蘇ったお財布♪
やや使い込んだ感が出てきてるけど、お気に入りのお財布の鳩目がイカレてて困ってたこの頃。
インコ柄のお財布を見つけたので買い替えようかと思いながらも、直してくれるお店を検索したまま行けないでおりました。

が、今日、買い物に出かけたついでに思い出したので行ってきました!

ネットで見てたのだけど、おしゃべり好きな人懐こいおっちゃんが600円ですぐに直してくれると言うので大喜びで直してもらいました!
中身も入れたままで~(笑)

綺麗に仕上げてくれましたよ(≧▽≦)♪

猫が好きだそうで写真がたくさんあって、前はお店にも居たんだけど嫌いなお客さんがいるので今はお店には居ないそうです。
こういう直しの仕事してるところって少ないし、綺麗に仕上げてくれるところが少ないそうです。
こちらは留め具の色も見せてから取り掛かってくれたので親切ですねぇ♪

ホクホクして帰りました(≧▽≦)♪

そうだ、ホクホクと言えば昨日、いっちサンにプレゼントを頂いちゃいました!

可愛い~(≧▽≦)♪

ガーデン手袋はかりもり瓜の手入れの時に長いのが欲しかったので超ツボです~!!
ありがとうございました!!

そして、お買いものでは可愛いものをゲット!

可愛いピルケース♪

色は違うんだけどぱんだと雰囲気が似てたので買っちゃいました!
愛らしくて良いかも~(≧▽≦)♪


そして、今日はインコズの水浴び大会をしてたんだけど途中でスコールのような通り雨が~( ̄∀ ̄)汗
まだ拭いてなかったんだけど半端ない降りだったので、ケージを部屋にどんどん入れて中で拭きました。
ギリギリ水浴びが出来て良かったけど、飼い主は汗だくになるやら、雨でびしょびしょだわで散々でした(笑)

そこで種まきをしたプランターが屋根からの水でダブダブになるのを発見。
どうりで芽が出ないわけだ(T△T)るー
位置をズラしてみたけど、前の雨で流れていそうです・・・あーあ。

最近、可愛くおねだりが出来るようになったコザクラのふーちゃん。
投薬してたおかげか、私を怖がらなくなりました!
このコは本当に荒でお迎えしてるので、感無量~(笑)


MVI_1256


娘のチルルは金曜の朝にちょっと呼吸音がおかしくって急遽小鳥の病院に行ったんだけど、経過観察となりました。
アイノコのせいなのか、ぱんだに噛まれた後遺症なのかわからないんだけど、とにかく様子を見ることになりました。
苦しそうでもないし、運動したからそうなると言うわけでもなく、本人(鳥)が全く気にしてなくって元気いっぱいなので、先生と共に首をかしげるばかりです(笑)

さて、明日から一週間また頑張りましょう~♪

[2010/06/28 00:14 ] | 色々 | コメント(16)
桃パフェ食べるピヨの集い!(笑)
今日は気合入ってましたが、お天気の方にはいかなかったようで雨でした( ̄∀ ̄)汗

早めに家を出てガソリン入れてお菓子をゲットして、途中でピヨ仲間のいっちサンをお迎えに行き、そのまま南下して半田市に到着です!
今日はボリュームたっぷりのパフェを食べるためにシャンドールに行きました。
待ち時間1時間は絶対なお店なので、覚悟して行ったのですが本当に待ちました~(笑)

店外のベンチは時折雨が吹き込むし、お客さんがどんどん溢れる中、ようやく店内のテーブルについても更に待ちます。
でもでも、パスタもパフェも美味しかった~。
そして、結構なボリュームでした!

野菜のパスタ!

野菜が惜しみなく入っていて美味しかったです~♪

パフェは二人で半分コしました。
それでも私の胃のキャパをオーバーし、しばらく痛かったくらいです(笑)
これがすっごく美味しいのですよ~(≧▽≦)♪

旬な桃パフェ!

すごーく工夫されていて、生クリーム・凍らせた桃・生の桃・アイス・桃のシャーベットと飽きのこない味でした。

その後は花ひろばのひまわり畑で羽を伸ばす予定だったけど、雨が凄かったのでイオンでお買いものすることにしました(笑)
そこで普段用の帆布の白めのバックと可愛いピルケース、探してたストール、インコのおもちゃにするうさぎの干し草をゲット!

ここのペットショップでボタンインコの雛を見てしまった~!
ブルーボタンとイエローのコがいて、挿し餌を欲しがっていてもう骨抜きに!!

まーの相棒にブルーのコが欲しかったんだけど、ダイビング旅行の時期と挿餌が必要な時期が重なるので諦めてきました( ̄∀ ̄)汗
あの仲良しっぷりを見てたらイエローちゃんだってお迎えしたくなるし(笑)

そして、練り歩いて疲れたので抹茶カフェで一息!

抹茶黒蜜ラテ♪

ここ数日で絞ってた体重が戻ったような気がします(笑)

いっちサン一日お付き合いくださってありがとうございました~!
次回はあそこに行きましょうね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


[2010/06/26 11:04 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(6)
あれもこれも日記
昨晩からの雨は凄かった・・・今朝もスコールのような土砂降りでした。
本当に地球温暖化が進んで、日本も亜熱帯化してるような気がします。

さて、まずはらいちサンにいただいた美味しいお土産を♪うひ♪

とっても美味しいパンナコッタでした(≧▽≦)♪

なんと手作りしてくれたのです~(≧▽≦)♪
忙しい日々に睡眠時間も短いと言うのに!!

とっても美味しかったです~♪

私、パンナコッタとかブラマンジェとか大好きなので嬉しかった!
しかも両親の分まで可愛いグラスをチョイスして用意してくださったのです。
感激しましたぁ~!

両親も大絶賛でした!

しかも・・・。

マンゴージュース!

知る人ぞ知る、この美味しいマンゴージュース!
サイパンからえっちらおっちら持って帰って来られた貴重なものなのに頂いてしまいました(箱入りなんて凄い重さなんですよ~)
この写真撮ってたら我慢できなくて一気に飲んじゃいました(笑)

シアワセ~♪

翌日も美味しい一日を過ごさせてもらいました(笑)

さて、ピヨズ。

ちびチャンです!

んー・・・考え中のチルル(笑)

ここ数日、仲良しな2羽です。


あ、日曜に朝顔の苗とブーゲンビレア買いました。
朝顔は変わったのが欲しかったので、西洋朝顔と今までと違う色と柄のを4種類2株ずつゲットしました(≧▽≦)♪

朝顔わいわいわい♪になるはず(笑)

ゴルフのグリーン上に生えてるみたいだ(笑)

楽しみです♪

昨日は夕方に雨が上がったのでプランターの土の手入れをして、種まきしました。
上手く咲くと良いなぁ。
まだ植え替えしなくちゃいけないのがあるので、晴れの日にわしわし活動しなくっちゃ~(笑)

そして、美味しいもの再び( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

朴葉寿司!

この前のとは違って、送り主さんが手作りしてくれたものです(≧▽≦)♪
で、この時のお昼の食卓が・・・緑。

緑まるけ~(笑)

この後、きんぴらごぼう・お味噌汁も並べたのですけどあまりの緑っぷりに思わず撮っちゃいました(笑)
真中のは流行ってるらしい(笑)キャベツに塩コショウ&ごま油をたらリのサラダです。
美味しいので、皆様も是非~♪

そして、くたにゃんこ(笑)

あひ~ぃ。

遊んでくれないの?

もう、暑くってノビきってます。
ゴム紐びっくりなノビっぷりですよ( ̄∀ ̄)汗

保冷剤をタオルでくるんで側に置いたりと、飼い主が甘やかしております(笑)

明日も暑いみたいなので、気合ダー!!





[2010/06/24 00:27 ] | 色々 | コメント(12)
ダイバーピヨの集い(笑)
今日(19日:土)はいつも通りに起きて、ラブバーズとオカメーズを放鳥してからお出かけしてきました。
晴れパワーさく裂なのか、雨が上がって曇りですが蒸し暑い・・・(ー"ー;)むー

まずはよしぽんが教えてくれた美味しいケーキをゲット。
家からも保冷剤を持ち出して、お店でも追加してもらいました(笑)
そして、向かうはランチのお店♪
待ち合わせしてるらいちサンがチョイスしてくれました~(≧▽≦)♪

ウエディングもやれちゃう隠れ家なレストラン!

お庭はグリーンでいっぱい♪

素敵な窓♪

ちょっとキャピキャピしてしましました( ̄∀ ̄)汗

かぼちゃのスープ!めっちゃ美味しい!

石持のオーブン焼き

↑こちら本当に美味しかった~!
お魚料理でこんなに感激したのは初めてかも~(≧▽≦)♪

他にサラダとパンもあったんだけど、撮る前にお腹に消えました(笑)

豆乳のゼリー♪

あれこれピチクリおしゃべりしてから、お宅にお邪魔させてもらいました~♪

すぴすぴ~Zzz

こんにちは♪

のび~(笑)

可愛いフェレットちゃんズ。
マイペースににょろってました(笑)

そして、可愛い幼稚園~(≧▽≦)♪

オカメ幼稚園なの~♪

挿餌の時間じゃなかったんだけど、おねだり勝ちしてもらってました。
ここで私にもスプーンを向けるらいちサン・・・うっかり口を開けそうになりました( ̄∀ ̄)汗

垂れてます( ̄m ̄*)ぷぷ 

あはーん♪

お茶をいただきながら、ネットブックでダイビング画像を見ながらあれこれおしゃべりしてきました!
うふふ、実はまたダイビング計画があるのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
何となくダイビング合宿状態になりそうですが(笑)時間を有効に使うために打ち合わせです~♪

美味しいケーキ達!

ここのは本当に美味しいと思います( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

うみちゃんだ~(≧▽≦)♪

実はこのコに会うのも楽しみだったので、ちょこっと遊んでもらいました。
もうメッチャ可愛い~!!
メロンメロンに骨抜きになっちゃいました~!

こりゃ次回はもっと遊んでもらわなくちゃ~(笑)

夕立をやり過ごすのに長居させてもらっちゃってすみません~!(最近はゲリラ雷雨みたいなのばかりですねぇ)
お土産まで持たせてもらっちゃいました!
美味しいお土産は次の日記で~(≧▽≦)♪

[2010/06/19 20:05 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(14)
にょろピヨ♪
今日は天気予報が外れて朝から煮えそうな暑さでした( ̄∀ ̄)汗

昨日、放鳥中に掃除してたら入り込んでたのでパチリ

にゅ~ん・・・チルル聖人でち♪

中でケリケリするので穴が開いちゃうんですよねぇ。
最初はこのまま動きまわったので机の上から落ちて怒ってました(笑)
首が抜けなくなったようで、落ちても顔出てました( ̄m ̄*)ぷぷ 

のぞき中~♪

んんん~っ!

(〃▽〃)にぱ♪

楽しそうで何よりです♪

明日も暑そうねぇ。
仕事はちょいと忙しいです。
背中バリバリんこです( ̄∀ ̄)汗


[2010/06/16 23:57 ] | 生き物 | コメント(16)
やっと梅雨入りだ。
ようやく梅雨入りしましたねぇ。
朝顔の種をいつ蒔こうかのぅ( ̄∀ ̄)汗

さて、金曜はお使い続きで私は出たり入ったりしてたんだけど、その間にぱんだに何かが起きたらしく、夕方にようやく落ち着いた時にはちょっと様子もおかしく呼吸もおかしくなってました。
アナフィラキシーほどではないけど、様子を見ていても良くなることはないので急遽病院に。

結果・・・「何か怖いことがあったんじゃない?」と。

で、ぷちゅっとステロイドを打ってもらいました。
帰宅後は病院ショックのせいか、注射のおかげかぐっすり寝てました。

多分、怖いことがあってそのせいで異常行動と呼吸がおかしくなってるだけだろうと言うことなので様子見てます。
自宅に上がると症状が出ないので、やっぱり何かあったんだろうなぁ。

にょろにゃんこ~♪

↑今日(日曜)の様子(笑)

一方、最近紙切りの紙を喰っちまう困ったお嬢( ̄∀ ̄)汗

チルルでち♪

くふふ♪

何かが気に入らないみたいなので、こちらも構う時間を増やして様子を見ています。

あ、すごーく綺麗な声で鳴くのになかなか姿をキャッチできなったのだけど、ようやく撮れました!

カワラヒワかな?

綺麗な声なので聞けると嬉しくなります(≧▽≦)♪

そして、土曜日は午後からよしぽんがウチに来てくれました。
事務所で使っていたデスクトップPCの画面を差し上げることになったので、取りに来てくれました。
っと、美味しいものを頂きました~!

うれしいメッセージが・・・。

美味しかったです~(≧▽≦)♪

急ぎの仕事が入っちゃったので、ちょっとだけ事務所でおしゃべりして解散だったのですが、次回はまた美味しいものを食べに行こうね!

そうそう、昼休みにインコズの水浴び大会をしました。
梅雨入りしそうだったので急遽です!

んで、日曜の今日はユニクロでお買いもの。
部屋着のボトムをゲットしてきました。
古いのを処分しなくっちゃ~♪

そして、雑貨屋ヴァニーユさんで見つけた可愛いネックレスが届きました(≧▽≦)♪
一目ぼれしたの~♪

きゅん♪

背景がいまいちですが、実物は超プリティーです♪

午後からはダイビング器材のパーツが痛まないようにカバーを作ってました。
前から気になってたのよねぇ・・・。


さて、明日も雨みたいですね。
気温差もあるので風邪をひかないようにしなくっちゃ~!

[2010/06/14 00:10 ] | 身近なこと | コメント(10)
花猫ピヨ便り♪
梅雨入りはまだかいな?(笑)

今日は午前中に小鳥の病院に。
っと、朝からうんぴ採取のために大騒動でした( ̄∀ ̄)汗

ふーちゃんときーは連れて行くのだけど、病院でうんぴが出なかったら困るので念のため、他のラブバーズはうんぴだけになったのです。
んで、朝の放鳥中に目の前でしてないコはタッパーに入れて出してもらいました( ̄m ̄*)ぷぷ 

結果・・・メガバク昇天(笑)

やった~!
こんなに早く落ちると思ってなかったのでうれしい!

まーがちょっと消化不良なので経過観察です。
今回は私の前の2人がコザクラとボタンを連れてらして、ちょっと和気あいあい(笑)

午後からお使いに2回行き、それから車を洗いました(笑)
久しぶりにゴムパッキンを歯ブラシでごしごししました~♪

さて、花猫ピヨですが。

眠いの。

相変わらずです♪

レインコートちどりチャン!

アジサイバージョン

葉っぱ傘バージョン

ちどりチャンの6月バージョンです(笑)

股ぐらにチルル(笑)

怖い時と甘えたい時、寒い時はここにいます( ´艸`)くすくす

飼い主にワキワキ中♪

キラキラきなこ(笑)

あんこちゃん(緊張:笑)

まだムチムチです( ̄∀ ̄)汗

金ちゃんです♪

迷惑そうなジンジャー(笑)

ちびチャン♪

今度の週末で水浴び大会出来ると良いな~♪

わいわいわい♪

ぷかりぷかり♪

ラベンダーが咲きました(≧▽≦)♪

冬越し2回目のペチュニア!

もりもりもりなかりもり瓜・・・どこまで育つ気なんでしょう?(笑)

せっかちなゴーヤ(笑)

人参の花!

ありんこ活動中♪

アリッサム♪

あ、今日のお使いで見つけた綺麗な雲♪

青い空と白い雲



明日も暑いらしい~。


[2010/06/09 00:11 ] | 身近なこと | コメント(10)
季節な食べ物♪
花粉?がようやく治まってきたような?治まってないような?
薬飲むと眠くていけません( ̄∀ ̄)汗

週末は2日間とも近所のダイビングショップに出かけてました(笑)
土曜はようやくフィン(足ヒレ)をゲットし、ダイビングコンピューター(と言う時計スタイルの機材)のベルトを交換してきました。
ベルト・・・5ミリのウエットスーツ着たら、足りなくって留まらないのです( ̄∀ ̄)汗
なので、マジックテープ式のフリーサイズのにしました。

フォトコンテストで優勝したりしてるSさんが来てて、おやつを分けてもらいました(笑)
しかも、ベルトの交換まで手伝ってもらっちゃいました~( ̄m ̄*)ぷぷ 

日曜は機材にエアを通してチェック!!
早めにチェックしておかないと修理とか間に合わなかったら嫌だし・・・。

少しずつ準備してます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


さて、タイトルの季節な食べ物はこちら!!

ほう葉寿司(≧▽≦)♪

これが大好きなのですよ~(≧▽≦)♪
ほう葉の良い香りがして、とっても美味しいです♪

っと、こちらは伊勢の「ひもの塾」さんでゲットしてきたハタハタの干物です♪

きれいなハタハタ~♪

美味しかったぁ~♪
久しぶりにビールで一杯やっちゃいました(笑)

今日は午前中にお使いに行ったんだけど、同じところに2回行ったら疲れた~( ̄∀ ̄)汗
同じ道は飽きますね(笑)

夕方と夜はそれぞれの猫が激しく遊びを要求するので飼い主頑張りました。
猫動かなくなるまで一緒に遊びましたよ~(涙)

月曜からこんなんじゃ先が思いやられる~っ!

[2010/06/07 23:41 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(6)
怒涛のお伊勢参り(笑)
起床は5時半・・・よりちょっと早く目が覚めちゃったので、隣で寝てる後輩を起こさないようにベランダの植木に水をやって、インコズのお世話して、パソコンで道路交通情報をチェック!

目標6時半出発で車に乗って、途中のコンビニで朝ごはんをゲットして高速に。

んがっ!
もう乗ったそばから渋滞してました( ̄∀ ̄)汗

東名阪自動車道路はリフレッシュ工事のせいで、出だしから思い切り混んでました。
ご飯を食べながら、途中で後輩は撃沈し、淡々と運転してました。

よ~やく着いたのは伊勢神宮!!
まずは内宮(ないくう)でお参り♪

内宮の橋の架け替えしてました!

気持良い~(≧▽≦)♪

内宮の森

実は到着したのが9時過ぎっ!
後輩は午後2時半のバスで帰っちゃうので、お参りは本宮のみのショートカットバージョンでお願いしました( ̄∀ ̄)汗

でも、運よくご神馬に会えました~!
お参りしてる間に入ってたようで、馬つながりの私たちは大喜びでした(笑)

ご神馬♪

その後は外宮(げくう)までバビュンと移動。

橋が架け替えられてきれいになってましたが、橋だけの写真がなかった!(笑)

五十鈴川・御手洗場

修学旅行か遠足かの子供たちに追われながらも、なんとか無事にお参りを済ませました。
ここでも別宮にはお参りする時間が取れなかったので、本宮のみでそのままおかげ横丁に移動しました。

うのはなドーナツ♪

↑最近のお気に入り(笑)

土食って虫食ってしぶーい♪のツバメちゃん

あちこちでポチポチお土産を買ったりしながらも、駆け足で一巡りして岐路に。
ここからが怒涛のドライブです(笑)
間に合わないと思ったら近くの駅に送って先に名古屋に戻ってもらうことになっていたので、渋滞で止まってる間に携帯で道路情報チェックし、何とか15分前に乗り場に間に合いました!

ひー(笑)

とってもドタバタだったけど久しぶりの再会はいろんなことを話して楽しかった~!
で、7月に再会できるのをお互いに祈りつつ見送りました!

帰宅後はちょっと仕事して、寝ちまいました( ̄∀ ̄)汗

あはーん♪

↑ごみ箱の新聞紙かじってます(笑)

きーちゃんも楽しんでます♪

こんな一日でした~(≧▽≦)♪

[2010/06/02 12:36 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
平日のポケット♪
今日は朝からバタバタと。
いえ、昨晩からバタバタしてたのですけどね(笑)

午前中はこの日にどうしてもやらなくちゃいけない仕事をヤッツケテ、車のメンテナンスに・・・ワイパーゴムがイカレてきたので早めに交換し、ついでにタイヤの空気圧チェックしました。
帰宅後は干してたお布団を取り込んで、隣の部屋にセッティングして駅前にGO!

なんと前の職場の後輩が遊びに来てくれることになったのです~(≧▽≦)♪
何年ぶりかしら~?

いそいそとお迎えに行ってから、彼女の希望であるコメダに拉致りました(笑)

いつも美味しいココア

ミニコロッケセット(≧▽≦)♪

ミニシロノワール♪

紆余曲折(字合ってる?)あった私たちなので(笑)もうお喋りが尽きないの~!
た~っぷりコメダでしゃべくった後は、彼女の希望の可愛い雑貨屋さんに向かったのだけど、なんとやっていなかった!
前日にネットでチェックして大丈夫だと思ってたのに、見落としちゃったようです( ̄∀ ̄)汗

ワイルドフラワーガーデンで疲れが溜まってるのを癒してもらおうかと思ったのだけど、熱田神宮に向かっちゃいました!(笑)
ここはいつも木の香りが強くて気持ち良いんですよ~♪

ちょっと夕方の熱田神宮♪

紅葉が綺麗~(≧▽≦)♪

蛇が住んでると言われている大楠

ノンビリしましたよ~♪

一度我が家に寄ってから、ダイバーな大将のお店にご飯を食べに行きました。

たこぶつぶつ♪

いわしのお刺身♪

↑激美味でした!!

ゴーヤちゃんぷる~♪

かつおのタタキ

ねぎ入り卵焼き♪

お昼が遅かったのでちょっと残してしまいましたが、本当にどれも美味しいのですよ~♪

実はこのお店の大将は一足先にサイパンでお世話になってたショップさんが沖縄に移動したので紹介して、先週潜って来られたのです。
写真を見せてもらったり、海の様子を聞くことが出来ました!

ちょっと疲れてるようだったので早目に切り上げてお風呂に入ってもらって、休んでもらいました!
そう、翌日は超早起きなのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2010/06/01 23:24 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad