お昼寝ピヨの会(≧∇≦)♪
カテゴリーは食べ物で良かったっけ?(笑)

久しぶりにちゃんとお昼寝ピヨの会です。

まずは移転した、ハンバーガー屋さんに…。
ちょっと遠くなったのよね(>_<)

でも、美味しさは変わらず♪



やっぱり、うんまーい(≧∇≦)♪

お店が広くなったので、開店時間に合わせなくても大丈夫かも(笑)

そして、今回はピヨのお客様も♪



手にも乗ってくれた小いとちゃん、すぐにママの元に戻っちゃったけど可愛らしいの(≧∇≦)♪
私、中型さんはまだ怖いのですが、小いとちゃんならいけるかも(笑)



こちら常連のオキちゃん♪
いつものように私の髪に潜りんしたら事件がっ!
私のネックレス千切りました(>_<)

それよりも、部品飲んだら大変と慌てて振りほどいたので怖がらせてしまいました。
今まではタートル着てたので、うっかりしてました!
もう、大反省(>_<)

そして、こちらは3回目かな?
灰ちゃんです♪



もう一羽ヨウムのヨウスケちゃんも来てくれて賑やかに♪

そして、オヤツも食べて…。



本当にお昼寝もしました(笑)

来てくれた鳥友達と楽しい美味しい一日でした(≧∇≦)♪


[2014/03/29 19:47 ] | 食べ物(≧▽≦)♪ | コメント(0)
ピヨ便り♪
何故かここが好きなジンジャーに相方のきなこも付き合う(笑)





夜、寝る時はちゃんと止まり木なんだけどね?

こちらも変わった寝床と言えば変わってるよね(笑)





春はうたた寝が最高だよね(≧∇≦)♪


[2014/03/27 13:30 ] | 生き物 | コメント(0)
春うらら♪
春は花がたくさんで嬉しい(笑)
と言うのも、パンジーやビオラを植えなかったので冬が寂しかっただけなんだけど(;^_^A









春はいいねぇ♪
[2014/03/24 09:24 ] | 自然 | コメント(0)
ちとせ♪
某SNSで仔牛の名付け募集してたので、ママ牛の名前から、『ちとせ』で応募。
そしたら、当選(≧∇≦)♪

副賞で北海道・十勝のジャガイモ頂きました!



そして、まずはふかし芋♪



左がレッドムーンと言うちょっと珍しい赤いお芋。
右はメークイン…どちらも美味しいの!

次に炒め物で♪



翌日はアンチョビをつかって♪



美味しかった(≧∇≦)♪


そして、その後、仔牛のちとせちゃんは風邪を引いて、命の危機もあったけど牧場主とスタッフの看病で持ち直したり、会いに行きたいなぁと思っています。

多分、肉牛なので…以下省略(笑)

命を頂いてるって忘れたら駄目だよね。


[2014/03/17 20:42 ] | 自然 | コメント(2)
野鳥みかん♪
今年も冬季限定の野鳥みかん。

常連のメジロちゃん。



夫婦と単独の三羽だったかな。
去年は夫婦二組だったで、同じメンバーなら寂しい話(ー ー;)

こちらはヒヨドリさん。
ガッツリ平らげてくれるので、お財布が痛い(笑)



そして、写真にはないけど雀も食べるようになってました。
なんでやー!(笑)


[2014/03/11 20:28 ] | 自然 | コメント(0)
モモちゃん便り♪
私のがーディアン♪







うふ、かわゆー♪

[2014/03/09 18:47 ] | 生き物 | コメント(0)
花遊び♪
チルルエリアに花を飾るのが習慣になってきました。



まだ、不意に涙が溢れる日々…。



でも、花は本当に癒してくれますね。



チルルの代わりに花の世話をしてると、ちょっと気が紛れました。



久しぶりにウォーターフラワーしたり。

ありがとう
お花たち。

[2014/03/07 18:43 ] | 自然 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad