猫ピヨもふもふ便り♪
朝晩はめっきり肌寒くなってきました。
お天気も不安定ですね・・・大きい洗い物をやっておかなくちゃ~(カーテンとかインコズのお休みカバーとか)

さて、潜りん営業部と猫もふ営業部からのレポでございます(笑)

あ、芋虫インコが落ちてる!!

↑ちなみに入るのは自分で出来ないので、オネダリ目線がこちらに向けられます。
そして、このまま目を離すと中でハッスルしすぎて、机から落ちちゃうので要注意です(笑)
ちなみに床に落ちても出てきやしません( ̄m ̄*)ぷぷ 

今、作業中なの。

見ないフリ・・・見ないフリ・・・。

いつまでいるんでちょ?

そして、↓こちらは飼い主で暖を取ろう潜りんです(笑)

頭隠してチリ隠さずっ!

半分だけぬくいの♪

そして、今朝・・・。

ちびちゃんをカメラに収めようとしたら上から降ってきました( ̄∀ ̄)汗

あたちを撮るんでちね?(左隅にひるんだちびちゃんが:笑)

足が届かないでち~汗

飼い主助けません(爆)

ぶるぶるるんっ!

ちゅぴ♪

毎日賑やかでございます~(≧▽≦)♪

お久しぶりです♪

涼しくて快適ね?

くにゃりんこ♪

涼しくてイイにゃ♪

ヒゲヒゲぴょこぴょこ♪

お手手もにゅもにゅ♪

にくきぅもふもふ♪

今朝は脱走するわ、喧嘩ふっかけるわでしこたま怒られてます(笑)
ちょっと前までフローリングで転げ回ってたのに、夜は母の布団にちゃっかり入ってます。

さて、明日は冷たい雨が降るみたいです。
お風邪など召されませんようお過ごしくださいねぇ♪




[2010/09/30 00:17 ] | 生き物 | コメント(14)
ピヨ便り♪
朝晩すっかり冷え込みますねぇ(ー"ー;)むー

そのせいなのか潜りんまっしぐらです(笑)

んしょ

ちゅぴ♪

ん~♪

くふふ♪

うふふ♪

寒いと袖や襟から侵入してきます( ̄∀ ̄)汗
いきなり秋になっちゃいましたねぇ。


[2010/09/26 23:46 ] | 生き物 | コメント(12)
コミドリピヨの集い(笑)
今日は名古屋を中心に地方からお客さまが(地方ってほどでもない?笑)

可愛いお客さまがメインでございます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

可愛い可愛いおちびちゃん♪

うふ♪
可愛いでしょう~?

ウチでお渡しの運びになりまして、もう目いっぱい触らせてもらいました!
あ、インコちゃんの種類は「コミドリコンゴウ」です。

飼い主Nさんと育ての親のSさん、里親さんのYさんがいらしてくださいました♪

まりもちゃんの握ぎころ~♪

↑Sさんのまりもちゃんです。
ちょっとインコを落ち着かせてから、私たちはランチしてきました(≧▽≦)♪

美味しいサラダ(≧▽≦)♪

欲張ってダルバールセット(笑)

久しぶりにガッツリ頂いてしまいました~(≧▽≦)♪
画像はないのですが、ここのネパールティー(チャイ)は本当に濃くて美味しいです♪

まりもちゃん・・・ちょっと怒ってます(笑)

実は飼い主Sさん以外の女の人が大嫌いなまりもちゃんはとっても攻撃的~( ̄∀ ̄)汗
私はマジで襲われそうになりました~(笑)

ちょっといじけて飼い主さんの髪に埋もれる(笑)

飼い主さん一途なの、あたち♪

もうね、チルルと怒りっぷりが同じで笑えてきちゃうんだけど、笑われてるのがわかっちゃうので更に怒っちゃうんですよ~( ̄m ̄*)ぷぷ ←でも笑う(酷)

怒ってても可愛いけど、危険や~(笑)

おちびちゃんの飼い主Yさんはボタンインコも飼ってらっしゃるそうで、ちびちゃんのファニーな動きに感激されてました。
最近、編み出した新しいポーズがウケたようです。

和栗ぱふぇ♪

デザートも食べて、お腹いっぱい。
この頃にはおちびちゃんがネムネムで、私の手の上で寝てしまいました(笑)
画像がないのが残念~。

そんな楽しい一日でした~(≧▽≦)♪



[2010/09/25 22:09 ] | 生き物 | コメント(8)
大雨で肌寒かった!!
朝方?から雷がズンドコ落ちてるのかうるさくて起きました( ̄∀ ̄)汗
雨も凄かったし、雷も近くで落ちてたようで、オカメーズはお休みカバーを上げてから雷の音に固まりまくってました。

今日はお昼前にお墓参りに行った以外は家でグータラしてました(笑)

美味しかったです(≧▽≦)♪

↑火曜に飲んで食べて、今日は白エビスで飲んで食べました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ちどりチャンのお月見!

梨の季節よねぇ(≧▽≦)♪

お月見は絶望的だったんだけど、雲間からチラっと見えて嬉しかった~(≧▽≦)♪

そして、今日は雨のせいで肌寒くなったのでこんなことをするコが・・・。

くふ♪

ぬくぬくでち♪

飼い主はくすぐったいのを我慢です・・・腕を下ろせないのでシェイプアップにもなる?(笑)

ちゅぴ♪

ご機嫌さんでした~♪

さて、明日も今日より少し気温が低いみたいです。
皆様もお風邪など召されませんようお凄しくださいませ~。

[2010/09/23 23:31 ] | 色々 | コメント(10)
ようやく一息♪
いやー、仕事がどんどこ詰まって煮詰まってました(笑)
金曜に無理やりヤッツケられそうだったんだけど、土曜の午前中を使って丁寧に仕上げることにしました。
ちょっとややこしい原稿なので気をつけてても間違うだろうなので( ̄∀ ̄)汗

お昼ちょっと前に終わったのでお昼ご飯を食べてから、一寝入りして、久しぶりにインコズの水浴び大会をやりました。
今年はあり得ない暑さだったので、全然出来なかったなぁ。
ケージも消毒して、念入りに掃除出来たのでスッキリ!

植木の手入れも出来たので更にスッキリでした(笑)


日曜の今日は園芸センターに農薬を買いに行った帰りに、和菓子屋さんの季節のロールケーキを買ってダイビングショップに遊びに行ってきました♪

和栗ロール♪

そういえば、駅前の老舗和菓子屋さんでこんなのを買ってみましたよ♪

マスカット大福♪

中にマスカットが入ってます・・・270円にしては普通の味だなぁ・・・美味しかったんですけど、お値段に見合わないわぁ(笑)

これから栗やぶどう、梨の季節ですねぇ(≧▽≦)♪
旬のものをいただくのってシアワセ~♪

さて、ピヨズは相変わらずです。

ピヨ尻・・・(笑)

ウメちゃんです♪

むーちゃん&こーちゃん

今日も入ってます(笑)

あ、猫のぱんだを洗いました。
臭いくさいニャンコになってたので(涙)


さて、明日は何しようかな。
プチ衣替えでもしようかな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2010/09/19 20:49 ] | 身近なこと | コメント(10)
日本人・基本(笑)
おはよう

美味しい

ごちそうさま

ありがとう

こんにちは

おやすみなさい


ある日のあや吉のお茶碗♪

日本人なお茶碗をパチリ(笑)
あ、おかずは他にもあったのですが、あまりにも和風で質素で素敵に思えたのだ。

なんとなく思いつくままな日記。



[2010/09/17 23:44 ] | 身近なこと | コメント(6)
チルルん便り♪
今日はちゅぴ♪なお便りでございます(笑)

ようやく飼い主は通常の生活リズムになってきました。
この週末にはゆっくりして、植木の手入れもしなくっちゃと思ってます。

卵週間だったコザクラのふーちゃんの卵とプチ巣箱を撤去したのだけどお腹の下が寂しいようなので、私の古い靴下を入れてたのですが入って遊ぶコが(笑)

糸を引っ張ってるんだけど、吐いてるようで怖いっす(笑)

楽し過ぎてあくび出ちゃいました(笑)



かなり楽しかったようです( ´艸`)くすくす

名古屋は朝から大雨で、日中もスコールのような雨が降ったりやんだりの変なお天気でした。
でも、かなり涼しくて肌寒い時もあったりでこれから風邪をひかないように気をつけなくちゃなりませんね。


[2010/09/15 23:53 ] | 生き物 | コメント(10)
二木島でダイビング(≧▽≦)♪
久しぶりに携帯のアラームが鳴るまで寝てました( ̄∀ ̄)汗

インコズをなるべく騒がせないように支度して、出かけました。
外はまだ暗い~・・・中、ダイビングショップに到着。
今日はショップツアーに参加してボートダイビングの講習を受けてきました!

三重県・尾鷲市の二木島と言うところで潜ってきました。

お店の前がすぐ港ですごい透明度に南の魚のソラスズメダイがわいわいと居ました(でも、写真撮るの忘れた~)

良いお天気過ぎて暑かった( ̄∀ ̄)汗

初めての小さい船でのダイビングは色々新鮮でした(笑)
知ってる人がほとんどだったので和やかムードです♪
まずはテキストで答え合わせして、講習内容と手順の説明を確認し、それから出発です。

ここは沖縄か?クマノミちゃんが居ましたよ?(笑)

↑地球温暖化の影響か、最近は越冬(魚にも使うの?)してるそうです。

ちびっこわいわい♪

キンギョハナダイの群れ♪

↑本当に沖縄?みたいな(笑)

こんな感じでした♪

キビナゴの大群!!

↑凄い数でしたよ~。
他に小アジの群れが目の前を通り過ぎて、バディのFさんが見えなくなったくらい!
かなり感動しました~!!

海藻?&イソギンチャク&珊瑚

綺麗でしたよ~♪

最近のマイブーム(笑)

コイボウミウシちゃん

今回は私と友人Fさんがボート講習で、もう一人の方がアドバンスのディープの講習だったので、一本目はちょいと深場に。

伊勢エビだ~!

あ、別に深いところじゃないと居ないわけじゃないんですよ?(たまたまです)

今回は最初の学科を教えてもらったらインストラクターのIさんがついてくれたのですが、一緒に潜ったのはこれが初めてだったりします(笑)
最後にFさんともう一人の方がフロート(という海面でここにいるよサインの道具)を上げる講習をやって終了です。

そして、お昼ご飯はお弁当です~(≧▽≦)♪

美味しかったお弁当(≧▽≦)♪

ここには可愛いお魚が大事に飼われてました♪

カエルアンコウちゃん!

きっと水中ではこんなに綺麗に撮れないです(爆)

そして、午後から2本目~♪
ここではアカエイが見えるはずだったんですが、逃げ足の速いのばかりで私は残像の砂埃しか見てません(笑)

ちゃお♪

イシダイ達♪

アナハゼかな?

ミノカサゴ!綺麗~!

テンスちゃん♪

ハナアナゴちゃん・・・可愛い過ぎる~(〃▽〃)萌え♪

でっかいでっかいゴンズイ!!(致死毒あり)

ソラスズメダイ達!

コケギンポちゃん

↑いつもラブリー、そして、マクロレンズを置いてきたのを後悔(笑)

クロヘリアメフラシ(かな?)

タコノマクラ(だっけ?)

ちょっとにごにご~。

最後に私がフロートを上げたのですが、紐は絡まるわ、一緒に浮上しちゃうわで散々でした~( ̄∀ ̄)汗
でも、ちゃんと合格をいただきました~。

まだまだヒヨッコダイバーですが、課題を持ちながらも続けるのが一番かな~♪

帰りは大内山と言う牛乳が美味しいところでソフトクリームを買ってみんなで食べて、ちょいとくたくたになって帰ってきました。
いや~、楽しかったです!

去年も沖縄の一週間後にサイパンに行ったけど、今年は近場だけど同じように一週間経たないうちに別の場所でダイビングしちゃったわ~(笑)

っと、次の連休はやっと家でのんびりできそうです( ̄m ̄*)ぷぷ 

[2010/09/12 20:31 ] | ダイビング | コメント(4)
沖縄フルーツとアリエッティ♪
沖縄土産にドラゴンフルーツとスナックパインを買ってみました。

2日目に恩納村の道の駅でお昼を食べたので、7月に気になってたスナックパインとドラゴンフルーツを手配したのです。
だって、他のお土産屋さんとか空港だと同じくらいの大きさなのに倍くらいのお値段がするんだもん。

ごろんごろん(笑)

スパーンと半分に(笑)

どちらも美味しかったです~(≧▽≦)♪
次に行った時も買おうっと(笑)

これヒットでした~(≧▽≦)♪

紅芋は7月に散々食べたので、こちらをゲット(笑)
さっぱりしてて美味しかったです!!


そして、木曜によりみちサンと「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました!
の前に、腹ごしらえ~(≧▽≦)♪

森のきのこのチーズクリームハンバーグ♪

↑久しぶりにガッツリです( ̄∀ ̄)汗

巨峰のミルクプリンミニパルフェだす。

おいしぅございましたぁ~(≧▽≦)♪

初めて駅前のミッドランドシネマに行きました。
1階のモン・シュシュにしか来たことなかったのよねぇ(笑)

アリエッティは途中のカラスのシーンが凄く面白くって、笑いを堪えるのが大変でした。
私、映画館も久しぶりなんですが、ジブリの作品を映画館で見たのが初めてだったので新鮮でした~♪
よりみちサン、誘ってくれてありがとうございました~!

っと、旅行後も遊びの予定を入れていたのでアリマス( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
んで、続くわけなの~(爆)

[2010/09/09 12:43 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(2)
結書(ゆいしょ)教室と沖縄カフェ!沖縄四日目!
よ~やく、アップできるざんす( ̄∀ ̄)汗

ホテルを出ると恨めしいくらいお天気~。
重いキャリーを駅まで引っ張って、やや乗り慣れたモノレールで空港まで移動。

夕方の便だけど荷物を預けておこう作戦です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その後、空港内のカフェで軽く朝ごはんして、ブロ友のくまサン
に拾ってもらい、結書(ゆいしょ)教室に一緒に参加させてもらいました!

初参加の人が私の他に3名いらっしゃり、既に大笑いの渦に巻き込まれつつ一緒に習ってきました!

久しぶりに書道です(≧▽≦)♪

おやつも重要です(笑)

小銭集金のぶたチャン♪かわゆい♪

普通の書道とは違って、固定概念を壊しながらその日のテーマに沿って進みます。
最初に瞑想して、プチ体操して、リラックスしてから書きます・・・↓

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~

こうして筆の動きを体に馴染ませたり(他にも色々なパターンがありますの)、字を変形させたり・・・↓

長方形とか三角形とかに文字を変形したり

この後、一人ひとりへ褒め言葉をパスして、受け取った人がメモに取り、文字にしての総合的な雰囲気や、イメージを自分なりにまとめて書きます。

あかる~い

っと、こんな風に。
私なんかはまだまだ頭が固いのですが、皆さんは素敵な作品を仕上げてらっしゃいましたよ(≧▽≦)♪

トシ先生はとてもおおらかで柔らかくって、いつもにこにこされていて、「先生」と呼ばれて後ろを振り返っちゃうナイスなお人柄でした(笑)

こんなに肩の力を抜いて書道をしたことなんてないのでとっても楽しかったです。
教室の皆さんも初めましてとは思えないくらい、親しみやすくて心が温かくなりました~(〃▽〃)にぱ♪

再会を約束して、次はくまサンお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました!

わるいごはいねが~(違)

古民家悠悠カフェ

悠悠カフェ♪

素敵な空間(≧▽≦)♪

お店もそうですが、家具類も全部ご主人の手作りだそうで、店内にもご主人の作品が展示されています。

ドラゴンフルーツとキャベツのサラダ♪

バナナアイス!

美味しいピザ!!

グァバ(≧▽≦)♪

美味しかったです~(≧▽≦)♪

さりげない気遣いをくださる奥様と気さくで自然体なご主人、家屋を通る沖縄の風にほっこりしました♪
すごく久しぶりに時間を気にせずノンビリさせてもらいました~♪

人間大好きわんこどん♪

わんも可愛いですよ~♪

その後、道の駅に連れて行ってもらい、ちょこっとお買いものして空港まで送ってもらいました!

青いそら~(≧▽≦)♪

気持ち良い~(≧▽≦)♪

くまサンには大変お世話になりました!
そして、素敵な出会いをありがとうございました~(≧▽≦)♪

チェックイン後はお土産をちょこっと買って、腹ごしらえ(まだ喰うとか言わない:笑)

あぐー豚のサンド(と書いてあったような)

空港でもぼんやりノンビリ(笑)

順調に飛行機は離陸し、夜ちょっと遅めに家に着きました。
ぱんだがお迎えしてくれて、インコズは大騒ぎでした( ̄∀ ̄)汗

沖縄で御世話になった皆様、ありがとうございました~!
ブログアップが遅れてすみません~(笑)





[2010/09/07 18:07 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad