紅葉狩り♪
今日はダイビング仲間のFさんと香嵐渓に紅葉狩りに行ってきました!
同じくダイビング仲間のEさんに抜け道を教えてもらったおかげで全く渋滞に遭わずに到着しました。

鮮やかです~(≧▽≦)♪

光で透けて綺麗~(≧▽≦)♪

見事(≧▽≦)♪

光も入れてみました♪

黄葉も綺麗~(≧▽≦)♪

山は徐々に冬支度でした。

これは南天?

赤いよ~(≧▽≦)♪

風情がありますねぇ・・・♪

紅葉のトンネル~♪

段々無口に・・・(笑)

途中、建物で「手仕事の人」の展示がしてあって、七宝焼きととんぼ玉を作ってる職人さんと少しおしゃべりしました。
見てたらやりたくなってきました~(笑)

茅葺きと似合いますねぇ♪

人は凄かったですよ~♪

ウロチョロしてたら同行者のFさんを見失ったり・・・でも、彼は背が高いので助かりました(笑)

香積寺(だっけ)

紅葉わいわいわい♪

和・・・でございます♪

ここは夏に来ても緑が綺麗で癒されるスポットです。
お参りには人が並んでたので手だけ洗って、裏山に少し登ってみました。

今日のお気に入り(≧▽≦)♪

コントラストが素敵~♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

本当はもっと上まで登れるんだけど、山登りが趣味の若者について行く自信がなくって、ここまで(笑)
根性無しですまにゅ~。

香積寺の山門を抜けて♪

ここの山門は双方からの紅葉が綺麗で三脚を立てて狙ってる人達が居ましたが、あの時間(お昼頃)に来てちゃ無理だし、めっちゃ邪魔でした(笑)
中国人の観光客が多かったんだけど、本当に道を譲らないのよねぇ・・・( ̄∀ ̄)汗
韓国の人達はそうでもないのになぁ。

緑が主役なアングルも(笑)

赤いのはきっと子供が握っていたらしい(クシャっとなってました:笑)

極楽色よねぇ♪

一通り回って、お昼にしたかったんだけど凄い人で席の確保もできないので、移動することに。
こんなこともあろうかともう一か所リサーチしてたので、またまた峠道を攻めてみました(笑)
いや、こっちの抜け道はマジでギリギリだった(@@!)

紅葉と桜(≧▽≦)♪

ここは桜と紅葉が一緒に見れちゃう素敵なエリアなのです(≧▽≦)♪

四季桜祭り・小原(←クリック♪)

イチョウ・・・葉っぱが全部下に集まってて素敵♪

紅葉の絨毯♪

落ちてなお綺麗

桜だぁ~(〃▽〃)きゃ♪

ここの紅葉はメッチャ赤かった!何で?!

ちょっと桜が終わってたけど、とにかく一緒に見れて満足でした(笑)

そして、名古屋に向けて帰ることにし、途中で植田ラティスで一息入れてきました。

植田ラティスで♪

お客さんがいなかったので写真を撮らせてもらってきました。

飲み比べセット♪

ここでアクシデントがありまして、紅茶が同時に揃わなかったのでお茶画像がありません(笑)
今回はストレートで楽しむ「ゆず」とミルクでも楽しめる「ウヴァ」を頼みました。

ラズベリーのスコーン♪

ここのスコーンはとっても美味しいです(≧▽≦)♪

ブックエンドもおしゃれでございます♪

で・・・この後、ダイビングショップに遊びに行ってから広島焼きを食べてきました!
食べるのに忙しくて画像がありません(笑)

フルで遊んだ日曜日でした~(≧▽≦)♪



[2010/11/28 23:35 ] | お出かけ♪ | コメント(18)
猫(ФωФ)ヾ日記♪
ちょっと前に廊下の角でこっちを見てたのをパチリ

麦です♪

事務所にて・・・。

右耳が向こう向いてるのはぱんだが居るからです。
たまに飛び付かれるので気をつけてるんです( ̄∀ ̄)汗

ちびチャンです♪

で、ピヨ(笑)
このフリースのブランケットの上でノンビリするのがお気に入りです♪

今日はちょっとお使いでウロウロしてたんだけど、ナビに騙されるわ、お気に入りの抜け道は工事で渋滞してるは、途中でお腹痛くなるわで散々でした( ̄∀ ̄)汗

でもでも、クタクタになって帰る途中にご褒美が♪

イチョウが綺麗~♪

名古屋は中心部でも緑が多いです♪

ここの通りのイチョウはあまり伐採されていないのでゴージャスです(笑)

日曜は紅葉狩りに行けることになったのでウキウキでございます~(≧▽≦)♪

[2010/11/24 23:17 ] | 生き物 | コメント(12)
癒しの空間♪
今日はほうじ茶オーレを入れてから、電気ポットにお湯を足そうと思ったらゴムパッキンが劣化したものがお湯に浮いてた( ̄∀ ̄)汗

で、家電屋さんで新しいポットを買ってきました♪
ちょっと痛い出費でしたが、これから温かいものを飲むに必需品だし!
気に入るものが見つかったので一安心。

帰宅後はお昼ご飯を軽く食べて、名古屋中心部に出かけてきました♪

今日は先週のワークで知り合ったI氏のサロンにお邪魔して、人生初のボディトリートメントを体験してきました。
お店は「ヒーリングリラクゼーション&ビューティ 【 Ayubovan 】 アーユボーワン」(←クリック♪)です。

受付でチェックシートに書きこみながら、さりげなく気になる部分などを聞き出してくださって、シャワーを浴びてからバスローブでベッドに移動します。

癒しの空間(≧▽≦)♪

さざ波のBGМが流れるなか、説明してもらいながらオイルを使ったレインドロップコースを受けてきました♪(詳しくはリンク先をご覧くださいね♪)
先週から背中がのっぴきならない凝りと張りでしんどいし、腰もぎくぎく痛むしで、他にも気になることをあれこれ相談に乗ってもらいながら、どんどこやっていただきました!

どこがどうなってるから痛いのかと今後のケアについて丁寧に説明してくれて、施術前と施術後の違いを自分の手で触ったり、鏡で見せてくれるのでとってもわかりやすいです(≧▽≦)♪
今回はたっぷり90分やっていただきまして、体はボディラインは締まってるのに筋肉はゆるゆる~(笑)
そして、どれだけ疲れがたまっていて凝っていたのかを再認識しました。
何より男性の手だからなのか包み込む感じが大きいように思いましたよ♪
男性スタッフに抵抗がある人もいるかもしれませんが、I氏のお人柄はそんなことを思わせないのです。

終わってからはオイルをたっぷり使ったのにさらさらで、私は手を洗ったくらいでそのまま着替えました。
その時にも再確認したのですが、ボディラインがはっきり違っていましたよ!
1サイズくらい小さくなってるとI氏が言ってたんですが、マジです!凄すぎる~!
そして、中国茶をいただきながら、今後のことを相談させてもらい帰ってきました。(あ、お茶の写真忘れた!)

自分の体に向き合って、ちゃんとケアしなくちゃダメですね。

前から探していた香りとマッサージで癒される空間をようやく見つけました(≧▽≦)♪
そんな充実した日曜の午後でした~

[2010/11/21 19:23 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(10)
チルル便り♪
今日はチルルの潜りん特集です(笑)

定位置でち♪

糸引っ張るでち♪(ゴムなのでたまにパチコーンっと:汗)

めげないでち♪

飼い主の指を舐め舐め・・・(笑)

もちょっと右でち♪かゆいかゆい。

あむあむ噛んでるの。

頭の羽が乱れてます(笑)

眠いでち・・・Zzzz

毎日「可愛い」に励んでおります♪
うふ♪


[2010/11/17 23:16 ] | 生き物 | コメント(10)
ワークと懇親会♪
午前中はお気に入りのショッピングセンターでお買い物。
そろそろ寒くなってきたので、肌着系を(笑)

そして、午後からは前日のセッションに関するワーク体験と懇親会に参加してきました。

ワーク体験とはカウンセリングの初級講座を実体験!
初めて会った人達ばかりなんだけど、和やかにそして真剣に受けてきました。
何て言うか皆さんとの一体感が心地よくて、もっともっと皆さんと過ごしたい~って思いました。

夕方からは懇親会と言うことで、一駅歩いて「ひつまぶし」を頂いてきました(≧▽≦)♪

骨ホネ(笑)

すんごく美味しかっただし巻き卵!!

一面のうなぎさん(笑)

薬味乗せ~(≧▽≦)♪

うな茶漬け(≧▽≦)♪

和で可愛かったのでついついパチリ(笑)

アイスでち♪

もちろん、食べてる時は無口な訳で(笑)
でも、わいわいわいわいと楽しく過ごさせていただきました!

帰りの地下鉄車内では連絡先交換に燃え、充実した2日間があっという間に終わってしまいました!

そして、翌日はお花の先生に頂いたお土産の鬼饅頭を両親といただきました(≧▽≦)♪

もちもちで美味しかったです(≧▽≦)♪

お世話になった皆様、ありがとうございました~!

えっと連絡先は楽天の「あや吉日記」の左側にある「メッセージを送る」でお願いします。

[2010/11/14 23:08 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(8)
豆花デートと対面セッションカウンセリング♪
朝はいつもよりちょっと早く目が覚めました。
と言うのもレースのカーテン越しに見つけたものがあったから。

虹雲だ~!

午後から会う人とのことを暗示してるように思えて、何だか神秘的に思えました。

ラブバーズだけ放鳥してから身支度してお出掛けしてきました。
今日はいっちサンとイオン大高でお買い物&ランチなのです!

まずは三國屋善五郎でお茶のお買い物♪
午後から会う人への贈り物と自分用と(笑)満足なお買い物が出来ました(≧▽≦)♪
次にペットショップでパネルヒーターを見たんだけど予定していたものが、ネットより高かったので断念し、代替えになるものをゲット!

そして、お昼ご飯は久しぶりに豆花でランチしました♪

田楽御膳♪

お腹に優しくてほっこりできました~!

丁度、ベッキーが来ると言うのでちょこっと見たような見ないような感じで、スタバでお茶して早めに解散しました。
いっちサンありがとうございました~!

帰宅後はちょっとお昼寝をしてから出掛けました。
久しぶりに地下鉄に乗って、テクテク歩きました。

今日は9月に沖縄でくまサンが通う、結書教室で知り合った『ゆめの家 宝喜美子さん』の対面セッションを受けてきました!

結書教室で本を頂いて、11月に名古屋にいらっしゃると言うので「会いましょうね!」と約束していたのです。
実はこの時に既に嬉しい偶然や気付いたことがたくさんありまして、セッションを受けさせてもらったのですよ~。
前から受けてみたいと思ってたんだけど、なかなかそういう方と知り合ったり「この人に!」と思うことがなくて居たんだけど、今回はするする~っとお話がまとまりました。

内容についてはちょっと説明しきる自信がないので、リンク先を参考にしていただけると嬉しいです。
私のせいで誤解・語弊が起きるのは申し訳ないので。

自分を再確認したり、今までボンヤリしていた確信を得られてなかったことがはっきりわかりました。
ちょっと上手く表現できないので、自分の胸に大事にしまっておきます~(〃▽〃)えへ♪

そして、教室を貸してくださった華道の先生『花HARUMI 宮尾晴美さん』も素敵な方でした(≧▽≦)♪
初めましてなのにとっても馴染んでしまいました(笑)
明るくてパワフルで素敵な人ですよ~♪

ちょっと上手く書けませんが、再会と新しい出会いの午後でした!

[2010/11/13 00:03 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(10)
チルルのお薬タイム♪


上手に飲んでくれて飼い主は助かってます♪


昨晩から呼吸がちょっと荒くて、飼い主はドキドキです。
念のため、携帯酸素ボンベを購入し、タッパーに充填させてチルルを入れたんだけど、大騒ぎで却って良くなかったです( ̄∀ ̄)汗


猫のぱんだも爪を剥がしちゃって、病院に行ったけど膿んではないので大丈夫と言われてるけどちょっと痛そう~。
雑菌のせいでくちゃいので足を洗ったけど、こちらも大騒ぎでした( ̄∀ ̄)汗

飼い主も頭痛МAXでクタっております(笑)

さて、今日こそ早く寝よう・・・(ー"ー;)むー




[2010/11/10 22:04 ] | 生き物 | コメント(10)
ピヨの集い(≧▽≦)♪
今日はらいちサン家でピヨの集いです~♪

朝から良いお天気で出掛ける支度をする頃には暑くって・・・何を着ようか悩むくらい( ̄∀ ̄)汗
待ち合わせの時間が変わったので、園芸センターで買ったけど壊れてたものを交換しに行くことに。
無事、納得いくものと交換してもらえました~♪

そして、まずは腹ごしらえ~(≧▽≦)♪

可愛いお店です♪

らいちサン家ではありません:笑

秋の日差しでキラキラです(≧▽≦)♪

野菜とベーコンのオイルパスタ!

このパンに残ったソースをつけて食べましたが美味しかった~!
でも、慣れてないので手がベタベタになりました(笑)

ティラミス!

珍しくチョコ系のドルチェを・・・きっと鳩のドタバタで疲れてたのかも~(笑)

そして、お宅にお邪魔させてもらいました~♪

んふ♪

もうこの嘴引っかけポーズにメロメロな私は写真を撮りまくりました(笑)

挿餌チーム♪

海ちゃんだ~(≧▽≦)♪

嘴引っかけ軍団わいわいわい♪かわゆす♪

僕も出来るよ~!

静かに引っかけ~(笑)

ルビーちゃん♪

今回はケージ越しにカキカキも出来たし、おしゃべりもたくさんしたし、ベロベロ舐めてくれました(笑)
ちょっとチルルに似てるかも~♪

可愛い可愛いミントちゃま♪

↑前回、接待してくれた可愛いコです~(≧▽≦)♪

まだやってます(笑)

僕も僕も~(笑)

引っかけ軍団を自宅で鑑賞したいと思いました(笑)
あ、このケージにしたらウチのコもやるのか?( ´艸`)くすくす

そして、ランチでもドルチェしたのにオヤツにケーキを頂戴してしまいました(笑)
らいちサンお勧めのお店で買って貰っちゃいました!

生富有柿のムース♪

おいしゅうございました♪

夕方遅くまでお邪魔してすみませんでした~♪
両親が出掛けると言ってたので、早めに帰宅したら(猫ズが喧嘩するといかんので)もう帰ってて、猫ズも喧嘩した後でした( ̄∀ ̄)汗
あーあ(笑)

あ、そうそう。
らいちサンへのお土産にウチで育てたはつか大根を持って行ったんだけど。

で、デカイっす( ̄∀ ̄)汗

あり得ない大きさです(笑)



[2010/11/06 14:27 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(6)
鳩とお寿司と(笑)
ちょっとバタバタしてまして、一週間日記みたいな(笑)

火曜日は夕焼けが好きな色合いだったのでパチリ

空は綺麗だったよん(笑)

ポリゴナム

ぽわーんと♪


そして、文化の日からちょっとバタバタと( ̄∀ ̄)汗

ちびチャンのお気に入りの輪っかのおもちゃがほつれて、爪に引っ掛かりぶら下がって大騒ぎしたので、新しいものを買おうと南へ東へとお店を回ったんだけど、見つからず
諦めて小鳥雑貨の可愛いものを買ってホクホクしてたのに、何と部品が壊れてるのを発見!
また行かねばなりません(T△T)るー

こんな日もあるわよねぇ・・・。


翌日は先週から気になってた車のワイパーゴムを替えにメンテナンスしてもらってる整備工場に。
帰りに中央分離帯に黄緑のものを見つけた。
丁度信号で止まったのでじっくり見たら何と黄緑の鳩!!

慌てて戻って、車が途切れたら走って行って確保!
左の羽に怪我をしてたんだけど大人しく捕まってくれました。
とりあえず、ナイロン袋に入れて、口をバレッタで止めて(笑)帰宅。

アオバトちゃん

すぐにキャリーに移動させて、野鳥保護関係に電話したら、獣医に診せた鳥しかあずかれないと言うのだ!
県の指定獣医さんを紹介してもらって、2件目に電話に出てくれた病院に夕方出かけてきました。
いつも行く小鳥の病院の手前にあって知ってたんだけど、暗くなってたのでちょっと迷いながらも何とか到着。
待合が寒いので車内で待たせて、じっくり手当してもらいました。

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

レントゲンの結果ばっきり折れてまして、何とか骨がくっついてもまず飛べないだろうとのこと。

レントゲンって初めてみました(笑)

でも、丁寧に固定してもらい、治療費もただ同然でしていただきました。
先生、本当にありがとうございます。

とっても説明が丁寧で、優しく扱ってくれる先生でしたよ♪

その日は私の部屋にも他の部屋にもおけないので、トイレで過ごしてもらいました(笑)
段ボールにプラケを入れて、ヒーターをセットして、バスタオルをかけたらちょっと暑いくらいでした。
病院ではカイロとタオルも貰ったので、ホカホカで休んでもらいました。
ちょっと薬を飲ませるのに手こずりましたけど、そんなに暴れることもなく良いコにしてくれました。

で、私は両親と近所のお寿司屋に行ってきました。
すごーく久しぶり。

でも、鎮痛剤飲んじゃったので初めてお酒なしです(爆)

厚揚げのピリ辛風

ひーらーめーぇ♪

うに様でございます(笑)

とろのお刺身~♪

大好きなカンパチ!

山芋のてんぷら♪

↑こちら工夫してあって、山芋には衣に海苔が混ぜてあって美味しかったです♪

すんごく美味しいバッテラ!!

熱々のだし巻き卵~♪

↑熱くってちょっと飛び上がりました(猫舌なのん)

そして、遅くなりながらもインコズのお世話をして、夜中遅くまで寝つけず、くたくたな一日でした。

んで、今日は午前中に人間の病院(笑)
さくっと終わったので良かったです♪

午後から弥富野鳥園と言う傷病野鳥を保護、野鳥の調査などを行っているところに鳩を連れて行きました。
許可を取って、ウチで飼いたいくらい綺麗なコなんだけど、猫もいるし、病気も心配なのでお任せすることに。

また移動なの?

手続きして、ちょこっと説明を聞いてきました。
まあ、基本野生には手を出さないって言うのはわかるし、説明しなくちゃいけないんだろうけど、まずは治療費と手間をかけた人間にお礼を言うのが先じゃないの?と思いつつ、所長さんが「餌を見つけて興味を持っていたので大丈夫だと思いますよ」との言葉で一安心。
確かに係りのお兄さんが言うように弱った個体を捕食して生きてる生き物もいるもんねぇ。

自分が見捨てておけないけど最後まで面倒見れないのを引き受けてくれるんだから、ありがたい施設ではありますが、やっぱり野生・自然を考えると何とも言えないなぁと悩みつつ帰ってきました。


そんな、怒涛の時間を終えて帰宅したら・・・。

開いてます( ̄∀ ̄)汗

見事な開きっぷり(笑)

脱力しますがな(笑)

そんな脳みそも体もフル稼働な日々でした。
で、明日は楽しいお出掛けしてきます~(≧▽≦)♪

[2010/11/06 00:22 ] | 生き物 | コメント(6)
付箋インコ(笑)
今朝こと・・・その辺にくっついてた付箋を齧ってたので背中にペッタン(笑)

よよ?

背中に何かついてるでち・・・。

気にしないでち~♪

今日は午前中に小鳥の病院へ。
激混みでしたが、親切なお姉さんが駐車場を譲ってくれて助かりました!

チルルふーちゃんがちょっと気になるところがあったので、抗生剤と血液をサラサラにする薬を貰ってきました。
どうも見えないところからの症状かもしれないし・・・と言うことで、10日間飲んでもらって様子を見ます。

ふーちゃんは薬を飲むのが凄く上手で助かります~♪
(直接お口にスポイトで飲ませてます)
これで更に握りんこОKなコザクラたんになりますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

帰ってきたのがお昼過ぎで腹ペコ虫が大騒ぎでした~。
おでんが美味しかった~(笑)

あ、久しぶりに縫物も(日曜にチクチク)

フリーストンネル作成中♪

このミシンのライトの光の柔らかさが結構好きです♪




[2010/11/01 23:45 ] | 生き物 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad