お昼寝ピヨの会♪のランチだじょ♪
5月にやるのは初めてで、ランチはハンバーガー屋さんです♪

なので、全員・・・(笑)

ズラリ~(笑)

メニュー決めるのに毎度苦しみます!
私は前々日くらいからHPを見ておきます(≧m≦)ノバンバン!!

じゅるり・・・♪

んもー、美味しかったぁ♪

でも、ポテトがめっさ塩辛いので次回は塩無しにしてもらおう(笑)

午後からは私のお部屋でピヨ談義しながら、まったりしました。
お土産オヤツをたくさん持ち寄ってくださって、楽しく美味しい時間を過ごさせてもらってます。

[2013/05/25 11:40 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
美味しい贈り物♪
毎年、お中元としていただく「朴葉寿司♪」
今年もいただきました!

鯖仕様

鮭?仕様

美味しかった(≧▽≦)♪

[2013/05/23 11:33 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
花便り♪
まだ5月の日記でやんす(笑)

ゼラニウムは今年も賑やかでした♪

わいわい咲いてくれて楽しませてくれました♪

ローズゼラニウムもたくさん咲きました!

挿し木でわいわい増えております(笑)
花が咲くのに挿し木で増えてくれるのは嬉しい~(≧▽≦)♪

多肉ちゃんのお花♪

多肉も花が咲くのね!っとタマゲタ!!

ブーゲンビレアも最大に♪

冬越しに失敗したのかってくらい覇気がなかったのに、花は今までで一番の咲きっぷり。
む、難しいと言うか謎だ( ̄∀ ̄)汗

[2013/05/13 22:45 ] | 自然 | コメント(0)
猫便り♪
いきなり・・・。


だらーん

甘えながら倒れ込んで寝転がるのが習慣に(笑)

うふふ♪

しなだれてます(笑)

ぽっつーん(笑)

あんにゅいなの~♪

っと、この時は思わなかったんだけど、この後にしろちゃんの調子が激下がり。

食欲が全く無くなった後にンコに虫を発見!
慌てて病院に行って、飲み食いしてない分の補液に食欲が落ちてるので胃薬も入れてもらいました。

3日後には通常モードに戻りましたが、ちょっと大きい錠剤をのませたので大いに嫌われました( ̄∀ ̄)汗

拾ってすぐの検査では出なかったし、新人看護師さんがおちりを傷つけたので2回目を回避してたのが良くなかった!

フロントラインだけでは落ちないこともあるのねっと思いました。

[2013/05/09 21:16 ] | 生き物 | コメント(2)
チルル便り♪
チルルのフリース潜りんにオモチャをプラスしてみました(笑)

この皮ひものオモチャ相手にハッスルするのがチルルのストレス解消みたいです。
時々戦ってます( ̄∀ ̄)汗

も゛ーー!!

いきなり変顔です(笑)

ふぅ。

くふふ♪

ご満足いただけたようです( ´艸`)くすくす


[2013/05/07 21:09 ] | 生き物 | コメント(2)
尾張ピヨの瀬戸で遊ぶの会♪
さて、この日はらいちサンをピックアップして、一緒に瀬戸に行ってきました!

焼き物で有名な瀬戸・・・実は来たことがありませんでした。
常滑は地図がなくても回れるくらい行ってるんだけど、お買いものってなるとあまり好みのものがなくて、小さな花瓶とお湯呑しか買ってません。

で、瀬戸ならもうちょっと違うのかなー?っと。

まずは腹ごしらえ(笑)

ネットで見つけたお蕎麦屋さん『手打ち蕎麦・志庵』さんにて♪
お店はとても綺麗で、店員さんの対応も良かったです。
一番ノリだったのですが、直ぐに待ってる人の列が出来てました。

色々迷って二八蕎麦とミニチラシ(ミニじゃなくて一口やね(笑))、桜エビのかき揚げのセットを。

オシャレな演出♪

わーい(≧▽≦)♪

ミニチラシ・・・本当にミニだった。

↑美味しかったんですけど、もうちょっとボリュームがあるんだと思って頼んだのでガッカリしました。
ミニと言うには小さく、一口には大きい感じ・・・あ、味はとても良かった!なので余計にね(笑)

お蕎麦アップ(笑)

お蕎麦は感動するような美味しさと言うよりは、納得の味って言う感じかな。
でも、また食べたい!って思わせる味で私はとっても気に入りました。

絶品の桜エビのかき揚げ♪

この桜エビのかき揚げはお代わりしたいくらいでした!
サクサクと風味の両方が味わえて、満足満足(笑)

千鳥ちゃん♪

さすが瀬戸・・・お皿も素敵でしたよ(≧▽≦)♪

そして、散策に出掛けました!
窯垣の小径なるエリアに行ったら、地元のオジサンが回る順序を教えてくださいました♪

綺麗な小道を行きます♪

懐かしい花♪

子供の頃、良く摘んだ記憶が!

ギャラリーにお邪魔しました。

黒猫ちゃんが居ました♪

ヒメウツギかな?

庭の草木も素敵でなかなかギャラリーに入れずにいる私達(笑)

ハートなお花♪

ちっこい花♪

あ、ギャラリー内は撮影禁止だったので写真はなしです。
気になる作品はあったけど、買わずに(笑)

作家さんの知り合いらしいオバサンが騒々しくて、雰囲気台無し。

ここを出たところで見たかった景色のところに行こうとしたら案内してくれるオジサンが、そこは草ぼうぼうで見られたものじゃないと言うので諦め・・・って言うか目玉エリアなのに?そして、パンフレットにも出てるのにそこをメインに宣伝ってどうなのって思いましたけど( ̄∀ ̄)汗

ブラブラ歩いて行きました。
そしたら可愛い壁に出会いました。

可愛い♪

一般の方のお宅でした♪

面白い♪

オシャレで面白い!

で、ふと気づくとここが例の宣伝で使われている壁じゃないの?

ここが宣伝されている壁だった!

ってことはさっきの案内のオジサンはどこのことを言ってたんだろう?( ̄∀ ̄)汗
少々謎が残りましたが、散策は続きます(笑)

埋まってた!(笑)

この手合いの表現は常滑の方が多く見たかな。
たまにポツっとあるのも面白いし、わいわい色んなのが埋まってるのを見るのも面白いですね。

途中でらいちサンがお買いもの♪
私は周辺で遊んでたのですが、居ました!

猫だ!

ぜーぜん待ってくれないし、振り向いてくれない(笑)

猫だもの~♪

あ、可愛い。

窯元は一か所も見ず(笑)

猫カー(ФωФ)ヾ

お店の車でした。
常滑を連想。

そして、途中でらいちサンとお茶をして、お家まで送り届けて楽しい時間が終了になりました。

美味しかった~(≧▽≦)♪

らいちサン、お世話になりました(≧▽≦)♪

今回のゲットしたのは・・・。

ぐい飲みって言うの?

前から欲しかったのだ♪

お湯呑さん♪

とてもお買い得でもっと買いたいくらいだったけど、一人暮らしじゃないので断念(笑)

常滑と比べるとお買い得商品が多くて、使いやすい雰囲気のものが多いですね。
でも、どれが「何焼き」かは瀬戸も常滑も商品に案内がないのが残念。
せっかくなので、それがわかるように販売したら良いのになー
[2013/05/04 00:26 ] | お出かけ♪ | コメント(2)
猫ピヨ便り♪
ついにセットでアップじゃ!(笑)

最近、放鳥中でも潜りんがブームだそうです。

にゅーん♪

不意に触るとマジ噛みされて流血します( ̄∀ ̄)汗

あ゛ー!!

ちびチャンにもマイブームが・・・飼い主の布団の隙間に潜り込んで時には寝ております。

マトリョーシカインコ?(笑)


そして、麦の首輪を替えました。

Welinaさんでオーダー!
ハナも同じWelinaさんのを付けてます♪

お外見てるのにゃ♪

可愛い首輪にゃ♪

素敵なのにゃ♪

↑夢に出てきそう( ̄∀ ̄)汗

ふんふんふーん♪


以上、猫ピヨ便りでしたっ!(≧▽≦)♪

[2013/05/03 20:18 ] | 生き物 | コメント(0)
しろちゃんはミタ(@_@)


立ってる人はまだ怖いの…。
でも、ハナねーちゃんが遊んでくれるし、ぱんだにーちゃんも時々構ってくれるよ。
麦姉さんは近づくと怒るけど、わたち何もしないもん。

夜は飼い主のお母さんのお布団で寝てるの♫
[2013/05/02 16:21 ] | 生き物 | コメント(0)
わじわじ中(笑)


ちょっとアンニュイでち♪
[2013/05/02 01:06 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad