尾張ピヨランチの会♪
やっと日記書ける~(笑)

さて、尾張ピヨランチをしてきたので美味しい画像と可愛いピヨ画像です(≧▽≦)♪

Ramiちゃんとトマトの美味しいお店でランチしてきました。
ナビに騙されて散々なドライブでした(笑)

コースでちょっと悩んだんだけど・・・♪

前菜プレート♪

トマトのブルケッスタ

↑もう病みつき~(≧▽≦)♪

カブとサーモンのクリームパスタ!

以前はトマトのコンポートが出てたんだけど、今回はなし。
ちょっと残念!

紅茶のシフォン(だっけ?)

あまり混んでなかったのでゆっくりさせてもらいました♪

ここからRamiちゃん家にお邪魔させてもらいました!
可愛いコちゃんがたくさん~(≧▽≦)♪

きょん♪

みんな可愛いのだー♪

くふ♪

ご主人とお子さんも交えてケーキを食べたり、色んなお喋りしました♪
いつも長時間お邪魔してすみません~!

とっても楽しかったです!
[2012/11/25 10:34 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
ピヨ頼り♪
すっかりスキップ更新ですが、アップする気はあるんです~(笑)

さて、今回はピヨ便り。
寒くなったと言うのに3日に一回、いや、2日に一回は水浴びしないと気が済まないらしいラブバーズ軍団が集合してたのでカメラでパチリ

特攻チームが集合(笑)

わいわいと増えてます(笑)

カメラ目線(笑)

オレンジ緑軍団(笑)


夜なのにー、寒いのにー、水浴びがしたくなるそうです( ̄∀ ̄)汗

[2012/11/24 19:05 ] | 生き物 | コメント(0)
にゃー♪続き(笑)
この白い猫ちゃんは夏頃に目の前の畑に現れるようになり、猛暑でもう死んじゃうんじゃないかって言うくらいガリガリに痩せて、顔も肌荒れしちゃって、見てられなくて餌を与えることに。
全く人に慣れてないようだったので、餌を置いては身を隠す日々(笑)

ひたすら妊娠しないことを祈りつつ、少しずつ距離を縮めて行きまして・・・こっそり撫でられるようになった頃にノミとり首輪の取り付けも成功。

寒くなってきたので段ボールハウスをこしらえたら、その日から自分のお家にしてしまい、ふかふかのクッションの上でぐっすり眠る姿なども見せてくれるように。
そして、ご飯の時には私にスリスリまでしてくれて・・・るんですけど、触ろうとすると容赦なく引っかかれて流血することしばし( ̄∀ ̄)汗

いやね、パンチは大して本気じゃないんだけど爪がトッキントッキンにとんがってるので刺さるし、皮膚が裂かれるし(T△T)るー

パソコンでの入力作業がメインの仕事なので、強引に触ってこっちが使いものにならなくなっても困るしで、地道に慣らして、時には猫パンチとシャーには怒ったりしながら、様子を見てました。

っと、11月に入ってギュッと寒くなる予報を聞いたので、思い切って保護。
あっさり抱っこ出来ちゃったのに拍子抜けしつつ、ケージ生活が始まったのでした。

保護日翌日の朝。

ちょっと怒ってますね(笑)

で、ノミダニが一番厄介なので、ツルっと丸洗いしました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
洗濯ネットに入れたかったんだけど、面倒になったので力技だ!っと覚悟したんだけどお風呂場でへたり込んじゃったので楽に洗わせて貰いました。
すっごく汚かった~!!(笑)

シャンプーされたの!

真っ白なんだと思ってたら耳に少しだけ模様があるコでした。
あ、女の子です。

洗ってる最中にもノミ・ダニは見当たらず、ホッと胸をなでおろし、エアコンの効いた部屋で乾いてもらいました。

っと、撫でられるの大好きな甘えん坊に。

撫でてもらうの大好き!!

お腹も撫でて~♪

たまに猫パンチとシャーが出ますが、日常生活に問題がない範囲になりました。

っと、直ぐに血液検査とかワクチンとかしたかったんですけど、仕事が激務になり、ダラダラと飼うことに・・・( ̄∀ ̄)汗

あ、里親募集予定です。
それについては追々。

っと、今は暖かい部屋のケージ内でまったりしております♪

[2012/11/18 23:24 ] | 生き物 | コメント(8)
にゃー♪
あれ?(笑)

白い背中は~♪

はあ、ゆったり♪

あたちなの♪


続くでち♪( ´艸`)くすくす

[2012/11/12 02:40 ] | 生き物 | コメント(2)
ベランダ便り♪
日記が追いつかない( ̄∀ ̄)汗

ベランダはプランターや鉢を減らして管理しやすいようにカスタマイズ中(笑)

この多肉ちゃんは挿し木でポンポン増えるし、かなり可愛いです♪

多肉ちゃんキラキラ~♪


ジプシーは「おのればえ」してくれるので、こちらも楽しませてもらってます。

ジプシー♪


菊を買ったのは初めてだけど、丈夫で良いですねぇ(笑)

菊がモリモリ元気!


今年は隣のマンションで外壁の掃除と通路の塗装やってるので、野菜作りは中止してます。
インコ達も水浴び大会が出来ないのでちょっと気の毒。

一応、業者に成分表など持ってきてもらいましたけど、始める前に連絡してって何度も念を押したのに、始めて10日後にしれっと来やがりました。

実害無いから良かったものの、随分不誠実な対応なのね!(大京アステージだって)

来年の1月中旬までやるそうなので、なかなかのストレスです。

[2012/11/08 10:29 ] | 自然 | コメント(2)
多肉ちゃんも秋モード?
紅葉っぽい?(笑)

携帯だと綺麗に写る( ̄∀ ̄)汗

[2012/11/07 22:19 ] | 自然 | コメント(0)
甘えん坊にゃー。
甘えるのにゃ♪

ハナを抱っこしたままお昼ご飯な日も・・・(笑)
[2012/11/06 12:36 ] | 生き物 | コメント(0)
今年初♪
ストーブ猫発生(笑)

ぬくぬくしております( ´艸`)くすくす

[2012/11/05 20:59 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad