ピヨ便り♪
冷え込んできて厳しい寒さが続きますねぇ

先週は母の誕生日だったのでお気に入りのお店でお花を手配しました。

ふわっと愛らしく♪

ふわっと愛らしく♪

綺麗~(≧▽≦)♪

まるでブライダルブーケのようです♪

夜は父がお刺身&ご馳走を買ってきてくれたのでプチ宴会しました(笑)
あ、そういえばケーキ食べてないわ!(ちょっと忙しいので買いに行けなかったのだ)

さて、この週末は昨日は買い物に出かけ、サングラスを購入。
○天で買ったのは在庫がないと言ったりあると言ったりした挙句、到着した商品はレンズが外れると言うお粗末っぷりでして、以前から接客が親切な「めがねのキクチ」さんでゲットしてきました。
調整もしてもらったのでこりゃ安心♪

ついでに猫ズのキャリーも蓋が壊れたのでカインズでお買い得なのをゲット!
ハナの避妊手術の予定もあるので間に合わせました~。

さて、ピヨは変わらず元気です♪

チョーッコちゃん!って呼んだらこんな顔に(笑)

マーブルさん♪

カメラ大好ききなこ(笑)

くふふ♪

にゅーーん(笑)

今日はオカメーズを水浴び&ケージの消毒。
ラブバーズはケージの消毒のみで、チルル・ちびちゃん・まーはタッパーに入れて室内待機でした(笑)



さて、寒さと月末に加えてハナの避妊手術と仕事も忙しくてどうにかなりそうですが頑張りましょう( ̄∀ ̄)汗


[2012/01/30 00:28 ] | 生き物 | コメント(4)
水族館はしごっ!(≧▽≦)♪
今日は最近知り合ったNさんと鳥羽まで遊びに行ってきました!

なんと同じ車でして話題に事欠かず、鳥羽までおしゃべりしながらお天気にも恵まれて楽しんできました(≧▽≦)♪
しかも、車を出して貰っちゃって久しぶりの助手席でございます(笑)

まずは第一目的地の鳥羽水族館へ!

丁度、ペンギンのお散歩タイムでした!

ぺんぎんのお散歩~♪

が、私が気になったのはこちら↓

卵抱いてます♪

ぷかぷかしてました(笑)

↑触れそうな距離で溢れる水で泳いで楽しそうでした(笑)

こちらはセイウチ。

セイウチどん

水中では軽やか~(笑)

そして、過去に脱走したことがあるペリカンコーナーへ。

何見てんのよ!

↑2回くらい嘴くわーってやられたんだけど威嚇なのかな?(目は怒ってるように見えた!)

この後事件がっ!(笑)

横に立ってるフラミンゴったら水浴びしているコの上に乗っちゃいまして、溺れるだの何だのの大騒ぎになりました( ̄∀ ̄)汗
もう観客爆笑でちょっとしたコント状態でした(笑)

マガモちゃん

私のデジカメストラップを喰ってました( ̄∀ ̄)汗

ピンクフラミンゴ♪

そして、お魚エリアで「チンアナゴ」に喰い付いた私(笑)

チンアナゴ!

Nさんはダイビングをしないので私の喰い付きっぷりがわからなかったかも~。
(でも、徐々に慣れてくれました:笑)

くらげちゃん♪

クラゲコーナーが特別展示されていたんだけど、照明がいまいちなので綺麗に撮れず。
やっぱり歴史あると古いって言うのは通用しないので、工夫が欲しいところですねぇ。(ちなみに入場料は名古屋港水族館より高いの!!びっくりだった!)

ジュゴンのセレナ

お魚わいわいわい♪

淡水魚で大きいのって迫力ありますよねぇ。

アロワナはゴージャス(笑)

ぐーすかカピバラ(笑)

綺麗な海水魚♪

↑何故か縦に泳ぐ魚ばかりで大笑いしました( ´艸`)くすくす

こちらは蟹とカサゴのぐーたらルーム?(笑)

↑こちらはみんなグータラしていて面白かったです。
カサゴは岩の上でまったりしてるイメージがあったけど、砂しかないとこんな風になっちゃうのね(笑)

カブトガニ~♪

↑動かないので写真だけ(笑)

足元が素敵展示でした!

チョウザメの非常口だ(笑)

↑ガラスに反射して面白かったの( ̄m ̄*)ぷぷ 

途中、ガチャガチャをやったんだけど詰まってしまい出てこず(2つも)( ̄∀ ̄)汗
お店の人にお金を返してもらったので3つ目に挑戦したらそれも詰まった!!
んも~(笑)

そして、お昼ご飯は入る前から怪しい食堂で食べたんですけど、美味しかったけど雰囲気がいまいちで写真も撮れず(笑)
(だって受付のおばさんがブーツ履いてるんだよ?!)

で、時間があったので二見にも行ってみました!

夫婦岩!

虹と国旗とトンビ~(笑)

彩光が出てて綺麗でした~(≧▽≦)♪

灯篭どーん!

綺麗な海!

海の中まで道が出来ていてちょこっと散策なんかも出来ました!

で、Nさん提案の「水族館はしご」してきました(笑)

セイウチのお散歩タイムだそうなので急いで会場に行きました!

こりゃ大迫力!

でかいよ(笑)

ボー!!っとか叫ぶので子供たちが半分パニックになってました(笑)
そりゃ怖いわっ!

たんぽぽちゃん

こっちにひっくりかえってこないかドキドキ(笑)

チュータイム(笑)

2頭から熱烈なチューを(笑)

ミナミゾウアザラシです~♪

お目目くりくりで可愛い~♪

あっかんべー♪

ぎゅっと立ち上がり・・・。

くふふ♪

↑かわゆい~(〃▽〃)ぽ♪

恥ずかしい~ポーズ(笑)

立派な牙ですのぅ。

もう大興奮なのである(私が:笑)

中はやっぱり古さとかセンスの痛さ(笑)が目立ったけど、手作り感があふれてました(ああん、フォローできん:爆)

コバンザメべったり(笑)

金魚ぽわぽわ♪

あは♪

可愛いですねぇ(≧▽≦)♪

大興奮のまま名古屋に戻り、晩御飯も食べてお家まで送ってもらっちゃいました!
楽しかった~(≧▽≦)♪
Nさんありがとうございました~!

[2012/01/22 23:28 ] | お出かけ♪ | コメント(9)
名古屋飯で語る(笑)
馬サークルで一緒のSさんが名古屋に仕事で来ると言うので、夜ご飯してきました!

駅の東側に少し歩くお気に入りのお店です。
名古屋名物を食べたい時におすすめ(≧▽≦)♪

ここからは食べ物しか出てきません(笑)

甘だれ手羽先!

↑ここのは食べごたえがある身の付きかたなので、お勧めです!

蕪の柚子味噌かけ

蕪大好き~(≧▽≦)♪
ポクポクでおいしゅうございましたぁ

白子ポン酢~(≧▽≦)♪

豆腐ステーキ(≧▽≦)♪

↑お豆腐のまわりに山芋がかかって、焼き上げています!

あん肝~♪

もち豚のネギま!

お酒は愛知の「からから」とどこだったけな有名な「三千盛」をいただきました!

つまみの王様(笑)

思い切り食べながら飲みながら、あれこれおしゃべりしました~!
一緒に屋久島にも行ったし、サイパンにダイビングにも行ったし、止まりません~っ!(笑)

が!!
ハッとSさんが気づいた!
新幹線の最終まであと20分!

もうパニックになりながらお会計して(笑)、駅まで走った~(≧m≦)ノバンバン!!
どうにか無事に間に合ったので良かったぁ!

そんなドタバタだけど楽しくて美味しい時間を過ごしました!
Sさんありがとうございました!
[2012/01/19 21:55 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(4)
ダイバーピヨの会(≧▽≦)♪
今日はらいちサンとピヨの集いしてきました!
前回、ダイビングの話まで辿り付けなかったので(笑)

まずはランチ~

トマトを使ったお料理がおいしいと聞いたので、おすすめのコースにしました!

たっぷりサラダ~!

ドレッシングも美味しくて堪らんっ!(笑)

トマトのコンポートって言うのかしらん?

これまた「おいし~♪」でございますっ!

バケットもおいしぅございましたぁ~(≧▽≦)♪

無口になりますな( ´艸`)くすくす

ハッピーポークとトマトの・・・。

こちら、知多のポークを使ってるんですけどものすごく美味しかった!
これだけソースに絡めてあるのに味の主張があって、しあわせ~(笑)

ケーキも美味しかったぁ♪

そういえばハーブティーがカモミールだったんだけど、こちらのは美味しかったです!
実は苦手なの~(笑)
何のハーブティーか聞くのを忘れてうっかりしてたんですけど、こんなに美味しいものなんだとびっくり!

そして、らいちサン宅にお邪魔させてもらいました♪

熟睡・・・♪

かわゆい~♪

起きました(笑)

接待係も来てくれました(笑)

ミントちゃま♪

海ちゃま♪

かわゆい~(〃▽〃)ぽ♪

つーかまえたー♪

イケメンコザクラたんです(≧▽≦)♪

かじかじ♪

↑甘噛み万歳(笑)

綺麗な背中・・・男は背中でち!

途中、ネットブックを並べてダイビング談義~(笑)

紅茶のムースのケーキ!

ケーキをご馳走になりました~!
もぐもぐしながら喋りますっ!( ̄m ̄*)ぷぷ 

夜も綺麗!!

で、気になってたんですけど夜バージョンにやっとお目にかかれました!

っと、盛りだくさんで楽しく美味しい一日でした!
らいちさん、いつもありがとう~(≧▽≦)♪

[2012/01/14 12:47 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(6)
ピヨ便り♪
最近、ハマってます♪

チーズケチャップトースト(≧▽≦)♪

トースターを買ったので大活躍(≧▽≦)♪
これにしらす干しをトッピング(チーズの下に)しても美味しいです♪

そして、ピヨ♪

ちびちゃんネムネム(笑)

最近、チルルが私の服に潜り込んでいて、ちびちゃんが来ると追い払ってしまうので久しぶりの肩でネムネムです。

あたちの日課なの♪

コザクラのふーちゃん@♀は毎日、放鳥タイムに紙をシュレッダーしております。
すっかり慣れて紙を持ってて欲しいとおねだりをします。

MVI_0015

かわゆいですのぅ(〃▽〃)あは♪

おちりが寒い季節です( ̄∀ ̄)汗

↑こちらはおちりが寒い困ったちゃんです。
暖かくなったらカラーつけて隔離ケージに移動ですな。


さて、次は美味しい日記です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

[2012/01/12 22:53 ] | 生き物 | コメント(4)
久しぶりにコメダ(≧▽≦)♪
今日は母と一般人でもメンバーになれば入れる問屋さんに買い物に出掛けました。

私はゴルチェのサングラスが壊れたので新しいのを第一目的に(笑)
しかし・・・シーズンオフなので無かった!

細々したものを買っただけで終わり。
でも、結構な額になったなぁ( ̄∀ ̄)汗

お昼前だったのでコメダでランチしてきました。

ジャーマン

これが私の定番です(笑)
ボリュームが丁度良いし、ウィンナーにかかってるソースも大好き(≧▽≦)♪

母はチキンサンド。

こってり。

テリヤキチキンだったんだけど、このボリュームでは飽きちゃったようで、最後にお肉を私が平らげました♪
モーニングカップも美味しかったし、久しぶりにコメダしました~(笑)

[2012/01/09 23:42 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(10)
元旦(≧▽≦)♪
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

熱田神宮に初詣に行ってきました~(≧▽≦)♪
今年はいつも一緒に行く父の友人Yちゃんが風邪と腰痛で行けなかったけど、いつも通り垣内参拝して、屋台に寄って帰ってきました。

初日の出・・・と言っても7時半くらいだけど。

熱田神宮

毎年同じなんですけど、同じことって当たり前じゃないですもんね。
今年はお神酒がなくなっていまして、美味しい落雁だけになってました。
うん、それで良いと思う~♪

裏手に回って、目の神様にお参りして、お茶をいただいてきました。

今年のお花♪

美味しいお菓子♪

お抹茶♪

↑やっとセットで撮れました・・・いつもお菓子かお茶を撮り忘れるんですよね。
で、今回もお茶を2口ほど頂いてから気づいて慌てて撮りました( ̄∀ ̄)汗


そして、上知我麻神社で知恵授け・商売繁盛をお祈りします。

上知我麻神社

↓こちらの方もお参りされてました。
これから出番なのかしら?

お神楽舞の方かしら?

綺麗な衣装を間近で見る機会もないのでしげしげと見てしまいました。

そして、ここを出たところで一服♪

串カツ

味噌串カツ♪

両親は熱燗で一服(笑)
私は運転手なのでお家まで我慢・・・でもないけど勿論飲みません!

で、家に帰ったら猫ズがやらかしてました( ̄∀ ̄)汗
3階のベランダの鍵がかかってなかったのでぱんだがハナと出たようで、ハナにブーゲンビレアを齧られました。
2階のベランダも空いてて、部屋が冷え切ってました・・・(ー"ー;)むー

そして、美味しいお節をいただきますっ!

今年は豪華4段!(笑)

昨年まで同じものをお取り寄せしてたんだけど、飽きてきたので洋風のお節が入っているものにしてみました。
が、これ大正解~(≧▽≦)♪

お酒は月山酒造♪

こちらはやや甘口ですがまったり飲むのに良い感じでした。

で、ちょーいとゴロンとなったら終いでして、お昼寝してから飲み屋のママがお年賀でくれたケーキをいただきました。

久しぶりにマロンケーキ♪

美味しいんだけど、やっぱりマロンケーキは苦手だと再確認です(笑)
(ケーキだけはかなり好き嫌いがあるのです~:笑)

そんな、喰っちゃ寝のグータラな元旦であります。
明日からやろうと思ってたことやらなくちゃ~♪

せっかくの休みを生かさねばね!(笑)


[2012/01/01 17:35 ] | 身近なこと | コメント(16)
| ホーム |

FC2Ad