外乗(≧▽≦)♪
今日はちょっと早起きしてお出掛けです。
乗馬サークルの仲間と長野で乗馬するのです!

途中のコンビニで飲み物とオヤツを買って中央道でGOGO!
結構車が多くて、特に上り坂では微妙な渋滞が・・・なんか慣れてない人多いんだな~って思いました。

で、私ったら開始時間を集合時間だと思っていたんです。
でも、高速の渋滞と紅葉が始まってるので通過する高原付近が混んでたら嫌だな~って思ったので、いつもよりちょっと早めに家を出てまして結果ジャストタイムでした。
しかし、現地に着いても気づいてなくって呑気にしておりました( ̄∀ ̄)汗

秋っぽくなってました♪

↑前後に車が居なかったので止まってちょっとパチリ♪

紅葉見っけ!

↑今度は工事してて交互通行だったので運よくパチリ♪

・・・そう、余裕ぶっこいてたんである(爆)

で、現地で幹事と話をしてて時間通りの到着だったことを知りました( ̄∀ ̄)汗

お馬達♪

総勢11名でテラスでランチをして、大盛り上がりでした!
あ、ご馳走を撮るの忘れました。

先発チームを見送り♪

日が傾くのが早いねぇ。

で・・・乗ったお馬は跨った瞬間から怪しいな~って思ってたんですけど、走る度にかかっちゃいまして途中でお馬をチェンジしてもらいました( ̄∀ ̄)汗
(馬がかかると言うのは乗り手の意思より走ってしまうこと・・・で説明合うかなぁ。)

その後は楽しめたんですけど、前半は生きた心地がしなかったです(笑)
牧草地を走るので、制御不能になったらどこまで行っちゃうかわからないし、馬が転んでも嫌ですからねぇ。

そんな訳であまり写真を撮る余裕はなかったんです。

後半お世話になったお馬さん♪(望月ちゃん)

乗り終えた後はお昼ご飯の残りをつまみながらおしゃべりして、半日チームと合流してからちょっと歓談して帰ってきました。

皆様、お世話になりました~!
ヘナチョコライダーですみません~( ̄∀ ̄)汗

帰りは諏訪のSAでお土産を買って、スタバでマイタンブラーでキャラメルマキアートをゲットしてゆっくり走って帰ってきました。
途中で既にあちこち痛かったです(笑)

[2011/10/29 22:57 ] | お出かけ♪ | コメント(6)
花猫便り♪
旅行後は怒涛の仕事の仕上げにミスがないかドキドキして過ごしました( ̄∀ ̄)汗

ここ数日でグッと冷え込んだりして風邪気味に戻ったりしてましたが、たっぷり寝て、栄養ドリンク飲んで、風邪薬も飲んでたら良くなりました。
喉のイガイガで止めないと駄目ですね・・・今回は成功でした。

インコズには部分的にヒーターを、仔猫のハナには10時間保温できる湯たんぽを入れてます(ムームーも毎晩着せてます)

さて、旅行前から撮ってた写真などをだだっと(笑)

新入りのゼラニウムちゃん!

↑園芸センターで一目惚れしちゃいました~!
なんて綺麗な色どりなんでしょう~(≧▽≦)♪

ピンクがふくふくで可愛い~♪

↑こちらも以前、一目惚れしたもの(笑)

わいわい自生中です(笑)

バジルの花♪

ジプシーも元気いっぱい!!

グリーンアイスも咲き始めました(≧▽≦)♪

↑暑さが引けた頃にすごーく調子が悪くなったので、土を入れ替えて思い切り剪定したら盛り返しました。
栄養が足りなかったのかなぁ。

そうそう、沖縄旅行ではお土産をゆっくり見れなかったんだけど、空港で前から気になってた「やちむん」を2つ買ってきました!

やちむん達♪

次回は「やちむん通り」をゆっくり見たいなぁ。

そして、最近ウチには行商なるものが流行っていて、果物やらお味噌やらパンやら色々来るのですがパン屋さんがヒットです!
ちょっと高いんだけど味はハズレなし!!

奥:マドレーヌ 左:チョコリング 右:明太子フランスパン

毎週来ても困るので月に一回顔を出してもらうことにしました。
この前2回目来たので偉いな~っと思いました~♪
ちゃんと領収書も書いて連絡先も書いてあるので、安心して買えます♪

さて、次は猫ズ・・・今日は女子部です(笑)

完全に寝ボケてるハナ・・・不細工な顔だ(笑)

寛いでます(笑)

いつも腹ペコなので食べたいだけ与えてたらお腹ぽっこりになってきました(爆)
そろそろ標準にしないとねぇ( ̄∀ ̄)汗

もう一人の女子は・・・ハナにはシャーシャー言ってます。

寛いでるの・・・。

どれも癒し系です(笑)

日向ぼっこ中なの~♪

眠い・・・Zzz

珍しく昼休みに日向で寛いでました。
ハナがちょっかい出すのでシャーシャー怒ってましたが、ぱんだの時ほど怒らないので様子見てます。
仲良くはならないだろうなぁ(笑)

さて、明日は日帰りで遠出してきます。

[2011/10/28 22:58 ] | 色々 | コメント(2)
沖縄ダイビング3日目(≧▽≦)♪
今日は森田さんの奥様も一緒に海にGO!
あいにくボートの空きがなくて一緒には潜れなかったのだけど、午後からダイビングが無いので同行していただけました!

っと、ホテル前でピックアップしてもらったら凄いものを発見!!

怪しい人発見( ̄∀『+』キラーン☆

私はわからなかったのですが、森田さん達はすぐにわかったようです!
「琉神マブヤー」のクーバーのコスプレ??

どうもタクシーを拾いたいんだけど怪しすぎて捕まらず(爆)
何台かスルーされてようやく乗車したのを確認して出発!

タクシー求めて右往左往(笑)

怪しすぎるやろっ!(≧m≦)ノバンバン!!

大興奮の車内のまま出発し、万座毛の近くの港へ♪
あ、港にクーバーに似た人を発見(笑)

あ・・・同じ動きをする人が(笑)

黒いのを着ると同じようになっちゃうのか(違)


そして、まずはリクエストしたドリームホールへ!

入り口でパチリ♪

ここで耳抜きがイマイチな私は頭から行くか、足から行くか結構悩みまして・・・足からにしたんですけど、途中で岩にタンクが引っ掛かったり、水中ライトを点けるのに手間取ったりとジタバタしながらの潜行でした(笑)

で、穴の中は思ったより真っ暗でして・・・。

あら、美味しそう~(≧▽≦)♪

ピカチュウ穴!!

可愛い形ですよねぇ♪

ウミウシも居た!

その穴から外側に泳ぎだしました♪

気持ち良かったですよ~(≧▽≦)♪

結構深いので空を飛んでる気分になります~(笑)
この浮遊感が堪らないのです♪

可愛いユキンコボウシガニちゃん!

むにゅにゅ~っと背中に乗せた帽子(ホヤの仲間みたいなのを背負ってます)をちょっと失礼して写真を撮りました(笑)

楽しい一本目が終了~。
海はごっつい波があって港に帰るのが大変でした~( ̄∀ ̄)汗
酔い止め飲んでおいて良かったぁ。

で、港に戻っても風が冷たくて縮みあがりました。
ボートコートを借りて、暖かい飲みものを頂いて休憩です。

次は7月にサメを見たポイントだったけど、サメをパスして(笑)何かを探そうプランに。
早速穴を見つけて潜り込みました!

伊勢エビだ~!

森田さん撮影豪華3点セット!(ハナミノカサゴ(かな)・タテジマキンチャクダイ・オニハタタテダイ)

ドロップオフを泳いで~♪

ちょっと流れてたので途中で引き返してきました。

イシガキカエルウオどん♪

↑可愛いのです~(≧▽≦)♪

っと、2本目が終了~!
そして、お昼ご飯を食べに行きました!

ラフテー&海ぶどう丼

中華&沖縄料理のお店だったので中華が食べたかったけど、食指が動いたのがこっちだった(笑)
美味しかったです~(≧▽≦)♪

で、帰り道に恩納の道の駅に寄ってお土産を少しと7月に食べてヒットだったマンゴーパフェをゲット!

これが美味しいのなんのって~!

オバちゃんが右往左往して作ってくれまして、そして、人に寄って配分が違っちゃうのがツボです(笑)

ちょっと休憩してから翌日に行けなくなった世界遺産の座喜味城跡に連れて行ってもらいました!
その途中に「裏ビーチ」なる素敵なビーチにも寄って貰いました!

静かなビーチでした!

ここで修学旅行生を連れた人が居て説明に聞き耳を立てるとなんと星の砂があると言うではないか!

夢中な二人です(笑)

えぇ、もちろん私も一緒に夢中になって探しましたとも~!

そして、念願の座喜味城に~!
ここには猫ちゃんがいるはずだったんだけど、物凄く暑かったので見当たらず・・・残念(ー"ー;)むー

座喜味城だ~(≧▽≦)♪

案内板だ。

昔から変わらないんでしょうね。

振り返ると石垣が見事!

本土にはない曲線美ですね♪

360度パノラマで眺めも良いし、気持ち良いのだ~(≧▽≦)♪

あや吉のび~っ!(笑)

↑撮られてました(笑)

いいなぁ・・・♪

お花と(笑)

牛が回してたんだそうです。

凄い凄い!

他にもガジュマルの木の下に骨壷(と言っても石で出来ているのである)があって、凄く雰囲気があって良かったです。
展示のためではないと思うけど、自然と寄り添ってたのかな~なんて思いを馳せたり、大満足な観光タイムでした!
諦めてがっくりしていたので物凄く嬉しかったです!
ありがとうございました!

お店に戻ってシャワー&ログ付け、清算を済ませたらちょっと早めの夕ご飯に!
必ず行くお店「なぁ~た」さんです。

今日は久米泉です♪

海鮮太巻き~!

シャコ貝!

ナーベラーの味噌炒め!

もう大満足なのである!

3日間お世話になりました!
ありがとうございます~(≧▽≦)♪
そして、どうにかバスルームにダイビング器材を広げて干して、荷物をパッキングして寝ました~(笑)
[2011/10/16 11:04 ] | ダイビング | コメント(14)
沖縄ダイビング2日目(≧▽≦)♪
朝ご飯をモタモタ食べていたら、ギリギリの時間になってしまいました!

今日は恩納村から出るボートで真栄田岬&山田と言うポイントでダイビングです。
こちらのボートの船長さんが凄くファニーでおきなんちゅでとっても好きです(笑)

お天気はドンヨリでちょいと肌寒いので早くからウエットスーツを上まで着てました。
雨が降ってないだけマシって言う感じです。

お天気はドンヨリ~( ̄∀ ̄)汗

っと、ボートに乗って待ってたら、係留ロープに色んなお魚が~♪

ハリセンボン見っけた~!

まずは山田と言うポイントへ~♪
一番にエントリーして向かったのはトウアカクマノミちゃんの住処!

卵抱えたトウアカクマノミちゃん♪

卵には目が見えてて、今にもハッチアウトしそうな感じでした。
一生懸命お世話する姿がイジラシイ~(〃▽〃)ほえ♪

まん丸くって可愛いのです♪

そして、ガイドの森田さんがこっちを見ろと言うので見てたんです・・・でも、ファインダー越しでは何なんだかわからず、肉眼で見たら違うものを一生懸命見てました(爆)

う~ん・・・何?

ちっこいウミウシちゃんです!

恥ずかしかった~(笑)

ギチベラどん

宝貝の中身入り(笑)

楽しいエリアに来ましたよ~(≧▽≦)♪

お魚エリアです~(≧▽≦)♪

で、餌が貰えると思うみたいでここは自然と集まってきます(笑)

近いってば!(笑)

フリなんかしたらもう大変!

冷たい視線を感じます(笑)

ヨスジフエダイちゃん

ここはいつも楽しくって堪りません(笑)

コブシメちゃん!

屋久島でお寿司でいただいたコブシメちゃんをちゃんと見たのは初めてです。
宇宙船みたいで面白いです。

ここで一本目が終了~!

休憩を取ってから次は深場に挑戦です。
昨年はビーチエントリーでかなり泳いで疲れたんだけど、今回は近くまでボートで行くので楽々です~(≧▽≦)♪

ヒレナガネジリンボウ!

ヤシャハゼ!

昨年よりはちゃんと撮れたけど、まだまだ駄目ですねぇ(笑)
今回はヤシャハゼもたっぷり見れて良かったです。

ちなみに深さは27mでして、あまり長くは居られないのが残念なところです。

キべりアカイロウミウシちゃん!

まるでキャンディみたいな綺麗な色にウットリ~♪

ヒレグロコショウダイどん

岩陰に居たところを激写してたら出てきてくれました(≧▽≦)♪
綺麗ですねぇ♪

最後に名物のツバメウオどんと遊びました(笑)

ちょっとだけ若い個体です。

そして、港に帰る頃にはポツポツ雨が降り出して、移動中の車は弱めの暖房が(笑)

午後は砂辺と言うところでビーチダイビングの予定だったので、有名な沖縄そばのお店に(≧▽≦)♪

浜屋さんの中落ちそば!

モツが乗っていて美味しかったです~(≧▽≦)♪
しっかり体を温めてから、まずはカルフォルニアNO.1に行きました。

でもね、こんなお天気でこんな海だったのだ(笑)

台風みたいな空だ~。

波ざばざば( ̄∀ ̄)汗

そして、マスクもレギュも装着した状態で森田さんに首根っこ掴んで沖に泳いでもらいながら、私はフィンを履きました~(爆)
波が高くてそうしないとフィンが履けなかったのよ~。(背が小さいので波が高いのは厳しいっす)
レギュ咥えてマスクもしてるのに波が来ると息を止めて、目をつぶってしまいました( ̄∀ ̄)汗
でも、潜ってしまえば問題なし!

綺麗なソフトコーラル達!

バブルコーラルシュリンプ!

↑これを見たかったのだ~(≧▽≦)♪

そして、ここでは他よりも色鮮やかなクマノミちゃんが居ました!

MVI_1358

ここで3本目が終了~。
で・・・4本目も行ってしまうことに~(笑)

と言うもの仕事の都合で月曜に帰る飛行機を早めたので翌日のスケジュールを考えると、今日頑張っちゃった方が良いと言うことになったのです。
今度は普通にエントリー出来ました~!

ウルトラマンホヤ見つけた!

こっちでは真っ黒なクマノミちゃんが~!

↑3本目のクマノミとは対照的にこちらは真っ黒です(笑)

ワカヨウジちゃん

↑紐が落ちてるんだと思ってたんだけど、気になって見つめていたらこっちを向いた(笑)

ソフトコーラルの群生地はまるでお花畑のようで、ちょいと濁り気味でしたが満喫して4本目が終了です~♪
そして、寒さに縮こまりながらも、お湯を用意してくださってたので温まってから着替えてお店でログ付けしました。

看板娘ニャンコのチーちゃんです!

うふふ、可愛いでしょ~♪
お土産にキャットニップの袋を持って行ったら、おかしくなってました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、晩ご飯はピッツア&パスタのお店でプチビュッフェしてきました。
食べるのに忙しくて、1皿目だけの画像です(笑)

美味しかったですよ~(≧▽≦)♪

夜はさすがに疲れたのか物凄く早寝をしました~( ̄m ̄*)ぷぷ 

[2011/10/15 20:12 ] | ダイビング | コメント(2)
沖縄ダイビング1日目(≧▽≦)♪
前々日は仕事で徹夜して、印刷屋さんには無理を聞いてもらって送りだしてもらいました

仕事モード&ネムネムモードのまま空港でパンをモニュモニュ食べて、ボンヤリ飛行機に乗って、沖縄に到着(笑)
空港には「沖縄ダイビングスクール・カラック」の森田さんが迎えに来てくれていました。
ホテルに荷物を預けて、着替えてからお昼ご飯に連れて行って貰いました!

今回は初めて行く沖縄そばのお店なのでワクワク~♪

私の中で一番のランクです(≧▽≦)♪

で、お店の名前を全然覚えてないのですが何とか選手権でトップになったんだとか。
塩のきいたスープが私にはヒットでございましたぁ♪

そして、ダイビングは午後から出港の慶良間ボートです。

お天気は良かったんです・・・。

1時間ほどで最初のポイント『自津留(じつる)』にドボーン(笑)

あや吉潜行中(笑)

やっぱり綺麗な海の中です♪

フエヤッコダイちゃん

↑何か美味しそうにつついてましたよ~♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

モンガラカワハギどん

↑ファッショナブルですよねぇ(笑)

ホシゾラワラエビ

↑今回のヒットはこちらの蜘蛛みたいなエビの仲間です!
初めて見ましたが模様の綺麗なことったら~(≧▽≦)♪

海の中とは思えない(笑)

ハナビラクマノミちゃん達♪

ハタタテシノビハゼ

↑こちらもお初でございます!

ここで一本目が終了です~♪
ちょっと寝不足もあって耳抜きが若干しずらかったのでマッタリダイビングでリラックスできました

そして、次は『黒島北(くろしまきた)』と言うポイントです。
こちらはこれまた初のお魚を見に、ちょいと深場まで一気に潜行です(と言っても耳抜きはマイペースで行いますよ)

アケボノハゼどん!

ブレておりますが私の限界です(笑)
綺麗なブルー&パープルが鮮やかでウットリしました♪
ここで大体27mくらいなのですが、通常は35mくらい行かないと見れない貴重な個体(しかも1匹なの)です。

イソマグロ達~♪

↑次はイソマグロがグルクンにアタックしていたのを観察!

グルクン達~♪

本格的なアタックではなかったそうですが、イソマグロと目が合っちゃったりしてドキドキでした(笑)

MVI_0939

ここでエキジット直前にアクシデントが~( ̄∀ ̄)汗
左足がいまだかつてない激痛を伴う「攣る」状態になり、痛みのあまりフィンの先も掴めずジタバタしてたのですが、どうにもならないので右足だけでピコピコ泳いで何とかエキジットしました(笑)
やっぱり片足だけだと傾くわねぇ・・・こんなに痛いのは初めてだったのでびっくりしましたよ~。


ここで2本目が終了し、次は初めてのナイトダイビングのために日が暮れるのを待ちます。
ボートではカレーとハヤシライスが用意されていて、2階のデッキで頂きました!
美味しかったです~(≧▽≦)♪

日が暮れたら注意事項の確認をして、2本目と同じ『黒島北(くろしまきた)』でナイトダイビングです!

ナイトでござる(笑)

意外と・・・平気でして、ワクワクしておりました~(笑)

チョウチョウコショウダイ

↑日中の海で見たことなかったので嬉しかったぁ(≧▽≦)♪

その後はライトを消して、夜光虫を見学!
手で水を掻くと水流に反応して光るのですが、ガイドの森田さんと二人で思い切りやったら凄く綺麗でした!
初めて見たのですが、ちょっと病みつきになっちゃうかも~(笑)

グルクンは夜になると赤くなるんですって~♪

他の魚も体の色が黒っぽくなっていて面白かったです。

ブダイの寝袋!!

そして、楽しみにしていたブダイの寝袋を見ることが出来ました!
ブダイは寝る時に口から粘膜を出して身を守ると聞いていたので、寝袋を張って寝てるところを見たかったのです!
嬉しい~(≧▽≦)♪

キンチャクフグちゃん

このフグちゃんは完全に寝ボケておりまして、指でツンツコしても左右に揺れるばかりで可愛かったです~♪
そして、昼間とは全く違う色になってました!

カニは活発に。

逆に夜に活動的になる生き物もいるので、本当に面白かったです(≧▽≦)♪

そして、港に戻ってからそのままホテルに送ってもらい、その日は早めに就寝しました。

[2011/10/14 18:35 ] | ダイビング | コメント(4)
連休日記♪
この連休はグータラしておりました。

土曜は買い物に出掛けた後はお昼寝しちゃいました。

日曜は何故か母に起こされ、県外のランチに出掛けることに。
「行けるかな~」って話がいつの間にか「行く」ことになっていて、時間も勝手に設定している母。
前から行きたがってたので慌てて支度して一緒に行ってきました(笑)

中津川にある「ちこり村」のバーバーズダイニングです!
テレビでやっていたそうでかなり前から母が気に入ってました。

連休中日なのに高速は渋滞!
飲みモノなしで出発して失敗しました~。

で、高速降りてから回り込まなくちゃいけないのだけどちょっとわかりにくいです。
看板が出てますが、私の車が入るのかドキドキでした(笑)

ちこり村だよ~♪

稲穂だよ~♪

店内はチコリを使った様々な食品があって、どんどこ試食させてくれます。
バーバーズダイニングは大人気で、名前を書いてから相当時間がかかりそうだったので、店内をウロウロ食べたり飲んだりしてるのですが飽きて椅子に座って待ってました(笑)

こちらは地のもので旬の野菜を地元のおばちゃん達がお料理して出してくれているので、ビュッフェだけど野菜料理ばかりです。
でも、チコリの色んな料理があって美味しかったです。

お米も黒米と玄米をいただきました!

美味しかったですよ~♪
でも、ちょっと野菜料理のレパートリーに限界を感じました(笑)
珍しく1ディッシュで終了し、デザートとお茶で満足・・・してたら欲張った母が食べきれなくて、コロッケでフィニッシュする羽目に。
ビュッフェは食べきれる分を食べましょうね。

食だってエコに繋がってるんだから~。

一回来たらもういいかな~って感じなんだけど、野菜をたくさん食べたい時は良いかも~♪
そして、配膳してる人がおばちゃんなので動きがゆっくり目(笑)・・・なところが良かった!
若い人だと急ぐに任せてテーブルの間をパタパタ動き回るので落ち着かないんだけど、おばちゃん達はノンビリしてる訳じゃないんだけどクルクル動き回っていても気になりませんでした。

こんなところが心地良いなんて知らなかったので新発見です(≧▽≦)♪

ちょこっとお土産買って、帰りは空いてたのでちょいと飛ばして帰ってきました。
・・・だって、インコズの水浴び大会したかったんだもの~(笑)
日が傾く前にケージも消毒できてスッキリ~

さて、そんな連休の合間の空です。

ウロコ雲~♪

で、こんな小技を♪

万華鏡モード(笑)

タイムスリップ出来そうねぇ(笑)

そして、仔猫のハナ♪

ムームーを作ってみました♪

夜だけ着せています♪
ちょっと大きくなって、体付きもしっかりしてきました。
拾った時はガリガリで、いつも腹ペコでしたが今は餌をちょい残し出来るように(猫の習性の一つです)
あまり鳴かなくなったかな~・・・友人に言わせるとシャムMIXだとしてもかなり無駄鳴きのないコで優秀だそうです。
そして、何より賢いですねぇ(≧▽≦)♪

お化けの手をして眠いハナ(笑)

寝るんだってば~。

寝るのはケージと決めてるようで自分で入って寝ております(笑)
いや、手のかからないコです♪

さて、明日からちょっと締め切りギリギリの仕事に取りかかります( ̄∀ ̄)汗
ミスなく仕上げたいけど、厳しいだろうな~(笑)

[2011/10/11 00:32 ] | 日々徒然 | コメント(8)
あれこれ日記♪
いよいよ寒くなってきました~

そろそろハロウィングッズがお店に並びます。
ついつい買っちゃいました~(笑)

お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!

仮装もしちゃうぞ~♪

あ、ウチの猫(笑)

ハナちゃん大きくなりました(笑)

こっちはお菓子が入ってた猫(笑)

にゃー・・・お菓子はあや吉が食べちゃった!

今日は変わった雲を見ました。

シマシマ雲。

そろそろ朝顔も終わるので植え替えもしなくっちゃ~。

可愛いペチュニア♪

今日は午前中に7月に一緒に沖縄に行ったIさんに貸してたガイドブックを貰いに行くついでに、中国茶をご馳走になってきました。
そこでパワーストーンに出会い、思わず清水の舞台から飛び降りちゃいました( ̄∀ ̄)汗

仲良しな石達♪

そして、素敵な贈り物を頂きました♪

七福神だ~(≧▽≦)♪

反対側もめでたい!

宴会中(笑)

ケロの後ろ姿~♪

猫の後ろ姿~♪

↑お猪口にもなるし、ひっくり返すと置物になっちゃう可愛いアイテムです♪
岐阜県・瑞浪の作家さんの作品だそうです。
ありがとうございます~♪

さて、今週はお天気も気温も不安定みたいなので、体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。
お風邪など召されませんようお気を付けくださいませ~(≧▽≦)♪

[2011/10/03 00:01 ] | 日々徒然 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad