猫ピヨ便り♪
日向でリラックスのしろちゃん♪



爆睡のぱんだ(笑)



コザクラ夫婦のこーちゃんとむーちゃん♪



一時期はむーちゃんの調子が悪く、覚悟した日も…。



酸素供給機をレンタルしたので、それで何とか持ち直した感じ。

遺伝子検査でアスペルギルスとマイコプラズマをチェックしたけど出ず。
薬も強いものから使ったけど、効果がなく、吐き気が酷くて弱ってしまったので酸素供給機でのフォローと保温のみ。

油断ならない二月でした。

[2014/02/26 16:40 ] | 生き物 | コメント(0)
尾張ピヨ・瀬戸で遊ぶの会♪
今日はお昼寝をなしにして、瀬戸で遊んできました(o^^o)

まずはお気に入りのお蕎麦屋さんに♪



蕎麦屋さんの天丼は何故か美味しそうで、ついつい(笑)
予想を裏切らず美味しい天丼でした♪

そして、友人が頼んだ蕎麦ガキを一口頂いたんだけど美味しかった(≧∇≦)♪



その後、瀬戸の焼き物エリアをブラブラ。
猫追いかけて(笑)





窯を見せて貰ったり♪



今回は窯元の六代目さんが特別に案内してくれました♪

最後にオヤツのボリュームにビビって早目の解散でした♪



っと、ノンビリペースの楽しいお出掛けでした(≧∇≦)♪

[2014/02/23 20:14 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
猫ピヨ便り♪
袋と箱には入らねばならぬ、猫(笑)




どうしても入っちゃうよね(o^^o)


そして、潜りんインコ♪





日々淡々穏やかで宜しい(笑)

[2014/02/19 19:50 ] | 生き物 | コメント(0)
味噌煮込みうどんの会(笑)
昨日から、某サポーター仲間が名古屋に集まってくれて、今日は名古屋港水族館に(o^^o)

遠くは島根、大阪、京都から来てくださいました♪

シャチ親子を見て…。



イルカのショーを見て…途中で差し入れのお団子食べて(笑)



大水槽でうっとりして…。



ペンギンと睨み合い(笑)




駆け足だったけど、童心に戻ってワイワイ見ました(≧∇≦)♪

そして、締めは!

麺どころサガミの味噌煮込みうどん(笑)



美味しかった(≧∇≦)♪

帰りが早めの解散だったので、タイムキーパー頑張りました(笑)

今度はもっとゆっくり遊べると良いな♪

[2014/02/16 19:58 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
きなこのお見舞い♪
毎日、プラケICUに通っておりますが、ジンジャーはマイペースに餌を食べてます(笑)



モグモグ…



[2014/02/16 02:10 ] | 生き物 | コメント(0)
プラケICU
帰宅後は餌をガツガツ食べて、お水もゴクゴク飲んで、お薬もスイスイ飲んで、スッキリしたようで、そのまま就寝。



いきなり置いて行ってごめんね。
良く頑張ったね。

体重は30gも減り、お腹はぺったんこに。
発情して、卵を作ろうとすると卵黄が漏れ出てくるので体重と発情管理は厳しく行くことになりました。

まずは体力回復だね。
一緒に頑張ろうね。

[2014/02/15 22:49 ] | 生き物 | コメント(0)
ジンジャー退院♪
雪の降り具合にドキドキしながら、時間まで仕事して、夕方、ジンジャーを迎えに行きました。
幸い車道には雪が無かったので良かった!

診察室に入って、声を掛けたらジンジャーったら二度見しましたよ?鳥なのに(笑)

どんよりしてたのに、急にソワソワ。
お返事までしてくれました。

そして、手術で取り出したものを見せてもらい、今後のことを説明してもらい、お薬貰って、お会計して帰ってきました。



帰りの車の中ではギョリギョリもしてて、入院中は先生の呼びかけにもお返事しなくて、やっぱり、普段ぽやーんとしててもオカメなのねーなんて思った飼い主でした(;^_^A

[2014/02/14 22:49 ] | 生き物 | コメント(0)
雪(>_<)
これじゃあ、ジンジャーを迎えに行けない(>_<)



っと、ドキドキヒヤヒヤしてたけど、夕方には上がって、ホッ。

[2014/02/14 21:57 ] | 自然 | コメント(0)
ジンジャー入院(>_<)
この日は連絡無いんだと思い込んでて、先生がせっかく連絡くれたのに、凄く動揺しちゃいました(;^_^A

先生曰く、休みだけど連絡は一回はするからと伝えてくださってたんだけど、私ったら相当テンパってだけどようで頭に入って無かった(笑)

まずは手術内容で、造影剤後から呼吸がかなり不安定で、術中も3回も呼吸が止まって危なかったそう。

そして、白い物質はカルシウムの塊で卵にもなれず内蔵を圧迫し、卵黄成分も漏れ出ていたとのこと。

粟穂をちょっとポシポシしたけど、テンション激落ち…ま、仕方ないよね。
明日は退院なんだけど、まさかのゆき予報が。

もう、一晩頑張るんだよ!
飼い主も君のパートナーのきなこの絶叫に耐えるから(>_<)


[2014/02/13 22:39 ] | 生き物 | コメント(0)
緊急入院(>_<)
ジンジャーとコザクラ夫婦を連れて、小鳥の病院に。

ジンジャーがどうも卵詰まりではないかと思うんだけど、様子が違う気がして…。
と、触診だけでかなり異常だそうなので、急遽レントゲン撮って貰いました。

そしたら、お腹真っ白(>_<)



造影剤を投与して、腸がどうなってるのか調べて、お腹を開くことに。

入院エリアにジンジャーを置いて帰ることに(>_<)

午後に電話があって、開けないとわからないし、このままでは死んでしまうとのことで手術をお願いすることに。

そして、夜遅くに一応終わったけど、造影剤入れての検査から呼吸が落ち着かず、ちょっと不安定と連絡が。
翌日は定休日なので、先生にお任せに。

その間叫びっ放しのきなこを慰めつつ、雪情報にピリピリの夜明かしでした。

[2014/02/12 22:18 ] | 生き物 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad