一週間日記♪
いよいよ仕事が忙しくなってきました。
日中パソコンと睨めっこしてるか書類ばかり見ているのでなかなかブログに辿りつけずにおります( ̄∀ ̄)汗

そんなわけでざっくり一週間日記です(笑)

んふ♪

ぽわーんZzzz

先週は母の誕生日でした。

オレンジのケーキ♪

サンキライのリース♪

プレゼントはリースにしました♪

久しぶりですね。

久しぶりに登場(笑)
冬はあちこちに潜ってるのでなかなか写真が撮れませんが、たまに胡坐をかいて座ってると乗ってきます。

近いわよん(笑)

雀ちゃんを見てるのかな?

あんよ&尻尾っぽ♪

ぽわぽわでございます♪

猫ズは朝の日向ぼっこの場所取りで忙しいようです(笑)

飼い主の今日のお昼は豪華でした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

羊コース(笑)

羊と豚のパテにマカロニとゆでたキャベツにラグーをかけてみました。
北海道の羊牧場さんからお取り寄せしましたが、臭みもなくとても美味しかったです(≧▽≦)♪

さて、明日は雪の予報の名古屋です。
ちびチャンの病院の予約があるのだけど、行けるかちょっと心配です。

[2011/01/31 00:48 ] | 日々徒然 | コメント(12)
広島焼き(≧▽≦)♪
美味しかったです~(≧▽≦)♪

じゅぅじゅぅ~♪

最近お気に入りの広島焼きのお店です(笑)

年末から行きたかったので嬉しい~♪

[2011/01/24 00:41 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
ピヨ便り♪
そろそろ忙しくなってきました。
サロンパス補充しとかなくちゃ~(笑)

さて、前回の日記で足を齧って具合がイマイチと言っていたちびチャンですが、右足の指先欠損しました。
爪は前に齧った時に血流も行かなくなっていたのですが、今回は激しく齧った足の指も出血が落ち着いた頃にミイラ化し始め、自分でトドメを刺したようで、ふとみたら綺麗に無くなっておりました( ̄∀ ̄)汗

本鳥は気にせず元気なのですが、小鳥の先生に抗生剤の入った薬を送ってもらいました。
月末に予約を入れたので様子を見ながら過ごしております。

で・・・やはり潜りん。

何ちてるの?

一緒なの♪

↑さすがにまるっと一緒は無理なので飼い主援助です(笑)

ダブル潜りん♪

ほかほかでございます♪

まだ潜ってるの?

大変ご満足頂けたようです(笑)

甘えん坊のあんこちゃん♪

にょろなきなこ(笑)

珍しく冠毛が見えるジンジャー(笑)

あたちが一番♪

オカメ達の写真を撮ってたら、下からやってきたところを確保(笑)

魚顔のきなこ(笑)

呼んだ?


そういえば少し前にいつものようにフリーストンネルで遊んでいたのですが、首が抜けなくなったようでプチパニックになってました(笑)
助けないで動画を撮った酷い飼い主です( ̄m ̄*)ぷぷ 

MVI_1475

嘴の上の方が赤くなって茹で上がって出てきましたとさー♪

今日は夕方の放鳥で狭いところで鉢合わせしたふーちゃん@コザクラ♀むーちゃん@コザクラ♀がくんずほぐれずの大喧嘩しまして、双方足をガップリ噛み合ってなかなか離れず( ̄∀ ̄)汗
タオルをねじ込んでケージに戻してからチェックしたら2羽とも足を怪我してました。
大したことなくて済んだけど、ちょっと時間差放鳥にしなくちゃダメかな?
これ以上の怪我は勘弁してくれぃ(ー"ー;)むー

さて、明日はベランダの植木の手入れをしなくちゃ。
今日、園芸センターで安くなってた花があまりにもクタってたのでレジで更に半額にしてもらえました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2011/01/22 20:51 ] | 生き物 | コメント(6)
雪の一日( ̄∀ ̄;)ひー
朝は明るかったので雪は降ってないし、積もってないと思ったらカーテン開けてビックリ!
薄っすら積もってるではないか!

グリーンアイスに雪♪

綺麗に咲いてます♪

ノースポールも頑張ってます♪

雀ちゃんの足跡・・・。

収穫したコカブはバケツの水ごと凍ってしまいました( ̄∀ ̄)汗

この後、雀達の為にあちこちに餌をセットし、植木に簾を掛けてるうちに吹雪に( ̄∀ ̄)汗

名古屋とは思えまへん(笑)

ちょっとしたら植木に掛けた簾の下に雀ちゃんが集合してました。

家の中ではヌクヌクしてるインコが(笑)

髪に埋もれるの大好き~♪

おちり発見( ̄∀『+』キラーン☆

暖かいのだ♪

ちょっとここのところ齧っちゃった足が酷いせいでなのか、甘えん坊&潜りん虫になってます。
私が部屋にいるときは常に懐に入ってます。

昨日のカフェパーティーのオヤツをいただいてきたので、両親といただきました♪

クレープのおやつ♪

クレープは先生のお手製だそうで、とっても美味しかったです♪

そして、夜は恒例の(笑)

スノー&キャンドル♪

和みますが寒い(笑)

じっくり見たかったんだけど、風で火が消えそうだったので写真だけ撮ってオシマイでした(笑)
夜になって雪が凍ってました。

明日は車の雪を落として、駐車場の雪かきしなくっちゃ。
[2011/01/16 23:23 ] | 自然 | コメント(14)
カフェパーティー(≧▽≦)♪
午前中は買い物に出かけるか悩んでいたんだけど、日曜は雪かもしれないのでモタモタしながらも買い物に行きました(笑)

最近、仕事中に温かいお茶を飲めるように保温ポットを買ったので、お茶をあれこれ揃えて楽しんでます。
ちょっと胃が荒れたのもあったので紅茶以外のものをゲット♪

コーン茶(立ち仕事などして足が浮腫む人に良いそうな)

プーアール減肥茶(いわずと知れたダイエットに効果がありそうな:笑)

黒豆茶(イソフラボンたっぷりで優しい味ですよ~♪)

蓮の葉茶(カルシウム・ミネラルがたっぷりで食欲がないときや眠れないときに良いそうです)

これで春の忙しい時期を乗り越えられそうです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


そして、帰る途中でコンビニご飯をゲットして食べてからまたまた出掛けました♪

花HARUMI・晴美先生のカフェーパーティーにお呼ばれしてきました♪

ご馳走がズラリ~(≧▽≦)♪

11月のワークで知り合ったEさんも来てて、美味しいご馳走をいただいたり、おしゃべりしたり、エッセンシャルオイルのことを話したりと大盛り上がりでした(≧▽≦)♪

ちまき~♪

なんと>晴美先生が沖縄から手荷物で持って帰られたと言う美味しいチマキです!
しかもベジタリアンなお店のものだそうで、黒米がもちもちで美味しかったです(≧▽≦)♪

ピーナツも入ってました♪

お花もぎゅっとしてて綺麗(≧▽≦)♪

他にも色んなお菓子があったのに食べるのにしゃべるのに夢中で撮っていませんでした(笑)

途中でプレゼントタイムもあってこれまた賑やかに~♪

シーブスと言う名前のハンドジェル♪

↑こちらは15世紀のヨーロッパから活躍してるシナモンとクローブのエッセンシャルオイルです。
除菌効果があるのでインフルエンザが流行ってるこの頃にとてもマッチしていますね♪

興味のある方はこちら→クリック♪「ヤングリビング」をどうぞ~(≧▽≦)♪

そして、途中でボディトークと言うものを受けてきました。
ベッドでリラックスしたままセラピストさんが私の体に「状態」を聴いてくれるのです。
初体験なのでワクワク♪

結果は「ストレス・疲れている」でした。

そう、背中辺りと肩こりが酷くってまさにそのままズバリ!
貴重な体験をさせてもらいました!

帰りにお花を頂いてホクホクで帰ってきました!

綺麗なバラ達♪

お世話になった皆様、ありがとうございました!

[2011/01/16 13:01 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
ケーキとチルル♪
お正月の後は、洋食・洋菓子モードになったので母がケーキをご馳走してくれました♪
連休前に頂いたのだけど(笑)

(〃▽〃)きゃ~♪

美味しそう(≧▽≦)♪

あ、全部は食べてませんからね?
甥っ子姪っ子に選ばせて、義妹に持たせました。

日曜にはケージを洗うのをメインにインコズの水浴び大会を~。
この頃からどうにも胃痛・頭痛・お腹下りの三重苦で、出掛けるのを諦めて家に篭ってました( ̄∀ ̄)汗

で、先程のピヨ・・・ぬくぬくしております(笑)

ちゅぴ♪

あったかいでち♪

眠くなってきました・・・。(目つきが悪くなってるし:笑)

昨日はちびチャンがここに入ってたんだけど、あまりにも姿が見えないのでチルルがプチパニックになりました( ̄∀ ̄)汗
やっぱり頼りにしてるのね♪

さて、温かくして寝ましょう~。
さっぶいさっぶい(笑)



[2011/01/13 00:26 ] | 色々 | コメント(10)
ピヨ便り♪
今朝はもっと冷え込むかと思ったけど、そうでもなかったような・・・あ、でも睡蓮鉢には氷が張ってました。

そんな中のピヨズです♪

ちゅぴ?

お元気ですか?

見返り美人なの(≧▽≦)♪

ぶわぶわっ!

今日も寒いね。

チョコです・・・アンヨが可愛い(笑)

いつも可愛いマーブルです♪

モモちゃんです♪

光のシルエットを背負ってるチョコ♪

サクちゃんです♪

ボーっとしてます(笑)

飼い主はこのアングルが好きです(笑)

MVI_1410

明日の朝も寒そうです。
お風邪など召されませんようお過ごしくださいね♪


[2011/01/07 18:50 ] | 生き物 | コメント(16)
初収穫(≧▽≦)♪
初めて育てた「コカブ」を収穫しました!
お昼寝の会で友人に大きいのを分けたので、自分のが育つのを待ってました(笑)

人参とコカブ

やっぱりちょっと手をかけたほうが大きく育ってくれますねぇ。
今回、コカブは土も良く手入れしたものを使ったので、ノビノビと育ちました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

で、お昼にお節に飽きた胃袋が欲しがってるメニューに変身してもらいました。

コカブの葉っぱとジャコの胡麻油炒め♪

葉っぱは茎から炒め始めて、葉っぱとジャコを入れてだし醤油とスリ胡麻入れて仕上げます。
ご飯の友にぴったり~!
っと!カブの葉っぱって甘いんですね!ビックリでした!

角切り根菜のコンソメスープ♪

コンソメの素で煮て、香草塩を少しふっただけです(笑)
お昼は15分くらいで足りないおかずなどを、冷蔵庫の中身を見てからぱぱっと作るので簡単なものばかり( ´艸`)くすくす

人参葉の味噌炒め♪

これは母作成です。
母の実家の山形で良く食べていて、葉っぱが手に入ると必ず作ります(≧▽≦)♪

ほっこり野菜メインの素朴な味に胃袋がホッとするのを感じながらのお昼ご飯でした。
お節も美味しいんだけど、こういうのが一番飽きが来ないわん。

次の種まきの時はもっと土作りに力を入れようっと♪



[2011/01/05 00:37 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(4)
明けましておめでとうございます(≧▽≦)♪
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

皆様にとって幸多き一年でありますように~(≧▽≦)♪


今日はちょっと早起きして例年通り、父の友人Yさんとわいわい熱田神宮に初詣に行ってきました♪
垣内参拝して、屋台で串カツ・ドテを食べて、いか焼きとさつまいもスティックをゲットして帰ってきました。
おみくじは中吉だったのに内容が散々だったので、珍しく結んで帰ってきました( ̄∀ ̄)汗

帰宅後はYさんと家族でお節を食べながら日本酒を飲んで、後はグダグダになってました(笑)

お節だ~(≧▽≦)♪

お節だ~(≧▽≦)♪

伊達巻(≧▽≦)♪

お節についてたお饅頭♪

既に体重が増えてるのでヤバいです(笑)
仕事始めと共にダイエットしなくっちゃ~( ̄∀ ̄)汗


さてさて、今年も自分で充実させていかなくっちゃね(≧▽≦)♪
皆様、よろしくお願いします♪




[2011/01/01 17:38 ] | 身近なこと | コメント(26)
| ホーム |

FC2Ad