春のお出かけ(≧▽≦)♪
気温も上がってお天気も良くて気分上々(≧▽≦)♪

平日にお休み取ってお出かけしてきました!
まずは伊勢神宮に~♪
ちょっと前から無性に行きたくなってたのだ。

外宮参拝♪

駐車場は結構いっぱいでした。
そして、内宮は駐車場待ちが60分とあったので五十鈴川沿いの離れたところに駐車。
お天気も良くて気温も上がってたので歩いていても気持ち良かったです(≧▽≦)♪

風日祈宮(かざひのみのみや)

↑は風日祈宮です。
内宮の写真を撮り忘れました( ̄∀ ̄)汗

で、お参りが終わるころには腹ペコでふらふらに(笑)
入ったお店はおかげ横丁ではここだけだと思うんだけど牡蠣が食べられるお店にしました。

焼き牡蠣(≧▽≦)♪

牡蠣フライも山盛りなの(≧▽≦)♪

すーんごく美味しかった~(≧▽≦)♪

で、お豆腐ドーナツを食べながらちょっとだけ散策して次は
「伊勢安土桃山文化村」に行きました。
伊勢から鳥羽に向かう途中に有料道路から見えるお城があるところです。

どーん!!

が・・・人っ子一人おりませなんだ( ̄∀ ̄)汗
そう、閑散としてます(笑)
面白そうな展示物は入村料とは別料金で、遅めに入った私達はフリー券にしなかったのでそれほど見るところもなく・・・。

なんで?

ほほぅ。

で、あまりにも暇なので歩いて行ってみました。

見えてきた!

でもねー・・・中は見て回るって言う楽しさはなく(笑)、人形たちが戦国時代の再現をしてくれていて音声テープが流れているだけなので、アトラクション要素はゼロ!
子供でも厳しいと思う~!

だけど目的は展望エリアだったので必死に階段を上がって、見てきましたとも~!!

ランプはレトロで素敵だった。

トンビが飛んでた~♪

凄い眺めだー(≧▽≦)♪

しゃちほこちゃん

風が凄かったけど、眺めも良くて気持ち良かった♪
一番上は有名な金箔の間。

金箔の間。

滋賀で万博の時に作ったのを見た後だったので、まあ比較しちゃいかんね(笑)
他のカップルも苦笑いしながら見て回ってました・・・( ´艸`)くすくす

そして、帰りは渋滞が始まったので下道を行き、今度は『なばなの里』へ(≧▽≦)♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

河津桜もライトアップ♪

で、二人で見とれちゃったのはこちら↓

幻想的~♪

まだ咲いてなかったけど、これは見事でした~♪
咲いたらもっと綺麗だろうねぇ♪

水上イルミネーション♪

しだれ梅のエリアもあって、ゆっくり見てきました♪

綺麗ですねぇ♪

UFO発見( ̄∀『+』キラーン☆

途中で温室に入ってみました♪
夜って雰囲気が違って綺麗でした!

凄い~!

ふわふわと。

こんなお風呂に入ってみたいねぇ(笑)

いつも隅々まで綺麗で素敵です。
そして、まだまだ見て回りますよ~♪

反射して幻想的(≧▽≦)♪

いよいよ真打!(笑)

そして、わくわくの光のトンネル~!

わーい(≧▽≦)♪

演出してくれるのはこんなに可愛いライトでした♪

それから新しいエリアへ♪

秋から始まった(笑)

雪が降って

希望の虹バージョン!

夏。

2回転くらい見てきましたよ♪

大きな木はスクリーンになっていて、花火が打ちあがったりして魅せてくれます♪
何だか愛・地球博レベルの演出に大満足!

虹の回廊

綺麗きれいキレイ~(≧▽≦)♪

もう大満足でうっとりしたまま帰ってきました~(≧▽≦)♪
念願かなって家に帰ってもなかなか寝付けませんでした(笑)

一日フルで遊びました~♪

[2012/03/30 15:12 ] | お出かけ♪ | コメント(10)
猫便り(ФωФ)ヾ
三寒四温って言うけど、もっと気温差があるような( ̄∀ ̄)汗

寒いとやってきます(笑)

溶ける猫(笑)

極楽じゃ~♪

眠くなっちゃった・・・Zzz

飼い主は風邪気味でグダグダです( ̄∀ ̄)汗
早く暖かくなって欲しいなぁ。


[2012/03/28 07:43 ] | 生き物 | コメント(4)
尾張ピヨのプチ集い♪ミモザの会?(笑)
今日はRamiちゃん家にお邪魔させてもらいました~!

昨年は行けなかったんだけどお庭のミモザを見に・・・が、今年は寒かったのでまだ咲いてなかったんだけど、遊びに行かせてもらいました!
まずはランチ~(笑)

前菜プレート♪

からすみのパスタ!

ドルチェはなんとパフェ!(笑)

雰囲気のある素敵なお店でした~(≧▽≦)♪
美味しかったぁ(笑)

そして、お庭訪問♪

つぼみだけど綺麗~(≧▽≦)♪

わくわくの蕾!!

ミモザは蕾だけどそれでも綺麗(≧▽≦)♪
そして、クリスマスローズもシーズンなので見せてもらいました♪

プリムラも素敵!

クリスマスローズ!

シックな色ですねぇ♪

黄色も素敵(〃▽〃)ぽ♪

そして、室内には可愛いコちゃんが♪

武蔵君♪

大きいけど穏やかで可愛いです(≧▽≦)♪
飼い主さんがいない時に私の膝に前足を乗せてたんだけど、戻ってきたら定位置にビシっと戻ってました(笑)

そして、ピヨ達~♪

あたちを撮るの?

お歌が上手なピヨちゃんです♪

↑ひたすら歌ってました!可愛い!

ほっぺがキュートなピヨちゃん!

途中でお茶をしながら、ひたすたおしゃべりしてきましたよ~(笑)
お子さんを見ていてくださった、旦那様ありがとうございました!
Ramiちゃんお世話になりました!
次回は是非、我が家へ~(≧▽≦)♪




さて、この日は昨年の同日に東北関東大震災がおきました。

黙とうは出来なかったけど、あの日から一日だって震災のことを考えない日はありません。
犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
被災された方の気持ちが少しずつでも癒されることを願っております。

原発圏内に残っている生き物達の一刻も早い救出と、保護された生き物達が穏やかに暮らせますよう祈っております。

そして、今、こうして通常の暮らしが出来てる間に災害への備えをしておかなくちゃと思います。
まずは生き延びなくちゃ。
命が一番大事。

今日も明日もその先も穏やかな日々でありますように。


[2012/03/11 09:32 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
滋賀ドライブ!
雨が心配だったけど何とかお天気回復~♪

お家の前でヒョイと拾ってもらって、ドライブに出かけてきました。
今日は滋賀方面!

まずは黒壁スクエアに。
一度行ってみたかったんだよねぇ(≧▽≦)♪

趣がありますねぇ♪

結構にぎわってました。

窓辺にガラス玉が綺麗♪

クラッシックな階段♪

ステンドグラスもクラッシック♪

しかーし、欲しいものは見当たらず(笑)
博物館のノリで見学して回りました。

ひょうたん売ってるのかしら?

で、ウロウロしてお腹が空いたのでランチ!
ここで笑っちゃうのが「せっかくだから近江牛を食べたいねぇ♪」なんて入った最初のお店は誰も出てこないし、呼んでも来ない!
なので、私がNさんの腕を引っ張って出てきちゃいました!

だって、入ってピンと来ないところってロクでもないんだもの~(笑)

またまた歩いて別のお店でいただきました!

奮発したわよ~(笑)

やっぱり美味しかったです~(≧▽≦)♪
蟹じゃないのに無言になりました(笑)

ご馳走様♪

ランプ綺麗(≧▽≦)♪

しかし、まだ喰う!(笑)

ゆかり煎餅(≧▽≦)♪

お肉の前に食べたかったお煎餅まっしぐら!

そして、今度は浜松でも行った井伊直助ゆかりのお寺「龍潭寺」です。
本日も助手席なので嬉々として写真撮りました!

彦根城・・・だったと思う。


が・・・NHKの撮影が入っていて、肝心のお庭はチラっと見せてもらっただけになりました。
気を取り直して見て良い場所だけウロウロしてきました。

苔が綺麗でした。

お庭♪

弁柄の壁?

お座敷広々(笑)

ランプが素敵♪

ここは達磨も有名だそうで、一角に巨大達磨と小さい達磨がたくさん展示してあったのですが、やっぱり撮影のために音声が入るのがダメだと言うので思ったように見れない撮れないでした( ̄∀ ̄)汗

お庭も写真にないところが有名でして、こんなに制限があるなら無料拝観か半額にして欲しかったですね。
で、隣にお寺があったんだけど観光見学できず、坂を上がったところにも別のお寺があるので行ってみたんだけど、こちらも観光向けの解放エリアはなかったです( ̄∀ ̄)汗

でも、竹林が綺麗で京都の嵐山っぽかったです。

綺麗ねぇ(≧▽≦)♪

日が長くなりましたねぇ(笑)

そして、最後は織田信長の居城・安土城の天守閣を再現したものを見てきました。

凄い迫力!

天守閣部分のお部屋。

六角のお部屋(六角だっけ?)

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

ゴージャスなんだけど、お香でも炊いて静かだったら瞑想とか座禅を組むのに良いかも~って思いました。
何て言うかあのお部屋だけ空気が違いましたよ。

そして、帰りも風景に見とれながらおしゃべりしつつ、最後はウチの裏でカレーご飯して一日が終わりました(笑)

伊吹山ぁ♪

Nさん、今日も運転ありがとうございました~(≧▽≦)♪
で、翌日も出掛けたんであります(笑)


[2012/03/10 01:28 ] | お出かけ♪ | コメント(6)
ピヨ便り♪
とある日の夜、ケージの掃除をしてたら放鳥中のちびチャンが見当たらない。
呼んでも出てこない時は楽しい場所を見つけてるはずだと見回すと・・・。

お気に入りの場所その2

ずいずいっと近寄ってみると。

くふふ♪

凄く楽しかったようでしばらく出てきませんでした(笑)

ウメちゃんが可愛く撮れました♪

お目目くりくり♪

オカメらしいフォルムが綺麗な美人さんです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そして、ウチの綿菓子姫↓
たまにぼーっと傾いているですけど、その時間が長い!

んー・・・あれは何かちら?

いつも一緒に見てる方向を見るんだけど何もありません(笑)
猫が時々空を見てるのと同じなのかしら?

楕円形のインコ・・・(笑)

そして、お嬢♪

今日も元気よ♪

暖かくなって楽なようでお薬を切っても大丈夫みたいです。
健康第一よ~(笑)
[2012/03/09 08:48 ] | 生き物 | コメント(4)
花ピヨ日記(≧▽≦)♪
春めいてきましたねぇ(≧▽≦)♪
寒さで縮こまってた体の力が抜けて、気持ちも軽いような・・・(笑)

ノースポール♪

今年も咲きました!

プチラピュタ♪

↑地道に手入れしてます(笑)

苔ちゃんほこほこでございます♪

ぽん!!

さて、ピヨ達も元気です。

チョコ社長です(笑)

わきわきわきわき♪

あんこちゃんナデナデ♪

かわゆす♪

カメラ大好ききなこちゃん

毛が三本っ!

チョコちゃんうっとり中(笑)

カキカキおねだり中の金ちゃん♪

やはっ!カキカキ最高(≧▽≦)♪

おっと!

横入りされました(笑)

勝利(笑)

あーあ(笑)

モモちゃんです♪

「可愛いお顔して♪」っていうときゅるんとした表情をしてくれます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

最近、あんこちゃんが気になる金ちゃんです。

あたちも元気でち♪

来週は寒の戻りでまた冷え込むみたいですねぇ。
お風邪など召されませんようお過ごしくださいね♪

[2012/03/07 23:44 ] | 生き物 | コメント(10)
| ホーム |

FC2Ad