今年も大変お世話になりました~(≧▽≦)♪
朝起きてベランダに顔だけ出したら、西の空が真っ黒で雪雲がグングン近づいてきました。

ここ数日ファンヒーターの調子が悪くって、今朝もご機嫌取ってみたんだけど末期な症状だったので新しく買うことに。
元旦はお店開いてないかもしれないしねぇ( ̄∀ ̄)汗

と、お墓参りに出掛ける前に雪がぶわ~っと降ってきたので慌てて植物に簾を掛けてからお出掛けです。

蝋梅に雪♪

かわゆい♪

栗饅頭にしか見えない(笑)

いつも年末のお墓参りで和ませてくれる黄色ちゃんです♪

その後は駅前に頼んでいたお節料理とお寿司のセットを受け取りに行き、ホームセンターで新しいファンヒーターをゲットしてきました(≧▽≦)♪
父の車だったので楽ちんポンでした♪

古いファンヒーターの灯油を抜いて、ぱんだの相手をしながら新しいファンヒーターをセット!
やっぱり古いのは壊れてましたねぇ・・・(換気サインですぐに消えちゃってたのだ)

これで安心して年が越せる~(笑)

その後はダラダラしておりました。
と言うのも29日に車を丸洗いした後に長靴を脱いだら足が攣りまして、ふとした弾みで激痛が走る始末で湿布三昧だったのですよ( ̄∀ ̄)汗

年だと認めたら終いぢゃ!と踏ん張った(爆)

一方ピヨズは元気ですがちびチャンがまた足を噛んで大出血・・・ちょっと手こずりましたが何とか止血して安静に過ごさせたので翌日からワシワシ活動しております。

ラブバーズ軍団♪

顔なしちゃん(笑)ぶるぶるぶるん!

むーちゃん・・・かな?( ̄∀ ̄)汗

水浴びくちゃいくちゃいインコ(笑)

そして、今年は温かい羽織り物を来てるので甘えん坊が・・・。(↑↓同じ鳥に見えない:笑)

温かいでち♪

眠い・・・でちZzzz

そして、晩御飯~(≧▽≦)♪

かに寿司~♪

かにちらし~(≧▽≦)♪

納豆餅~♪

年越し蕎麦~(≧▽≦)♪

昼寝から起きてはみかんを食べてるし、常にお腹いっぱいでございます( ̄∀ ̄)汗
そういえば梅干しの種をうっかり飲んでしまいました・・・あうあう。

さて、今年も楽しい思い出ばかりが浮かんできます。
お世話になった皆さま、ありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。


どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~(≧▽≦)♪




[2010/12/31 20:31 ] | 身近なこと | コメント(6)
ピヨの集い♪
朝はいつも通りくらいに起きてコメダでモーニングしてきました♪

相変わらずモーニングカップLOVEです(笑)

部屋でまったりして、頃合いを見てお出掛けです~♪
途中でスイーツを仕入れて、地図をはるるサンに持って貰いながら無事に到着しました!(今、ナビ壊れてるんです:涙)

Micaチャン家にお邪魔してきました(≧▽≦)♪

らんちゃん♪

ちょっとびっくり顔ですね(笑)

かわゆいここねちゃん♪

2羽ともとってもラブリーです~♪
遊んだり撮影したりしてる間にMicaチャンが手際よくお昼ご飯を作ってくれました♪

幸せのパスタ~(≧▽≦)♪

マリネサラダもウマウマ~♪

そして、写真にはありませんが手作りのりんごジャムも最高に美味しかったです~!
いつもありがとうございます!

慣れてきた・・・(爆)

ボタンインコの本領発揮です(笑)

オヤツでござる♪

合間にオヤツを食べたり~♪

水浴びが始まり~♪

おNEWトンネルの査察(笑)

ファニーなピヨズに終始笑いが絶えず、楽しい時間を過ごさせてもらいました~(≧▽≦)♪
そして、はるるサンを駅に送ってから、私は更にダイビングショップの餅つき会に参加して、お餅を3つも食べて帰ってきました(笑)

この2~3日はお腹空いた時間がなかったような( ̄∀ ̄)汗

とても楽しい時間をありがとうございました!



[2010/12/26 00:26 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(8)
クリスマスお昼寝ピヨの会♪
凄いタイトルですが(笑)
今日は某SNSのピヨ仲間が我が家に集合します・・・前の日記でちびチャンが乗ってたクッションはそのためのものです(≧▽≦)♪

ちどりチャンのクリスマスバージョン(≧▽≦)♪

お昼前に集合して、寒いので例のカレーのお店に行くことに。

ナンバーガー(≧▽≦)♪

今回はナンバーガーにしました!
たっぷり野菜にタンドリーチキンが巻いてあります。
ポテトはチリパウダーたっぷりでスパイシーで美味しいです(が、私には辛すぎる:笑)

美味しいネパールティー♪

ここのネパールティーはインスタントだとしても凄く美味しいです(≧▽≦)♪

そして、ラグを敷いて、ふかふかクッションとあったか毛布を配置し、アロマも炊いたお部屋でゴロゴロ(笑)

おやつ~(≧▽≦)♪

嬉々としてオヤツを撮影する女子(笑)

私はお茶を色々仕入れてたのでテイスティング会のようにみんなであれこれ楽しみました!
そして、クリスマスBGMからスーザン・ボイルの曲がかかるころに全員撃沈です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

起きたら暗かったっす(爆)

仕上げにプレゼント交換をして大盛り上がりでした~!
Pさん、Nちゃん、寒い中お越しくださってありがとうございます~!

で、1ピヨはお泊まりなのでお部屋の片づけを手伝ってもらってから再びまったりタイムです(笑)
1ピヨのはるるサンにちょっと慣れてきたようで、腕の上ではるるサンを観察してました( ´艸`)くすくす

知らない人でち・・・。

でも、何か気になるようでひたすらはるるサンを観察するチルルでした(笑)

晩御飯はカレーの打撃が残っていたので、目の前のスーパーにお買い物して、部屋で酒盛り?しました。

のんべいな品々(笑)

何だか一日私の部屋でお腹いっぱいのまま過ごしたような感じでした~( ̄m ̄*)ぷぷ 
でも、こうやってぐんにゃり過ごすクリスマスも良いかも~♪




[2010/12/25 23:49 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(4)
イヴイヴディナー(≧▽≦)♪
23日は家族でチキンを食べる日~(笑)

午前中は週末の準備でドタバタしてました。

ちんまりと(笑)

干してたクッションで寛いでます( ´艸`)くすくす


そして、夜は・・・♪

ちきーん(≧▽≦)♪

お子様ランチみたいだ(笑)

今年のケーキです(≧▽≦)♪

両親に猫のぱんだも加わって楽しい夕食になりました(≧▽≦)♪



[2010/12/23 22:37 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(4)
癒しの空間Part2♪
今日はちょっと早起きして、薄っすらと霜が降りた様子を寒い中ボンヤリ眺めてからラブバーズを放鳥して、出掛けてきました。
出掛けた先は、

先月もお世話になった
「ヒーリングリラクゼーション&ビューティ 【 Ayubovan 】 アーユボーワン」(←クリック♪)
です。

今回は前回お試しで受けたレインドロップとお顔のプチコースです(笑)

早起きして行ったのはこちらを見てみたかったから!

キラキラだ~(≧▽≦)♪

サンキャッチャー達♪

朝の数時間だけ光をキャッチして部屋中に光が広がると聞いてたので、朝に予約を入れたのです♪

玄関も綺麗に~♪

水晶のは白い光の粒も見れます♪

葉っぱもキャッチ!(笑)

シクラメンにも~(≧▽≦)♪

凄く綺麗(≧▽≦)♪

私のお気に入り(笑)

窓際エリアの植物達♪

赤い玉ちゃん・・・日本に数個しかないそうです。

雰囲気が伝わってるかしら~?

さて、レインドロップの方は前回は施術後に驚くほど頭痛が減りまして、体も柔らかいままの時間をキープ出来ました。
自分で出来るマッサージのやり方も教えて貰いながら、時々「いでで」となりながらも体がほぐれていくのがわかりましたよ~♪
アロマセミナーを受けたので何となくオイルの名前も聞いたことがあるし、説明してもらえるので勉強になります。

仕上げに美味しい中国茶を頂いて、大好きな干しイチヂクを頂いて帰ってきました(笑)
また一カ月後くらいに受けようと思います~(≧▽≦)♪

今回は前回とちょっと違うのでダルくなりますよ~っと言われてたんですが、帰宅後はインコズの水浴び大会&ケージの徹底掃除、部屋の拭き掃除までやってしまいました。

で・・・オカメーズのケージは分解したのでその間はこんなことに( ̄m ̄*)くす

ぎうぎうです(笑)

さて、年賀状にも取りかからねば~(笑)


[2010/12/19 20:22 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(12)
ピヨ便り♪
いや~、冷え込んでまいりましたねぇ。
ぼちぼち年末の忙しさと言うかドタバタ感に巻き込まれております(笑)

ピヨズは相変わらず元気です。
それが何よりですねぇ♪

キラキラきなこ!

くふふ♪

よいちょっと♪

僕も元気です♪

チルルお化けだ(笑)

職人中・・・でち♪

まん丸ちびちゃん♪

最近はこれがお気に入りです♪

さて、明日は日中に水浴び大会&ケージの掃除をしたいな。
お天気・気温はどうなのかしら~?


[2010/12/18 23:52 ] | 生き物 | コメント(4)
関東遠征日記♪
携帯目覚ましをかけなかったんだけど何となく目が覚めたら、ビビちゃんがドアの前で待っていてくれました。
美味しい朝ご飯を頂いてから、午前中はマッタリ過ごしました♪

朝の茶々♪

やっぱり眠い?(笑)

そして、午後から会う友人との待ち合わせ場所まで送ってくださると言うのでお言葉に甘えてしまいました。
Yさんご夫婦は我が家にも来られたことがあって、コメダでお茶もしたことがあるのですがそんな話になって、近所に出来たと言うのでランチしてきました(笑)

あんこトースト

これ食べてみたかったの~(≧▽≦)♪
あんこがレトルトなのがちと残念でしたが、やっぱりパンが美味しい!

そして、駅に到着!
Yさん・旦那様、二日間大変お世話になりました。
ありがとうございました~!!

その後、待ち合わせのととべべサンと無事に合流です~!
イメージ通りふんわりとした優しい方です~(≧▽≦)♪

何とバスでわざわざ迎えに来てくださいました!
バスを降りてから住宅地をテクテク歩いてお宅にお邪魔させてもらいました!
玄関を開けると薔薇の香りが~♪

そして、こちらにも可愛いコちゃんが( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ココちゃま♪

うふふ♪
可愛いでしょう~(≧▽≦)♪

ジュジュちゃん

こちらはおじいちゃんな年齢とは思えないホバリングとお歌を披露してくれました!

そこにりきサンが来てくださいました!

マリー様(笑)こと恵ちゃん♪

恵ちゃんも一緒です。
実はととべべさん宅で子猫時代を過ごし、お家のリビングから一歩でも出ると石のように固まって、部屋の隅っこに行ってしまうのです(笑)

ソファーの下に潜り込む恵ちゃん

↑現場を押さえました!(笑)

すごーく美味しかったモンブラン!

りきサンのお土産のモンブランを頂きながら、鳥談義&猫談義で大盛り上がりでした。

ココちゃんも一緒にオヤツです(笑)

その後、りきサンの旦那様が新横浜駅まで送ってくださる途中にりきサン宅にも少しお邪魔させていただきました!

何と言ってもニャンコ20匹+わんこ1匹なんだもの~!
鼻血出そうでした(爆)

このコがなっちゃん?

丈おじさんとハグ(≧▽≦)♪

見て見て!この甘えっぷり~!
すっごく嬉しくってちょっと涙出ちゃいました。
高齢とは思えない甘えっぷりに可愛い鳴き声に滑らかな毛並み・・・どれだけ大事にされているかわかります~♪
その背中で接待係りのなっちゃんが背中で爪とぎをして、髪の毛を舐めてたそうです(笑)

月(むう)ちゃん

私が大好きな月ちゃんを連れてきてくださったのですが、逃げ腰でした(笑)
お顔が見れただけでも嬉しい~!

っと、もう大興奮なままちょっとのつもりがちょっと長くお邪魔させてもらっちゃいました(笑)

その後、新横浜まで送っていただいて、ととべべサンと晩御飯しました。

二色蕎麦♪

美味しかったです~(≧▽≦)♪
そして、お別れの時間です。
ととべべサン、、りきサンありがとうございました!
お世話になりました。

次回は名古屋でお待ちしております!

帰りの新幹線は40分も遅れたけど、何とか10時前には家に着きました~( ̄∀ ̄)汗

この二日間、お世話になった皆様ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです(≧▽≦)♪







[2010/12/12 00:15 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
ドイツワインXmasパーティー(≧▽≦)♪
今日はいつも通り起きて、ラブバーズ軍団→オカメーズを放鳥してから出掛けました。

久しぶりに新幹線で関東に!
そして、横浜駅で待ち合わせをしたのがkana.kanaちゃんです。
昨年の沖縄以来なのでメッチャ久しぶり~!

アフタヌーンティーでランチしながら近況報告してプチ盛り上がりしました(笑)
ちょっとしか時間が取れなかったのが残念!
でもでも、また会いましょうね!

ピザトースト!

珍しくピザトーストにしました♪

そして、電車に乗って今夜泊めてもらう友人Yさんの最寄り駅で拾ってもらいました。
可愛いコちゃんが待ってるのです!!

ビビちゃんです(≧▽≦)♪

かーわーゆーいー(≧▽≦)♪
会うのは2回目?3回目?で、持ってきたおもちゃでたっぷり遊んでくれました。

そして、我が家からお迎えいただいた茶々です。

茶々です~(≧▽≦)♪

なんか眠かった時間のようで・・・(笑)

お目目さんかく(笑)

しょぼしょぼっと(笑)


ベッドで一息(笑)

ビビちゃんとちょっと遊んでもらってから一服です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

大きいいちご大福でございましたぁ~(≧▽≦)♪

お茶で一服してからビビちゃんと散歩に行きました。
大きい河原までテクテク歩いて、気持ち良かった~!

疲れまちた。

そして、良い時間になった頃に乗馬のサークルのクリスマスパーティーに出かけてきました。
今回は新宿にあるRiesling 〜リースリング〜で開催でした。
私、さる年にドイツのアッフェンターラーのワインが当たりでハマったので今回はかなりワクワクしてました。

グラスがズラリ~♪

トマトベースの和え物?(笑)

サーモンのタルタル

フォアグラのバルサミコソース掛け?

ソーセージ!

↑すっごく美味しかったです~(≧▽≦)♪

もうこの辺りでグラスに4、5杯飲んでました(笑)
飲みやすいワインばかりで白も甘口はさっぱりとしてるし、辛口はピリッと爽やかだし、赤が期待してた味で大満足でした。

サラダなのだ。

グラタン(≧▽≦)♪

段々駄目人間になりつつ飲んで食べてしゃべってました・・・あはは(壊)

ラムチョップ?

もはやお料理が何だったのかは写真でしか再生できません( ̄∀ ̄)汗

ハムだ~♪

チーズです。

このお皿の干しブドウをこっそり独り占めしました・・・皆さんごめんなさい。
美味しかったんですよ~。

美味しいチョコケーキ!

あ、恒例のプレゼント交換のプレゼント画像がないっ!
今回は素敵な馬モチーフのタイピンをいただきました!

そして、プチ酔っ払いのままYさん家でお風呂に入れて貰って、ベッドに横になって5秒で爆睡でした(笑)

お世話になった皆様ありがとうございました~。

[2010/12/11 23:44 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
ベランダ猫便り(ФωФ)ヾ
グッと冷え込んできました。
朝は寒いサムイー!

ベランダの植木からお知らせです(笑)

グリーンアイスわいわいわい♪

寒くなってきたので花弁がピンクになってきました。

フラメンコドレスみたい(≧▽≦)♪

そんな中、マクロの世界も素敵です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

アリエッティわーるど(笑)

こんなにちっこくないけど、イメージイメージ(笑)

雑草君も楽しそうでアリマス♪

カタバミ咲きました(≧▽≦)♪

ちなみに引っこ抜いてオサラバする雑草とそのまま残す雑草があります。
引っこ抜くのはここの環境を変えちゃう大きさになるものだけですけど。

ぷちラピュタの上でした♪

意外と管理に手がかかります。

アリッサムわいわいわい♪

こかぶがモリモリ育ってます(≧▽≦)♪

初めての「こかぶ」なんですが、段々まぁるく育っております。
楽しみです(≧▽≦)♪

そして、にゃんこ・・・。

寝起きのしあわせニャンコ(笑)

呼んだら振り返ってくれました(笑)

最近、2匹とも凄い甘えっぷりで飼い主は忙しいです(笑)


さて、明日は久しぶりにお泊まりで遠征に出ます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2010/12/11 00:00 ] | 身近なこと | コメント(6)
大阪食い倒れツアー(笑)
うどん一忠
今日は早起きをして、ラブバーズだけ放鳥してから出掛けてきました。
渋滞を心配しながら待ち合わせの奈良に向かいました~。

NさんとSさんと合流してから大阪におうどんを食べに行ってきました♪
大阪ではるるサンも合流して4人でわいわいしながら向かったのはこちら~(≧▽≦)♪

どどどーん!っと白波!!

あ、薬味の品々を撮るの忘れた!
って言うくらい美味しくって、夢中で頂きました~(笑)
もう腹12分目くらいまでうどんになってるのに、そのまま生チョコ餅を買いに行って、次はケーキショップでお茶もしてケーキも食べちゃいました!

いちごとカシスのムースなケーキ(≧▽≦)♪

店内はおしゃれでした♪

ここで「苦しちぃ」んだけど、まだまだ行きます(爆)

と、次なるお店に向かう途中で、前の職場の本社の横を通ったので寄ってもらいました!
何年ぶりかしら~?
こそっと見てたんだけど、可愛がってくれた上司に見つかってしまいました(笑)

相変わらずお元気でダンディーな方でした♪

そして、締めは「かん袋のくるみ餅」

わくわくわくわく♪

美味しかったぁ~(≧▽≦)♪

お土産も買って貰っちゃったり、買ったりで盛り沢山な一日でした(≧▽≦)♪
お世話になった皆様、ありがとうございました~。


クリスマス電飾♪

あ、今年は電飾やりました♪






[2010/12/05 23:50 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(12)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad