チルルにお花を頂きました♪
綺麗なピンクのアレンジはケージと同じ色です。



チっちゃん、良かったね。
Yさん、ありがとうございます。

飼い主もとっても癒されます。


以前頂いたお花もまだ元気なので、お花に囲まれてます♪





場所はトイレだけども(笑)

…だって、寒くて誰にもイタズラされないところはここしか無いんだもん(;^_^A
[2014/01/27 18:34 ] | 生き物 | コメント(0)
ベランダ菜園(≧∇≦)♪
小蕪を植えて地道にお世話してました(^_^)v



割れたりせず、綺麗な小蕪ちゃん♪

そして、お昼ご飯のおかずに♪



時間がなかったので、クリームシチューの元を使ってクリーム煮に。
葉っぱは豆腐と一緒に胡麻油で炒めました(^_^)v

美味しかった(≧∇≦)♪
[2014/01/24 18:29 ] | 自然 | コメント(0)
猫便り♪
久しぶりに猫便り♪

ぱんだは相変わらずです(笑)
寒いので抱っこのおねだりが多いかな?



麦ちゃん、爆睡(笑)



もう、今年で10歳!




しろちゃんは爪切りで怖がらせちゃったので関係修復中(>_<)



ちゃんとオヤツは貰いに来るので、ちゃっかりしっかりしてる(笑)

あ、ハナは写真ないけど毎日三階に遊びに来てます。
[2014/01/21 18:24 ] | 生き物 | コメント(0)
ピヨ便り♪
ラブバード達は少し変わった雰囲気を感じているようですが、元気です。



まーはマイペース(笑)



ふーちゃんはフリーストンネルを貰ってご機嫌さん♪



こーちゃん&むーちゃんはあまり遊ばなくなりました。
むーちゃんがちょっとしんどいらしく、紙切りもしなくなりました。



フリーストンネルの使い方が間違ってると思う(笑)
ちびちゃんも変わらず…なんか意外でした。
[2014/01/15 02:32 ] | 生き物 | コメント(0)
野鳥観察デビュー♪
Micaちゃんに誘われて、野鳥観察デビューしてきました(≧∇≦)♪

寒いけど、気持ち良かった!
何年ぶりかしら?
この冬の朝の冷たいけど、スッとするこの感じ。







Micaちゃんに教えて貰いながら、静かに待ってると来た!



ヤマガラちゃん!

夢中になってたら、怪しい人になってる人が!(笑)



すっかり、鳥撮り人になってました!



これはジョウビタキのオス♪

公園をブラブラ散策してきました。



綺麗ですねぇ♪


そして、お昼ご飯はパスタ♪
久しぶりの五右衛門!



美味しかった(≧∇≦)♪

午後は場所を変えて、水鳥を…が、Micaちゃん曰く、ボウズに近い状態だそうで。



でも、コブハクチョウどんが近くにきてくれたよ♪

凄く沈んだ毎日だったけど、とてもリフレッシュ出来ました!
そして、何より楽しい(≧∇≦)♪

また、行きたいと思います(^_^)v

Micaちゃん、ありがとうございました!
[2014/01/13 20:52 ] | 生き物 | コメント(2)
チルルにお花を頂きました♪
卵の時からみまもってくれてた友人から、チルル色の入ったお花を頂きました。
ありがとうございます!

写真をチルルのママが齧るのでお花と一緒にトイレに引っ越し(笑)

チっちゃん、良かったね!



[2014/01/09 17:10 ] | 生き物 | コメント(2)
チルル永眠しました。
私の大事な一粒種が1月6日12時38分に旅立ちました。

年末年始で病院も休みで連絡も取れず、何の治療もしてあげられないまま苦しんで苦しんでの最後で胸が潰れそうでした。

昼休みに部屋に駆け込んだら、ケージの床に倒れてて、抱き上げたら安心したように身を任せて、最後は肩に乗りたいのか顔の近くに行きたいと言うので声を掛け続けるなか、ふっと呼吸が止まりました。

チっちゃん、ごめんね。
こんなに苦しませてごめん。
天使のように愛くるしい君がなんであんなに苦しい最後なのか。

悔しくて仕方ありません。

でも、あの愛らしさは私の宝物です。
チルル、こんな私で良かったら、また近くに来て欲しい。




そして、今日、埋葬しました。

仕事を抜け出して、可愛い植木鉢を探して…。



チルルがいないと放鳥Timeも物凄く静かでビックリ。

今はチルルを思い出しながら、静かに冥福を祈ってます。
[2014/01/07 20:00 ] | 生き物 | コメント(2)
寝正月(笑)
だらけ過ぎやろ(笑)



[2014/01/03 14:29 ] | 生き物 | コメント(0)
明けましておめでとうございます(≧∇≦)♪
新年明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

清々しい年明け…とは行かず、朝からチルルが吐血(>_<)
大晦日からちょっと調子が悪く様子を見ていたんです。

そんな訳で初詣の為に早起きしてて良かった!な、展開でした。

保温して落ち着いたころに、お節を頂きました。





七福なますは大好物(≧∇≦)♪



伊達巻は私のもの(笑)

ドタバタなスタートですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[2014/01/01 07:46 ] | 日々徒然 | コメント(9)
| ホーム |

FC2Ad