茨城ピヨのお出掛け(≧▽≦)♪
朝はズグローズの「チャン・チャーン」のお喋りで薄ら起きました(笑)

そして、放鳥タイム~は写真を必死で撮るタイム。
と言うのも動きが早いのと行動パターンが掴めてないので数打つしかない( ̄∀ ̄)汗

ソファにポコちゃん♪

ここでアクシデント発生!
ケージカバーがずり落ちちゃって、アイちゃんが落下!
でも、知らない人が苦手なアイちゃんなので手を出せず、桔梗さんもいなかったのでタオルをロープにしたんだけど乗ってくれないので、怖がり始めてるようだったので思い切って手を差し出したら乗ってくれました~!

こ、この時を写真に撮りたかった~(笑)

あまり食べられない私に合わせて、朝ごはんをブランチにしてくださって、桔梗さんの美味しいご飯をモリモリ頂きました!
昨日買った美味しい納豆も、ご主人と3人で食べ比べして楽しくて美味しかった~!

そして、JAXAに連れて行って貰っちゃいました~(≧▽≦)♪

この日の空は格別に綺麗だった!

まずは入口の地球に釘づけに(笑)

地球は青くて丸いのだ。

結構リアルだったので(本物見たわけじゃないけど:笑)ちょっとお気に入りです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

こんなコーナーもあり。

桔梗さんご夫婦は変わりばんこで写真を撮ってました・・・うふ

希望の模型♪

結構狭いです。

怖いでございます(笑)

動いたらチビると思います(≧m≦)ノバンバン!!

ロケットずらり。

知識がないのでさほど説明を読まずにウキウキと写真撮りにいそしんでました(笑)
なかなかこういう分野のものって写真に撮らないので面白い!

エンジン!

ハウルの動く城のステンレスバージョンを連想したり・・・。

ソユーズの本物だって!

ちょっと感動したり・・・。

こんなに狭い空間で帰還されたんですねぇ。

テンションあがりっぱなしです~(笑)

外では。

迫力満点!

空が青くて、ロケットも素敵(≧▽≦)♪

楽しかった~(≧▽≦)♪

そして、都内に移動中はスカイツリーを眺めて~♪

凄く大きかった~!

この後、近くを通ったら本当にそびえ立ってました。

お次は神田明神に行きました。

神田明神♪

ご神馬の明ちゃん

ボンボリが綺麗!

狛犬さまどーん!

うふ♪

屋根にはオシドリが~♪

鳳凰も綺麗!

飾り布も綺麗でした♪

おみくじも大吉だったー(笑)

そして、新橋の駅近くの人気の居酒屋さんで早目の晩ご飯~!

こちらも写真はありませんが、すごく美味しかったです~!
お酒もいただいちゃってホロ酔いです。

三日間、桔梗さんとご主人様には大変お世話になりました。
お盆休みの最後を慌ただしくしてしまってすみませんでした。

とってもリフレッシュしたお出かけでした~(≧▽≦)♪

[2012/08/19 22:39 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
茨城ピヨのお泊り会(≧▽≦)♪
暑い暑い名古屋・・・駅で倒れそうになりました(笑)

新幹線に乗り込んでホッとしたら寝ちゃいました。
乗り換えもスムーズに行き、初めて乗るつくばエキスプレスにわくわくしながら待ち合わせの駅で、ブロ友の桔梗さんにお迎えしていただきました!

到着は夜だったので、そのまま美味しいお寿司屋さんに~♪
今回は写真を撮らずにじっくりお喋りしました。

板さんも気さくな方で楽しくて美味しい時間に気持ち良くほろ酔いです。

そして、お家に着いてちょっと落ち着いたら可愛いピヨが遊びに来たよ~(≧▽≦)♪

ポコちゃんです♪

泊めていただいた和室には普段入れないので、わくわくとやってきてくれました(笑)
ちょこっと遊んで、おやすみなさいしました~。
その後、お風呂に入れて貰って、帰宅したご主人にご挨拶してお休みなさいをしました。


翌日はお出かけ!!
その前に写真タイム!

アイちゃん♪

アイちゃんはとっても好戦的なので(笑)、適度に距離を置きながらの対面でした!
でも、怒ってても可愛いのだ~(≧▽≦)♪

僕はフレンドリーなんだよ!

お留守番を頼んで出掛けたのは、日本三大名瀑の袋田の滝!
HPを見て、スイッチが入ったの(笑)

評判のパン屋さんで朝ごはん!
こちらも画像はありませんが、伊予かんピールのパンはもちもちとして美味しかったです。
ここで前から食べたかったカヌレもいただけました!

桔梗さんとご主人の運転で、すっかり後部座席で寛がせていただいちゃいまして恐縮しながらおしゃべりしてました(笑)
そして、わくわくの~♪

森へのタイムスリップのよう。

わーお!!

エレベーターで上からの眺めも楽しめます。

溶岩隆起で出来たそうで、屋久島で見た千尋の滝と同じような感じかも。

凄い看板が~!

実は、私。
地層(馳走って変換されたけど、合ってる(笑))とか、岩石の種類とか大好きなので、こういう歴史ある断層や出来るまでの過程を見るのはとても好きです。

今度はこの赤い部分に行って、地層を見てみたいです。
だって、日本が島になる前の土地が見れるなんて・・・きっと感動しちゃう!

下からも美しい♪

久し振りに吊り橋♪

振り返っちゃった!

ちょっと名残惜しさを感じさせる不思議な滝です。

アジサイどん。

こんもりと♪

ガクアジサイ♪

今年、アジサイをちゃんと見たのはこれが初めてだったかも。

そして、お昼は桔梗さんがリサーチしてくださっていたお店に!

つけ麺デビュー(笑)

しみこんにゃくの天婦羅もいただきまして、初めての食感にウキウキ♪
すっかりご馳走になってしまいました!



そして、次も滝へ~!
移動中の桔梗さんとご主人のやりとりはとっても素敵で、後ろでニヤニヤしちゃいました(笑)
やっぱり会話の弾むご夫婦って素敵だわぁ♪

駐車場から少し歩くと素敵なカフェをすり抜けて、こんな場所にありました!

月待の滝♪

裏見の滝なの~!

ここは本当にマイナスイオンにあふれてるような気がします。
それと何て言うか神聖な気に溢れてました。
何だかスーッとした気分になったのが不思議でした~(≧▽≦)♪

竹取物語のようで素敵(〃▽〃)ぽ♪

そして、お次はおやき学校と言う、廃校になった校舎を利用して作ったおやき屋さん?

広々~!

ここで一つ食べたかったんですけど、朝から常にお腹いっぱいで食べられず(笑)
昔はばくばく食べられたのにな~( ̄∀ ̄)汗

もう一つ、廃校になった学校に連れて行っていただきました!
こちらはNHKの連続テレビ小説『おひさま』の舞台の一つ。

素敵な入口!

ワクワク~(≧▽≦)♪

何だかホッとするのは何故?

窓からの眺めは変わってないんじゃないかなー。

教室♪

結構広くって、3人バラバラになったりしながらみんなで写真を撮ったりして楽しかったです~(≧▽≦)♪

帰りに納豆屋さんに寄ってもらって、お土産をゲット!
こんな風景にも会えました。

綺麗ですねぇ(≧▽≦)♪

夜は桔梗さん手作りの晩御飯を頂いて、ご主人と晩酌させていただきました(笑)
何だかすっかり甘えてしまってどうしましょ~って感じの一日でした。



[2012/08/18 23:07 ] | お出かけ♪ | コメント(6)
花便り&ピヨの会ランチ♪
手を出さない予定だったのに、寂しい水連鉢に耐えかねて買ってしまいました( ̄∀ ̄)汗

可憐です(〃▽〃)ぽ♪

アップ!!

ちくちくなのに可憐なの~。

他にもちょいちょいと(笑)

コスモス系です。

初めて菊を買ってみました!

ガラスベースも素敵なのを見つけたので♪

室内で楽しむお花プカプカ♪

ちょっと涼しく感じるかな?( ´艸`)くすくす


そして、お盆休みにRamiちゃん宅に遊びに行ってきました!
まずは美味しいランチ~♪

前菜盛り合わせ♪

パスタを頂きました(≧▽≦)♪

ドルチェまでガッツリ(笑)

オーガニック野菜が豊富に使用されているようで、野菜が食べたかった私には嬉しいメニューでした(≧▽≦)♪

Ramiちゃん宅ではひたすらおしゃべりしてきました(笑)
なので鳥ちゃんの写真もないの~( ̄∀ ̄)汗

お付き合いいただいたRamiちゃん、ご主人様、お世話になりました~!
[2012/08/14 20:50 ] | 色々 | コメント(2)
ピヨ便りと沖縄野菜♪
8月に入って、ちょっと暑さがマシになったかな?
やはり34度以上になると部屋のエアコンを入れっぱなしにしないとダメですね。

さて、7月に撮ってたピヨも含めて一挙にアップざんす(笑)

簀巻きチルル(笑)

休憩中・・・。

相変わらず元気です♪

モモちゃんです♪

こちらも癒し系継続中です(≧▽≦)♪

ベランダでは夏の花・ノウゼンカズラが咲きました!

大好きなノウゼンカズラ♪

桔梗咲の朝顔!

今年は朝顔をなしにしようと思ってたんだけど、園芸センターには珍しい朝顔が激安になってたのでついフラフラと・・・( ̄∀ ̄)汗

そして、沖縄の野菜を買ってきたので料理してみました!

色々~♪

まずはうりずん豆。

うりずん(シカクマメ)のベーコン炒め♪

これは美味しかった~!
味はないので何にでも合いそうだし、歯ごたえが良かったです!

次はナーベラ(へちま)。

ナーベラの味噌炒め

塩コショウ炒め♪

さつまいもとベーコン炒め♪

沖縄野菜には豚肉が合わせやすいな~って思いました♪
また買ってこようっと!(通販はもの凄く高いんだもの~!)

最後に夕焼け♪

夕焼け綺麗でした。

綺麗ねぇ~(〃▽〃)ほわ♪

[2012/08/01 11:35 ] | 色々 | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad