名古屋ピヨの集い♪
今日も本当に暑かった~。
インコズの水浴びを企んでたんだけど、諦めましたぁ・・・飼い主焼き豚になっちゃいます~( ̄∀ ̄)汗

なのでお出掛け時間までインコズを放鳥してノンビリしてました♪
部屋のエアコンを除湿29度設定にして出掛けてきました。

今日はMicaチャン家のインコちゃんズに会いに行ってきました!

らんまるちゃん♪

ここねちゃん!!

可愛いでしょ~?(≧▽≦)♪

らんまるちゃんは雛のころに会ってるんだけど、ここねちゃんは初めまして!!
で、らんまるちゃんに早速チミられまして、ちょいとくちばしも伸びいてたので爪と一緒にちょっと切らせてもらいました~。

この時点でいつもと勝手が違うせいでらんまるちゃんは私に寄りつかなくなりました(笑)

初めての握りんこ♪

ここねちゃんは全く平気なようで、握りんこは初めてだったのでちょっと抵抗してましたが、肩に乗ってくれたり頭に乗ってくれたりとベタベタで可愛かった~♪

ん~。

ちゅぴ♪

でも、足に乗ったりとちゃんと構いに来てくれたんですよ~?(笑)
もうやることがチルルにそっくりで笑えてきちゃいました~!
コンビっぷりもちびちゃんとチルルそのものです~!

綺麗な羽色なの~(≧▽≦)♪

そして、私が遊んでる間に美味しいご飯をご用意くださいました!

明太子と水菜のパスタ、豆腐の梅和え、ナスの煮びたし(でメニュー合ってるでしょうか?)

すごーく美味しくて、とっても工夫されてるのでレシピや工夫してることを聞いてきました!
もう「ちあわちぇ~♪」ってなるでございます(笑)

えだまめ栽培ならんまる嬢(笑)

そして、3時のオヤツにはMicaチャンが気になってると言うケーキ屋さんの美味しそうな桃パフェを食べに行きました!

激うまの桃パフェ!

もう、こちらが美味しいのなんのって~!
添えてあるクッキーも凄く美味しかったです!

ちょっと思うことなどを聞いて貰ったり、猫の話やインコ談義で盛り上がり、またお宅にお邪魔させてもらって夕方においとましてきました~。
お土産もたくさんちょうだいしてしまいました。

駄菓子わいわいわい♪

Micaチャン大変お世話になりました~!!
いつもありがとうございます~(≧▽≦)♪


[2010/08/30 00:50 ] | 生き物 | コメント(14)
あれこれ日記(笑)
まずはジャンクフードを(笑)

美味しかったと思うw

こんな感じだ♪

スーパーで見つけて2回も買ってしまった!
湯切りしたお湯がチキンラーメンの出汁そのものなので美味しくいただけちゃうのはエコロジーで良いな~って思いました。
お味はまあ、こんなもんかなぁ・・・「これ!」と言う印象がないのはかなり前に食べたからだ( ̄m ̄*)ぷぷ 
もう、猛暑のせいでエアコンが効いたところに居るので体が凝るの何のって!
金曜にようやくマッサージに行ってきたのですが、二日経った現在で既にもう一度行きたい感じ。
ちょっと我慢し過ぎたかも( ̄∀ ̄)汗

週末は自宅で過ごすぱんだはグニャグニャになってます(笑)
最近の定位置はココ↓

ここが一番涼しいのにゃ(ФωФ)ヾ

探していない時はここに居ます。
ちょっと体重が増えすぎてるのがわかったので、ご飯調整に入ってます。

そういえば「おでこちゃん」と名付けてる野良猫が、犬の散歩で餌を与えてるんだけど、土日は来ないらしくいつまで待ってる姿がちょっと切ない。
しかも、貰ってる場所に来るには車通りが結構ある道路を往復しなくちゃいけないので、ドキドキハラハラです。


話は変わって夏の冷たいおかずの「煮こごり」第二弾です(笑)

麺つゆ味オクラバージョン(笑)

今回は時間がなかったので麺つゆで味つけしただけです。
ちょっと味が薄くかったので味見では濃い目で調整しなくちゃいかんかった~。

そして、昨日の土曜は園芸センターに花モノを買いに行って植え替え作業。
この暑さで頑張れる花は少なかったんだけど、カーネーションと千日紅、ジニアを買ってきて植えました。

変わり咲きするカーネーション♪

フリフリフリルなカーネーション♪

で、折れちゃったジニアは睡蓮鉢に浮かべました。

ぷかぷかぷかり♪

涼しげです~(≧▽≦)♪


さて、今日はこれから可愛いインコちゃんに会いに出掛けてきます~(≧▽≦)♪

[2010/08/29 09:54 ] | 色々 | コメント(2)
チルルでち♪
動画二本立てです(笑)

MVI_1325


MVI_1327


ちょっとバーチャル出来るかしら?( ´艸`)くすくす


[2010/08/24 23:55 ] | 生き物 | コメント(10)
ピヨ便り♪
毎日煮えると言うか焼き豚になっちゃいそうな暑さですねぇ( ̄∀ ̄)汗
もうエアコンつけっぱなしです。

ちょっとだけピヨ便りです(笑)

ん~・・・考え中のチルル

あばばばばば~!

↑最近、水中で使う時の為に貼ってるレンズ周りの黒いシールを剥がしにかかるので危険です( ̄∀ ̄)汗
めっちゃ根気のいる作業なので剥がされてなるものか~(笑)

ちびチャンも寛いでます♪

↑お布団をすぐに片付けずに居たら埋もれて遊んでました。

くふふ♪

お布団大好き!

また考え中(笑)

毎日暑いでちね?

うふふ♪

ぽくぽく中~♪

楽しそうでした(笑)

冠毛しゅいーん♪

じゃ、またねー♪

モモちゃんです♪

あ、ジンジャーはヘキサミタもやっつけて、体重もキープ出来ているので通常モードになりました♪

オカメーズは換羽モードのようで、大変なことになってます( ̄∀ ̄)汗
ちと早くないかねぇ?


[2010/08/19 23:35 ] | 生き物 | コメント(8)
ひまわりなお出かけ(≧▽≦)♪
今日はお出かけするのでいつも通り起きて支度して出発!!

いっちサンと待ち合わせをしたコンビニでちょっとお買いものして南知多方面にいざ~(≧▽≦)♪

っと、途中でメデタイことが!!

祝!!10万キロ(≧▽≦)♪

危うく逃すところでしたが、信号待ちで気がついた!
これからも大事に乗らなくちゃ~!

まずは腹ごしらえしようと、「魚太郎」と言う魚市場とお食事処が一緒になってるところでランチです!

お刺身定食(≧▽≦)♪

大好きな甘エビ(≧▽≦)♪

ヒラメ~(≧▽≦)♪

すごーく美味しかったです~(≧▽≦)♪

外では海鮮バーベキューが出来ます!

魚市場

次に予定があるので車内が暑くなって傷むのが怖いのでここでは何も買わずに、次なる目的地に移動です。
そこは「花ひろば」

綺麗で可愛いラベンダー♪

北海道なイメージが広がります~♪
でもね、めっちゃ暑かった!
結構キテましたよ?( ̄∀ ̄)汗

ひろ~い空間に解放感たっぷり!

マツバボタンも綺麗でした!

わくわく♪見えてきた!

ひまわりわいわいわい♪

暑さと戦いながらも弾けてきました(笑)

元気百倍・・・と書いてある扇子を愛用してます(笑)

これから咲きます♪

お天気持ち直して嬉しかった~♪

もう、帰る頃には汗だくでグダグダになりました(笑)

そして、佃煮街道と言うお店で冷たいもので生き返り、時間がちょっとあったので「ごんぎつね」の作者の『新美南吉』さんの記念館に行ってきました!

新美南吉記念館

おしゃれな作りの記念館で、内部も立体的でおしゃれで素敵でした!

人がいるよ?

新美南吉さんのマネキンでした(笑)

内部も撮影可能だったんだけど、説明を読んでたら撮る暇がなかったです。
またゆっくり見てみたいなぁと思いました。

帰りにどうしても食べたいスイッチが入ってたマクドナルドのハンバーガーを買って、帰宅後にむしゃむしゃ食べちゃいました!
送り火を炊いて、お寺さんに出かけてと一日中活動してました!

いや~、本当に暑かった!
いっちサンありがとうございました~(≧▽≦)♪







[2010/08/16 00:01 ] | 自然 | コメント(16)
プチ日記(笑)
月曜からちと仕事が忙しく、県外の先方さんのところまで一日二往復したりとワタワタしておりました( ̄∀ ̄)汗

高速道路は何やかやで渋滞ばかりでして、普段なかなか撮れないものを撮ってきました♪

サギの営巣地

蟹江(かにえ)と弥富(やとみ)インターの周辺の木が毎年サギの大営巣地になるのですが、親鳥も若鳥も車に跳ねられたりして可哀想だし危険だったのですが、フェンスとテグスが張ってありました。
例年に比べるとかなりの事故が防げていると思います。

今回はまるっきり停止してたので写真に収められました~♪


今日からお盆休みなのでまずはお墓参り・・・昨晩遅くまでペルセウス流星群が見れないか粘ってたので寝坊した・・・してきました。
そのまま園芸センターで土を買ったんだけど、野菜用じゃなくてお花用を買わなくちゃいけないのに間違えた~(T△T)るー

帰りがてらマクドナルドでバリューセットのおまけ目当てに久しぶりにテイクアウト!

久しぶりのマック

レモン&ソルトにしたんだけど、マックってハンバーガーのイメージが強いせいかやっぱりパテにすれば良かったなぁ・・・おまけもガッカリなのに当たっちまいました(笑)
リベンジする?

ちょっとハンバーガーを食べ直したい気分です( ̄m ̄*)ぷぷ 

夕方と言うか夜に迎え火を炊いて、一段落・・・ノンビリしてもらいましょう~♪

さて、明日はどうしようかな~♪

[2010/08/14 00:02 ] | 色々 | コメント(6)
南越前でダイビング&BBQ(≧▽≦)♪
4時半の目覚ましに一瞬事態が呑みこめなかったけど、ここで二度寝したらアウトなので寝ぼけたままベランダに。
すると朝焼けが綺麗で雨が降ってました。

今日は福井の南越前でダイビングするのです。
ショップに着くと既に荷物が積み込まれてました。
今回は顔見知りの人が多くて、和やかに出発です(笑)

ボスチームとN氏チームに分かれていざ海へ!
海はべた凪で最高のコンディションです(≧▽≦)♪

ヘビギンポ(婚姻色)どん

アナハゼどん

かわはぎどん

メジナのちびっこ軍団

シーグリーンも綺麗♪

ごんずい軍団(笑)

↑こちらはどじょうのようにわらわらしてますが、毒がありますので触っちゃダメですよ~。

チーム・BOSS(笑)

私は今回はウエイトのチェックと水中ライトの動作確認を課題に。
タンクの種類や海の状況で腰につけるウエイトの重さを調整しなくちゃいけないので、自分で把握しなくちゃならないのです。

綺麗です~(≧▽≦)♪

会いたかったコケギンポちゃん(≧▽≦)♪

↑このコ可愛くって大好きです~♪
今回はとってもご機嫌斜めでした( ̄∀ ̄)汗

オハグロベラどん

かさごどん♪

↑黄色のアイリングがキュートです♪

ヒトデどん

途中で休憩をはさんでお昼までに2本潜り終えてから、いよいよお魚のつかみ取り大会に!

トラック2台分のお魚が放りこまれました(笑)

みんな真剣です(笑)

男性陣がタモと軍手を購入してくれて、追い込みチームとタッグを組んでもう入れ食い状態に(≧m≦)ノバンバン!!
途中で何も取れてない子供のタモに入れてあげたり、お隣さんに分けてあげたりしましたが凄い量でした!

豪華なの~(≧▽≦)♪

えっと地元のテレビには私たちが思い切り映ってたようです(テレビ局来てました:笑)

そして、お魚は何と男性のH氏が手際よくさばいてくれまして、お刺身にしたり丸焼きにしたりして、BBQを楽しみました!
本当に和気あいあいとお腹もいっぱいになって楽しい一日でした~。

ご一緒した皆様、お世話になりました。
持ち帰らせてもらったお魚はお刺身と焼いていただきました~!

さすがに早寝をして一日が終わりました~。

[2010/08/08 22:36 ] | ダイビング | コメント(10)
チルルのピアノ教室(笑)
「ふろいらいんサン家のめるちゃんを捜しています!」←情報はこちらをクリックしてください!

今日は朝から蒸し暑くてちょっと参りました( ̄∀ ̄)汗
夜中に雨が降ったせいでムンムンでした。

まずは美味しいもの~(笑)
夏の冷たいおかず・・・「にこごり」です(≧▽≦)♪

にこごり♪

今回は人参・枝豆・焼き豚を出汁と醤油で味を調えて作りました。
本当は干ししいたけの戻し汁を使って、鶏肉の方が美味しいんだけどな~・・・次回はそうしようっと♪

さて、今日は可愛い音楽教室を覗いてみましょう(笑)

えっと・・・どうちようかな?

「ファ♪」はどこ~?

一緒にやりまちか?

ちゅぴ♪

これは何の音でちか~?

i pod tuchに新しいアプリとしてminiピアノを入れたんだけど、かなり気に入ったようです(笑)
チルルのくちばしの軽いタッチでは音が出ないのだけど、アンヨで踏んだら音が出てました( ̄m ̄*)ぷぷ 

飼い主は折りたためるピアノが欲しくなりました~♪

さて、明日も暑そうですが元気に行きましょう(笑)


[2010/08/06 00:11 ] | 生き物 | コメント(14)
ちどりチャン便り♪
「ふろいらいんサン家のめるちゃんを捜しています!」←情報はこちらをクリックしてください!

8月に入ったから暑いと言うわけでもなく・・・7月から暑いっちゅーねん(笑)

ちどりチャンは爽やかに夏を満喫中~(≧▽≦)♪

海バージョン♪

桃を食べるバージョン♪

花火バージョン♪

蛍バージョンもあったなぁ。
毎月楽しみです(≧▽≦)♪

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます(≧▽≦)♪

今日、収穫したゴーヤどんです(笑)

夕焼け綺麗でした♪

積乱雲に夕日が綺麗でした♪
空の本でも買ってこようかなぁ~(≧▽≦)♪

さて、仕事はこれまた納期がないのが入ってきました。
肩に背中にサロンパス貼って頑張るざんす(笑)


[2010/08/03 23:55 ] | 身近なこと | コメント(4)
ピヨ便り♪
「ふろいらいんサン家のめるちゃんを捜しています!」←情報はこちらをクリックしてください!


今日は朝から暑いです~( ̄∀ ̄)汗

昨日は朝の曇ってるうちにインコズの水浴び大会を開催(笑)
最初は慣れない時間帯に戸惑ってたけど、すぐにワキワキしながら満喫してくれました~♪
ケージもスッキリ

午後からはシャトレーゼに期間限定のロールケーキを買いに行ったんだけど、これまたそれだけが置いてなかった・・・うちの近所のお店は期間限定とかの新商品がいつもないのだ。
嫌になるわ~(ー"ー;)むー

仕方がないので食べたことがない抹茶味のシュークリームを買って、ダイビングショップに遊びに行ってきました。
昨年知り合った友人と待ち合わせもしてたのでちょっと早めに。

すると前の日に頼んでた水中ライトがもう来てた!(笑)

ボスが居たのであれこれアドバイスをもらって、組み立てて動作チェック。
これに付けるフックを悩んでたのでネットで見つけたもののプリントを見せたら、指示棒(と言う生き物などを示すのに使う金属の棒)を外してフックだけにしてくれました!

ちょっと他にも聞きたいことがあったので、なかなか会えないボスに色々聞けて嬉しかった~♪

ツアーに出てたスタッフ&お客さんが帰ってらしてわいわいしてましたが、みんなでシュークリーム食べてたっぷりおしゃべりして帰ってきました。
その後、ちょっとゴロっとしたら寝ちゃいました( ̄m ̄*)ぷぷ 

さて、ウチで出来たゴーヤはパスタにしてみました。

おいしぅございました~(≧▽≦)♪

鱒寿司(≧▽≦)♪

↑父が出張先で買ってきてくれた鱒寿司・・・大好物です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、ピヨズ。

ジンジャーは体重が微妙~な感じだけど、強制給餌なしでキープ出来てるので、スケールの数字と睨めっこしながら過ごしてます。

ちびチャンです♪

握りんこ中のチルル♪

隙間に落ちたきなこ(笑)

いつも乙女なサクちゃん♪

違う世界にお引っ越し中(笑)

カキカキ待ちの金ちゃんです♪

あー、そこそこ、そこです!(笑)

あらよっと♪

ジンジャーはご飯中・・・きなこはワキワキ(笑)

きなこちゃんだよ~♪

今日も暑そうねぇ・・・。

さて、今日は家に引きこもります(笑)


[2010/08/01 10:50 ] | 生き物 | コメント(12)
| ホーム |

FC2Ad