尾張エリアで花見♪
今日は学生時代の友人と久しぶりにランチ&ドライブ&お茶してきました~(≧▽≦)♪

まずは以前にらいちサンに連れて行ってもらったお店でランチ!
トマトが抜群に美味しくって忘れられなかったの~(笑)

サラダもトマトモリモリ~っ!

フルーツトマトのコンポート♪

うんまいっ(≧▽≦)♪

トマトのブルケッスタ♪

こちらもパンがサクサクで食べやすいのです♪

トマトとモッツアレラのパスタ!

全然くどさもなくペロリ~(≧▽≦)♪

トマトのシフォン♪

美味しかった~♪

ちょっと長居しちゃったけど、友人希望の犬山にあるソフトクリーム屋さんに向かったんだけど凄い行列!!
テレビでもやってたそうであまりの混みっぷりに二人でおののいて、別のところに(笑)

江南市・曼荼羅寺に藤を見に行ってきました。
確か子供の頃に東北の親戚と来たはず。

わ~い(≧▽≦)♪

綺麗ねぇ♪

つつじも綺麗でした♪

白い藤だぁ~!

花のお寺って感じですねぇ♪

牡丹も見事!

鮮やかに♪

こちらはこれからが本番の藤で長い種類のものでした。

こちらは房が長い藤です。

ウットリ中(〃▽〃)ほえ♪

奥にピンクの藤棚発見( ̄∀『+』キラーン☆

ピンクのって初めて見るんですけど?!

舞子さんの簪みたい♪

紅葉の若葉も綺麗!

最後にもういっちょ!!

そして、花見を満喫した後は私のお気に入りのケーキ屋さんで一服♪

デコポンのケーキ(≧▽≦)♪

ひたすら喋るか食べるか写真撮ってるかって感じで、とても楽しかったし、色んな話が出来て良かった~♪
もうちょっと短いスパンで会わなくっちゃね~っと別れました(笑)

[2012/04/29 13:20 ] | お出かけ♪ | コメント(10)
桜を追いかけて高遠に♪
毎日、天気予報と開花情報と睨めっこして過ごした甲斐あってどちらもバッチリでした(≧▽≦)♪

中央道をひた走り、いつも乗馬するときに下りるインターの手前の岡谷で降りて、ちょいちょいと曲がると少し混んでましたが上手いこと駐車場に入れました♪
場所は高遠城址公園!

何アルプスかしら?(北かな?)

こっちは南アルプスかな?

もうウキウキなのだぁ(≧▽≦)♪

駐車場から少し歩いただけで、汗が出るほど良いお天気!!
結構階段がありまして、二人でヒーヒー言いながら登りました。
(高齢の方はそれはそれは大変そうでした。)

もうこの段階でウキウキMAX!

芝に桜は綺麗ねぇ(≧▽≦)♪

ここで屋台に吸い込まれお肉の串焼きをほおばりました(笑)
あ、写真がない( ̄∀ ̄)汗

うふうふうふ♪

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

こちらの桜は『コヒガンサクラ』と言う種類だそうです♪

結構な人出でした。

お弁当作っていけば良かったなぁ♪

青空も見えてきた!

どこ見ても桜ですよ~!(笑)

里山を望む♪

もう溜息出ちゃうのだ(笑)

そして、一息♪

桜ソフトだ♪

さっぱりとした口当たりで美味しかったです(≧▽≦)♪


建物も少しありました。

うっとり中~(〃▽〃)ほぅ♪

しだれ桜もありました!

いわれ。

パンフレットに載ってるのは反対側からのアングルだった。

そして、腹ペコでフラフラになったところでお蕎麦屋さんに♪

お蕎麦!

くるみのつけ汁もついてくる変わったお蕎麦でしたが美味しかった~!
お店のご主人は登山がお好きなようで古い登山用品があってみていて面白かったです。

まだ時間があるので諏訪湖でちょっと遊んできました。

まぶしいぃ~!

寝てる鴨を起こしちゃいました!

よっこらしょ

ほいささ

あでゅ~(笑)

そして、間欠泉があるというので見てきました!

ぼこっ!

これMAX!(笑)

今は人工的に冷えた水を避けて時間を決めて起こしているんだそうです。
コケそうになりましたが見応えはありましたよ~(笑)

柳の新芽がゆらゆら♪

青空と♪

っと、盛りだくさんの桜に湖畔で癒される一日でした~(≧▽≦)♪

[2012/04/24 12:44 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
神戸観光(≧▽≦)♪
朝から良いお天気です~(≧▽≦)♪

モコちゃんとちょっと遊んでもらいました。

昨日、僕をこねた人がいるっ!(笑)

カメラが怖いの~っ。

↑昨日より慣れてカキカキしたり、鷲掴みでこねたりとかなり触れ合いました(笑)
ボタン(インコ)より小さくてかわいい~(≧▽≦)♪

今日はさほサンの旦那さんと3人で神戸観光に行ってきました。
車でばびゅーんっと移動しながらさほサンの観光案内であっちを見たり、こっちを見たり♪

そして、異人館エリアから徒歩移動です。
もうお天気良いレベルじゃなくて暑いっ!

まずは風見鶏の館へ♪

見えてきた~!

震災でほとんど壊れてしまったので改築したようで現代的でした・・・もうちょっと加工して雰囲気出しても良いと思うんだけどなぁ。

オシャレな客間♪

照明が素敵(≧▽≦)♪

ほうほう。

これは素敵♪

↑ここが一番好きかなぁ。

ここの風見鶏の館は案内表示が展示物の真ん前にあるので、ちゃんと見れないって言うか・・・拝観料高すぎます( ̄∀ ̄)汗
一回見たらいいかなぁ(笑)

で、すぐそばの萌黄の館へ♪

萌木色です(≧▽≦)♪

こちらは雰囲気バッチリでしたよ~(≧▽≦)♪

こちらはバスルームも見れました!

階段も素敵な雰囲気だぁ♪

可愛い子供部屋!

暖炉も素敵です♪

この暖炉・・・お部屋ごとに縁取りのデザインが違うところもあって素敵でした!

サンルーム?

ここはもともとサンルームなのかなぁ。
日当たりも良くて素敵な雰囲気でした(≧▽≦)♪

オランダ坂♪

↑凄い傾斜でヒーヒー言いながら歩きました( ̄∀ ̄)汗
次はうろこの館・・・パワースポットがあると観光案内所のおばちゃんが言ってました(笑)

パワースポットなイノシシどん。

願いごとを言いながら鼻を触ると願いが叶うんだそうです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

なでなで♪

うろこの館の上にはうろこ雲~(笑)

花かんざし(だっけ?)

可愛い~(≧▽≦)♪

ゴージャス!!(笑)

豪華だ・・・(笑)

全体的に豪華でしたねぇ(≧▽≦)♪

素敵ん♪

眺めよし!

そり!

隣に同じつくりの建物があるのですが、美術館っぽく絵画が展示されていました。
もともと右側の本館だけがあったようで、絵画の展示のために2つの館になってるようです。
こちらも震災で壊れたそうで内部の調度品以外は改築してるんだそうです。

あ・・・いたずらしてる人が(笑)

そして、呼び込みしてたイタリアーノのお店でランチしました!

ランチ!

お魚にしてみました♪

そして、車で神戸の名所をグルリ♪

神戸タワー(だっけ?)

そして、南京町をぶらり♪

南京町~♪

ぱんだかわゆす♪

途中で小龍包とごま団子を食べました(≧▽≦)♪

可愛い~♪

っと、たっぷり観光してきました~♪

そして、551の豚まんのチルド物が神戸駅ではゲットできなかったので新大阪まで送っていただき帰宅しました。

さほさん、ご主人様二日間お世話になりました!
本当にありがとうございました~(≧▽≦)♪

[2012/04/21 12:38 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
造幣局でお花見(≧▽≦)♪
朝から雨の名古屋・・・出掛けるちょっと前に土砂降りになるしでドキドキしましたが、いざ出発したら小雨に。

で、予定の新幹線に乗り遅れたものの何とか大阪・造幣局の最寄駅の天満橋駅に時間通りに着きました!
今回は梅田の乗り換えでちょっとウロウロしましたが何とかOK(笑)

まずはさほサンとランチ!

眺めの良いお席に案内してもらいました(≧▽≦)♪

春キャベツとしらすのパスタ!

そして、よしみサンとも待ち合わせしてのお花見だったのです(≧▽≦)♪
昨年は私が忙しくて行けなかったので2年ぶりに一緒にお花見です。

出だしは小雨が降っていて傘が要りましたが、途中で晴れパワー炸裂で雨は上がってくれました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

関山かな?

葉っぱ・・・美味しそう~(笑)

ふんわりピンク♪

空も明るくなってきたよ~♪

可愛いピンク!

黄緑も入ってます♪(うこんかな?)

桜のトンネルだ~(≧▽≦)♪

逆光も綺麗ねぇ♪

3人ともカメラ小僧になって撮りまくりです(笑)

ストライプ入りです(笑)

キャンディみたい♪

綺麗~(≧▽≦)♪

八重のしだれ桜!

ポンポンみたいねぇ♪

一重を見るとちょっとホッとしたり(笑)

煉瓦壁も似合います♪

綺麗なグラデーション♪

濃いピンクも素敵だぁ♪

段々首が疲れてくるんだよねぇ(笑)

桜さくらサクラ♪

花びらのじゅうたん♪

違うお花みたい♪

っと、見終わって駅に戻るころにまた雨が。
そして、お茶タイム~(≧▽≦)♪

ベリーのパフェ(≧▽≦)♪

3人であれこれたくさんおしゃべりして楽しい時間を締めくくりました~(≧▽≦)♪

よしみサン、足元の悪い中お付き合いいただいてありがとうございました!
お土産まで頂戴してすみませんでした。

そして、今日はさほサン宅にお泊りなので、可愛いピヨと初対面!

まずはお支度(笑)

あ゛ー!!

↑モコちゃんです(笑)
威嚇されました~・・・でも、怖くないもーん( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

飼い主カキカキが一番だよねぇ(≧▽≦)♪

ちょっとだけコネさせてもらいましたよ~(≧▽≦)♪

そして、晩御飯は近くに食べに出掛けました!

ムール貝♪

えらい山盛りで出てきて、びっくりでした(笑)

シーザーサラダ温玉のせ(≧▽≦)♪

ささみの梅シソ巻き(≧▽≦)♪

泡盛ロックをちびちびやりながら美味しく頂きました。
そんな楽しい大阪の一日でした!

続く!!(笑)

[2012/04/20 12:39 ] | お出かけ♪ | コメント(8)
プチ花便り♪
日記がちっとも追いついておりません(笑)
ようやく暖かくなってきましたね。

ベランダの花便りをアップ~(≧▽≦)♪

シャガの花♪

↑昨年、園芸センターで買ってきて冬越しして初めての開花です(≧▽≦)♪
この色合いと花びらの縁取りが子供の頃から大好きです

ノースポールわいわいわい♪

↑ノースポールは今年も『おのればえ』でモリモリ咲いてます(≧▽≦)♪

そして、こちらも大好きなフリージア♪

↑ベランダに香りが立ち込めて『春』を感じます(≧▽≦)♪

以上、プチ花便りでした~(笑)

あ、今年は1階の梅が咲きませんでした。
色々あるんだろうねぇ( ̄∀ ̄)汗

[2012/04/18 12:30 ] | 自然 | コメント(2)
ずっこけ京都にお出かけ(≧▽≦)♪
平日にお休み貰って京都に出掛けてきました~♪
都をどりのチケットを貰ったので、いそいそとお出かけしたのですが・・・会場の手前の大丸さんで座席券と交換出来るので寄ってみたら・・・もう満席だとか。
係りの女性がものすごーく粘ってくれたんですけど全く取り合ってもらえなくて、お礼だけ言ってデパートを出ました。

が、そこは京都。
遊ぶところはいくらでもあります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

で、嵐山でトロッコ電車&保津川の川下りを楽しむことにしました。
何事も気持ちの切り替えが重要~(≧▽≦)♪

まずは嵐山に移動してランチ!

美味しかったランチ!

ごま豆腐と田楽みたいなものに黒米のご飯、おばんざいと盛りだくさんのメニューでした。
まだ時間があったので車折神社に。

すると途中で観光バスが道を塞いでいたので気長に待ってたらおばちゃん2人がブツブツ言ってたので一緒になって文句言ってたら地元の方だそうで、車折神社まで一緒に歩いていくことになりました。
姉妹で昔は飲み屋さんをやってたそうで、今は毎日一緒にウォーキングをしてるんだそうです(笑)

綺麗なボンボリ。

桜も咲いてました(≧▽≦)♪

前にも来たことがあるので写真は少しです(笑)

そして、トロッコ乗り場に早目に戻ってからジオラマのエリアに入場。

ジオラマだ~!

知ってる人には懐かしい!!

細かく再現されています♪

新幹線とかローカル線が走っているんだけど早すぎて写真には写らず(笑)

そしていよいよトロッコ列車に!

嵯峨野トロッコ列車♪

↑帰りに全景をパチリ

皆さんハイテンション!(笑)

屋根もレトロでござんす♪

ただね・・・通路に立ち席の人がいるので景色は座ってる方向だけしか楽しめません(笑)
まあ、みんなでテンションあがっちゃう楽しさはありますけど風情は半減かも~( ̄∀ ̄)汗
そして、この日は山の中に入るとマジで寒かったです!
雨も降りこんで来る作りなので気を付けないとダメですね。

鉄橋を渡ります~♪

電車は進む~よどーこまでも~♪

で、お尻も痛くなります(笑)
座席は堅いし、運が良ければ座布団がありますが全部じゃない( ´艸`)くすくす

川下りの人と手を振りあったり♪

で、到着したらなんと馬車があるじゃないの!
あれで船乗り場まで行けたら素敵ねぇ・・・(バスチケット買っちゃったので乗れなかった。)。

おお!!馬だ馬っ!(笑)

そして、バスに揺られて結構な距離を移動。

乗るだよ♪

いよいよだ~(≧▽≦)♪

船頭さん達が面白いのでかなり盛り上がります。
そして、新人さんを鍛える時期なので冷っとする時も(笑)・・・途中で岩にマジでぶつかって、船頭さんがマジモードになってました( ̄∀ ̄)汗

奇岩もあり~♪

動画も撮ってみました!→保津川下り♪

途中で雨に降られたりもしましたが、楽しかったです~。
駅に戻ったら既に夕方、京都駅で晩御飯食べて帰ってきました。

何があっても楽しめちゃう京都はやっぱり面白い~(≧▽≦)♪


[2012/04/10 08:22 ] | お出かけ♪ | コメント(6)
昼休みのピヨ便り♪
日記が追いついておりませんが(笑)
お出掛けの予定前に慌てて書いております・・・いえ、グータラしてて書いてないだけです( ̄∀ ̄)汗

和むピヨ便りを♪えへ♪

ちびチャンです♪

ふーちゃん@コザクラのおちり♪

↑ゴミ箱の敷き紙の新聞紙ゲット中です(笑)
可愛くて触りたくなります( ´艸`)くすくす

ちゅぴ♪

くふ♪

ご機嫌いかが?

お気に入りの鈴と♪

頭に乗せてください♪

あ、ほぼ、ちびチャン特集でしたねっ!(≧▽≦)♪

[2012/04/09 00:55 ] | 生き物 | コメント(0)
花ピヨ便り♪
暖かくなったと思ったら爆弾低気圧が来たり、落ち着かない日々ですねぇ。
でも桜は咲くんだからエライね!(笑)

ウチのベランダでも花が咲き始めました。

ラズベリーの花♪

↑ラズベリー・・・冬からせっせと肥料を与えたせいか花がたくさん咲いてます♪

ノースポールわいわいわい♪

↑桔梗さんにいただいた種から毎年咲き続けてくれています♪

フリージアも続々♪

↑大好きなフリージアもどんどこ咲いてます(≧▽≦)♪

ムスカリ軍団♪

↑ムスカリも今年はたくさん!

サクラソウもわいわいわい♪

↑こちらは園芸センターから買ってきました!

今年唯一のビオラ♪

↑可愛いのだ~♪

そして、ピヨ♪

チョコです・・・毛が2本?!(笑)

金ちゃんのカキカキタイム♪

↑呼んだらカーテンレールから飛んでくる可愛いコになってきました(笑)
今では鷲掴みもOKであの噛み付きマシーン時代はどこへやらです。

ウメちゃんどっしり(笑)


さて、いよいよ桜満開。
今日はお花見に出かけてる人が多いんだろうな♪

[2012/04/08 13:21 ] | 日々徒然 | コメント(4)
| ホーム |

FC2Ad