あおぞら♪
金曜の空ですが(笑)

秋の空(≧▽≦)♪

うわわ~(≧▽≦)♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

今日、日曜は午前中だけお天気が良くなったので気温が上がってからインコズの水浴び大会をしました!
ケージも消毒できたのでスッキリこーん(≧▽≦)♪
拭き上げて部屋に入れるころには曇ってきたので、ギリギリ間に合った!!

今回は何故かラブバーズ軍団の羽の乾きが悪く、ドライヤーで温めなくちゃいけませんでした( ̄∀ ̄)汗
ちっとは加減してくれぃ(それは滝業の修行僧のように浴びてくださる:笑)

モモちゃんです♪

金ちゃんです~(≧▽≦)♪

あ、そこですそこです♪

さて、明日は冬に向けて気になる子を連れて、小鳥の病院に行ってきます。

[2010/10/31 22:57 ] | 自然 | コメント(4)
昨日の内職(笑)
ごみ入れ♪


ちょっと前から気になってたので、しこたま作って満足(笑)
[2010/10/25 20:35 ] | 身近なこと | コメント(14)
カレーピヨの集い♪
今日はちょっとだけゆっくり起きてから、ラブバーズを放鳥し、その後はすのこベッドを片づけて大掃除です。

今回は某SNSのピヨの集いです~(笑)
皆さん、大型~中型メインの方なのですが目的はウチの裏のカレー屋さんです( ̄m ̄*)ぷぷ 

ジャンボヒマリーセット(だっけ?)

サフランライスセット!

ダルバードセット!

合計5人で行ったのでそれはワイワイと賑やかに楽しく美味しい集まりでした(笑)

しかも・・・

あんこナン

お店から差し入れを頂いちゃいました!
ありがとうございます~(≧▽≦)♪

実は食べたいな~っと思ってたんだけど、いつもお腹いっぱいになっちゃうのでなかなか注文出来なかったんですよ~。
美味しいナンの間にあんこが入っていて美味しかったです!


私の部屋でわいわいおしゃべりしたりしてたんだけど、今日は珍しくチルルがNちゃんにべったり~!
ついにはポケットにまで入って寛いでました!

今日は違う人のポッケに居るの!

ものすごーく人見知りするのでこんなの初めてで、飼い主びっくりです~(笑)

大福ズラリ~!

Nちゃんが差し入れしてくれた「大福」!
こちらの大福は下手すると1時間以上並ぶことがあるくらい人気だそうです。
お腹いっぱいなはずなのにみんなで頂きました!

っと、3時頃に解散。
県外からの参加者もいらっしゃったので、渋滞など考えて早めの解散となりました。
皆様、ありがとうございました~(ってこっちをご覧になることあるかしら?笑)

今度は「おうどんの会」か「あや吉部屋でお昼寝の会」ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
どうも私の部屋は眠くなるんだそうです(笑)


[2010/10/23 19:15 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
ピヨ便り♪
これは金曜(10月22日)の日記です。

そろそろペットヒーター入れようかと悩んでおります。
やると言ってたヒーターの電球チェックが出来てないので、マジでやっておかねば!!( ̄∀ ̄)汗

朝晩が寒いですね、僕は元気です♪

あたちも元気でち♪

寒い時はここに限るでち♪

うっとり中なの!!

麦たん♪

みんな元気です♪

今月は友人が我が家に遊びに来てくれる機会が多いので部屋が綺麗です(笑)
[2010/10/22 10:58 ] | 生き物 | コメント(6)
靴下インコ(笑)
すごーい、サボってますが元気です(笑)

昨日はやっとインコズの水浴び大会をやりまして、午後からはダイビング仲間が遊びに来てくれました。
おもてなし役を言い渡したのにビビって近寄ることも出来なかったヘタレお嬢さんの靴下インコ動画です(笑)



[2010/10/18 10:31 ] | 生き物 | コメント(12)
奈良ツアー(≧▽≦)♪
今日は早起きして、奈良までお出掛けしてきました(≧▽≦)♪

ダイビングショップで知り合ったFさんと私の車で奈良へ。
途中で渋滞してると思って早めに出たのにちっとも混んでなくて、予定よりはるかに早い時間にSさん家に着いちゃいました( ̄∀ ̄)汗

温かいコーヒーを頂きながら、久しぶりにインコちゃんに対面!

杏ちゃん

↑なんと腕に乗ってくれました~っと言うのも飼い主のSさんの背中からケージに行きたいんだけど、行けなくて困ってたので腕を出したら乗ってくれました(≧▽≦)♪

怖かったけど嬉しかったです(笑)

紅たん

↑一方、私のことが気に行ったそうで、ジーパンをほじりに来てくれましたが、お気に入りだったので断固阻止(笑)
もう、私はビビっちゃって触れないのですよ~( ̄m ̄*)ぷぷ 

ランチのお店の予約もあったのでお別れして、向かうは生駒山っ!

ラッキーガーデンでランチをすることにしてたのです!
現地で合流したNさんは体調不良で車で寝てると言うので、3人で頂いてきました~(≧▽≦)♪

おしゃれな道案内(笑)

良い眺めです~(≧▽≦)♪

テーブルのお花♪

素敵な作りなの~(≧▽≦)♪

可愛いお花です♪

↑おしぼりの上にちょこんと乗ってきました。
こういうさりげない演出が最高に素敵なお店なのですよ~(≧▽≦)♪

前回はるるサンと来たんですが、その時も雰囲気が良かったです。

Aコースのプレート(≧▽≦)♪

辛いカレーとココナッツカレー&ナン

新茶の紅茶!

↑これがまた美味しいの~(≧▽≦)♪
紅茶の香りがふわ~っとして最高でした!!

食後はお庭をウロウロしたり、一段上の羊がいるエリアでブラブラしてました。

マリーゴールド綺麗でした♪

癒されます(〃▽〃)ほえ♪

元気が出る彩りですね♪

ひつじエリアは広くなってて、ヤギもいました。

やぎどん。

広々~♪

可愛いお嬢さんに草を貰い続けてました♪

あけび・・・食べごろはもっと先です(笑)

ちょっと人が多かったのであまり写真が撮れていません。
コスモスも咲いてて綺麗でしたよ~(≧▽≦)♪

ちょっとお腹がこなれた頃にヴィラージュ川端でみんなでおやつタイムです(笑)

洋梨のケーキ(≧▽≦)♪

お土産は散々迷って買わず・・・ちょっと思ってたようなのがなかったんですよね。
また来ようっと♪

法隆寺でも行こうかと思ったんだけど、連休の最終日だし、帰りの渋滞が凄そうなので解散しました。
で、帰りはガッツリ渋滞にハマって帰ってきました~(笑)

お付き合いいただいたFさん、Sさん、Nさんありがとうございました~♪
また、遊びましょうね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2010/10/12 21:05 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(16)
ピヨ便り♪
しっかり雨が降りましたねぇ。

最近、はつか大根と人参の種まきをしたんだけど、人参が出てこない( ̄∀ ̄)汗
深く埋め過ぎたかしらん?(笑)

ピヨズは相変わらずが何よりでして~♪

ふーちゃん!

↑油断してたので閉じ込めてみました(笑)
最近は紙切り用の紙をオネダリ出来るようになったし、短冊に切ったものを手渡すと嬉しそうにケージに持って帰るので可愛いです♪

やっぱり寒い時はここでち♪

ちゅぴ♪

ちょっと気温が下がると隙あらば潜り込んできます(笑)

そして、おむすび山を発見しました( ̄∀『+』キラーン☆

おむすびインコ?(笑)

可愛いジンジャーでした(≧▽≦)♪

↑本当にこのコは行動が面白いです(笑)
私との決まった遊びもあるし、呼び鳴きも一番大きいです。


今日は午後から窓の大掃除をやりました。
いつも年末に寒風吹きすさぶ中やってたので、今年は忙しそうだし、早めにってことで♪
新聞紙で仕上げをしてないのでイマイチですが、酷い汚れだけは落とせたので良かったかな?
来週にでも内側を仕上げなくちゃ!

さて、明日はちょっと美味しいものを目指して出掛けてきます~(≧▽≦)♪


[2010/10/11 00:39 ] | 生き物 | コメント(8)
週末日記♪
気温差が激しいこの頃、Tシャツで寒かったり、長袖で暑かったり・・・風邪をひきそうで嫌です。

そんな中、頑張って咲いてる朝顔。

ミルキーウェイ♪

暑すぎたせいか、種がちっとも出来ませんでした。
土曜には全部引っこ抜いて終了。

なんだっけな~、このお花。

ウリハムシが大発生でこのお花の葉っぱも喰い荒らされちゃったので、農薬を手に入れて何とか開花に持ち込みました。
農薬を使用するたびに部屋の反対側のエリアまで運ぶのですが凄い匂いです。
インコズが吸ったりしないよう窓も閉め切るので大変~( ̄∀ ̄)汗

ほんわりと紅色♪

白も可愛いです♪

ミニカーネーション♪


金曜はダイビングショップの女子3人でご飯してきました。
デニーズでご飯♪

松茸と十八穀の和風あんかけドリアすだち添え

↑さっぱりしてて食べやすかったです。
猫舌の私にしては冒険(笑)

そして、ピヨ♪

マーブルさん

甘えん坊のチョコ(笑)

チョコサンド(笑)

ほええぇ~♪(いつも冠毛が収納されてるのは何故?!)

デジカメで撮ると冠毛がいつもぺたんこになってるような(ー"ー;)むー

にょろピヨ~♪

ちびチャンです!(やっと撮れました:笑)

ちびチャン・・・Qに見える(笑)

そして、今日は驚くことが!
なんとちびチャンがチルルにカキカキしてあげたのです!
今までは蹴散らされてたのもありますが、何故か今日は大接近で少しだけ成功しました。

大接近&初カキカキ!!

カメラ向けるとポーズ取っちゃう2羽なので、これがギリギリ(笑)
ちびチャンがチルルを見守るような行動をしたり、チルルちびチャンについて回ったりはしてたんですけど、本当にびっくりしました~(≧▽≦)♪

そして、飼い主はお昼にプチ贅沢を(笑)

駅弁フェアやってたのよん♪

思ったより海産物が少なかったです(笑)

なんかもっと海の幸がわいわいしてると思ったんだけどね(笑)
味もとびきり美味しいと言うわけでもなく・・・ちょっと失敗なプチ贅沢でした( ̄∀ ̄)汗

ま、こんなこともあるわよねぇ。

あ、実はテレビのケーブルをコザクラーズに齧られてることに気がつきまして、テープを貼ったら「バス!!」っと黒煙上げあました( ̄∀ ̄)汗
コザクラーズが入り込んでたので、最近は穴を塞いでたので入れなかったのですが危なかったです。
埃が積もったら発火するだろうし・・・反省反省です。

そんな訳でテレビが見れないので携帯のワンセグ大活躍です。

テレビがないと静かです(笑)


[2010/10/03 23:56 ] | 色々 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad