ピヨ便り♪
今日は暖かい名古屋です。
雀レストランの餌を買ってこなくっちゃ~(笑)

ちびチャンです!

頭が換羽でツクツクです。
これを書いてる今は水浴びしてスッキリしてますよ~♪

タンスがマイブームなの!

潜りんは欠かせないの!

こちらも頭ツクツクインコでございます(笑)



今朝も東北で強い地震がありましたね。
これ以上被害が大きくなりませんように。


[2011/03/28 12:45 ] | 生き物 | コメント(10)
日向ぼっこ中・・・。
猫ズは変わらず元気です。
暖かい日は日向ぼっこ!


ノビノビ中・・・。

眠いのZzz


元同期とは震災3日後(だったかな)にようやく連絡が来まして、津波に飲まれたものの何とか抜け出し奥さんとも合流出来て、奥さんの実家に身を寄せていると連絡がありました。

前の職場も津波の被害に遭い、全国の事業所から会長を筆頭に応援隊を結成し駆けつけたとのこと。
私は社長に電話して東北のガソリン事情を現地の社員にメールする応援を試みましたが、実益のある情報がなく役に立てなかったです。
何か役に立てないか模索しつつ、今は目の前の仕事に追われて気ばかり焦っていますが、役に立てる時期まで健康で居ることも大事かな・・・と、援助を求められたら動けるようにしたいなと思ってます。

[2011/03/25 01:19 ] | 生き物 | コメント(12)
地震。
まずは被害に遭われている方、亡くなられた方にお見舞い申し上げます。

私の住む名古屋では長い横揺れがありましたが、被害も怪我もありません。
眩暈かしら?と思うような感じで、すぐに3階まで階段を駆け上がったのですがまっすぐは進めないくらい横揺れが凄かったです。

母方の親戚が山形・仙台・岩手にいるのですがメール等にて無事だと言うことがわかりました。

しかし、奥松島の元同期とは連絡が取れず、身重の奥さんがいるので更に心配しています。
携帯も電話も不通になっているようなので無事を祈りながら待つしかありません。

山形の従兄の友人は福島の相馬で車に乗ったまま津波にさらわれたそうですが、運よく建物に引っ掛かった際に屋根に飛び移り救助されたそうです。
関西大震災と記憶に新しいハイチの被災が重なる光景に驚きと現地の方々の気持ちを思うと涙が出てきます。

余震が続いています。
どうかくれぐれも気を付けてください。
早く支援の手が行き届きますよう、地震が収まるよう祈っております。


[2011/03/14 01:57 ] | 自然 | コメント(0)
ぱんだ便り♪
飼い主達は毎日残業の嵐で魂抜けそうですが、猫も鳥も元気です(笑)

仕事の関係でタイムテーブルが狂ってるので若干戸惑っているようですが、段々順応してきました。
夜遅いけどちょっと遊んだりしています。

遊びタイムなの♪

仕事中はこんなことしたり・・・(笑)

邪魔してるの・・・。

相変わらずですが元気が一番ねぇ♪

[2011/03/07 23:02 ] | 生き物 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad