ピヨ便り♪
すーっかり亀スピード更新ですが・・・。

ちょっとパソコン作業が立て込んでいるので、ついつい更新が途絶えがちですが写真は変わらず撮っておりますのでアップするざんす(笑)

ダブルおねだりで困り果てるモモちゃん(笑)

↑そりゃ困りますよね( ´艸`)くすくす

うう~ん(笑)

しばらく困ってたんですけど、私の肩に飛んできて自分がカキカキのおねだりしてました( ̄∀ ̄)汗

珍しくあんこちゃんがカメラを嫌がらなかったのでパチリ

うっ!

固まりました(笑)

ちょっと観察してみる。

平気になったかな?

でも・・・。

やっぱりあっちに行く!

っと、後方に飛んで行ってしまいました(笑)
怖いものは怖いよねぇ( ´艸`)くすくす


以上、オカメのピヨ便りでした♪
もうちょっと更新を頑張ろう( ̄∀ ̄)汗
[2012/05/27 00:58 ] | 生き物 | コメント(4)
日食と寝癖インコ(笑)
時差が生じてる更新ですが( ̄∀ ̄)汗

金環日食は見れましたかー?
名古屋は曇り&雨の予報だったけど、薄曇り→晴れになったので、私のエリアでは運よく見れたって感じでした。
日食メガネを買わなかったので車の屋根に反射して雲で少し隠れたのを確認してから見てました(笑)

お月さんみたいだ(笑)

金環の完!(笑)

この後、雲が切れちゃったのでここまでしか見れなかったけど、運が良かったと思うわ~(≧▽≦)♪

二度寝も出来ない時間だったので、寝癖なインコを激写(笑)

こーちゃん@コザクラ♂

ちゅいっとハミ出してます( ̄m ̄*)ぷぷ 

ご機嫌いかが?

むはー♪

寝癖があるって?

この後、頭カイカイしたようで直ってました。

そして、写真撮ってたら手元に来てました(笑)

あたちを撮るんでしょ?

はいはい♪

ちゅぴ♪でち♪

今日も可愛いお仕事してます(≧▽≦)♪

[2012/05/21 10:35 ] | 色々 | コメント(4)
花ピヨ便り♪
すっかりご無沙汰ですがみんな元気です。

今日はチルルとお花便りですよー♪

みなさん元気でちか?

今年は涼しい5月ですね。

ちゅぴ♪

ヒーターを外してからも肌寒いのでもう一回出すか悩みましたねぇ。
ラブバーズの中には鼻水が出ちゃったコもいたので、やはり例年より気温が低いんだなぁと実感。

あ、愛車君が11万キロ突破です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

11万キロ突破!(笑)

そして、花はいつも通り?咲いてます。

グリーンアイスはモリモリ!

優しい色あいにうっとり(〃▽〃)ぽ♪

カーネーションも満開!

ラズベリーもたくさん実ってます♪

ジプシーもモリモリ(≧▽≦)♪

カタバミのビタミンカラー!

こまめに雑草を抜きながらキープしなくっちゃ!
あ、日焼けも気になる時期なので気をつけなくちゃね~♪

っと、かなり週遅れの更新でござんした( ̄∀ ̄)汗



[2012/05/09 08:56 ] | 日々徒然 | コメント(4)
お出掛け花便り♪
お花ネタが続きますが(笑)

連休の後半、この日だけお天気が良かったですねぇ。
いつもは真夏なの?ってくらい暑いのがGWなのに、どうしちゃったんでしょう(ー"ー;)むー

午前中は駅前に繰り出して、人ごみに揉まれてグッタリしてから港区にあるブルーボネットに行ってきました。
もう腹ペコだったのでまっすぐにレストランへ!(笑)

で、一番豪華なプレートを頼んで写真を撮る前にガツガツ食べちゃいました!
もうお腹と背中がひっつきそうだったんだもの~( ´艸`)くすくす

それからゆっくり園内を散策。

チューリップ間に合った!

綺麗ですねぇ♪

モッコウバラも満開でした!

寄せ植えもぎゅっとして綺麗(≧▽≦)♪

これなんだ?(ギボウシ?)

お花畑~♪

↑こちらは季節で違う色のお花畑になるので楽しいですよ~(≧▽≦)♪

水連エリアにて♪

ここで葉っぱの影が花の形になってること発見( ̄∀『+』キラーン☆

面白いですねぇ♪

ちょっとだけ葉っぱの縁がフリルになってるのが反映されるんですねぇ。
面白いなぁ(≧▽≦)♪

人工虹も人気でした(笑)

これはナンジャモンジャかな?

夕方だったので花の色も違って面白かったです。

そして、ちょっと他にも寄り道をして、芝桜を見に行ってきました。

が・・・前日の大雨と時期が遅かったのかちょびっとだけ(笑)

わいわいわい♪

公園をブラブラして、のーんびりしてきました(≧▽≦)♪
本当にこの日だけお天気も気候も良かったのよねぇ(笑)

[2012/05/05 18:16 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
花便り♪
5月に入ってからも肌寒かったりして、例年ならもう夏なのかって思うくらい暑いのに・・・。
でも、花は季節をちゃんとキャッチしてるようです。

さて、花便り~(≧▽≦)♪
まずは昨年買った『ヒメシャガ』が咲きました!

ヒメシャガ♪

冬に葉っぱがなくなるし、シャガが咲いてもモタモタしていて(笑)心配だったのですがちゃんと咲きました!
嬉しい

ペチュニアちゃん

↑こちらは3年くらいかな?元気です♪

プチラピュタも盛況です(笑)

↑プチラピュタも賑わっております♪

そして、アリッサム♪

もりもりアリッサム!

ピンクも元気になった!

お次はパンジー軍団♪

ピンクかわゆす♪

くっきり紫ちゃん

ワインレッドも綺麗ねぇ♪

そして、こちらも昨年買ったゼラニウム♪

ゼラニウム♪

カーネーションも咲き始めました!

可愛いカーネーション♪

ノースポールも好きなところで花を咲かせてます(笑)


で、ケーキ(≧▽≦)♪

美味しかったぁ(≧▽≦)♪

うひ♪


[2012/05/03 12:33 ] | 自然 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad