久しぶりに…。
簀巻きインコ♪



満足そう(笑)
[2014/04/30 10:44 ] | 生き物 | コメント(0)
ピヨ便り♪
今日もピヨ♪

久しぶりに抱っこ要望だそうで、ぬくぬくしてました(笑)



で、熟睡?



そして、飼い主の上できゃっきゃするオカメーズ(;^_^A



オカメって、何で寝てる人好きなんでしょ?(笑)



ずーっと背中で遊んでました(;^_^A
[2014/04/26 01:41 ] | 生き物 | コメント(0)
しろちゃんのお出迎え(o^^o)
昼休みに上がると出迎えてくれます♪





可愛い声と共にお出迎えしてくれる、可愛いお嬢さんです(≧∇≦)♪

[2014/04/25 19:39 ] | 生き物 | コメント(0)
花ねこピヨ便り♪
まずは猫…♪



だはーっ♪

そして、今年もフリージアもりもり!



来年はやはり、東側に植えないと変な方向に伸びちゃって大変だった(;^_^A





ネモフィラも元気!



母から誕生日にバラを貰いました(≧∇≦)♪





こんなに綺麗なオレンジのバラがあるんですねぇ♪
母に感謝(o^^o)

ちびちゃんをカキカキ♪



寝てしまいました(笑)



久しぶりに長時間抱っこしたね(笑)

[2014/04/23 08:31 ] | 日々徒然 | コメント(0)
都をどり(≧∇≦)♪
今日は早起きして、京都に出発!

さほさんをお誘いして、都をどりを見に行きました。

まずはお気に入りのお漬物会席を頂きに、北野天満宮近くの『近為(きんため)』さんにてお昼ご飯(o^^o)

お庭前の良いお席に。



奈良漬けのお寿司♪



人気商品の2品♪



丸餅の白味噌仕立て…実はこの味が一番の目的(笑)



お漬物の盛り合わせ(笑)



ちりめん山椒やん番茶を出してくれるので、お茶漬けなどにして堪能します(≧∇≦)♪

薄味だけど美味しい切り干し大根♪



平らげてから、お客さんも少なかったし少しゆっくりさせてもらいました(笑)
苦しくて動けん!

そして、バス乗り場をお店の方に教えて頂いて、目的地に。
私のせいで大回りしました(>_<)



ちょっとブラブラして…。



さほさんが着物で来てくれたので、プチ撮影会(笑)
あ、許可貰ってないのでご本人の写真はありません(;^_^A



早めの到着だったので、桜撮影会(笑)



お茶席券付きだったので、芸子さん達がお手間してくれます。



しかし、ニコリともしないどころか眉間にシワが寄る芸子は怖い(>_<)
地獄のお茶会な気分(笑)



演目中は勿論撮影禁止なので、開演前の会場内を…。





演目はわからない内容のもあったけど、生演奏に生歌、舞台の早変わりと見応えたっぷりでたまげた!
来年もチケット貰えたら行こうっと♪

帰りにお茶して帰ってきました!

お付き合いくださった、さほさんに感謝です(≧∇≦)♪

[2014/04/17 22:24 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
猫ピヨ便り♪
放鳥Timeの一コマ♪



こーちゃんとむーちゃん。
いつもピットリくっついてます。



時々、一緒にプラケ。




お昼寝中の麦♪



日課のナデナデ♪



ブルーアイが綺麗なハナ♪



恐怖の抜け毛シーズン到来(>_<)



[2014/04/16 13:05 ] | 生き物 | コメント(0)
日々淡々(o^^o)
あはーん♪



緩み過ぎっしょ(笑)


冷やご飯がたくさん余ってたせいか、不意に芋粥食べたくなった。



美味しかった(≧∇≦)♪


殿様待遇の猫(笑)


ウチの猫は専用ブランケットを一枚持ってますの(;^_^A

久しぶりにウォーターフラワー♪



パンジーとかビオラとは違う雰囲気に。


お化けニャンコ寝の麦(笑)



しかし、仕事は結構忙しく、WinXPのサポート終了もあってバタバタしてます(>_<)





[2014/04/13 22:24 ] | 日々徒然 | コメント(0)
尾張ピヨ・ミモザの会(≧∇≦)♪
今日はRamiちゃん家にミモザを見に行って来ました♪

満開っ(≧∇≦)♪



綺麗だぁ♪





そして、まずはランチに(笑)

予約取って下さってたので、スムーズに着席♪
凄く人気のお店だそうで、満席でした。



キッシュ大好き♪



しらすのペペロンチーノだったかな?
最近、辛いのも食べられるようになってきたかも(笑)



パンナコッタった♪

パンのお代わりもあって、パスタソースも綺麗に平らげてきました(o^^o)

そして、お家でリース作り♪

の、前にムサシ君♪



オヤツあげるのやらせてもらいました(笑)

作り方のコツを教えてもらいながら、イメージを膨らませて…。





煮詰まったら、ムサシ君(笑)





で、殆どやって貰って完成(笑)



お、オシャレだ(≧∇≦)♪

ご主人とお子さんを交えて、お茶&オヤツして、インコ達ともちょっと遊ばせて貰ってきました。



ピンぼけした(>_<)



可愛い子ちゃん(≧∇≦)♪

Ramiちゃん、大変お世話になりました!
楽しかったです♪

[2014/04/06 22:13 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
猫ピヨ便り♪
ごちゃまぜ日記で写真をポンポンと(;^_^A

一時期、隣の部屋でごろ寝しつつ、ハナとスキンシップ♪
でも、猫の方が飽きるの早かった(;^_^A



あ、シャガが一本だけ花をつけてくれました(;^_^A
何かが合わないようなので、調べなくちゃ…。



あ、スナップエンドウも無事に実をつけてくれました。



これを書いてるGW現在、需要を上回り毎日食べてます(笑)

可愛いサクちゃん♪



ウチの可愛いおぼっちゃま♪
モモちゃん(o^^o)



顔なしとかも(笑)



そして、麦。
ちょっと年を感じる時が増えました。





仕事の時は朝一番で抱っこを要求(笑)



で、終盤には…。




日々淡々穏やかで宜しい(o^^o)

[2014/04/04 20:19 ] | 生き物 | コメント(0)
花便り♪
花がドンドコ咲き始めました(≧∇≦)♪



一番咲き(≧∇≦)♪



あ、先にノースポールがワイワイしてます(笑)



今年もワイワイになる予定のフリージア♪



ついにネモフィラを手に入れました(o^^o)

こちらも増やせると楽しいだろうなぁ(笑)

[2014/04/01 19:54 ] | 自然 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad