモミールが咲いてます。
ハーブティーに出来るくらいあるんだけど、私、苦手なんですよねカモミール(笑)

ベリー熟成中♪

ベランダにはスズメしかこないけど、毎日存在チェックしてます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ニゲラわいわいわい♪

桔梗さんに頂いた種からわいわい咲いております♪

こちらはお皿の上のサフランライス・・・美味しそう(笑)

そして、ピヨ便り♪

チルル頭上(笑)

飼い主の足も写ってますね( ̄∀ ̄)汗

いつも乙女なサクちゃん♪

チョコ社長~!

緊張のひと時(笑)

ウチの綿菓子姫・ジンジャー♪

いつも楽しいきなこ(笑)

もふもふなちびチャン♪

みんな元気です♪
コザクラのふーちゃんは朝晩鷲掴みにされてもおとなしくしてて、ちゃんとお薬を飲んでくれます♪(ウチは直接飲ませてるの~)

と、今度は夕焼け便り♪

ゴールドな空♪

雲が光ってて綺麗~(≧▽≦)♪

虹が見れたよ(≧▽≦)♪

凄い雨の後で夕焼けが眩しく見えました。
最近、空を見上げてないな~っとふと思いました。

で、今朝のピヨ♪

仲良しな距離ではあるんだけど。

いつもド突かれるのは僕・・・。

で、夕方に何か気に障ったようでケージ内でガブられてたのでレスキューしました( ̄∀ ̄)汗

そして、4月に大阪で体験した陶芸の作品が送られてきました~!!

大満足~(笑)

底と色付けは先生がやってくれまして、小鉢と湯飲み2つなのだけど全部雰囲気が違って作ってもらえてうれしい~!
これは・・・ハマるかも~(笑)
また大阪でやろうっと(≧▽≦)♪

そして、バラのシーズンな我が家。

1階の庭にあるミニバラ♪

ラミちゃんに貰ったグリーンアイス♪

さて、明日は結構な雨が降るようです。
ベランダの植木を避難させておかなくちゃ~!!

[2010/05/22 23:27 ] | 日々徒然 | コメント(20)
ノンビリ日記(笑)
今日は良いお天気だったけど、引き籠り~(笑)
家の中でわしわし活動してました。

昼前に洗濯物の影で野菜プランターに居るフリージアを小さいプランターに引っ越し。
来年に備えて球根を育成せねば!

3時過ぎにインコズの水浴び大会をして、餌入れなども全部ごしごし洗って消毒。
その後は部屋の掃除・・・汚かったぁ( ̄∀ ̄)汗
オカメの粉って凄いわ~。

さて、癒し画像を♪

くたりんこ♪

ノースポールプール

わいわいわい♪

ニゲラ!!

↑こっちがニゲラでした~(≧▽≦)♪

涼しげ~♪

ビオラわいわいわい♪

にょは~ん♪

ぽよぽよ♪

今年は来ないと思ってたのにお天気回復したら花粉症がやってきました( ̄∀ ̄)汗
もう目が痒いっす。


[2010/05/17 00:06 ] | 日々徒然 | コメント(16)
サイパンピヨの会♪
午前中は久しぶりに小鳥の病院に。
仕事がちょっと暇なうちに気になるコを・・・。

コザクラのふーちゃんの呼吸音がちょっと気になるので、診てもらったのですが、ちょっと気になることが。
で、呼吸音を確かめる方法を聞いたら

「聴診器買っちゃえば?」

と先生(笑)
運よく午後にゲットしました。

ピンクにしてみた。

オカメはサクちゃんとあんこですが、2羽ともダイエットを仰せつかりました( ̄∀ ̄)汗
サクちゃんは自分で羽を弄ってるようなので要観察です。

そして、帰る途中からメールがどんどこ~(笑)
信号待ちの間に凄いスピードで返信し帰宅、お昼御飯をかき込んで、部屋を片付けて掃除機かけました!
急遽お客様がいらっしゃることになったのです~♪

うふふ。
サイパンでお世話になったショップの先生の奥様です~。
実はボタンインコを飼っていらしたので、サイパンでもピヨ話で盛り上がったのです。
沖縄移転に伴い、ご実家がこちらと言うことでお越しくださいました。

お使いが残ってたので、少し遅れてお迎えに行き、家に帰る前にケーキを調達して部屋でインコズと遊んでもらいました~!

今回は抹茶味にしました。

夕方までたっぷりピチクリお喋りしました~(≧▽≦)♪

そして、夕方からはもう1ピヨ・・・。
らいちサンが仕事帰りに合流できたのです~!
みんな大好きなビュッフェのお店に!

1皿目♪

無農薬の人参とプチトマトにハム~♪

2皿目♪

欲張り過ぎて、最後のデザートは一口しか入りませんでした(笑)
こんなにガッツリ食べたのは久しぶりかも~( ̄∀ ̄)汗

3人でサイパン・ダイビング・ピヨ話で盛り上がり、ちょっと遅くなって解散でした~。
次回は沖縄で集合ですな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2010/05/11 01:00 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(16)
日々徒然
今日は久しぶりに雨でしたねぇ・・・天気予報をちゃんと見ないで大物の洗濯をやってしまい、部屋がジャングルのようになってました( ̄∀ ̄)汗

久しぶりにの登場です。

麦です♪

最近はぱんだに追いかけられて困ってることが多いです。
人見知りも更に激しくなって、社員さんでさえ駄目になっちゃいました。
一時は抱っこも出来たのに~。

さて、ようやくベランダがお花でいっぱいになってきました。
まずはペチュニア。

光沢のあるピンク

オレンジちゃん

ニゲラ・・・ですよね?

↑・・・今ちょっと気になって調べてみたんだけど、ニゲラじゃない?( ̄∀ ̄)汗
なんかお花が違うような・・・あぅあぅ。
矢車草がもっとはじけたようなのですよね?
これはもしかしてカモミールかしらん??

謎ら。

ピンクの撫子ちゃん

最近大好きな撫子ちゃん。

にぱ♪

笑ってちょ♪

そして、ピヨ♪

最近、お布団で寝るのがお気に入り

ふかふかインコ(笑)

たまに掛け布団やタオルの下に潜りこんで、人間のように寝ております(笑)

チルルです♪

まん丸ショットゲット(笑)

今日は甘えん坊で大変でした~(笑)

インコズはオカメもラブバーズも換羽で凄いことになっています。
多分、半分くらいの子が換羽でしょうねぇ( ̄∀ ̄)汗

むーちゃんの潜りん(笑)

最近はラブバーズも机の上に来るようになって、紙切り用のチラシをもらってはそこらで自由に遊んでます。
これも転がしておいたら入ってました(笑)
前にチルルが入ってましたけど、同じことやりますね( ̄m ̄*)ぷぷ 

[2010/05/11 00:28 ] | 日々徒然 | コメント(10)
ご馳走日記(≧▽≦)♪
日中は29度近くまで気温が上がったとか・・・そんな中、植木の手入れをしてました。

まずは二十日大根を収穫して空いたコンテナにかりもり瓜を植え替え。
そして、好き勝手に芽を出してたり、花を咲かせてるもの、土に栄養が無くなってるものの手入れをしました。

ビタミンカラーなのだ(≧▽≦)♪

あ、端午の節句なので黄飯(きいはん)売ってたのでどんなものか食べてみました。

黄飯♪

「黄飯」←クリックでリンクに飛びまする♪
皆様の地域ではいかがでしょうか?

お味は普通のおこわと同じもち米で炊いてありますので美味しかったです。
特に味付けはされてないようで普通~にいただきました(笑)

今日は子供の日なのでちどりちゃんをチェック!

鯉のぼりバージョン♪

そして、夕方にたまに行く飲み屋さんに行ってきました!
こちらは大将がダイバーで、同じダイビングショップでお世話になってます(笑)
お酒は泡盛があったのでロックでいただきました~♪(25度なのでそれほどでもないです:笑)

つぶ貝ぷりぷり~♪

サーモン美味しい~(≧▽≦)♪

小なすの丸上げ♪

かんぱちプリプリ~(≧▽≦)♪

きゅうりのかす漬け♪

ねぎ入り卵焼き(≧▽≦)♪

↑これは外せない!!本当に激ウマでございます(≧▽≦)♪

たこぶつぶつ♪

おにぎり(梅)

↑このお店のおにぎりは何故かむしょうに食べたくなります♪

チーズカレー春雨(≧▽≦)♪

こちらは初だったのですが、美味しかった~!
父も気に行ったようで残りを平らげてました( ̄m ̄*)ぷぷ 

途中で大将とダイビング話で盛り上がり、今月沖縄に行くと言うのでショップを紹介しました!
今度、平日にでも行ってゆっくり話をしたいと思います(≧▽≦)♪

帰りのバスまでえらい時間があったので親子三人でテクテク歩いて帰ってきました♪
あー、減ってた体重が更に増えてましたわ~( ̄∀ ̄)汗
明日からマジで絞らねば~(笑)


[2010/05/05 23:49 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(16)
名古屋ピヨの集い♪
昨日はインコズの水浴び大会をして、ノンビリと言うよりグータラしてました(笑)

そして、今日はいつも通り起きてまたまたお掃除~♪
Micaチャンが我が家に来てくれることになったのです!
しかも可愛いおちびサンも一緒なので、ケージをざっと洗って餌入れ水入れも用意!

到着後は車内でキャリーがひっくり返ってしまったので、用意したケージでご飯を食べて貰うことに。
我が家に来た時はキャリーの天井にくっついてたシードをついばんでたのです!
可愛すぎる~( ̄m ̄*)ぷぷ 

飼い主はMicaチャンが見つけてくれた中村公園界隈にあるお店にランチしに行きました。

サラダ♪(ドレッシング好みでした)

ガーリックトースト

魚介うにクリームパスタ!

テレビで流れてたようで地元の某番組のサイン色紙もありました。
お味はとっても美味しかったですよ~♪

オーナーさんはモロタイプのイケメンでした(爆)

途中でこの辺では有名は和菓子屋さんに寄って、Micaチャンは旦那様と息子さんにお土産を買い、この近くにあるセキセイインコを外ケージで飼ってるお家を見に行きました!
みんなぴちくり賑やかでした!(民家なので写真はやめときました~)

帰宅後、可愛いらんまるちゃんをケージから出して、ウチのまーを投入(笑)
しかし、らんまるちゃんのマイペースなことったら、次々ラブバーズを投入したのですが、チルルでさえ押されっぱなしで最後はいじけてケージのフリースに籠っちゃいました( ̄m ̄*)ぷぷ 

ド迫力のらんまるちゃんでした(笑)

楽しかったでち♪

うんうん、楽しくて良かったよ~(笑)
後半はまーとそこそこ良い距離を保ててたので良かったですが、ちびちゃんのケージにしつこくしてたらアンヨを噛まれてしまいました( ̄∀ ̄)汗
怪我がなかったけど、これで激凹みならんまるちゃんが可哀想だけど可愛かったです。

そして、Micaチャンが買ってきてくれたケーキをいただきました!
なんと両親の分まで買ってきてくれました~!

ケーキぎゅうぎゅう~(笑)

練乳クリームのをいただいたのですが、生クリームと違う優しい甘さにほくほくしちゃいました~(≧▽≦)♪
ご馳走様でした!

そして、夕方に解散!

帰りの車の中で爆睡だったそうですが、車で寝れるってかなり図太いと思います(笑)
あまあまで可愛かったな~♪
また遊びに来てくださいね!

そんな楽しい美味しい一日でした(≧▽≦)♪


[2010/05/04 17:02 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(4)
常滑で遊ぶピヨの集い♪
ぱんだはかなり混乱したようで、朝晩何度も私の部屋に来てました(笑)
いつもお風呂上がりに撫でて、母のお布団に運んで寝かしつけてるんだけど、困った顔してました( ̄m ̄*)ぷぷ 

身支度が済んだら、コメダで朝ごはん~♪
ちょっと待ちましたが、オーダー後も早めに出てきたのでラッキー♪

コメダモーニング♪

その後、家に忘れ物を取りに戻って常滑へ~♪
もう、3回目なので勝手知ったるです(笑)

土管の壁

見事です♪

つつじ♪

窯

路地

ぽわぽわ発見( ̄∀『+』キラーン☆

屋根の上にもありました!

エリマキトカゲのVサイン!

登り窯

何だかわからないけど綺麗な黄色ちゃん♪

こちらも土瓶?壁

にゃんこ~♪

今回は猫をあちこちで見かけました。
野良もいたけど首輪してフリーのコもたくさん!

ワカケホンセイの女の子なの~!

居るのは知ってたんだけど、工房に入ったのは初めてです。
とっても可愛い女の子でお喋りとメロディを口ずさんで、ちょいと発情モードでプリプリぷきゅぷきゅしてて可愛かったです!
工房のおばちゃんと楽しく盛り上がってしまいました(笑)

埋め込み式(笑)

雑貨屋さんにあった可愛いキャラクター♪

今日のお気に入り(≧▽≦)♪

↑この色合いが最高に好きです~(笑)
そして、ランチには前回のお店をめがけてまっしぐらで、ちょっと待っただけで入れたのですが・・・お店が変わってました( ̄∀ ̄)汗
座ってから「何かおかしい」と思ってたのですが、凹みましたよ~。

とんとろ定食

でも、美味しかったです(笑)

やっと会えた巨大とこちゃん♪

侘助の抹茶白玉パフェ(だっけ?)

おいしぅございましたぁ~(≧▽≦)♪
今回は隅々まで回ったし、新しい発見もあって面白かったです!

夕方にはるるサンを駅まで送って解散でした。
たっぷりな二日間、ありがとうございました!

[2010/05/02 23:17 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
GWピヨの集い♪
今日はいつも通り起きてあちこち掃除です(笑)
インコズは久しぶりのことに目をまん丸にしたままになってました( ̄m ̄*)ぷぷ 

本日はらいちサンが我が家に来てくれたのです!
まずは近所に見つけたライブもやってると言うカフェまでテクテク…お天気が良いので気持ち良かったですよ~♪
ランチにパスタをチョイスして、ドリンクもケーキも付けちゃいました!

サラダのプレート♪

スプーンもフォークもニコニコちゃんです♪

明太子パスタ温卵のせ♪

生パスタので美味しい~(≧▽≦)♪

思い出しても…じゅる♪

かぼちゃのニューヨークチーズケーキ♪

食べながらインコ談議、ダイビング談議などなど盛り上がりました~(笑)

で、お店を出たら今度は私がお世話になってるダイビングショップにご案内させてもらいました!
室内プールも見学させてもらった後はお茶(なぜかボスの青汁をもらいました)を飲みながら、らいちサンはマスクをフィッティング。
お店のスタッフMちゃんが細やかに接客してくれます♪

そして、た~っぷりお喋りしたり質疑応答した後にもう一人のピヨをお迎えに最寄駅までテクテク。
はるるサンがこちらにお越しくださいました!
2週間ぶりや~ん(笑)

そのまま我が家までテクテク歩き、先程食べたのに用意してたケーキをいただくのであります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

亀屋芳広のケーキ♪

小さめのケーキで良かったかも(笑)

夕方まで3人でピチクリお喋りをし、久しぶりの知らない人にほちょ~くなってるチルルの怪しい動きを観察しては笑い、楽しい時間が過ぎていきました。
今回はお二人ともチルルを指に乗せるのに成功!
そして、解散~。

らいちサンお忙しいのにお越しくださってありがとう~!

で、私はインコズのケージの掃除を、はるるサンは私のパソコンでブログアップしてました(笑)
と、母がおかずを一皿持ってきてくれたんだけど、またやってきて、父が飲み屋に連れて行ってくれると言うのでついていくことに。

カラオケも出来る飲み屋でして、行ってみたら仲良しだったお姉さんとウチにバイトに来てたおじさんが居ました!

こごみの生ハム巻き♪

山菜のてんぷら(こごみ、ゆきのした、よもぎ…などなど)

10曲くらい歌ったでしょうか?( ̄∀ ̄)汗
点数が出て、それによってチケットがもらえたり、罰金があったりで知らないお客さんと大盛り上がりでした!

そんな鮮烈な名古屋デビューのはるるサンの夜でした(笑)

[2010/05/01 19:49 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(12)
| ホーム |

FC2Ad