クリムト展見てきました。
今日は高校時代の唯一の友人とクリムト展を見てきました!
美大目指してた同士(友人は進学、私は就職しちゃったけど(笑))なので、ぺちゃくちゃお喋りしながら、見てきましたよ~♪

撮影OKエリアの大壁画♪

↑撮影OKの掲示があったので撮ってきました(笑)

絵はレプリカもあって、有名な「接吻」はなくてちょっとガッカリしたり、クロッキーやデッサンの原画もあったりで基礎は同じなんだねーなんて話しながら見てきました。

お土産コーナーではセザンヌっぽいポストカードとハガキを買ってきました♪

そして、友人の家の近くに移動してお昼でもない晩でもないご飯タイム(笑)
久し振りのロイヤルホストです(≧▽≦)♪

大好きなジャンバラヤ♪

クレープ!!

キャラメルのちょっとこがし風のソースは嫌いだ(笑)

食べてる間に雪が降ってきてビクビクしながらも、お喋りに華が咲きました♪

本当に久しぶりでも、意見や考えが正反対でも気持ちよく話せる貴重な友人です(≧▽≦)♪
今度は間を空けずに会いたいな~♪

Aちゃん、ありがとうねー(〃▽〃)♪
[2013/01/26 01:41 ] | 嬉しかったこと♪ウキウキだったこと♪ | コメント(0)
女子猫(ФωФ)ヾ便り♪
さて、お次は猫女子部(笑)

胡桃餅のような色とボディになりつつあるハナ。
先日、ワクチンを打ちに行ったんだけど、ダイエットを仰せつかってまいりました( ̄∀ ̄)汗

ご飯美味しいんだもの~♪

飼い主のご飯中に抱っこしてもらうの。

最近、スキンシップが足りないのか、昼ごはん中に抱っこをせがまれます(笑)
お味噌汁を飲む頃(猫舌なので最後に頂くのだ)に抱っこするのでちょっと暑いです。

ぬくぬくなの♪

最近はハナとの折り合いがついてきた麦。

ちんまり。

ここはお昼休みの定位置です♪

雀ちゃんが見える。

ほわわー♪

そして、最後に胡桃餅な証拠を(笑)

ぽっちゃり(笑)

顔は小さいんだけどねぇ・・・( ´艸`)くすくす

ちなみにしろちゃんのことが怖いらしく、ビビりまくって3階のしろちゃんのいる部屋には近寄れず、大好きなベランダでコロンコロンも出来ずにストレス抱えてます( ̄∀ ̄)汗

そして、避妊手術後のしろちゃん。

頑張ったの・・・。

上旬のワクチンでもテンションも食慾も激落ちしたんだけど、やはり術後も翌日の夕方までしんどかったようなので、痛みに弱いタイプですね。

翌翌日にはトイレを失敗してエライこっちゃで洗うことになり、またまたテンション落ちてしまう始末。
その後はご飯の量も戻ってきたけど、体重はげっそり減ってしまいました。

火曜には抜糸なので、カラーはもうしばらくつけるだろうし頑張ってもらわなくっちゃ。

[2013/01/23 00:33 ] | 生き物 | コメント(2)
しろちゃん便り♪
これは避妊手術の前日に撮影。
と言うのもカラー付けた生活で、元の野良猫状態になったら可愛いお顔が撮れないかも・・・と思って。

甘えん坊の可愛い女の子です♪

出てきました♪

自分で引き戸を開けて2階に遊びに行ってました。
それは良いんだけど粗相をすることがわかって、強制連行してました( ̄∀ ̄)汗

だって、あたちの匂いがないんだもん。

君たちのしっこはくっさいんだよ~(笑)

ご飯おいちいの♪

撫で撫で大好きで、グッパグッパ&もみもみが止まらなくなります( ´艸`)くすくす

手て開いてます(笑)

もっと撫でてでち♪

んもー、うっとりしちゃって可愛いのだ♪

翌日、日帰りで避妊手術が無事終わり、ぐったりして帰ってきました( ̄∀ ̄)汗
[2013/01/21 20:03 ] | 生き物 | コメント(0)
ピヨ便り♪
今度はデジカメ画像です~(笑)

まだ潜ってるの!

んー・・・考え中。

やっぱりおえ~♪(笑)

↑気持ち良いみたいで耳元こしょこしょでもあくびが出ちゃいます( ´艸`)くすくす

ぬくぬくでち♪

にゅーん。

最近のちびチャンはカラー装着。

輪っかつきなの!

伸縮バンテージで輪っかを作って着けてますが、一番、効果があるようです。
起きれなくなったりしないし、汚れたら気軽に交換できるのも良いですね(≧▽≦)♪

考える金ちゃん♪

鳥シルエットなウメちゃん♪

キュートなサクちゃん♪

ぽわんぽわんのモモちゃん♪

やはりノーマル兄姉妹は楽に撮れますねぇ(笑)

カーテンレール軍団は・・・。

ジンジャー&きなこ

下りてきやしない( ̄∀ ̄)汗

金ちゃん、カキカキのエステ中(笑)

先っちょもよろしく~♪

こないだ久し振りにマジで噛まれました(ー"ー;)むー

ちょっと気に入らないとしつこく不機嫌な面倒な男です(笑)
もてないぞ~!

他のピヨは若ちゃんが綿羽症(だっけ)が出てるのでお薬飲んでます。
女の子が卵モードでついにあんこも卵を生みました。

無精卵ばかりなので卵屋さん出来そうです( ´艸`)くすくす

[2013/01/18 19:14 ] | 生き物 | コメント(0)
携帯チルル便り♪
携帯で撮ったチルル特集(笑)

フリースが耳にあたるとおえ~ってなります(笑)

おえおえ~(笑)

ちゅぴ♪

くふふ♪

ちんまり♪

あったかいでちよ♪

眠くなっちゃったでち♪

寒くなると潜りん率があがりますね(笑)

[2013/01/18 11:38 ] | 生き物 | コメント(2)
冬の夕焼け♪
ふと外を見たら夕焼け小焼け♪

夕焼け小焼けでさむぅござる(笑)

冬の方がピンクが濃いかな?

前日はダイバー飲み会で、駅前の村さ来で気楽飲み会して、二次会は栄に移動して「名古屋ケントス」で踊ってきました(≧▽≦)♪

何年ぶりかしら~?
以前、通ってたジムで知り合ったオジサマに連れて行って貰って楽しかったんだよねぇ♪

また行きたいな♪

[2013/01/14 11:09 ] | 自然 | コメント(0)
猫便りぱんだ編(ФωФ)ヾ
これまた日記が追いつかず・・・と言うより置き去りですわー(笑)

ちょっと仕事が忙しい時期なので、毎日ドタバタです。
今回は猫のぱんだ特集です(ФωФ)ヾ
仕事中に「かまって~♪撫でて~♪」と来るので、携帯で撮り貯めたものをアップざんす。

猫ベッドで熟睡中(笑)

午前中に爆睡(笑)

夕方の抱っこタイム♪

座布団は猫専用だったりします(笑)

おやつ後のお昼寝(ФωФ)ヾ

お手て揃えて(笑)

まあ、寝て食べて時々起きてるって感じですね。

[2013/01/09 11:03 ] | 生き物 | コメント(0)
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


例年通り、早起きをして、父の友人Yちゃんと両親の4人で熱田神宮に初詣に行ってきました!
ちょっと駐車場で難儀したけど、まあまあ、当てられたりしなくて良かったです。

今回は屋台に食指が動かず、いつも串カツとドテをいただく屋台のみでお土産のイカ焼きとかさつまいもスティックなどはなし。
家でお節を食べました(≧▽≦)♪

和洋中の3段!

出来合いですが美味しかった!

なますと数の子、黒豆は母が作ってくれて、お餅は餅つき機があるのでそれで。

中華♪(これは来年要らないかも:爆)

中華はね・・・冷たくて美味しいのは難しいのかもねー。
美味しいんだけど、お節じゃなくて良いって思いました(笑)

洋風♪

おみくじは「中吉(≧▽≦)♪」


さて、今年はお出かけも決まってるものがあるので楽しみです!(笑)


皆様、よろしくお願いします(≧▽≦)♪
[2013/01/01 21:08 ] | 日々徒然 | コメント(8)
| ホーム |

FC2Ad