コザ夫婦(*^^*)
元気です(^_^)v

[2013/06/29 12:59 ] | 生き物 | コメント(0)
久しぶりに小鳥の病院に。
連れて行くころに元気になるパターン(笑)


[2013/06/28 10:54 ] | 生き物 | コメント(0)
元気ニャ(o^^o)
最近、暑いわねぇ。

[2013/06/27 08:06 ] | 生き物 | コメント(0)
アヒル寝中(笑)
お気に入りの場所(o^^o)

[2013/06/21 08:03 ] | 生き物 | コメント(0)
箱入り娘ニャ♪
最近出来た秘密基地(笑)

[2013/06/20 07:59 ] | 生き物 | コメント(0)
ここで寝ようと思うんだけど。
最近、ブーム復活(笑)


[2013/06/18 07:55 ] | 生き物 | コメント(0)
ちゅぴ♪
新しい甘え方でち♪

[2013/06/14 07:50 ] | 生き物 | コメント(0)
ハミ出してます(笑)
これが、イイのにゃ♪

[2013/06/11 07:47 ] | 生き物 | コメント(0)
ガクアジサイ
[2013/06/10 12:58 ] | 自然 | コメント(0)
白神山地ツアー♪3日目(≧▽≦)♪
朝は目覚ましの前にもそもそ起きて、まずはご飯と思ったら朝食の会場は激混みだし、ビュッフェなんだけど食べものが無くなってた!ので、先にお風呂~♪

旅館の朝風呂は気持ち良いですねぇ(≧▽≦)♪

露天はここ!

あ、朝は内風呂に入りました。
露天までは結構寒かったの(笑)

朝ご飯~(≧▽≦)♪

朝ご飯を食べたら身支度をして、売店でお土産を買って出発です!
行先は前日に行けなかった十二湖です!

途中で日本キャニオンを車から見学!

日本キャニオン

そして、ほどなく十二湖に到着!

まずは落口の池♪

ワクワクのスタート!

キラキラだ~♪

割と色んな木が混在してて面白いな~って言う印象。
反対側には小さな滝があってお水が飲めて、茶房庵があります。

途中から林に入って行って、まずは湧壺の池♪

うわわ~!

全員テンション激上がり(笑)
これは本当に綺麗!

そして、ここは青~緑のグラデーションが見ものだそうで、凄く綺麗でした!

綺麗ね~♪

鴨が来てて、これまた風情あり♪
かなり長い時間ウットリしていました(≧▽≦)♪

ヒメアオキかな?

足元の植物にも興奮しながら、わいわいと進みます。
あ、そうそう、念のため山の中では熊ベルを持って行きました。

青池~♪

うっとり~♪
丁度、人が少なかったので堪能できました!

展望台から♪

ここでツアーを案内していたガイドさんとお友達が偶然会われたそうで、横に居たら上にあがるとまた違う青が見れると教えてもらいました。
そうそう!ここで猿の声かな~って思ってたら、何とアオバトの声だそうで、貴重な機会だったようです!
以前、拾って保護したことあるのでちょっと感動(笑)

ウゴツクバネウツギ

綺麗ですねぇ♪
なんか白い花が多かったように思います。

青さが違う!

光の加減で違う色に!
ガイドさん曰く、やはり新緑の季節が一番綺麗だそうで、水面に落ち葉があるのも一番風情があるそうです。
それと熊に襲われて亡くなる人は一年に一人くらいなんだけど、蜂に刺されて亡くなるのは一年に三十人もいるんだとか!(これはガイドさんのお友達の地元の方のお話)
そして、蜂は化粧品の匂いで来るので山では控えめ・・・しない方が良いくらいよ!って教えてもらいました。

帰りは縦走してきた登山のパーティーに会い、友人は自販機の場所を聞かれてました(笑)
ビールぅ~って言ってました( ´艸`)くすくす

帰りもウットリしながら~(笑)

鶏頭場の池

綺麗ですね。
アカショウビンとか見れないか粘りましたが見れませんでした・・・残念!


そして、空港に戻りつつランチのお店をさほサンが探してくれました。
もう和食は嫌かも・・・って言うお腹だったのでラーメン(≧▽≦)♪

美味しかった塩ラーメン!

ホッとするお味でした!
また食べたいくらい美味しかった!

最後に千畳敷にちょっとだけ・・・。

もっと見たかったんだけど(T△T)るー

そして、わさおをチラ見・・・何故か運転してた私しか見れなかったらしい( ̄∀ ̄)汗

レンタカー返却がギリギリの事態となり、ヒヤヒヤのドライブで〆です(笑)
思ったより一か所で時間がかかるもんですねぇ・・・次回はもっとゆったりプランにしないと厳しいわん。

空港で最後のお土産を物色して、解散!
今回も楽しい旅でした~♪

岩木山かな?

綺麗な山並み♪

↑墨絵のよう。

キラキラの男鹿半島!

綺麗だった~!

私はしーとんさんとKさんと羽田に到着して解散。
そこから新幹線で帰りました!

楽しかった青森旅行!
不完全燃焼なのでリベンジしたいわー!(笑)

お世話になった皆様、ありがとうございました(≧▽≦)♪

[2013/06/09 22:51 ] | お出かけ♪ | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad