大晦日!
今日は大晦日~♪

ぐーたらしていたのですが、午後からは気になってた植木の手入れしてました(笑)
久しぶりに風がなくて暖かかったのでチャンス~!

小さなビオレちゃん

園芸センターで一目ぼれして買ってきちゃいました!
カワユイ~(〃▽〃)ぽ♪

そして、休みに入ってからハナは2階で寛いでます。

ぐーたらにゃんこが2匹(笑)

のんびりなのにゃ♪

くつろいでるのにゃ♪

ハナはとにかくぱんだが一緒なら安心してるようですが、引き戸が開けられないのでおトイレに行くときがネックです。

ホットカーペット最高にゃ♪

昨年まで寒さに強かったのに今年は寒がるようになりました。
家猫に戻りつつあるのね( ´艸`)くすくす

あたちは毛が抜けるようになったにゃ♪

ようやく毛が生え変わるだけの栄養がキープされたようで今頃毛が抜けてます( ̄∀ ̄)汗

首輪も新調!

首輪は麦のお古をつけていたのですが、aloha_yukoさんに貰った首輪を付けました~!
だいぶ前にいただいてたんですけど、麦もぱんだも繋ぐことがあるので大事に取っておいたのです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

リラックスにゃ♪

こんなにちゃんと写真を撮ったのは初めてですねぇ。
いつも動いちゃうので貴重な撮影タイムでした(笑)

華やかですねぇ(≧▽≦)♪

トルコキキョウ♪

今年最後の切り花はこちら~♪
お正月っぽく紅白に加え、華やかに!

そして、晩御飯に志摩・的矢の牡蠣を食べました!

美味でござる♪

ぷりぷりです~(≧▽≦)♪

年越し蕎麦は長野に行ったときに買ったものを考えていたのに、メニューを調整しない母のおかげでたどり着かず(笑)
牡蠣食べて、湯豆腐に肉料理とさっそく胃もたれなメニューでした( ̄∀ ̄)汗

久しぶりに胃薬投入です(笑)


さて、今年は未曾有の大災害に見舞われ、自然災害の威力におののいた年でした。
でも、こんだけしんどかった分、来年は良いことがたくさんあるはずと信じて新年を迎えたいと思います。


個人的には憧れの屋久島に行けたのが印象的でした。
来年も張り切ってお出かけしたいと思います(笑)



それでは、お世話になった皆様ありがとうございました!
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~(≧▽≦)♪



PS:グリムスの木が丁度、大人の木になりました。
   また1本植樹されます♪


[2011/12/31 22:21 ] | 身近なこと | コメント(8)
クリスマス日記(≧▽≦)♪
ちょいと遅れてのアップになっちゃいました~( ̄∀ ̄)汗

クリスマス頃からギュっと冷え込んできましたね。
しかも、雪も降りました
寒いせいか珍しくチョコレートを食べたいモードになりまして、こんなに買っちゃいました(笑)
(甘いものは好きですがチョコレートはそれほどでもないんです。うふ♪)

最近買ったチョコレート!

ホワイトチョコレートならいつでも食べられるくらい好きなんですけどね♪

お天気が良いと綺麗なのが冬の空♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

そして、23日のイブイブに家族でクリスマスパーティーのはずだったのに父が不在。
なので、母と二人でご馳走をいただきました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ケンタッキーのクリスマスセット!

ナゲットが・・・いまいちだったなぁ(笑)
いつもの定番のチキンだけで良かったかも!ってことで来年からは普通のだけにします( ´艸`)くすくす

ケーキは北名古屋のお気に入りのお店まで買いに行きました。
ホールは飽きちゃうので今年から単品をいくつか。

メインはこちらでございます♪

こんなに可愛いのがあったので迷わずゲット!

で、母はチキンだけじゃ足りないかもとお寿司まで買ってくれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お寿司わいわいわい♪

二人だったのであっという間に平らげてしまいました~(笑)
あ、チキンは翌日に持ち越しです!
さすがに全部は無理~っ!

あ、何気にサンタチックなハナをちょいとアップ。

大きくなりましたの♪

この前ワクチンを打ちに行ったら8月に1.6キロだったのが3.8キロにっ!ひえーっ!
先生にはこれ以上太らせないように言いつかって参りました( ̄∀ ̄)汗

もう凄い食欲であまりにも大騒ぎなので多めにあげてたんですけどね。
あまり酷くひもじがるならホルモン検査した方が良いかも。(ちょっと検索したらそういう神経があほーになる病気もあるんだとか)

あほじゃないでち!!

あほじゃないけどバカ喰いニャンコだよねぇ( ´艸`)くすくす
しかし、本当に賢くて見ていて面白いです。
ちょっと人見知りしそうなので是非、遊びに来て構ってやってくださいね!

そして、24日はカウンセリングのワークで知り合ったМさんが遊びに来てくれました!
なんと1年ぶり~!

我が家にお越しいただいて、例のカレー屋さんでランチ!

いつも美味しいサラダ♪

今日はナンサンドロールだよ!

手がマヨネーズだらけになりますが、美味しいです!
付け合せのポテトが結構辛いのでヒーヒー言いながらも食べました!(最近、辛いの大丈夫になってきました)

美味しいネパールティー♪

↑やっぱりここのは本当に美味しいと思う~(≧▽≦)♪

そして、猫を飼ってらっしゃってウチの猫ズに会いたいというので、ぱんだとハナと遊んでもらいました!
なんとぱんだは初めて一度もシャーシャー言いませんでした!(どうも女性が苦手)
もう、いつも通り転げまわって『愛想』してました(笑)

その後は私の部屋でケーキとお茶をして、インコ達を紹介させてもらって、いろんなことをお喋りしました(≧▽≦)♪

イブだったのケーキも(≧▽≦)♪

これ駅前で『ぴよりん』を売ってるお店のなのですが、美味しいかったです。
ぴよりんのサンタバージョンがあるんだと思ってお店に行ったんですけど、ホールのしかなかったのでこちらにしましたが美味しかったぁ

た~っぷり夕方までおしゃべりしちゃいました!
Мさん、また遊びにいらしてくださいね!

そういえば不思議な一枚が・・・。

撮った覚えがないんだけどな。

何だか幻想的だわ~♪
全く撮った覚えがないんだけど( ̄∀ ̄)汗

そして、翌日はグータラしてたんですが夕方からダイビングショップの餅つきにお呼ばれしてきました!

美味しかったぁ(≧▽≦)♪

ダイビング飲み仲間から白菜もいただいて、早めに引き上げたものの帰りは雪でした。

翌日は朝から雪っ!

薄らとではありますが。

仕事の兼ね合いとこれ以上雪が降っては困ると車で急いで出かけたんですけど、一番酷い時に出てしまったかも(笑)

コンコンと降りました。

ちょっと遠いところまで出掛けた(仕事だわよん:笑)のでドキドキでしたが大丈夫でした~。
ほっ

そして、小鳥の先生に電話して調子が悪いチルルにお薬を送ってもらいました。
どうも冷え込みが呼吸をしんどくさせているようなので、楽になるように来月半ばの予約が取れる日まで作っていただきました。

これを書いてる今も懐に入って温まっております。

そんなクリスマス週間でございました~♪

[2011/12/23 17:09 ] | 日々徒然 | コメント(0)
ピヨ便り♪
急に冷え込んで来たと思ったら雪が降っただけでなく積もった!
ちょっとバタバタしてまして、少し前のなんですけどピヨ写真をアップです(笑)

最近、めちゃくちゃ甘えん坊でカキカキのおねだりに余念がありません。

金ちゃんです♪

↑噛みつきマシーンだったのに・・・(笑)

チョコ社長は悪さばかりしております( ̄∀ ̄)汗

要らんところばかり齧ってるので放鳥中は目が離せません(ー"ー;)むー

やっとカキカキタイムです♪

金ちゃんカキカキ(≧▽≦)♪

そこですそこです!

あは♪

見上げるきなこ。

ぽわーん・・・。

いつも綺麗なジンジャーさん♪

びっくりあんこちゃん(笑)

やっぱりカメラが怖いのです。

だって怖いんだもの!

でも、カキカキ大好きです(飼い主限定ですけど:笑)

撫でて撫でて♪

僕もカキカキしてください・・・。

モモちゃんです♪

面白いのが撮れました(笑)
カメラでみんなを撮っていて、距離が近くなったので大移動です( ´艸`)くすくす

サクちゃん頑張るっ!(笑)

あー、頑張っちゃったわ!

冷え込んでいますので生き物たちの体調管理に気を付けて、動物病院等の年末年始休みなどチェックしておきたいですね。
もちろん、人間も気をつけなくちゃ~

[2011/12/22 01:27 ] | 生き物 | コメント(6)
関東遠征2日目(≧▽≦)♪
わんこ達の楽しそうな足音で目が覚めたので、着替えて顔を洗ってからYさん特製のポトフと駅前の美味しいパン屋さんのパンをご主人と3人でいただきました!

おはよう~♪

良いお天気です♪

外は寒そうだよ~。

お散歩まだですか?

待ってます~(笑)

ちょっとゆっくりして気温が上がってから、わんこ達の散歩に出掛けました!

気持ち良いですよ~(≧▽≦)♪

本当に良いお天気でした!

鴨達もいっぱいいましたよ!

途中、同じ時間にマラソンしてると言うダイビング仲間のH氏にメールしたら上流に居るというので、途中で合流することに(笑)

川崎競馬場のトレーニングエリアに来ました!

H氏(笑)

男の背中です(笑)

ちょっとおしゃべりしてお別れして、私たちはお家に戻りました!
2時間くらい歩いたのですが気持ち良かったです~!

撃沈(笑)

ちんまり(笑)

さすがに疲れたようです( ´艸`)くすくす

お茶をいただいて一息入れて、茶々の爪切りをしてから、Yさんがおにぎりを握ってくださったので3人でいただきました!
美味しかったです~(≧▽≦)♪

そして、私は午後から友人と待ち合わせをしているので駅まで送っていただきました。
Yさん、ご主事様2日間お世話になりました!

すいすいと電車を乗り継いで、横浜の元町・中華街駅でaloha-yukoさんと合流!
初めまして~!!
ものすっごい美人なんですけど!!(≧▽≦)♪

おしゃべりしながら中華街地区に移動して、まずは雑貨屋さんに突入!
中国の縁起物が欲しかったので「福」のお札?を2人で買い占めてきました(笑)

そして、ぱんだグッズのお店を冷かして、お寺を見学。

千と千尋の世界みたい(≧▽≦)♪

良くわからなかったんだけど、入ってみました(笑)

この提灯も欲しかった(笑)

そして、喫茶店でお茶をしながらいろんなことを話しました!

短時間だけどお会いできて良かったです~(≧▽≦)♪
改札までお見送りまでしていただいて、名残惜しくもお別れです。
今度は名古屋にお越しくださいね!!

で、新幹線は自由席に座れずデッキでi podで遊びながら帰ってきました(笑)

今回は焼売弁当(≧▽≦)♪

旅の〆はこれに限る(笑)

あ、玄関にぱんだとハナがお出迎えに来てくれました。
可愛いのぅ~(〃▽〃)えへ♪


[2011/12/18 09:55 ] | お出かけ♪ | コメント(10)
関東遠征1日目(≧▽≦)♪
いつもより早く起きて身支度をして、厚着でお出かけです♪

寒波のせいか新幹線は遅れて到着してるとのことだったので、予定より早いのにヒョイと乗って、ととべべサンと待ち合わせしてるバス亭を目指しますっ!(≧▽≦)♪
と、トントンと乗り換えも上手くいき(乗り換えマップを印刷してきたのだ:笑)、なんと1時間も早く到着!
最後の乗り換えは反対方向行き(どっちが上りだなんてわからん)は踏切事故やら人身やらで大混乱だったらしいけど、私が利用する方は何ともなくて一安心・・・パニックになります( ̄∀ ̄)汗

ととべべサンに電話して、予定より早くお家にお邪魔させてもらいました~。
すみません~っ!

可愛いインコ達に早速遊んでもらいました!

オメガちゃん@♂

ととべべサン家のココちゃん♪

丁度、オメガちゃんと新橋ちゃんがお泊りに来てたので遊んでもらいました~(≧▽≦)♪
で、お土産に持ってきたオヤツで盛り上がりました(笑)

新橋ちゃん@ジャンボセキセイも加わっておやつタイム!

もりもりもりもり♪

ジュジュちゃん@セキセイ

し、渋すぎる~っ!

もう大興奮でととべべサンと写真を撮りまくり(おかげでブレまくり:笑)、最後に新橋ちゃんを握りんこさせてもらいました~!

そして、ととべべサン家には素敵なツリーが(≧▽≦)♪

大きいです~(≧▽≦)♪

オーナメントがクッキーでした!

幸せの青い鳥♪

巣もあります!

そして、私が行きたかった「シュルツカフェ」さんでお昼ご飯してきました!

ラタトウゥユ丼

コトリバーちゃん

かわゆい~(〃▽〃)もえ♪

デザート山盛りっ!

ログハウスのお店です。

地元の方もちらほら来て、マイペースにお食事やお茶をされていました。

クリスマスですねぇ(≧▽≦)♪

日差しは暖かかったです♪

た~っぷりおしゃべりしてたらバスを逃しまして(笑)慌てて次のバスに乗りました!

ととべべサン、ありがとうございました!
またお会いしましょうね(≧▽≦)♪

そして、バスで駅に戻り、電車を乗り継いで待ち合わせの駅に何とかたどり着いたんだけど、改札が1つしかないのに何故か見つけられなくて、優しいお兄さんに教えてもらいました(笑)
どうも降りてから右ばかり見ていて(脳内イメージの方向が間違ってたの!)、すぐに改札があるのに見逃して彷徨いました~。

馬サークルで一緒のYさんご夫婦にお迎えに来ていただいて、お宅にお邪魔させてもらいました~♪
挨拶もそこそこに大歓迎してくれる可愛いコ達がっ!

初めましてのマーロちゃん!

ビビアンちゃん♪

もう、わちゃわちゃになりながらお土産のオモチャで遊んだり、追いかけっこしたりと大騒ぎです~(笑)
うちからお迎えしてもらった茶々も元気でした!

茶々も元気です!

お茶をいただきながら、お泊りさせていただくお部屋で荷物を広げさせてもらって、今度は恵比寿にお出かけです。
今夜は馬サークルのクリスマスパーティーなのです(≧▽≦)♪

今回はやっとご縁があった渡り蟹のスープが有名なフレンチビストロです。

前菜のカナッペ♪

シャンパンで乾杯したあとはワインが続々やってきます。

オードブルには鶏の白レバーペースト・マンゴーソース添え

これは濃厚だけどさっぱりした後味で美味しかったです~(≧▽≦)♪

ワインでござる♪

ワインでござる♪

もうどこのどんなワインとかわかってないんだけど、7本くらいいただいたんだっけ?
おしゃべり&食べる&笑う&飲むで忙しいのよ~(笑)

渡り蟹のスープ!

これが本当に美味しくって堪らなかった~(≧▽≦)♪

骨付き子羊の・・・バジルと何かのソース掛け(だっけ?)

↑メインはものすごく悩みまして、骨付きにしちゃいました!

プレゼントくじ!!

幹事が毎年趣向を凝らしてくれる楽しい可愛いくじ!!
みんなでプレゼントを持ち寄ってくじ引きをするのです(≧▽≦)♪

私のくじはこちら!

ブタちゃんの塩コショウ入れ!

キラキラしてるので取ってみたら、可愛いブタちゃんが来てくれました!

おっと、プレゼントを受け取る前にデザートきました(笑)

桃のコンポートとパイナップルのケーキ(だっけ?)

もうお腹いっぱい!!美味しかったです~(≧▽≦)♪

そして、いただいたプレゼントは・・・。

ザ・腹巻(笑)

7月に一緒に沖縄に行ったMちゃんチョイスです!
これは嬉しい~っ!
でも、男性メンバーに当たったらどうするんだ?(笑)

もう、来年の予定やら、被災した馬のことやら色んな話で盛り上がり、楽しくて美味しい夜になりました!

そして、Yさん宅に帰ったらまたわんこ達がお迎えしてくれて、ひとしきり遊んでからお風呂をいただいて就寝しました。

お世話になった皆様、ありがとうございました~!!


[2011/12/17 12:59 ] | お出かけ♪ | コメント(12)
週末ランチとクリスマスパーティー(≧▽≦)♪
急に冷え込みましたねぇ( ̄∀ ̄)汗

土曜はいっちサンとイオンでランチ&お買いものしてきました!
私のリクエストで上海柿安!(笑)

1皿目(≧▽≦)♪

2皿目(≧▽≦)♪

夕方からクリスマスパーティーなので抑え目に(笑)

だったのに!!

がっつりパフェ(笑)

食べちゃいましたぁ( ̄∀ ̄)汗

そして、細々と買い物をして、可愛いコちゃんゲット!!

ウッドバード(≧▽≦)♪

で、お腹がこなれないまま家に帰って、インコズのケージの掃除を済ませてひと眠り♪
ダイビングショップのクリスマスパーティーに参加してきました~!

あ、パーティーの写真がないっ!(笑)

でも、丁度月食の日だったのでみんなで外に出て、お財布を振るとお金持ちになると言うらしくお財布を振りまくり人続出で大笑いでした。

欠けております、おっつきさん(笑)

ゲームやらおしゃべりで大盛り上がりして、私は3次会まで参加してカラオケで仕上げてきました~(笑)
いやいや、楽しかった!

そんな盛りだくさんな一日でした~(≧▽≦)♪


[2011/12/10 00:35 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(6)
週末日記♪
暖かかったり寒かったりで落ち着かない冬ですねぇ( ̄∀ ̄)汗

今日は水浴び大会の予定だったけどあまりにも風が冷たいので断念。
予定が狂ってダラダラしてました(笑)

さて、先週から美味しいもの続きです。

ぴよ!!

マイブームなひよこちゃんです(笑)

これ、うちの爺ちゃんが好きだったそうです(父談)
あ、爺ちゃんは両方とも私が生まれる前だかにナイんですけどね。

あんころ餅だ~(≧▽≦)♪

もの凄いボリュームなんだけどあんこが甘すぎなくて美味しかったです!
で、仲良しの印刷屋さんには堂島ロールを頂戴しまして、2日ほど甘いものが豊富なナイスな時間を過ごしました(笑)

これからお歳暮やら何やらいただきものが増えますので、体重も増えるので気をつけなくちゃ~!
でも、食べるけど( ´艸`)くすくす

そして、可愛いピヨも♪

紙くださいっ!

荒でお迎えしたんですけど握りんはОK(になった)な可愛いコちゃんです。
紙を切るのが日課なので紙がない時はおねだり目線です( ̄m ̄*)ぷぷ 

早く欲しいです♪

最近はかなり近くまでやってきます(笑)

ちゅぴ♪

お嬢も元気です。

そして、お花の先生にクリスマスリースをいただいちゃいました!(≧▽≦)♪
今年はすごーく欲しかったので嬉しいです!

素敵なリース!

いよいよクリスマスシーズンど真ん中ですね!
今日はチキンの予約を取ってきました♪
うふ♪

[2011/12/05 00:54 ] | 日々徒然 | コメント(6)
| ホーム |

FC2Ad