ノーサイドで乗馬(≧▽≦)♪
朝はいつもの時間よりちょっと早く起きて、ラブバーズを放鳥してから投薬・・・13羽個別投薬は結構大変です(笑)
まずはガソリンを満タンにして、コンビニで朝ごはんと飲み物、飴、おやつを買って高速で長野の蓼科にレッツGO!
早く着き過ぎちゃいそうだったので途中のSAでお土産を先にゲット!

心配だった雨が降ってなかったので良かったんですけど、霧が凄かったです。

白樺湖(だっけ?)

霧エリアに突入~!

フォグランプ点けないと危ないくらい凄かったです!

そして、長門牧場に到着!
先に仲間が到着してたのでランチに合流~♪

豚のロールキャベツクリーム煮(だっけ?)

美味しかったです~(≧▽≦)♪
こちらは石窯があって焼きたてピッツァも食べられるんですよ~(食べたことないけど:笑)

そして、乗馬クラブまで牧草地をテクテク降りて行きます。

ヤギ’S

丁度お祭りをやっていたので子供連れの観光客でにぎわってました。

牧草地も霧でモクモク。

ここでも一瞬仲間が見えなくなるくらい霧が立ち込めました。

こごみ(クサソテツ)の育ったの。

↑丸まってるうちは山菜として美味しく頂けるそうです♪

森林浴しながらテクテク歩きます♪

こちらでお世話になります~♪

受付をして、囲いの中で慣らし(人の為のね:笑)をしてから出発~!

出発~!

雨が降らなかったので快適です~(≧▽≦)♪

休憩中・・・馬には道草タイム♪

ちょこっと走ったりはしたけど、今回はノンビリコースだったので良かった(笑)

こ~んなところを走ったりします♪

いや~、まったりで楽しかった~(≧▽≦)♪

今回乗せてもらったモモちゃん♀12歳くらい

これがモンゴル鞍・・・立った状態で乗るのがモンゴルスタイルなのでこの形なのです。

モモちゃんは可愛いねぇ♪

そして、お茶とお菓子を頂いて解散です~。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

帰りは事故でちょっと渋滞(ー"ー;)むー
単独事故でしたがいかにも雨で滑ってスピンしたって感じで、タイヤが転がって、進路と反対方向向いてる黒い車がありました。

途中のSAで欲しかったものをゲット出来ました!

スターバックス長野限定カップ!

これデザインを見た時から欲しかったの~(≧▽≦)♪

若狭寿司♪

晩ご飯はこれまたSAで買った若狭寿司・・・うん、まあまあかな(笑)
いやいや、楽しいお出掛けでございました(≧▽≦)♪

[2011/05/28 10:44 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
ダイバーの集い♪
土曜日は午前中だけ仕事して、午後はインコズの水浴び大会をやりました。
どうも来週はお天気が悪いし、うっかり早めの梅雨入りされたら大変なので(笑)

夕方からはお世話になってるショップのメンバーでオフ会やってきました~(≧▽≦)♪

いつもの美味しい広島焼きをわいわい食べて。

美味しそう~(≧▽≦)♪

手前キムチ入り・・・じぅじぅ~♪

いただきまぁ~す♪

7人でわいわい頂いて、その後カラオケで弾けてきました(笑)
20~40代で大盛り上がりです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

日付変わるまで遊んだのは久しぶりだったけど、メッチャ面白かった!!
この夏も楽しいメンバーとダイビングをエンジョイしたいなぁ♪


[2011/05/21 22:36 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(12)
ピヨ便り♪
ピヨ便りでございます~(笑)

仁王立ちなの!

ちびチャンです♪

今、大事なおもちゃの鈴が壊れたので直したのですが大騒ぎしてます(笑)
前の飼い主さんの時からのを大事にしてますよ~♪

まん丸チルルん♪

今日は暑いですね。

飼い主が半袖なので潜りん出来ないでち。

きなこの登場です(笑)

カメラを持ってると「僕を撮って!」とやってきます(笑)

いつも綺麗なジンジャー♪

にょろインコ(笑)

キラキラきなこ♪

朝の放鳥でお休みカバーに潜りんしてました(笑)

潜りんでち♪

ちゅぴ♪


さて、そろそろ簾をつけないと暑いねぇ。
あ、朝顔とコカブの種まきました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2011/05/20 13:01 ] | 生き物 | コメント(10)
日常日記♪
やや日にちが前後しておりますが(アップしそびれてたとも言う)色々(笑)

携帯の待ち受けのchidoriちゃんが可愛くなってました。
昨年は見なかったと思うんだけど、愛鳥週間だからかこんなバージョンに。

愛鳥週間バージョン♪

ちょっと和みました♪

草花にも春が~♪

はるるサンのところから来たローズゼラニウム♪

1階の庭ではクレマチスが♪

白。

紫。

そろそろ蚊が出てきてるので対策を打たねば~。

で、猫(笑)

あんにゅいなの・・・。

にゃー。

雨が続いた時は寝っぱなしでした(笑)
最近は夜もちゃんと寝てるので良く寝れるもんだと思ってます( ̄m ̄*)ぷぷ 


この前、ゲットしてきました。
靴を脱ぐお出掛けの時に履こうと思います( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

コケッコ靴下♪

可愛いのだ♪

で、ネットで衝動買いした傘立て♪

人口芝付きなの~(≧▽≦)♪


一目ぼれしたっす(笑)
ゴチャゴチャしてた玄関を片づけて素敵なワンポイントになってます(≧▽≦)♪

さて、私はやや風邪気味なので風邪薬を飲んでおります。
皆様も体調に気を付けてお過ごしくださいねぇ。


[2011/05/18 21:33 ] | 日々徒然 | コメント(4)
尾張ピヨの集いシチューの会(≧▽≦)♪
今日は美味しいお出掛けをしてきました~(≧▽≦)♪

らいちサンが我が家で合流して、ココット と パン ポンレヴェックでランチしてきました。
一日30食限定・お取り置き12食限定なので予約しておいたのです。

素敵な店内です♪

もりもり美味しいサラダ(≧▽≦)♪

美味しいパンあれこれ♪

ポークシチュー♪

いちごタルトと抹茶プリン!

おしゃべりしながらモリモリ頂きました!

そして、両親が出掛けていて猫のぱんだが心配(脱走とか)だったので、部屋でノンビリしてもらうことに♪
しかし・・・ぱんだはらいちサンに「シャーシャー」言いまくりでした( ̄∀ ̄)汗
でも、撫でてしまえば何てことないのだけど、不意に「シャー」とか言ってる頭の足りないニャンコになってました(笑)

その時から3階のインコズの声が良く聞こえるな~っと思っていたのですが、部屋に戻る時に嫌な予感が・・・当たりました。
部屋の扉がぱんだに開けられていました。


ドキドキしながら部屋に入ったらインコ達は無事でした~。


もう、最悪の事態を想像していたので背中がキリキリしました。
どうも扉のマジックテープ(で簡単に開かないようにしている)がゴミなどついて弱くなっていたようで、簡単に開けられちゃったみたいです。
隣の部屋も開けて入ったようで移動させてた枕に足跡がありました。

いやいや、飼い主大反省。

その後はベランダの植木達を見て貰ったり、いただいたバジルのチビちゃんズを良い場所に置いてもらいながらベランダでもピチクリおしゃべりをして、部屋ではインコズと遊んでもらいました~(≧▽≦)♪
あ、お土産も頂戴したのに既にお腹の中でございます(笑)

らいちサン、ありがとうございます~(≧▽≦)♪

[2011/05/14 23:34 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(8)
猫花日記♪
今日も良いお天気ですが、明後日からは雨が続くそうですね。

ようやく気温が上がってきたので・・・開いております(笑)


ぱっかーぁん(笑)


いやぁ、お見事(笑)

今日洗いますΨ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ

うふふ♪

にゅーん・・・。

どうも春な行動に目覚めるようで落ち着かない日もあったりします。

そして、昨日はようやく植木の手入れを♪

救出したコガネムシ君

バケツに浮いてたのをすくったら生きてました・・・間に合って良かった。

ヒメシャガ

前から欲しかったシャガの白をゲットした後に紫もゲット出来ました!
上手く育ちますように~(≧▽≦)♪

そうめんカボチャ

今年はこのそうめんカボチャにトライすることにしました!(ゴーヤは飽きたの:笑)
日よけは朝顔にしようと思います♪

ハーブなんだけどなんだっけな( ̄∀ ̄)汗

はるるサンから貰ったテラコッタに黄色いお花(名前ワスレタ)を♪

可愛いですよねぇ♪
他にラズベリーを株分けしたのだけど上手く育つかドキドキです。

そして、こちらは♪

Micaちゃんからキリプレ&誕生日プレゼント頂きました!

Micaちゃんのブログのキリ番前後賞を頂きまして、卵とこちらのプレゼントを頂きました~(≧▽≦)♪
どれも素敵なセレクトです!
ありがとうございました~!


さて、猫ズを洗わねば~(笑)
もうね、くっさいニャンコなの~( ̄∀ ̄)汗

[2011/05/08 10:49 ] | 日々徒然 | コメント(14)
平日ピヨの集い~(≧▽≦)♪
今日は休みを貰ってお出掛けしてきました~(≧▽≦)♪

知り合って間もないのですがHサン宅にPちゃんとお邪魔させていただきました♪
まずはわんこ達がわらわら~っと歓迎してくれて、座ったら更に座られちゃいました(笑)

ドンドンちゃん♪

可愛ゆいの~(≧▽≦)♪

フランちゃんとバナナちゃん

アンヨ上手に使えます♪

あばばばば~(笑)

↑お決まりの(笑)

そして、この動きが最高(≧▽≦)♪

MVI_1896


ひたすら寝てます(笑)

お昼は美味しいカレーランチをいただいてきました!

カレーランチしてきました(≧▽≦)♪

チーズナン!激ウマ!!

こちらのチーズナンはとても食べ切れるサイズじゃないのですが、袋をくれるのでお持ち帰り出来ます(≧▽≦)♪

とげとげおにぎり!(笑)

たわしちゃん♪

はろ~♪

ハリネズミシルエット!

アンヨが激プリティ♪

このアンヨに萌え(〃▽〃)ぽ♪

コガオちゃん♪

モモちゃん♪

頭掻いて~♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

Pちゃんの膝で眠るパピーのルーシーちゃん♪

楽しくってあっというまにお暇の時間になっちゃいました~!
Hちゃんさん、Pちゃんお世話になりました~♪

[2011/05/06 10:16 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(4)
尾張ピヨの集い♪
朝から雨ですがお出掛けしてきました~(≧▽≦)♪

お気入りの和菓子屋さんで季節のロールケーキを買って、向かうはラミちゃん家です♪
かなりお久しぶり~♪

そして、ランチにお出掛けしてきました!

ダックスのフォークレスト♪

美味しかったサラダ♪

ストウブ料理(イノシシ肉のハンバーグ)

ドルチェ♪

目の前がゴルフ場なので新緑も綺麗な席でしたが、雨がじゃじゃ降りでした(笑)
ミルクティーでほっこり温まってから車までダッシュしましたとも~( ̄m ̄*)ぷぷ 

その後はラミちゃん宅でインコ話やら近況報告やら・・・はい、延々と(笑)

お目目くりくりで可愛ゆい♪

みかんちゃん(ビビってます:汗)

いつも可愛いたんぽぽちゃん♪

↓わんこのムサシ君のキュートな動画です。
伏せがダイナミックで私、オオウケしました(笑)

MVI_1845

凄くお利口さんなんですよ~♪

ラミちゃん、旦那さま、お休みのところお邪魔してすみませんでした。
また遊んでください(笑)

[2011/05/01 17:06 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad