お昼寝ピヨの集い第2弾!
今日は昨年のクリスマスに開催した「お昼寝ピヨの集い」第2弾です(笑)

まずはランチのために待ち合わせの地下鉄の駅に移動。
乗換なんてしたのは何年ぶりかしら~?( ̄m ̄*)ぷぷ 
ちょっとキョロキョロしながらも何とか乗換え、友人PちゃんとNちゃんと合流です♪

そして、これまたブロ友に教えてもらったお蕎麦屋さんに移動です。

長野・安曇野のわさび!

美味しかった卵焼き~♪

もりそば・・・美味しい(≧▽≦)♪

名物のネギとろ丼!!

こちらのネギとろ丼は本当に美味しくて、お蕎麦の印象が薄くなるくらい(笑)
あ、でもお蕎麦は私の中ではここが断トツです(≧▽≦)♪

蕎麦湯もいただいて、PちゃんとNちゃんはわさびを時価で分けてもらえると言うのでお買い上げ♪
私はわさびで美味しい食材が思い浮かばなかったので買いませんでしたが、前日までに予約すればそば粉も分けていただけるんだそうです♪

蕎麦おがわで頂いてきました!
気さくなご主人なので色々聞けちゃいますよ♪

そして、ピヨの集いの重要アイテムのスイーツをゲットしにNちゃんの車で移動です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
今回はショーケースを撮らせてもらいました!

宝石箱みたいなの~(≧▽≦)♪

ここで全員のスイーツアンテナが壊れたので大人買いしました(爆)

樹の花(きのはな)

樹の花はとってもお勧めです!

どれも美味しそう~(≧▽≦)♪

各自お土産も買ったので自分の箱から出して食べました(笑)
その後はピヨタイムなのですが、チルルが激ビビってしまい、なかなか触れ合えませんでしたが、Nちゃんの頭に着地してました( ´艸`)くすくす
オカメのサクちゃんマーブルが接待してくれました!

ちょっとおしゃべりしてから一寝入り~♪

そして、ちょっと早めの解散となりました!
Pちゃん、Nちゃん楽しい美味しい一日をありがとうございました~!
次回は暑い時期なので夕涼みの夕寝の会かしらね?(笑)

で、私は甥っ子と弟と私が今月誕生日なので家族で焼き肉に行ってきました!
あまりお腹が空いてなかったけど、それでも食べたと思う~( ̄m ̄*)ぷぷ 

一日中お腹いっぱいでございました( ̄∀ ̄)汗

[2011/04/30 11:31 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(4)
潜りんピヨ部隊(笑)
GW前後って夏かと思うくらい暑かった気がするんだけど、今年は寒いですねぇ( ̄∀ ̄)汗

まだ部屋にファンヒーター(時々稼動)があって、ペットヒーターはワット数は下げたものの朝晩は使ってます。
雨も結構降るし、夏にかけて天候不順にならないかちょっと心配です。

今日は買い物に出掛けて、プチ衣替えをしました。
インコズの水浴び大会をするには風が強くて寒いし、猫ズも洗ったら可哀想な気温だったので断念です(ー"ー;)むー

さて、ピヨズは部屋で元気に遊んでおります(笑)

ボタンのきーちゃん

↑最近は一人で遊んでるかチルルにくっついてます。

飼い主の胡坐の中に潜りん♪

頭隠してチリ隠さず!(笑)

やはり気合の入った潜りんです(笑)

眠そうなちびチャンです(笑)

髪の中に潜りん(笑)

飼い主のうなじをジョリジョリ押し上げて(痛くは無いのだけど)髪が降りてたら絡まって遊ぶし、クリップであがってれば頭をうずめて寝てしまいます(笑)
かなり髪フェチですよ?( ´艸`)くすくす


そして、最近のにょろピヨ・・・Newバージョン?

にゅーーーーん

コザクラ@♀のふーちゃんです(笑)

ティッシュの空き箱を解体中です。

夢中です(笑)

すいすい~っと♪

紙がない時はちゃんとオネダリ出来る可愛いコです。
荒の成鳥でお迎えしたのにこんなに慣れてくれて嬉しい~♪
ケージの中でも「可愛い挨拶」が出来るので飼い主は最近メロメロでございます(笑)

ちなみに鷲掴みしても噛まないので短時間なら撫で撫でOKでございます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

やっぱりココが一番でち♪

↑パジャマは入りやすいので飛び込んできます(笑)


気温差は生き物達にも影響があると思うので気を付けてあげたいですね♪
皆様もお風邪など召されませんようお過ごしくださいね。



[2011/04/30 02:08 ] | 生き物 | コメント(6)
スイートな誕生日(≧▽≦)♪
今日は雨だけど楽しいお出掛けしてきました(≧▽≦)♪

ブロ友のいっちサンといちご狩り&美術館&カフェでまったりしてきました(笑)
実は人生初のいちご狩りデス♪

事前に予約が必要なのですが、受付が終わると練乳入りのカップとヘタ入れのパックを渡されて大温室に♪

鈴なりだ~(笑)

競馬のスタートレーンみたいに列とチェーンで「この範囲でお楽しみください」と言われます。
他人が気にならないのは良いですねぇ(子供連れが多かったので走り回る心配もないし:笑)

この位の大きさが一番甘いです♪

大きいのは夢がありますねぇ(笑)

10分くらいでお腹いっぱいになります(爆)

で、写真タイムなど入れたり。

いちごの花は可憐だわぁ♪

いちご生成中・・・♪

綺麗な温室内ですよ~♪

お土産に2パック買って帰りました。
あ、27個食べたんですがお腹苦しかったです(笑)

次はインコの敷き紙替えてる時に気付いた美術館の企画展を見てきました!
「池田遙邨展 -旅と自然を愛した画家-」を見たかったのです~♪

ファンタジーな日本画でした!

旅と生き物が好きな方だったそうで、かなり楽しく見てきました!
画集を買ってから、併設のカフェでランチしました。

雑穀ライスと野菜のスープ、お豆の酢の物と有機野菜のサラダ(だっけ?)

美味しいかったです~♪

豆腐ケーキドライフルーツ入り♪

渋かった紅茶(爆)

お店のスタッフがキッチンとホールに1人ずつしかいなくて、紅茶の抽出時間なんてかまけてられなかったんでしょうねぇ( ̄∀ ̄)汗
有機ロイヤルアッサムティーと言うには程遠い味でした(笑)

サーブするまでの時間が長いのでいちごでお腹いっぱいだったのにお食事が出る頃にはお腹グーグーでした。
ちょっとこれでは物足りないくらいでして・・・。

戻りつつお気に入りのカフェでおやつしてきました(どんだけ食べるんだ!笑)

お花が和ませてくれます。

ミックスサンドとコーヒー♪

サンドイッチは半分こしました(笑)

そんなこんなで雨降りでしたが常にお腹いっぱいな幸せな一日でした~♪
誕生日プレゼントまで頂いてしまいました!
いっちサン、一日お付き合いくださってありがとうございました!

お祝いメッセージやメール、プレゼントまで送ってくださった方々ありがとうございました!
凄く楽しい一日を過ごさせていただきました~(≧▽≦)♪

[2011/04/24 14:04 ] | お出かけ♪ | コメント(22)
ピヨ便り♪
寒の戻りで寒いですね~。
風邪をひかないように気を付けなくちゃ!!

さて、ピヨ便りでございます♪

ポワ毛ついてるでち。

ちゅぴーん♪

パソコンの画面が気になるの!

↑パソコンほど大きいと覗き込みを延々とやってます。
やっぱり向こう側があると思ってるんですね(笑)

ちびちゃんは肩でまったり(後方は無視してくださいまし)

眠いデス。

考え中・・・。

んー・・・。

んん~。

何考えてたか忘れたでち。


飼い主は久しぶりにお出掛けしてきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2011/04/23 01:47 ] | 生き物 | コメント(2)
花ピヨ便り♪
ようやく仕事が一段落です。
今まで注文を貰ってなかったところからの注文がこれまた凄い量でアップアップな日々でしたが、バイトさんが頑張ってくれたし、新規の下請けさんが物凄く頑張ってくださり、被災しながらも仙台の取引先の社長が引き受けてくださったので何とか間に合いました!

仕事は人との繋がりで成り立ってるんだと実感した2ヶ月でありました。

今年はそんな訳で大阪・造幣局の桜の通り抜けに行けませんでしたが身近な春は満開です(≧▽≦)♪

ピンクの菊軍団!(なんて言うのかしら?)

ノースポールは家の周囲でも「おのればえ」して咲いてます(笑)

チューリップどんも真っ盛りです(笑)

ヒヨドリの芸術作品?(笑)

今年は忙しくてミカンをセット出来なかったせいか、メジロちゃんをあまり見れなかったです。

ちょっとブレてますが、サクちゃんです♪かわゆい♪

ちびちゃんも元気です♪

↑最近、羽を切ってるのに飛ぶのが上手になって、ブンブン飛び回ってます( ̄∀ ̄)汗

甘えん坊中なの♪

相変わらずです(笑)

さて、ポチポチ活動再開です(≧▽≦)♪


東日本大震災について少し。

元同期には保存食を一回、乾電池ランタンが手に入ったらもう一度送る予定です。
仙台のお世話になってる「師匠」にも食品と猫缶を送りました。
何でも一人2缶しか売ってもらえないそうで、猫缶しか食べない猫ちゃんなのでたいそう難儀されているとのことでした。
身近に東北エリアの方がいるなら、ペットの餌で困ってないか確認された方が良いと思います。

また、福島の原発エリアでは残されたペットのレスキューに各地のボランティアさんが救済活動をされています。
リンクを貼ろうと思ったのですが、ちょっと思うところがありまして今回は貼りませんが、検索されてみてください(ペットを置いて避難された方はまさかこんなに長期間になると思わず置いてこられていますので、非難したりしないでください。)
ショッキングな画像があるところもありますので、決して無理なさらずに(怖いもの見たさのアクセスは辞められた方が良いです。そのくらい凄まじいです。)

現地で様々な活動されている方に感謝し、自分が出来ることをしていかねばと思います。

[2011/04/19 01:48 ] | 身近なこと | コメント(8)
花便り♪
花がどんどん咲き始めました♪

飛んできた種から育ちました!(笑)

パンジーも可愛く♪

ノースポールわいわいわい♪

フリージア香るベランダになってます(≧▽≦)♪

ちゅぴ♪

雪柳も満開です♪

ぶわわ~っと♪

う、埋もれた気分だ(笑)

水仙も♪

デュランタン

雀レストランのお客様(笑)


さて、仕事もいよいよ大詰めです。

[2011/04/04 13:05 ] | 自然 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad