犬山で紅葉狩してきました(≧▽≦)♪
今日はいつも通り起きて、インコズを放鳥してからお出かけしてきました~(≧▽≦)♪

柿安というバイキングのお店で待ち合わせたのはらいちサンです!
私は場所をちゃんと調べてなくてグルグル回ったらたどり着きました(笑)

そして、合流してから早速ごはーん(≧▽≦)♪

1皿目(≧▽≦)♪

欲張った2皿目( ̄m ̄*)ぷぷ 

いつもより相当食べまして、横腹が痛くなりました(笑)

そして、らいちサン家に寄ってから犬山にGO!

前から気になってたシャンデリア(笑)

あ、これは前から撮りたかったの(笑)

そして、渋滞してるかと思ったらそうでもなくて、でも、駐車場が空いて無いままどんどこ進んだら、無料のところを見つけました!
まずは桃太郎神社でひとはしゃぎ( ´艸`)くすくす

銀杏が綺麗~(≧▽≦)♪

わん!!

けーん!!

うきーっ!!

で。

ぱっかーん!生まれたぁ(笑)

もう最初から面白すぎる(≧m≦)ノバンバン!!
二人でキャーキャー言いながら写真を撮りまくりでした。

紅葉はこれからがピークですね♪

おじいさんも居ましたよ。

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

勢ぞろい(笑)

近代的だよねぇ(笑)

ちび桃太郎がいたよ?!

この後に別のちび桃太郎にも会ったのですが、「可愛いねぇ~」って言ったら「かっこいいの!」って怒られました(笑)

桃越しに(笑)

そして、この後寂光院までてくてく歩きました。
で、300段の階段をヒーコラ言いながら登りました。

見事です~(≧▽≦)♪

今日の一番っ!

気分上々(≧▽≦)♪

柱に居たお魚どん。

お参りもしてきました!

鐘もつかせてもらいました!

↑常にゴンゴン響いてましたが、自由に鳴らせてもらえるって嬉しいですねぇ♪

そして、満喫した後は私が気になってたパン屋さんに行きました。
お茶が出来たら良いな~って思ってたんだけど、そんな感じでもなく(笑)
パンだけ買いました。

美味しかったパン!

というのもダイビング話のために二人ともネットブックを持っていたのに広げる機会がなかったのだ( ̄∀ ̄)汗

で、今回は諦めて最後にらいちサンおすすめのペットショップに行きました。
猫のハナにベッドとやわらかい湯たんぽを買いたかったので、ちょっといろいろ見たかったのだ。

お店にはモモイロさんが居てカキカキしてたんだけど、不意にガブっと来るので注意しながらカキカキしたり、ちょっと遊んでもらいました~♪

っと、夕飯ちょい前くらいまでお付き合いいただきました。
らいちサン、一日お付き合いしてもらってありがとうございました~!

[2011/11/26 01:04 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
ぱんだコレクション!
今朝も寒かったぁ。

そんな日はもふもふコレクションです(笑)

ふもふも発見( ̄∀『+』キラーン☆

日向ぼっこしてるの♪

幸せな手♪

ころんころん♪

むにゃむにゃ♪

モノクロのツチノコだ(笑)

うにゅ~♪

明日も寒いのにゃ♪



なんかモノクロ調で余計寒く見える?(ФωФ)ヾにゃ

[2011/11/24 21:54 ] | 生き物 | コメント(4)
ちくちくのおチビさんに会いに♪
今日は朝のうちにラブバーズもオカメーズも放鳥して出掛けました。

途中、母も出掛けたようなのでハナのお昼ご飯が気になって、父に電話してお願いしました(笑)
で、私はイオンに寄ってお気に入りのお茶をゲット!・・・の前に腹ペコ虫が大騒ぎで、先にご飯しちゃいました( ̄∀ ̄)汗

鶏そぼろ温玉丼♪

美味しかったぁ(≧▽≦)♪

一人でガツガツ食べちゃいました(笑)
きっと飢えた奴だと思われたに違いない( ̄∀ ̄)汗

そして、車を走らせて到着したのは5月にもお邪魔させてもらったHさん宅です♪
と言うのは飼ってらっしゃるハリネズミちゃんが子供を産みまして、どうしても見たかったのです~(笑)
ご主人様もいらっしゃるのに無理を言って、遊びに行かせてもらいました。

わんこ達に歓迎してもらった後は、可愛いピヨが~(≧▽≦)♪(画像にカーソルを当ててくださいね♪)

バナナちゃんが歓迎してくれました~(≧▽≦)♪

お腹も見せます~(笑)

ちょっとシュールなポーズもOK(笑)

そして、チルルに動きが似ていて可愛いコも~♪

水浴び後もモンちゃんです~♪

お決まりの(笑)

あー♪

手に乗ってくれました~(≧▽≦)♪

なんとカキカキもさせてくれたのです(≧▽≦)♪
嬉しかった~♪

寝ておりました~♪

起こしたわね!

起こしちゃいました~
しかも、ムチムチっぷりを触りたくって飛ばせてしまいました・・・ごめんねぇ、ぽこちゃん

コガオちゃんだよ~♪

↑今日はケージ越しでした(笑)

おむつ犬になりました( ´艸`)くすくす

喜ばせ過ぎちゃったのかおしっこが漏れちゃうのでおむつ犬になってもらっちゃいました。
トロちゃんごめんね~

そして、登場です~(≧▽≦)♪

子ハリちゃん登場~(≧▽≦)♪

か、かわゆい~♪

おこちゃま軍団♪

男の子チームは寝てました(笑)

可愛いアンヨ見っけた~(≧▽≦)♪

かわゆい~(〃▽〃)萌え♪

後ろではわんこ達がぐっすり(笑)

こちらは溶けております(笑)

フランちゃん登場~(≧▽≦)♪

ぴょんぴょんを見たくってお願いして出てきてもらいました~・・・が、今日は食べるのに夢中でした(笑)
でもでも、可愛いの~♪

僕可愛いんだもん♪

次から次へと登場させてくださって、大喜びの私でした。
そして、途中でHさん特製の美味しい人参ケーキを頂戴しました!
画像は撮る暇もなく、お腹に収まってしまいました(笑)

トロちゃんもオネムでした。

そして、ゲッコーちゃん

か、かわゆい♪
手に載せてもらいましたよ~(≧▽≦)♪

この尻尾には幸せが詰まってるはず!(笑)

尻尾はプニプニしていたのですが、あまり触って欲しくない場所のようで申し訳なかったです。

っと、撮影会のごとく代わる代わる登場してもらい、Hさんには大変お世話になりました。
もう充実&大満足の午後でした~(≧▽≦)♪
Hさん、本当にありがとうございました~!!

そして、写真はなんと137枚も撮ってました(爆)
もう、ダイビング並みです( ̄m ̄*)ぷぷ 
[2011/11/21 00:06 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(8)
ピヨ便り♪
今朝も冷え込んだようですが、羽根布団にしたので朝まで快眠でした(笑)

今日は昼休みのピヨ便りです♪

美人のジンジャーです♪

カメラが苦手なあんこちゃん

マーブルさん♪

ん~・・・。

ご機嫌なチョコです♪

びっくりしました。


夕方に私が脱ぎ捨てていた腹巻に潜りんしてました(笑)
こんなところで披露することになるとは!

ぬくいでござる。

あーあ。
可愛いから載せちゃった~( ´艸`)くすくす



[2011/11/17 23:33 ] | 生き物 | コメント(0)
ぱんだのお昼寝Zzz
今日は朝は予報より暖かかったのにお昼頃から曇っちゃって、風も出てきて寒かったぁ。

で、毛の長いぱんだでも寒かったのか私の足元で電気ストーブ点火と座布団をせがみます( ̄∀ ̄)汗

コテっと(笑)

むにゃむにゃ♪

ぴよぴよぴよ~!!

ぴよでち~!

明日はもっと冷え込みそうですね。
お風邪など召されませんよう暖かくしてくださいねぇ♪

[2011/11/15 23:11 ] | 生き物 | コメント(0)
週末日記♪
朝から晴れで気持ち良い日曜です~(≧▽≦)♪

朝は潜りんなの♪

この後水浴び大会するんだって~!

そうそう、お天気が良くて暖かい日に水浴びもケージの消毒もやっておこうね~♪

あくび出ちゃったでち。

この後、ケージをベランダに並べて水浴び大会をしました。
張り切ってやってビショビショになり過ぎたチルルをドライヤーで乾かしました(笑)

そして、掃除スイッチが入ってしまってベランダを掃除して、そのまま植木も気になって植木の手入れと配置換えにハマってエッチラオッチラやってました( ̄∀ ̄)汗

その後、買い物に出かけ、これまたあちこちに出かけクタクタになって帰ってきました。

っと、可愛い手ぬぐいが届いてました!

手ぬぐい2種類♪

「十猫十色 猫だらけ展~福島 被災猫たちのために~」

↑クリック~♪こちらでワンコイン(500円)募金をするこができるのです!
こんなに可愛いデザインの手ぬぐいで福島で被災した猫達を支援することができます!
被災地から保護された猫達は「にゃんこはうす」で優しくケアしてもらいながら過ごしています。

ご賛同いただける方はリンク先に飛んでください~♪

チャリティもやります!

もっとたくさんの作品に出会えます!
お近くの方は是非~(≧▽≦)♪

っと、うちのニャンコです(笑)

にゃー♪

先週の冷え込みで心配だったのでセーターを買ってみました。

あったかなの♪

のびのびニャンコ~♪

手て繋いでごろにゃん♪

なかなか写真が撮れません( ̄∀ ̄)汗
カメラ嫌いかも~?

さて、明日も良いお天気みたいですね。
良い一週間になりますように~(≧▽≦)♪
[2011/11/14 00:02 ] | 生き物 | コメント(4)
鳥とりピヨ♪
ぎゅ~っと寒くなったと思ったら暑くなったりとヘンテコな気温の秋ですね。

ハナのために慌ててパネルヒーターとセーターを買ったり、ぱんだが事務所で電気ストーブをつけてくれとおねだりしたり、麦は・・・押入れの寝床から出てきません(笑)

そんな中、鳥グッズ情報を入手したのでコンビニに駆け込みました!

普段買わない缶コーヒー



おまけをゲット!

をゲット(≧▽≦)♪

中に何が入ってるのかわかるので助かります(笑)


そして、ピヨ♪

モモちゃんです♪

マウスを使っていてもしがみついてます( ̄∀ ̄)汗

どこも見てないような表情なんだけど?(笑)

今日はプチ断舎離&お裁縫をしてたんだけど、明日はインコズの水浴び大会&ケージの消毒したいなぁ。
買い物にも行かなくちゃいかんし、忙しいぞ~♪


[2011/11/13 00:18 ] | 日々徒然 | コメント(4)
ぴよっ!!
ぴよっ!!

ちょっと買い物に行ったら雑貨屋さんで可愛いものを発見( ̄∀『+』キラーン☆

背中が携帯クリーナーになっていて、しかも指が入るようになってるのだ。
デジカメケースにつけていますが、若干邪魔かも(笑)

実はもう1羽(笑)

オカメちゃんは普通のストラップです♪

話は変わりますが、うちでは根菜の端っこを水につけて芽が出るのを楽しむ習慣があります♪
↓こちらはサツマイモ。

すごい造形美だ♪

葉っぱが綺麗で必ずやります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

若葉が可愛いのだ。

人参も可愛いです。
これをプランターに植えると花が咲いて、種が取れたことがあります。
あ、あれを蒔いてみなくちゃ!

そして、最後に猫(笑)

鼻が痛いデス・・・。

どうもハナに引っかかれたようです( ̄∀ ̄)汗

最近、ハナがしっかりしてきたのでジャレたりしてて微笑ましいです♪
それでも1日に2回は抱っこして、私でフミフミをして、夜は母の布団に移動させてもらうのが日課な甘えん坊です( ̄m ̄*)ぷぷ 

明日は動物取扱業の現地調査です。
担当が変わって、ちょっと失礼な感じの印象の人なのでどうなるのかな(笑)

[2011/11/07 00:47 ] | 日々徒然 | コメント(12)
ピヨ便り♪
11月とは思えない気温・・・最高気温24度だなんて!
動くと暑いです~( ̄∀ ̄)汗

さて、リクエストも頂いたピヨ便り♪
投薬してるコも居ますが基本的にはみんな元気です。

夜はちょっと寒いでち。

ね・・・眠い・・・でちZzz

袖の中で「ぱちぱち」なんて聞こえるときは穴を空けられて始めてるので注意が必要です(T△T)るー

金ちゃんです!

↑最近カキカキのオネダリに余念がありません(笑)

カメラ大好きな・・・チョコ社長(笑)

↑カメラ大好きなのでカーテンレールから降りてきます( ̄∀ ̄)汗

マーブルさん♪

カキカキ待ってます・・・かわゆいのぅ♪

あんにゅいなサクちゃん♪

そこですそこです(笑)

↑やっとカキカキしてもらえました(笑)

こちらはモモちゃんです♪

↑こちらはモモちゃんです♪

朝晩だけヒーターを一部入れております。
お休みカバーがあれば中は結構暖かいみたいですねぇ。

あ、部屋にもファンヒーターを設置して時々使ってます。


[2011/11/01 22:45 ] | 生き物 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad