あれこれ日記。
地味に世話してたソウメンカボチャが一つだけ実をつけてくれました。

小さめです♪

輪切りにして茹でて、冷水にさらすとほぐれて大根のツマのようになります。

こんな感じ~(≧▽≦)♪

普通にドレッシングで食べましたが美味しかったです!
もっと収穫出来るのなら来年も育ててみたいけど、プランター栽培では厳しいかもしれません。

そして、先週は友人が遊びに来てくれたので例のカレー屋さんで晩ご飯しました。
やっぱり、トゥクパにしました(笑)

カレー風味のラーメン♪

チャイ♪

新しく「雑炊」が加わったので友人が頼んだものを味見させてもらいましたが、豆の風味がしてまろやかで美味しかったです。
見た目がトゥクパと変わらないので写真はありません(笑)


そして、ピヨ♪

急に寒くなったでち。

くふふ♪

急に朝晩が涼しいを通り越して寒くなってきたので、フリースに入る時間が増えました。
皆様もお風邪などめされませんようにお過ごしくださいね。


[2011/09/24 17:42 ] | 日々徒然 | コメント(16)
久しぶりに「はなあーと」でランチ♪
今日は高校時代の友人と久しぶりにランチ!

かなり久しぶりだったのでお店までの車中はしゃべりっぱなしでした(笑)
ランチのお店もこれまた久しぶりな「はなあーと」をチョイス♪

12時頃に到着したのでポケベルを受け取って、1階のお花&雑貨屋さんをブラブラ。
結構すぐに呼ばれたのでホクホクと席についてメニューをチョイスしてしゃべってたらあっという間に凄い順番待ちのお客さんが・・・ツイてた!私達!(笑)

ウェルカムフラワーベース♪

ぎゅぎゅっと♪

そして、彩り鮮やかで美味しいお料理がやってきました(≧▽≦)♪

前菜のプレート(≧▽≦)♪

いつも野菜本来の味を感じられるお料理で本当に噛みしめていただくと言う感じです♪

トマトスープ♪

ほっこりお腹に優しい味です♪

白身魚のグリエと季節野菜のスチーム仕立て 

こちらでお魚料理をいただくのは初めてかも~。
いつもメインに甘いソースが来て味がしまらなかったんだけど、今回はしっかりしたコースに仕上がってました(笑)

・キャラメルムースとなしのコンポート

ペロっと( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

その後は私の部屋でお茶しながらたっぷりおしゃべりして、新入りのハナにも会って貰いました。
そうそう、麦がウチに来た時に貰ったケージは彼女が譲ってくれたのです♪
猫先輩な友人に可愛がってもらってハナも楽しそうでした。

今度はどこにランチに行こうかなぁ(≧▽≦)♪
そんな楽しい一日でした♪


[2011/09/18 10:52 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(2)
ピヨの集い(≧▽≦)♪
前日からアタフタと掃除&屋久島旅行の片づけをし、結局当日も掃除を少ししておりました(笑)
今日は京都からお客様がいらっしゃるのです~(≧▽≦)♪

待ち合わせ場所に行くとまるでそこだけ光ってるかのように、ももなサンがいらっしゃいました~♪
車でひょいと拾ってまずはコメダでブランチしました!

とっても小柄でキュートなももなサンは明るくパワフルでした~(笑)

ミニヒレかつセット!!

一度わが家に寄ってもらってから、熱田神宮にお出掛けしました。

蛇がいると言う御神木の大楠。

大楠

立派ですねぇ(≧▽≦)♪

熱田さん

初詣とは違いゆったりお参りしてきました♪
そして、またまたわが家に戻り、お茶タイムです~♪

ぴよりんダヨ(≧▽≦)♪

うふふ、可愛いでしょ~?
朝一番に駅前まで車で走ってゲットしたのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

中にはプリンが♪

こちらは名古屋コーチンの卵で作ったお菓子で、ちょっと前にネットで知ったので調べてみたら駅前で売っていたのでピヨの集いには欠かせないとゲットしたのであります♪
ももなサンとは鳥談義で盛り上がり、猫にもちょっと触ってもらいました~(もっと猫ズと遊んでもらったら良かったなぁ)

駅前に戻りつつ、名古屋飯の代表でもあるひつまぶしを食べました!

前から気になってたお店ですが初でございます。

〆はひつまぶし!!

ちょっと早い時間だったのですぐに席に通してもらいました!
そして、美味しかった~(≧▽≦)♪

その後は駅前でお土産を無事ゲットし、改札までお見送りしました。
遠いところをお越しいただいてありがとうございました!
お土産もたくさんちょうだいしてすみませんでした~。

とっても楽しくて美味しい平日のポケットでした~(≧▽≦)♪
[2011/09/16 18:06 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(2)
屋久島旅行四日目(≧▽≦)♪島内プチ観光!
朝はSさんが朝日を見に行くと言うので布団の中からお見送り・・・まるで駄目主婦のようでした(爆)

もうねー、体中痛くって起きれなかったのだ~。
そのままスピスピ寝てました( ̄m ̄*)うふ

で、ゆっくりし過ぎて朝ご飯をドタバタと頂きました。

トビウオは塩焼きだった。

部屋に戻ってからは最後のパッキングと身支度して、清算&チェックアウトしていざ観光へ!
食事も柔軟に対応してくれる古いけど素敵なお宿でした。
次回もあそこにしよう!

まずは私が行きたかった千尋(せんぴろ)の滝へ♪

山も空も綺麗(≧▽≦)♪

今回もSさんが運転してくれたので撮影頑張りました!(笑)

海も綺麗~(≧▽≦)♪

ちょっとわかりにくい道をグルングルン行くと駐車場に辿りつきます。
少し歩くと絶景が~(≧▽≦)♪

ほうほう。

凄いです~(≧▽≦)♪

何で来たかったのかと言うと花崗岩の一枚岩でこの規模って凄いので、そこに滝が流れてるとあっちゃ~どうしても見たかったのである(笑)
こんな壮大な風景ってなかなか見れないですし~♪

こちらにも気になる滝が♪

綺麗でしたよ~♪

すんごい暑かったんだけど、3人できゃいきゃいはしゃぎながら写真を撮りました(笑)
そして、空港方面に戻りつつ、海を目指してこれまた細い道へ。

溶岩が流れた海岸らしい。

海岸は波どっぱーん!タイドプールは小さい魚の楽園でした♪

これは溶岩の名残なのかしらん?

こりゃ遊べない波だ(笑)

足場がかなり悪いのであまり冒険せず、お魚ウォッチングしました(笑)

そして、空港に戻って喫茶店でアイスとまだ食べてなかった亀の手を食べました!
凄い組み合わせでしたが、食べたかったものを全部制覇出来たので大満足な私達でした!

亀の手だ~!!

見た目のグロさをクリア出来れば、普通に磯の味って言う感じでした。

そして、Sさんと旅の締めくくりのお礼を言ってここでお別れ。
Sさんは夕方の便なのでそのまま観光を続けるのです!

小さな保安検査所を通過するとあっと言う真に搭乗。
空港が小さいのでギリギリに荷物を預かって、ギリギリに保安検査所、搭乗と忙しいです。

伊丹までバビューンと着いたら、はるるサンがリムジンバスが便利だと教えてくれたので、新大阪まで乗ることにし、旅の締めくくりの挨拶をしてお別れし、名古屋に帰ってきました。

で、私の旅の食の締めくくりは駅弁でして、おなじみのお弁当を買って帰りました。

おいしうございました~(≧▽≦)♪

こんなに最初から最後まで全力で遊ぶ楽しい旅は久しぶりでした~。
はるるさん、Sさん大変お世話になりました。

屋久島で出会った皆様にも大変お世話になりました。
また行きますのでよろしくお願いします~(≧▽≦)♪

[2011/09/12 20:22 ] | お出かけ♪ | コメント(9)
屋久島旅行三日目(≧▽≦)♪白谷雲水峡&ナイトツアー♪
今日はゆっくりの集合時間なのでお宿で朝ご飯をいただきます♪

シンプルだけど美味しいかった!

山ではご飯=お米を食べずにへバるのを「シャリ負け」と言うそうで、おかずよりお米を食べておかないと体が動かなくなるんだと前日のガイドの木下さんが言ってました。
なので元気なうちにガッツリ食べました(笑)

とは言え、昨晩は湿布を7枚も貼ったのに膝はがくがくのままであちこち筋肉痛です( ̄∀ ̄)汗

集合時間に玄関に行くと「グリーンメッセンジャー屋久島」さんの野中さんがお迎えに来てくれていました。
そして、足元には可愛いニャンコが(笑)

野中さんの運転で白谷雲水峡に行くまで女子4人で楽しくおしゃべりです。
野中さんは乗馬もされているのでかなり盛り上がり、猫も飼ってるので更に盛り上がり、昔はインコも飼ってたのでそれはそれはみんなで盛り上がりました(笑)

屋久猿団子だ~(≧▽≦)♪

駐車場のちょっと手前で猿団子を発見!
可愛い~って喜んでたら駐車場の係り員のオジサンが拳より大きい石を投げつけて、散らしてました。
もうドン引きですよ~。
だって、人間だって当たったら死んじゃう大きさの石を力いっぱい何度も投げるんですから。

自然保護協力金とか謳ってるのに、それはないんじゃないの?って思いました。

確かに鹿も猿も増え過ぎて駆除が始まっているそうですが、それとこれは別問題ですからね。
何だか気持ちがしぼむスタートでしたが、ガイドの野中さんが上手に気分を盛り上げてくれました。

記念撮影~(≧▽≦)♪

ちなみにスタート地点は縄文杉と標高が変わりません。(空気が薄いことはないです:笑)
で、ちょっとだけ階段とスロープの後は縄文杉のトロッコ道が終わってからの山道と変わらないので、アップダウンと足元は最初からキツイと言う感じでした。
私は最初からステッキを使って膝を保護です(笑)

絞め殺しの木がまとわりついてます。

ゆっくりのペースなので写真をたくさん撮ることが出来ました♪

杉の赤ちゃん!

可愛いですよねぇ♪
最初から杉です(笑)

飛流おとし

プチ苔の森ポイント(笑)

ヒメシャラの木肌は照り焼きチキンなのだ(爆)

↑ヒメシャラの木は木肌がツルツルで綺麗です♪

くぐり杉!

苔の森に到着!あ、木霊だ!!(笑)

太古から変わらない森

ゆっくり深呼吸です♪

ここで「もののけ姫」に出てくる「木霊」のおもちゃをガイドさんが並べてくれて、撮影会をしました(笑)
私は一眼レフでしか撮ってないので写真はありませんが、かなり盛り上がりましたよ~(≧▽≦)♪

そして、このまま辻峠まで頑張って歩きます。

お昼ご飯を食べた辻峠♪

ここでお昼ご飯~(≧▽≦)♪
今日はしっかり食べられました!(あ、お弁当の写真がない)

そして、太鼓岩まで行くのが本来のコースなのですが、私は膝が頑張れないのでここで別行動を取ることに。
苔の森までゆっくり降りて待ち合わせをすることにしたのです。

苔の雫を撮ったり。

自分一人だと本当に静かで何とも言えない気持ち良さを味わいました♪

また苔の雫を撮ったり(笑)

綺麗な緑のコントラスト♪

倒れても森の一部に。

木漏れ日が綺麗~(≧▽≦)♪

苔の森で一人でホゲたらしてたら、他のパーティーのガイドさんが声をかけてくれました。
前日、60代のご夫婦をお世話してくださったガイドさんも来てて、その後を話したり、還暦を迎え、白谷雲水峡は2500回くらい案内されていると言うベテラン&ユーモアたっぷりなガイドさんもいらっしゃって楽しく待っていました(笑)

で、例によって「木霊」が居るので(笑)ガイド無しの登山客がびっくりしてるのを後ろでクスクス笑ったり、ガイドさん達の情報交換の現場なども聞く事が出来ました♪
(どうもクロックスで来てる若者が居たそうで、ガイドさん達の中で話題になってました)

下山は最後の方はロープや手すりに齧りついて降りました(笑)
そして、川辺に降りれるところを見つけてはしゃいでいたら野中さんが足を漬けて良いですよ~っと言ってくれたので大はしゃぎで川辺に♪

すんごい冷たい水でした。

ここでカワガラスが餌を取るのに流されながら泳いでたりして可愛かったです。
水は5分も漬けられないくらい冷たくてびっくりでした~!

そして、夜はナイトツアーに申し込んでいたので晩ご飯の話になったのですが、Sさんが行きたかったお店と仲良しさんと言うことで予約を取って頂いちゃいました!
お勧め料理も3品ほど予約してもらい、大喜びでツアー終了でした~(≧▽≦)♪

野中さんのほんわかゆったりガイドはかなり癒されます~♪

そして、宿に戻ってからは怒涛の片づけ&お風呂&洗濯&レンタル用品の返却です。
レンタカーが届いてなかったのでトタバタになりました(笑)

風来り(ぶらり)にて

↑自家製シソチューハイが美味しいのなんのって~!

首折れ鯖!

黄ほた(ウメイロモドキ)

↑ちょっと珍しいお刺身です♪

つけ揚げ♪

アスパラのふわふわ揚げ

へちまの味噌煮♪

山芋のふわふわ焼き(≧▽≦)♪

リミットがあったので店主さんに頑張ってもらっちゃいました(笑)
もうどれも美味しくて3人でキャーキャー言いながら食べてたら、カウンターに座ってたオジサンが話しかけてきました。
島の人でこのお店の前のオーナーだそうで、地元では通な人なんだとか。

っと、ここでは夜にガイドさんの飲み会があると聞いてたんだけど、縄文杉とか白谷雲水峡でお顔を見たガイドさんが入って来られて、これまたカウンターのオジサンとこれからお世話になるナイトツアーのガイドさんのことを聞いたりと盛り上がりました!

そして、「グリーンメッセンジャー屋久島」さんの富永さんにお店まで迎えに来てもらって、ナイトツアー開始です。
ここで縄文杉をガイドしてくれた木下さんと昼間の白谷雲水峡をガイドしてくれた野中さんがお店に到着したのでまたまた盛り上がり、ナイトツアーガイドの富永さんは「おれは仕事だ~(涙)」とみんなで大笑いでした!
途中で別のお客さんも合流して、まずは海亀の孵化を見るために保護区の浜に。

まずは星座や星について話を聞いて、後はひたすた孵化温度まで待ちます。
私達はおしゃべりしたりストレッチ始めたり(笑)

かな~り待って、呼ばれて行くと可愛い足跡が!

子亀の足跡だよ~♪

卵の殻です!

↑こちらは台風の波でたまたま出てきたものです。

一匹居ました!

申し込みの段階で90%無理だと聞いてたのですが1匹だけゲットできました(笑)
もう奇跡だわ~!
孵化後72時間はテンションが高く、それまでに黒潮に乗るために泳ぎ続けるんだそうです。
なのでたっぷり観察させてもらいました。

MVI_0905

その後は夜の「大川(おおこ)の滝」を滝壺近くの岩の上で見学し、月明かりの夜の虹を見たり、屋久島の歴史や富永さんのことなどたくさん話を聞かせてもらいました。
地元の方なのでふか~いお話が聞けましたよ~♪

っと、ここで後で合流したお客さんが我儘を言いだしまして、ツアーは消化不良なまま終了(笑)
もうちょっと滝でゆっくりするはずだったそうですが、お腹が空いてった私達は深夜までやってるお店まで送ってもらっちゃいました!

今回は「グリーンメッセンジャー屋久島」さんの社長さん以外の全員のガイドさんに案内してもらい、とっても楽しくて充実した時間を過ごせました。
次回も指名させていただきますので待っててくださいね~(≧▽≦)♪

そして、3人ともお腹が鳴るくらい腹ペコだったのでいかついマスターが作ってくれたカクテルを飲んで、パスタとサラダをモリモリ食べました。

Jamさん♪

明太子パスタ!

地元の方も来られてて、エアコンの温度に気を使ってもらったり、ダーツありカラオケありのロック&ポップなお店だけど温かい雰囲気のお店でした~(≧▽≦)♪

そして、ちょっと夜更かししてお休みなさいをしたのでした~♪

[2011/09/11 18:09 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
屋久島旅行二日目(≧▽≦)♪縄文杉に会いに。
朝の4時25分が集合時間。
その1時間前から目が覚めちゃったけど布団に齧りついてました。

身支度して、宿に頼んでおいたお弁当をリュックに詰めたら玄関には既にガイドさんが。
今回は「グリーンメッセンジャー屋久島」さんにお世話になりました。
今回は木下さんが担当で、他に4名の参加者と一緒です。

車の中でぺちゃくちゃおしゃべりしながら、もう一組をピックアップしたら登山口までのバスに乗り換えます。
ここで簡易トイレもゲット!
もしものために~(笑)

バスは省エネと酔い止め効果も狙ってすぐに消灯なので酔わないうちに寝ました。
一応、酔い止めは飲んでおいたのですがこれ正解です。
40分の道のりですが何せ山道ですので右に左にグリングリンなので、弱い方は酔い止め必須。

到着後は適当なところに場所を確保して、朝ご飯のお弁当タイム。

朝ご飯。

登山口です。

結構急いで食べて、すぐに歩きます。
まずはトロッコ道を3時間半・・・トロッコは今も活躍してるそうで、救護者を運んだり資材も運んだりするそうす。

花崗岩の一枚岩について説明がありました。

ガイドの木下さんのリュックの大きいことったら!( ̄∀ ̄)汗

最初は楽しいトロッコ道(笑)

途中で手すりなし、渡し板2枚のたかーい陸橋を渡るのですが足がすくんで進めなくなりそうでした。
写真撮る余裕もゼロ!!( ̄∀ ̄)汗

何度か休憩ポイントがあるのですが、その一つ。

小学校跡

大正時代にはここに住んでる人が居て、ちょっとした村になっていたそうです。

下には鹿が居ました。

緑が綺麗~(≧▽≦)♪

トロッコ道なのであまり写真を撮りながら歩けなかったので、写真は少なめです~。

防空壕跡

屋久島にも空襲があったなんて知らなかったです。

これ何の木だったかなぁ。

↑屋久杉じゃないので年輪が細かいのです。
木の名前忘れちゃった~。

仁王杉

翁杉

↑こちらは丁度一年前の台風で倒れたんだそうです。
周囲には横たわる大木があり、いずれは新しい杉の苗床になり、そうして育ったものを二台杉と呼ぶんだそうです。

そして、ここから大株歩道に入り本格的な山登りのアップダウンです。
雨が降ってきたので雨具を着てスタート。
途中で木の階段があるのだけど、私はこれが大の苦手でして段々バテていくのです( ̄∀ ̄)汗

そして、中に入れる有名なウィルソン株!
ここでちょっと休憩もあったので少しだけ元気に(笑)

ウィルソン株のハート(≧▽≦)♪

ダブルハートをゲット出来ました(≧▽≦)♪

そして、大王杉を過ぎたところまででかなりバテまして、皆さんに心配かけちゃいました。
どうも雨具で暑かったので熱中症になりかけてたようで、体が動かないんですよね。
Sさんがブドウ糖のタブレットとかアミノ酸の顆粒を分けてくれたのでそれを力に根性!根性!

お弁当も3口くらいしか入らず、水分とガイドさんがくれた温かいお味噌汁を無理やり飲んで休憩。
あ、自分で持って行ったカルピスのパックも正解!
ホッとしました。

ここで60代のご夫婦の奥様が具合が悪いと言うことでリタイア。

実はもう足が動かないし、膝もがくがくだったし、迷惑かけそうだった(ここまでもかなりペースを合わせて貰ったし)ので私も諦めようと思ったんですけど、はるるさんとSさん、ガイドの木下さんが「ここまで頑張ったのに辞めちゃったら勿体無い!次回はないかもしれないんだし、ゆっくり行くので頑張ろう!」と言ってくださって、ゆっくり行くことに。

夫婦杉

写真は撮る!(笑)

ステッキも使うし、踏ん張れないところは両手でよじ登る感じで格好もへったくれもないのだ!
あとちょっとって言うところで手の届きそうなところに綺麗な雌鹿がお食事してました。

こっちなんか気にならないんだそうです。

最後に木の階段の手すりに齧りつきながら上がるとそこには縄文杉が。

やっと会えた縄文杉!!

ちょっと涙出ました。
みんなのおかげでここまで来れたんですから。
縄文杉に会う時ってきっとそれぞれ感じることがあると思う。

頑張った3人です(笑)

順番待ちしてガイドさんが撮ってくれました♪

どっしりと誰でも待っていてくれるような。

しばらく撮影会をして、ゆっくり60代のご夫婦が待つエリアで合流です。

あ、途中にメデューサの木が(笑)

夜見たら怖いかも(笑)

縄文杉に向かう途中でガイドさんが別のガイドさんの何人かに声をかけて、ご夫婦のことを頼んでいました。
後から聞いたのですが、屋久島はガイドさん同士がとても仲良くて、いざと言う時は他のパーティーのお客さんを背負うこともあるそうです。
行きにもお互い声を掛けつつ、お互いのお客さんをチェックし合ってるそうです。

帰りの途中で雨具を脱いだら、途端に元気な私に(笑)
やっぱり暑かったですね・・・皆さんもびっくりな元気っぷりでした。

シダも綺麗なんですよ~♪

ホウライスギゴケ

ハート発見( ̄∀『+』キラーン☆

ここにもハート(≧▽≦)♪

元気になったので写真たくさんです(笑)

帰りはひたすら歩くって感じです。

帰りはバスの時間ギリギリになったので、トロッコ道からは少し急いで歩きました。

休憩したところでも綺麗♪

最後のハートなおちり♪

可愛いお尻です。
屋久鹿は動きがせわしないので、さっさと写真撮らないと森に消えちゃいます。

何とか帰りのバスに間に合って、22キロの道のりを12時間弱掛けて歩きました~。
お世話になった皆さんのおかげで、一緒に縄文杉が見れました。
ありがとうございました!

宿に着いたら雨やら汗やらでビショビショなので着替えてから、晩ご飯!
今回はお宿にお願いしました。

豪華なの~(≧▽≦)♪

私はお昼ご飯を食べてないようなものだったので、帰りのトロッコ道ではお腹が鳴りっぱなしだったのでペロっと平らげました。
その後は洗濯しながらお風呂に入り、部屋でおやつを食べて翌日もあるので早めに寝ました~っと言うか、気がついたら寝落ちしてたそうで、はるるサンとSさんが気がついたら寝息を立ててスピスピ寝てたんだそうです( ̄∀ ̄)汗
[2011/09/10 22:21 ] | お出かけ♪ | コメント(6)
屋久島旅行一日目(≧▽≦)♪
早起きして、インコと猫のチェックしてから最寄駅に出発~!

新幹線で新大阪に行き、御堂筋とモノレールに乗って伊丹空港に来ました!
ここではるるサンと合流~♪
今回の目的地は「憧れの地・屋久島」です!

プロペラ機だぁ。

何と歩いて移動&プロペラ機でした。
他の方も写真撮影して盛り上がり、係りの方も温かく見守ってくださると言うゆったりな出発に和みました(笑)

屋久島空港では関東から参加の友人Sさんが先に現地入りしていたのでレンタカーでお迎えに来てくれていて、合流後はまずお昼ご飯!

みんなが絶対に行きたかったお店です!

島豆腐!

これを屋久島のお醤油でいただくと美味しいのなんのって~!!
全員できゃーきゃー言いながら美味しく頂きました(笑)

トビウオのから揚げ!

こちらも是非とも食べたかったトビウオ!
この後毎日色んなスタイルで食べたのですが、こちらのが一番美味しかったです。

どどーんっとお寿司!

このお寿司ではコブシメと言うイカちゃんも出てました。
あの可愛いコブシメちゃんも食べちゃうのね~っと思いつつ、やはり美味しく頂戴しました(〃▽〃)あは♪

この後は予定に組んでいたヤクスギランドに行くことにして、Sさんの運転で大移動です。
はい、思っていたより山道で遠かったです( ̄∀ ̄)汗

屋久猿発見( ̄∀『+』キラーン☆

ニホンザルと違って小さくて、可愛かったです。
しかし、ここから霧が濃くなり、雨も結構降ってきました。
バスとすれ違うのに苦労したりとSさんのおかげでたどり着いたようなもんです。

紀元杉♪

ヤクスギランドを少し歩く予定だったのだけどあまりの雨なので、明日に備えて紀元杉だけ見ようと言うことに。

幻想的~(≧▽≦)♪

もいっちょ!

雨の中ちょっと寒かったけど、しっとりと時間の積み重ねを感じました。

ヤクガエルどん。

川上杉!

上が見えまへん(笑)

屋久鹿にも会えました!

霧で見えまへん(笑)

帰りもスリリングでしたが色んな出会いがあって車内は3人でわいわいきゃいきゃいでした(笑)
途中でレンタル用品屋さんで雨具とステッキを受け取って、宿に荷物だけ置かせてもらおうと思ったらお部屋に上げてもらえました~!
今回お世話になったのは「旅館かもめ荘」です。

こちらの玄関には可愛い猫ちゃんが居て、毎日撫で撫でしました!(写真はありません~:笑)

そして、先にお土産を買ってしまおうとまたまた大移動しました。
で、お土産屋さんで自分でびっくりするくらいお買い物して3人でまたまた大笑い!
はるるさんとSさんは初対面とは思えないくらい馴染んでて、私も嬉しかった~♪

帰り途に昔からある温泉に行こうとするのだけど看板が見えにくかったり、道がわかりにくかったりで四苦八苦しながら(Sさんが)何とか楠川温泉に到着!

画像はありませんがほ~っと出来る良いお湯でした。

そして、そのまま焼き肉屋さんにGO!
鹿肉が頂けると言う「れんが屋」」さんへ。

テーブルはすべて屋久杉です。

面倒見の良い店員のおねーさん(おばちゃんとは言えないw)に楽しく接客してもらいました!

タンカンのジュース!

トビウオのマリネとサラダ三種、お漬物♪

手前から豚肉・鹿肉・牛肉!

鹿刺し

屋久鹿ではないそうですが美味しかったです~(≧▽≦)♪

そして、宿のお風呂に入りながら洗濯機を回し、早めに寝たのであります。
そう、翌日は縄文杉を目指して日帰り登山なのです。
ひー(笑)


[2011/09/09 21:17 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
お出掛けの準備とピヨ便り♪
憧れの地へ旅行に行くので準備を♪

イニシャルを刺繍してみました♪

↑ちょっと急いでたのであまり綺麗じゃないのですが(笑)
マジックで書くのもナンだし、何か付けると邪魔になりそうだったので。

久しぶりに一眼レフも登場!(塩銀ですが)

電池切れてたので慌てて買いに行きました( ̄∀ ̄)汗


一方、ピヨは雰囲気で分かってるかな~?(笑)
気付くのは飼い主が出掛けてからだと思うんですけどねぇ( ´艸`)くすくす

飼い主はそわそわバタバタしてるよ~?

マトリョーシカみたいなチルル(笑)

後ろでイチャイチャしてるのよ~!

仲良しは良いことだ~(笑)

さて、夕方に出掛ける先に台風が・・・これは晴れパワーで吹き飛ばさねば~!!

[2011/09/07 23:16 ] | 色々 | コメント(2)
ハナ便り♪
生活リズムも出来てきて、ぱんだに猫社会を学んでおります。
なかなか面倒見の良いぱんだですが、ちょっと拗ねるように甘えることもあって可愛さ倍増中です(笑)


こんばんは♪

遊んでにゃ~!

ご飯ください♪


ちょっと変わった鳴き声に加え、寄り目がちなので面白い猫です(笑)

さて、いつシャンプー出来るかな?
[2011/09/04 22:01 ] | 生き物 | コメント(4)
台風心配ねぇ。
この時間になって風だけじゃなくて雨も凄くなってきた名古屋です。

台風の進路にあたる地域の方はお気を付けてください。
被害などありませんように。

で、夜の放鳥タイムにカーテンめくって外を見てたら上から視線を感じた!(笑)

飼い主何してる?

ちょっとブレちゃったけど、2羽揃ってこっちを見てました。
風の音にびくびくしながらの放鳥タイムはパニックになる前に終了(笑)

一方、こちらはマイペースさん。

ご飯タイムでした♪

わきわきわき♪

今日は余裕ですが、パニックになると始末が悪いのはコヤツです(笑)

くふふ♪

以上、きなこ・ジンジャー・チョコの台風の日のあや吉部屋レポでしたぁ(笑)


[2011/09/03 00:37 ] | 自然 | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad