暑。
梅雨の晴れ間は激暑い~

ぶっかけ素麺しました♪

やっぱ、素麺よね♪

夕日だけど力強くって。

入道雲どーん!

真中に飛行機雲♪

ひゅいーんっと飛行機雲・・・見えるかな?
夏の空だけど梅雨明けはまだです。


気心知れた仲間と・・・♪

牛すじ美味い(≧▽≦)♪

焼きうどん味噌味・卵載せ♪

広島焼きじぅじぅ~♪

あ、お酒はなしで(笑)
美味しく楽しく頂いてきました。


暑を上手に乗りきらなくちゃねΨ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ

[2011/06/26 21:50 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(6)
あじさい
今年も咲きましたぁ(≧▽≦)♪

今年も綺麗です(≧▽≦)♪


ちょっと花の数が少ない(母が剪定し過ぎたらしい)けど、楽しませてくれてます♪



今日は天気予報がハズレて良いお天気になったので洗濯しまくりました(笑)
インコズのお休みカバーも洗ったし、明日もお天気が持つならカーテンを洗っちゃおう~っと♪



[2011/06/22 00:59 ] | 自然 | コメント(2)
被災ペットの冊子が出来ますよ(≧▽≦)♪
こんな感じです。

表紙♪

中はこんな感じです。

今日から印刷に入っております。
第1弾は1000部です。

今回の企画&実行されている「新装開店 お庭にようこそ」のわかにゃんサンのブログに詳細があります。
私の説明で語弊・誤解があってはいけないのでリンク先をご覧ください。

お問い合わせする前に少し前の記事も遡って、質問したいことが書いてないか確認してくださいね。
もうすでに第2弾に向けて活動されています。

そして、第2弾に向けて応援・ご協賛頂ける方には是非、ご支援をお願いしたいです。
どうかよろしくお願いします。

既に飼い主さんがPDF窓口で見つけた!なんて嬉しい声も聞こえているそうです。
みんなで繋げたい。
ペットは生き物で、家族なんだもの。
お互いの存在が生きる力に繋がったり、元気の源になるんだもの。

共感出来た方はよろしくお願いします。




[2011/06/21 00:33 ] | 生き物 | コメント(2)
猫ピヨ便り♪
思いがけず仕事が忙しくてヒーヒー言っております(笑)
んもう~

そんな訳で元気便り♪

爆睡にゃんこ(笑)

むふぅ~Zzz

雨の日は寝てばかりですねぇ(笑)

グリーンアイス(だっけ?覚えられない)も満開でした(過去形やねん)

きなこ・・・ちょっと緊張してる(笑)

うっとり中のチョコです(笑)

あんこ&マーブル親子♪

みんな元気です(≧▽≦)♪


被災ペット情報冊子ですが紆余曲折ありながら、印刷屋さんに全面協力(丸投げとも言う)してもらいようやく形になってきました。
週明けに印刷に取りかかる予定です。

ご協力くださった方、ありがとうございます。
近日中にどんな出来栄えかアップしますね。

既に第二弾も企画しておりますので引き続きご支援・応援をお願いします!


[2011/06/18 12:54 ] | 日々徒然 | コメント(8)
被災したペットを保護しています!
東北関東大震災で被災したペット、福島の原発の避難の際に一緒に逃げられなかった生き物達を保護してくださってる団体さんが多数いらっしゃいます。

この度、保護した生き物達のリストを冊子にして、探してるであろう飼い主さんに繋げようとしております。
冊子を作ることを思いついたのが福島在住の
「新装開店 お庭にようこそ」のわかにゃんサン
です。

私、あや吉も冊子の作成に携わらせて貰っています。

そこでブログにお邪魔していただいて東北エリアの人間に飼われていた生き物達がどれだけ過酷な中を生き延び、助けだされたのかを知って頂き、共感・応援・協賛頂ける方にご協力いただきたいと思います。

ただいま、原稿作成に必死になってらっしゃいますのでその辺加味してください。


本当は国がしなくちゃいけないこと。

でも、やれる人間がやらないと命に待ったはありません。
せっかく助かった命を出来れば「家族」にもう一度合わせてあげたいです。

祈りから実行へ。
願いを実現へ。

どうかよろしくお願いします。

[2011/06/10 01:10 ] | 生き物 | コメント(4)
ピヨと美味しいもの♪
ようやく晴れの日が続いて、気温も高くて一安心(笑)

この季節になると岐阜の美味しいものが届きます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

朴葉(ほうば)寿司(≧▽≦)♪

とっても美味しいのです♪
毎年の楽しみです(≧▽≦)♪

そして、ピヨズ。

水浴びコンビ♪

↑すごーく珍しい組み合わせです(笑)

こーちゃん@コザクラ♂むーちゃん@コザクラ♀夫婦にチルルです。
喧嘩にならないかドキドキしながら見守りました( ̄∀ ̄)汗

ちびちゃんです・・・あんよ収納中(笑)

最近、肌寒いので私の首にくっついて、髪の毛に埋もれてウトウトするのがブームのようです(笑)
今もピットリしております♪

ちゅいーっと♪

こちらのお嬢さんはマイペースに楽しく過ごしてます♪
それが一番よねぇ♪

さて、貴重な晴れ間なので今日は水浴び大会&ケージの消毒しなくっちゃ!


[2011/06/05 08:12 ] | 日々徒然 | コメント(8)
寒い梅雨ですねぇ。
こんなに寒い梅雨なんて初めてのような?
それとも温暖化に慣れちゃって、こっちが普通なのだっけ?

ペットヒーターを入れたり外したりしながら、エアコンで凌いでおります。
先週、小鳥の病院で気になるコを診てもらったのですが、全員お薬になりました( ̄∀ ̄)汗
みんな頑張ってお薬飲んでます♪

さて、撮り貯めた画像を放出(笑)

グリーンアイス満開♪

ブーゲンビレア咲きました!

↑冬は室内で冬越しさせたんだけど葉っぱが全部落ちちゃって駄目かと思ったら花が咲きました!

ピンクちゃんは控えめなのだ。

ジプシーもおのればえ♪

3年くらい頑張ってるペチュニア(≧▽≦)♪

これ何だ?種が飛んできたようです。

ビオラちん♪

可愛い♪

ゼラニウム満開です!

こっちがローズゼラニウムだっけ?

雨でも歌ってる鉢植え君♪

バジルもりもり育ってます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さて、明日はいきなり夏日になりそうですね。
皆様も体調を崩さないようにお過ごしくださいね(≧▽≦)♪

[2011/06/03 00:14 ] | 自然 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad